年賀ハガキも62円にすれば良いものを

November 02 [Thu], 2017, 20:00
変な事したから
年賀状離れに拍車がかかると思う。

年賀ハガキ、特定の期間だけ52円で使える。
その期間の前、後は10円切手貼らないと
料金不足で届け先に請求か
戻ってくるか

そんな利用者ドン引き面倒臭い年賀ハガキを
売らないといけなくて
自分で購入して金券ショップに売りに行く人達の存在。

何かがおかしい。

2017年11月8日水曜日午後3時でミーバースやめるってよ。

August 29 [Tue], 2017, 20:00
常々思っていましたよ。
コレ管理する人大変だろうなって。

なにしろスグケンカになるし
暴言やら猥褻表現やら
24時間いつでも投稿できる。

イジメ画像事件や自殺予告なんかもあった。

個人的に忘れがたいのは
QRコード偽造大量配布事件

今でも「東名高速道路」なんて名前のレンタル電波人間を
見かけたりする。

だからFREE!にはQRコード無いんだろう、と
勝手に思っている。

シューティングゲームとして
違反投稿を見かけると
通報して
削除されると(やったね!)と
ココロの中でガッツポーズしてた人も
いるだろう。

日常生活では知り合う事も無かったであろう
たっくさんのゲーム友達ができましたよ。

ミーバースありがとう
管理担当の方
本当にお疲れ様でした。

欲しがれ欲しがれ

January 20 [Fri], 2017, 20:00
お子様向け良心的ゲーム会社が大好きだったんですが

課金、ガチャ
ですよ。

バーチャルな世界の電気的な信号にすぎないデータを
手に入れる為に
何万円も払わせちゃう。

20歳から60歳までの
働いている
正常な判断力のある人が
何にお金を使おうが
自己責任でどーぞってなもんですが

まあそれでも
ギャンブル依存症になったり
投資に失敗したり、と
いろいろ起きてるわけですが

お子様とお年寄りのお金、狙われています。

なんとな〜く
社会的弱者だから守られる
みたいな幻想があるけど

小学校で無料ダウンロードゲームのおそろしさについて
教えてくれたらいいのにな。

保護者の皆さま、大切なお子様が
どんなゲームで遊んでいるのか
把握してください。

ある日とんでもねー請求額が来る前に。

リペットの時代がやってきた。

January 13 [Fri], 2017, 20:00
シュワちゃん映画「シックス・デイ」この中に
ペットのクローンを作ってくれる商売が出てきます。
映画の中では、見た目はソックリなんだけど‥

ペットロス重症の場合とても大変らしいので
それを求める人、提供できる人
双方満足いく結果になるのならそこにたどりつくかもね。

昔の優秀な肉牛の精子を凍結保存して
今も生産の役に立っているのと
近いところにあると個人的には思います。

実家のお隣りさんにはずっと番犬のRちゃんがいて
もうずうっとRちゃんがいて
不思議なくらいいるので不思議に思っていたら
Rちゃんが死ぬと同じ犬種のこが来て
又、Rちゃんと代々名付けられていたのでした。

同じブリーダーさんから来てたらよけい似てるよね。

うちのMちゃんは雑種で
お兄さんとお姉さんがいて
それぞれ飼われているお宅はわかっていたので
こっそり見に行った。
お兄さんは広いお庭に犬小屋
似てるところもあってかわいかった。

野生のオオカミの平均寿命は5年
飼われているオオカミは15年だそうな

Mちゃんは14年と2ヶ月(推定)生きました。
死んでからもうじき1年になります。

お散歩が大好きで、毎日お散歩に行くのを待っていました。

お散歩に行くのが好きなのに
帰り道も元気に歩いて
家に帰ってくるのも好きみたいでした。

生きてる時、私の頭の半分くらいはいつもMちゃんの心配をしていたせいか
死んでからもよく夢を見ます。

ATM手数料の間違いに気づいたのは利用者だった。

January 12 [Thu], 2017, 20:00
今年は百円のムダ遣いもしない覚悟です。
でもって心配性なんで
毎週金曜日は記帳の日。
「お取り引きはありません」のメッセージを見に行く、みたいな。
当然ながらATM手数料のかかる引き出しはしない。
108円あったら元号の会社のおいしい板チョコ1枚食べられるではないですか。

気づいて問い合わせた方、素晴らしい。

お役所や金融機関のやることあんまり疑わないけど
時々ニュースになるね。

ニュースになっていない事は
起きなかったように思いがちだけど
ニュースになってないだけかもね。

横領した人
強盗した人
借金の原因はFX投資の失敗という事件があって

低金利過ぎる今、投資をしている人も多いだろうけど
高齢者の運転問題と同じく
人はじわじわと衰えていくので

FX投資やってる人が認知症になりかけていて
多額の損失を出しちゃったら
家族が困り果てるよな〜

ボケ防止にアタマをつかうにしても
株取り引きなんかはどこかで引退した方が良いよなぁ
と思うのでした。

私は株取り引きはやっていないです。

教育費に8ケタ注ぎ込んだくらいです。
人生かけた投資だったわね〜
自分のお金じゃないけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:対戦消化液
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる