BLEACHアニメ 1時間SP

October 04 [Tue], 2005, 21:01
先日、仲間内の飲み会でSやMの話になって(どんな話だ)
あるヒトのことを「精神攻め肉体受けってカンジですよねー」って思わず言ってしまった後
ちょっと空気が変わった(ように感じた)。マズイ。
マジメな主婦で通っているハズなんだが(マテ)。
ちなみに「Sだよね?」と男性陣に言われましたがなにか。まァS一家ですから(ブリ占いご参照)

1時間SPなのでちゃっちゃと行きましょうー。

今日から新OP&EDでございますね!
新OPには 各隊の隊長&副隊長の顔のみ出てましたねー。
マユリ様とネムちゃん、修兵がしっかりいてくれたのでヨシ。
曲は種デスの時の方が好きだったな・・。

新EDはルキア以外は全員現世組な構成でしたね。
喜助サンと夜一サン、浦原商店メンバーが参加していたのはウレシイ。

本編冒頭では これまでのストーリーのダイジェスト。
斬月のオッサンvs一護。相変わらず修行中。

■恋次vs兄サマ

ルキア救出のために、行く手を阻もうとする死神たちを
「ご乱心〜ご乱心〜」ばりに倒して進む恋次。
と、巨大な霊圧を感じ― 兄サマ登場!このカメラワークが好き。

恋次さっさと卍解。
「狒狒王 蛇尾丸」

恋次の肩にかかっているフワフワモフモフが薄グリーンじゃなくピンクっぽかったです。
蛇尾丸のタテガミが赤で持ち主とお揃いでしたね。

卍解の欠点をたんたんと語られた挙句
完全に掌握するには十余年の鍛錬が必要と兄サマに言われるも
強気な態度を崩さない恋次。

に対し、兄サマの技の数々。
「散れ 千本桜」
破道の三十三「蒼火墜」
縛道の六十一「六杖光牢」

さらに

「・・まさか・・貴様・・失念しているわけではあるまいな・・
私にも・・卍解があるということを」


「忘れてました〜〜!!」な恋次(苦笑)

「散れ 千本桜景厳」

恋次の赤い瞳に映る花びら・・な表現が美しかった。と思ったら 白黒に!
マンガでさえも血がニガテなので有難い。
私的に、白黒で無音になるという表現手法は嫌いではありません。
■魂

原作を読んでいて高鳴った場面。
ボロボロで立ち上がることもできないカラダな一護と恋次。

「誓ったんだよ・・絶対に助けるってな・・誰でもねえよ・・」
「ただ俺の―・・魂にだ!!!」


アニメツアーではこの部分のアフレコをご披露されたとのことで
直接お聞きになられた方が羨ましい!
テレビで聞いていても十分ドキドキして震えたほどですから!

■恋次の回想

イヅルと一角は絵も出たのに、弓親が声だけとは!残念。

「難儀な話さ。厭になるだろう?いつだって描くより破ることの方が容易くて 解くより結ぶことの方がずっと難しいんだ」

原作を読んだ時に、弓親のこの言葉が非常に胸を突いてきました。
ダテに年はくっていないので(苦笑)これだけ生きているとまァいろいろと・・。ゴニョゴニョ

無謀かもしれなかったけれど、恋次、カッコよかったよ!

■ギン、ルキアに接触

恋次の消え行く霊圧を感じ動揺するルキア。
そこへ現れたギン―。
きゃーきゃー。なんだか作画がビミョーだわ(汗)

「散歩がてら・・ちょっと意地悪しに」

うわーうわーホンマモンのドSだー(「きゃー」と「うわー」しか言ってないな)。遊佐氏最高!

ルキアの回想でのギンも、「助けたろか」のギンもいやらしい不気味さをたたえていましたが
「嘘」と言いながらルキアの頭をイイコイイコするかのように、手を置くギンは
やっぱりカワイイ〜。ナデナデされたし。

生への執着を知り、死の覚悟を揺るがされたルキアの悲痛な叫び。折笠サンに拍手!
ギンのニヤリ顔もまたイジワルで・・。
イヅル、毎晩大変だなァ。ボソリ

■剣八vs東仙

斬魄刀をバトンのごとくクルクル回しながら
隊長への就任方法と剣八を倒す理由を説明する東仙要。
あまりのも長くクルクルしているものだから妙に気になってしまいました。

