BLOOD+ #4「アブない少年」

October 29 [Sat], 2005, 20:46
Sガさまのブリキチにて尸魂界潜入篇4巻に封入されている設定資料にマユリさま解剖図(違)があると知り、12月のブリフェア@メイト期間中に購入しようか迷っております。懐具合と要相談。

ではBLOOD+感想に参ります。
ジョージ父ちゃん生存ということでひとまずヨカッタ。
ジュリア先生、デヴィッドの仲間であることが発覚。
「赤い盾」のメディカルスタッフでございました。
父ちゃんはジュリア先生の病院ではなく、一般病院に入院したようです。

”翼手の殲滅につながる何かが沖縄にある”
”ジョエルの日記にあった小夜に従う者が30年ぶりに現れた”

何かとは―。デヴィッドの持つ十字架がちょっと気になっています。
小夜に従う者は紛れもなくハジですね。

どうでもイイのですが、デヴィッドさんがどうにも誰かに似てるような気がして・・
ずっと頭を捻って思い出そうとしていたのですが―。
笛!の桐原監督?(タツボンの父ちゃん)タレ目具合だけかなー。やっぱり違うか。微妙。


フォレストをヤル気マンマンで飛び出していっちゃったカイ。
後に出てくる真央に言わせれば”一度火がついたら総理大臣でもつっかかる”のがカイだそう。
真正面から向かっていくキャラは「ストライクー!!」な某銀髪オカッパを彷彿とさせます(笑)

リクと一緒にカイを探す小夜は突如「声」を聞きます。
頭上を見上げると月が―。どんどん歪んで・・小夜の瞳が赤色に。
肩をたたかれて我に返りましたが、「月」と「血」はキーワードなんでしょうかね。

「さっきの声、なんだろうね」

リクにも聞こえていました!

「う・め・あ・じv」

アルジャーのS訪部!!待ってました!BLOOD+でのワタクシの癒し(笑)
アズラエルチックなキャラが大好きなんデス。

カイを好きな真央とバッタリ会う小夜たち。
金持ちでしたか。カイ探しのために小夜とリクを同乗させる。

ビルのてっぺんから眺めているハジ。ヘタすりゃストーカーです。

カイがフォレストの彼女レイミの後をつけ、倉庫へ―。まずいまずい。
フォレストの叫びを感じ取る小夜は車から降りてダッシュ。
追いかけるリク。リクを見かけ後を追うデヴィッド。
で、ようやく小夜の前にハジ現れる!遅いぞ!
片膝をついたまま

「ハジとお呼びください。そして命じてください」

・・・。ここだけ何度もリピート再生(笑)

「ハジ、お願い。カイを助けたいの。もう誰にも傷ついて欲しくない」

自分の血を小夜に見せるハジ。そして小夜の瞳が再び赤色に―。
そこへリクがハジと小夜を目撃。

「吼えてる・・なにこれ・・」

駆けつけたデヴィッドに呟くリク。
小夜とリク、そしてハジは何かしらの関係性があるのでしょうか?!
今後関わってきそうですね、リク。

カイのピンチに現れたハジと小夜。
翼手を斬った小夜の目には涙が。そして赤色が消えてゆく・・。
膝をついて涙する小夜。
カイを護るためにとった行動とはいえ、また人(フォレスト)を殺してしまったことに対する
涙でしょうか・・・。

「オレ、また何もできなかった」

思いだけではどうしようもない。力のないカイのやるせなさが伝わります。

「キミが小夜に従うものなのか」
「・・」
「覚醒したのか」
「まだだ」

デヴィッドとハジの初会話。
次回予告では病院でジュリア先生も交えて話し合っているような場面が。
ハジと小夜は「赤い盾」と手を組んでいくのでしょうか?

「ジョージがヤツラにさらわれた」

アルジャーノに捕獲されてしまいました。父ちゃんまだまだピンチ。

■10/28、29 拍手くださった片、どうも有り難う御座いました!
  • URL:http://yaplog.jp/sorasuzume/archive/377
P R
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


十二番隊・技局スキーです。


メルフォ
メルフォはマユリさま↑からぜひ。

=BLEACH関連サイト様=
WONDER TIME
鬼畜


=テニプリ関連サイト様=
下層階級


=お友だちブログ=
言葉の宝物
Moon jewel
Lagrange Point
日々徒然に愛を叫ぶ。
fukami's secret garden
REPAP DIARY
★聡に惚れてもいいってこと!


=NARUTO関連サイト様=
sumomo+
FADE TO BLACK


=BLEACHデータ関連サイト様=
Killer LV.99 WEBSITE
BLEACH DATA SITE

=ステキ素材サイト様=
南天
*MGA*


=Love'ya forever!=
茶家茶家/よこや様
a.co*/霧生 あきな様
赤のサボテン零弐式サマ


■グッズ発売スケジュール■
■5月発売■
■6月発売■
6/19ナルト ミニ下敷き
6/19ナルト ミニノートセット
6/19BLEACH ミニ下敷き
6/19BLEACH ミニノートセット
■7月発売■
7/3 銀魂 入浴剤各4種
7/3BLEACH レターセット
7/3BLEACH ドレスステッカー
7/16 テニミュDream Live 5th CD
■8月発売■
8/10 テニミュDream Live 5th DVD
■BLEACH公式関連■

=バナー=
ソラスズメ
↑友知サン特製ステキすぎバナー。

リンクフリーですが
直リンはご遠慮クダサイ。



■プロフィール■
名前:そら
BLEACH→マユリ・ザエルアポロ・修兵・阿近・ギン/ガンダム種→イザーク/NARUTO→我愛羅・キバ・シカマル/テニプリ→日吉・赤也/
贔屓CV:石田氏・鈴村氏・杉田氏・鳥海氏・森久保氏・遊佐氏・神谷氏・櫻井氏
http://yaplog.jp/sorasuzume/index1_0.rdf
Yapme!一覧