珍しいことしてみた。 

2004年07月13日(火) 23時03分
今日も帰りが遅い。毎日会社に何時間いるのだろ。しかも明日せっかくの休みだったのに出勤。絶対「ノー残業デー」にせねば!

夕飯は「麺達」

でも決して遅くなったからって手を抜いたわけではないのだ。だっていつもは年に1度こういうの買うかどうかだもの。

図書館で借りたのだ

帰りにこの本を読んでたら麺達のエピソードが載ってて、無性に食べたくなったのでした。

きき麺!

まずはフタ裏の指示にしたがって「きき麺」で。でも麺が食べ頃になるまでの4分間、‘スープの袋をフタの上に置く’の忘れちゃった。

開発者に敬意を表して

完食♪ 麺だけだとちと足りないけど、スープ全部飲むとさすがに満腹だ。あっ、気づけばラーメンの話ばかり。本はまだ読み始めたばかりだけど、マーケ、開発、デザイン…いろんな関わり方をした人の具体的な話がとっても参考になる。続きを読むのが楽しみ!

最後に今日の〒

FC2級一次合格しました。ほっ。

玉川高島屋へ行く! 

2004年07月12日(月) 21時39分
夕方、半蔵門線に乗って二子玉川へ行った。今日は「銀座あけぼの」の「豆富天 ずんだ餡ソース」(税込525円なり)をゲット!!

おいしそうなデザートが並んどります♪


「豆富天」は絞りたての豆乳を寒天でやわらかく固めたもの。


今日は季節限定「ずんだ餡ソース」にしてみっかぁ!


ちなみに、もう1種類のデザート「琥珀天」はまだ5時だってのに売り切れていた(上の写真に写っているのはサンプルだった)。1つ700円もするってのにすごいねぇ。「すごいと書いて、すごいねぇ(byお浜さん)」。


つめたーく冷やすのがいい感じ。白い部分は砂糖が全く入ってなくて豆乳の優しい甘さだけ。ずんだソースも風味いっぱいでうまっ。そういえば枝豆も大豆なんだよね。

はじめての記事(これ記事??) 

2004年07月11日(日) 22時07分
普段よく読んでいる人たちの日記やメルマガが相次いでblogになってるので、なんだか興味がでてきた。

という訳でさっそく登録しちゃった。

でもなに書こう。“記事”なんて呼べるような思想、思考はないし。とりあえず今日は今自分の机の上にあるものをご紹介(意味はなし)。


かりっぱなしのDVD
会社のHさんからもう1ヶ月以上借りてる。「返すのはゆっくりでいいよ」って言ってくれてはいるけど、「観た〜い!」って借りたんだからいい加減観なさい!! これじゃ借りパクじゃないか・・・。


DVDを観ない原因!
いま、ヒマがあればコレを観てる。内容盛りだくさんで、全部で2時間ぐらいあるんだもん。それを何度も観てりゃそりゃ時間もないわな〜。


空翔ぶ 萬田??
このblobのタイトルもペナのDVDからとってます。ビバ☆及川ホタル♪


ペナルティ単独ライブ2004
もともとはオンエアバトルぐらししか知らなかったけど、去年偶然行った単独ライブ(@福岡)ではまった! 今年はルミネのチケットゲットしたよ!! 先行も一般もすぐ売り切れちゃったみたいだね。もっと人気出てくれるといいな。


100s「A」
中村さんは犬猫からもう10年ぐらいなるよね。100sでの活動にはみんな賛否あるみたいだけど、もっと長い視点でみれば「あんな時代もあったねぇ」とほほえましく振り返れそうじゃない? 100sって。アルバム出したらまたライブやってほしい(でもフェスはちょっと観るにたえない)。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soratobu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる