BLOOD+ #5「暗い森のむこうへ」感想

November 05 [Sat], 2005, 21:55
朝からバタバタで鍼灸院行けなかった・・。
イヅルと桃の同級生会話がお好きとおっしゃるI藤氏の日記に
死神が大勢登場するCDドラマのお仕事をされたとの記述が!
DVDとセットで登場かしら?!今回こそはマユリ様にぜひぜひ!

ようやく録画したBLOOD+見れました。
一連のカイの言動がヘタレ路線まっしぐらに思えてきました・・。

では感想いきます。

沙夜@病室。ハジもいますね。で回想シーン。

「親父が連れ出されるところを黙ってみていたっていうのかよ!」

吼えるカイ。ここはまだイイ。

ジョージが収容されている場所には翼手がいると推測するデヴィッド。

「一緒にこい。お前にしかできないコトだ」
「わかりました」

沙夜、いよいよ踏み出しましたね。

「ハジ、あなたも手伝ってくれる?」
「それがアナタの望みなら」

ハジ、こんなセリフばかりだけど それでも息の漏れとともにつむぎ出されるその言葉に
今週もキュンキュンでございますー(笑)
「沙夜は俺たちとは違う」
「ごめん・・・わたし・・」

病院の屋上でカイの言葉を立ち聞きしてしまった沙夜。
フォローもナシなカイ。拗ねてちゃダメでしょ。

潜入部隊の増援要請を赤い盾本部から却下されてしまったデヴィッド。
翼手につながる手がかりがヤンバル(自然環境保護施設)にあると
怪しむデヴィッドとジュリア。

翼手の解剖途中に米軍に踏み込まれてごっそろ持っていかれてしまったとボヤく教授。
取材にきた岡村(琉球毎日の記者)に、腹が立ったから奴らの写真をとったって
情報を十分に与えてしまいましたがな。

ヤンバルには沙夜、ハジ、デヴィッドで乗り込むという会話を立ち聞きしてしまったカイは
デヴィッドの”足でまとい”発言に憤りますが・・・

「手を抜いては教育にならん。体に刻み込む」

きゃー。さすが榊太郎!(笑)←CVつながり。
ひとひねりで終了。カイ・・・痛々しいヨ・・。

「これが我々氷帝のいる世界だ」

宍戸サンのように髪を切って確固たる意思を見せなきゃ
レギュラーに戻してもらえませんヨ(違)

沙夜からも”足手まとい”発言をうけてますますヘコむカイ。
言葉尻だけ捉えたのではなく、沙夜の気遣う優しさを知っているからこそヘコむカイ。

「大切なもんを大事な時に護ってやれねぇ」

ただちに浦原商店へ行って修行しよう(違)

ヤンバルへ向かう一行。
あれ。ハジがフツーに車の後部座席に座っていますね。
てっきりまたどこからともなく現れるのかと思っていたので・・。

「何も難しいコトを言ってるんじゃないんですよ」

デター!!ワタクシの癒し(笑)
あの手のひらひら具合が ああやっぱりアズラエル風ですわー。

「キャンディーでも食べます?」

包みがオレンジなので今週はオレンジ味でしょうか?
ぽんかん とか きんかん かもしれません。

「ヤンバルを自然に返すだけです」

証拠隠滅かい。

ハジ、もっとセリフ増えないかなァ・・。

■11/5 拍手くださった方、どうも有り難うございました!
  • URL:http://yaplog.jp/sorasuzume/archive/390
P R
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


十二番隊・技局スキーです。


メルフォ
メルフォはマユリさま↑からぜひ。

=BLEACH関連サイト様=
WONDER TIME
鬼畜


=テニプリ関連サイト様=
下層階級


=お友だちブログ=
言葉の宝物
Moon jewel
Lagrange Point
日々徒然に愛を叫ぶ。
fukami's secret garden
REPAP DIARY
★聡に惚れてもいいってこと!


=NARUTO関連サイト様=
sumomo+
FADE TO BLACK


=BLEACHデータ関連サイト様=
Killer LV.99 WEBSITE
BLEACH DATA SITE

=ステキ素材サイト様=
南天
*MGA*


=Love'ya forever!=
茶家茶家/よこや様
a.co*/霧生 あきな様
赤のサボテン零弐式サマ


■グッズ発売スケジュール■
■5月発売■
■6月発売■
6/19ナルト ミニ下敷き
6/19ナルト ミニノートセット
6/19BLEACH ミニ下敷き
6/19BLEACH ミニノートセット
■7月発売■
7/3 銀魂 入浴剤各4種
7/3BLEACH レターセット
7/3BLEACH ドレスステッカー
7/16 テニミュDream Live 5th CD
■8月発売■
8/10 テニミュDream Live 5th DVD
■BLEACH公式関連■

=バナー=
ソラスズメ
↑友知サン特製ステキすぎバナー。

リンクフリーですが
直リンはご遠慮クダサイ。



■プロフィール■
名前:そら
BLEACH→マユリ・ザエルアポロ・修兵・阿近・ギン/ガンダム種→イザーク/NARUTO→我愛羅・キバ・シカマル/テニプリ→日吉・赤也/
贔屓CV:石田氏・鈴村氏・杉田氏・鳥海氏・森久保氏・遊佐氏・神谷氏・櫻井氏
http://yaplog.jp/sorasuzume/index1_0.rdf
Yapme!一覧