剣八のことを魔物呼ばわりし、平和を乱すものは許さんなどと
言っていますが、ホンモノの魔物は・・・ねぇ。
このへんのやりとりを改めてみていると、要ちゃんはわかっていてわざと―
だったのかな、なんて思わずにはいられないんですよね>原作の展開。

出ました。要ちゃんの卍解。
「清虫終式・閻魔蟋蟀」

尸魂界に巨大バルーン出現!
真っ暗闇でのあはーんうふーんな突付き合いv開始(違)
このバルーン内部では要ちゃんの斬魄刀を握る者以外の
霊圧知覚・知覚・聴覚・嗅覚を奪われてしまうとのことですが
闘い好きの剣八サンにはどうってことないようで―。

■修兵vs弓親

キタキタキター!!あ、オリジがなくて残念。
修兵の戦闘シーンが見たかったのにな・・。
だって次に登場する時には ハァハァなワケですし(ハァハァ言うな)。

■卯ノ花さん?!

理吉に頼まれ恋次を治療する花ちゃん。
が、彼が到着する前にあらかた治療していた人物が!
って卯ノ花さんですか?!オリジでご登場。

誇らしげにマユゲのイレズミを見せながら
恋次に憧れて六番隊に入ったと言う理吉がカワイイな〜

■剣八vs東仙 終決

「諦めますかね 美しく」
「死ね」

剣八の頭の中に登場した弓親のセリフは何度見てもオモシロイ。
それに対する剣八のツッコミも。

闘い好きの剣八にはやはりどうってことのない東仙の卍解でございました。
それにしても、あまりにあっけない要ちゃんの過去話。
もうちょっと丁寧に描いてあげても・・。

■コマムーの正体

ついに笠をとった もとい 剣八に壊されたコマムー。
フワフワモコモコラブリーなその素顔!


我が家の七番隊隊長。

で、いきなり卍解。
「黒縄天譴明王」

デカー。

■ソウキョクのもとに

隊長、副隊長が共にいるのは 1、2、8番隊のみ。
4番隊は勇音のみ。やはり卯ノ花サンはいない。
何をしていらっしゃるのでしょう??
藍染のカラダのヒミツを探り当ててイロイロと調べまわっているのでしょうか?

■次回は10/18 19:30〜(来週はお休み)
コンによる(?)「死神図鑑ゴールデン」が!
どんな内容なんでしょう。楽しみ。ぜひともマユリを美しくフューチャー頼みます!

感想書きに没頭していたらラジブリ聞き逃してしまいました・・(涙)
  • URL:http://yaplog.jp/sorasuzume/archive/339
P R
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


十二番隊・技局スキーです。


メルフォ
メルフォはマユリさま↑からぜひ。

=BLEACH関連サイト様=
WONDER TIME
鬼畜


=テニプリ関連サイト様=
下層階級


=お友だちブログ=
言葉の宝物
Moon jewel
Lagrange Point
日々徒然に愛を叫ぶ。
fukami's secret garden
REPAP DIARY
★聡に惚れてもいいってこと!


=NARUTO関連サイト様=
sumomo+
FADE TO BLACK


=BLEACHデータ関連サイト様=
Killer LV.99 WEBSITE
BLEACH DATA SITE

=ステキ素材サイト様=
南天
*MGA*


=Love'ya forever!=
茶家茶家/よこや様
a.co*/霧生 あきな様
赤のサボテン零弐式サマ


■グッズ発売スケジュール■
■5月発売■
■6月発売■
6/19ナルト ミニ下敷き
6/19ナルト ミニノートセット
6/19BLEACH ミニ下敷き
6/19BLEACH ミニノートセット
■7月発売■
7/3 銀魂 入浴剤各4種
7/3BLEACH レターセット
7/3BLEACH ドレスステッカー
7/16 テニミュDream Live 5th CD
■8月発売■
8/10 テニミュDream Live 5th DVD
■BLEACH公式関連■

=バナー=
ソラスズメ
↑友知サン特製ステキすぎバナー。

リンクフリーですが
直リンはご遠慮クダサイ。



■プロフィール■
名前:そら
BLEACH→マユリ・ザエルアポロ・修兵・阿近・ギン/ガンダム種→イザーク/NARUTO→我愛羅・キバ・シカマル/テニプリ→日吉・赤也/
贔屓CV:石田氏・鈴村氏・杉田氏・鳥海氏・森久保氏・遊佐氏・神谷氏・櫻井氏
http://yaplog.jp/sorasuzume/index1_0.rdf
Yapme!一覧