無駄だと思うこと 

2007年10月01日(月) 0時11分
怒りにエネルギーを使うことが無駄なことだと思います。
怒るだけでは、進歩が無いからです。
自分にそのエネルギーが返って来ても、誰かのせいにして更に怒りだす。
マイナスの感情は疲れるだけで何一つ良いことはないんです。
無駄なエネルギーを使わなくなってから、随分楽でいられるようになりました♪

アメショー 

2007年09月26日(水) 0時51分
アメショーの写真&イラストのエッセイに一目惚れして買いました♪
猫って、悟っているよね。
過去にアメショーに似たような猫を飼っていて、その時は気付かなかったけど、今思い返すと本当に『賢い』と思う。
暖かいストーブの前から遠ざけられても、執着せず、別の暖かい場を探す。
私も、そうなのかな?
人や場所や物に執着すればするほど、苦しくて、辛い。
自分自身もそうだけど、相手も苦しくて、辛い思いをするかもしれない。
人は自分を幸せにする方法を知っているから、本人の好きなようにさせればいい。
本人が『わからない』と言う時は、思い出せないでいるので、ヒントをあげよう。
そう、思い出すだけ。


この日記はケータイで書いています。パソコンの電源を入れた日が遠い日の思い出になっちゃってる(笑)

私はあなた。 

2007年09月25日(火) 12時30分
誰かと向かい合う時、その人の良い面や良くない面を見ることがあります。
相手は、自分の内面を映す鏡です。
例え良くない部分を見たとしても、良い解釈をするか、そうでない解釈をするかは、その人の自由。
ブログは自分の心を映す鏡と思っていますので、言葉に気をつかいながら書いています。
人にどう思われるかではなく、自分自身にどう思われるかに気をつけて頑張ります!
自分らしさは、その人にしかわからないし、他人のイメージに流されないことも大切だから(笑)

パソコン卒業っぽい(笑) 

2007年09月25日(火) 2時22分
最近、パソコンを触ることが殆どなくなりました(^^)v
振り返ってみると『なんであんなに執着していたんだろう』と思うくらい、余分なエネルギーを費やしてました(笑)
その人が好きなことをすれば良いと思うと楽でいい。
その人の幸せは、その人自身が決めることで、他人である私が決めるのは傲慢なのかもしれない。
だからこそ、何も言わない。
あなたの想いを形に出来たら素晴らしいね。
Good luck★
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★文句受付中★

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる