ガンダムSEED DESTINY 最終回「最後の力」

October 02 [Sun], 2005, 1:20
あれだけ録画時間注意しろって自分に言い聞かせていたのに
アバンが最後しか入ってなかった・・バカだ。

仲間と食事中、店でヴィステージがかかり思わず反応。ふと時計を見るともうすぐ18時。
「今頃クライマックスなんだろうなァ」と思いをはせて飲んでました。
それにしても偶然?それとも店長が種デスファン?まさかねー。

で、いま見終わったのですが
えーとこれは 13巻DVDを買えってコトですかね。
(スペシャルエピソードが40分挿入されるそうです。種の時みたいな「その後」な話なのでしょうかね)。

では最終回感想参ります。

■キラvsレイ・・・ あれムゥさんは?

アバン最後に「これは・・どういうコトなんだ?キミは・・」
本編冒頭で「なぜなんだ・・なぜこんな・・」

キラ様、クルーゼなレイにキュピキュピ感じているようで動揺。
ま、無敵全開なんで何の心配もありません。

ムゥさん、アカツキドラグーンでザコどもを一気にKO。
てっきりレイとキュピキュピするのかと思っていたのにナカッタヨ!!
ワタクシ、レイvsムゥをとても楽しみにしていたのでございますヨ(涙)
そういえばムゥさんっていつから羽模様のついたヘルメットかぶってましたっけ?
今日気づいたよ・・・。

■アスランvsルナ

「よくもメイリンを!」

いえいえそれは違いますよ、ルナさん。
メイリンは自らの意志でアスランを逃亡させようとしたのですし。
AAに残ったのも彼女の意思ですからね。

■いきなり△関係勃発(違)

「この裏切り者が!」
「あんたってヒトはー!」
「よくもルナを!ルナをやったなーー!!」

シン、種割れ!!

もはや定番となった「アンタってヒトは」。やはり最終回でも言ったか。
そして相変わらず激情型まっしぐら。
にしても種割れしたシンより強いんだ、アスラン。
キラ様の力は偉大だね。何もかも吹っ切れてるよ。
■キラ節全開

「わかるだろう、お前には。オレはラウ・ル・クルーゼだ」
「今度こそ消えなくてはならない。オレたちと一緒に」
「生まれ変わる世界のために」

レイの回想。議長から薬を渡されるとともにかけられた言葉。
「ラウはもういないんだ。だがキミがラウだ。それがキミの運命なんだ」

「命はなんにだって1つだ!だからその命は君だ!彼じゃない!」

自分は自分なんだよ、なカンジでしょうか?
”自分はラウ”だと思って(実際そうなんだけど)生きてきたレイには
キラ様の言葉は魅惑だったのでしょうか?

■なんと言おうと主役はシンなの!

「くそーなんでアンタなんかに!」

キラ様がバックにいるアスランに勝てると思うな。

ニコル、ハイネを思い出すアスラン。
ラスティとミゲルも思い出してあげて!!

過去に囚われたまま未来まで殺す気なのか、とアスランに問われて
ハァハァするシン(違)
ってかアスラン、お前もな!>囚われたヒト

「シン、もうやめて!」

ジャスティスの前に庇うように現れたルナ=インパルス。
なのに激情型シンくんはルナごとたたっ斬ろうと!!

種割れアスラン!!

「このバカやろう!!」

アスラン、主役はキラなの!と言わんばかりに
シンにはキビシイにょ(↓最終回ラジ種感想ご参照)

デスティニー見せ場ないじゃんよ〜

いや、でもあのままルナを殺してしまうんじゃとヒヤヒヤしました。

■イザーク!!

「メサイヤが撃ってくるぞ!射線上の連中を下がらせろ、早く!」

早く!の言い方がイザ坊らしかったですね。

■ステラ、フレイ化現象

フレイ様のごとく現れましたステラ。
そういえば中の方って同じ方でございましたね!

「また明日・・明日ね・・」

非常に可愛かったステラ。
この明日というのは、イコール未来でしょうか。
これから先、いつでもシンに会えるよ、と。
シンの心の中にいつでもいるよ、なカンジでしょうか?

ルナの膝で目覚めるシン。泣きじゃくる・・。
う、うそ・・これで出番おわり・・?

■ラスボス最終決戦

AAに致命傷を与えられ戦闘不能に陥ったミネルバ。

「みんなを頼むわ、アーサー。私行かなくちゃ。ごめんなさい」

とアーサーに告げるタリア。
アーサー、ぽかんって・・。

メサイヤに1人残る議長。あれだけの攻撃を受けよく生き残ってたな。
キラと議長が銃を向け合う中、背後に控えるレイ。

「ボクはただの1人の人間だ」
「覚悟はある。ボクは戦う」

キラ様、とてもただの人間とは思えません(笑)
自分たちの信じる未来を掴むために戦いつづける、なカンジなのでしょうか?

そしてこのキラ様の言葉を聞いてコロリと寝返ってしまった(違)レイ。
ちょっとアッサリしすぎてはいませんか?

■タリアさん!!(涙)

撃ったのはキミか?と聞かれて

「レイよ」

できればそこは「私よ」と言って欲しかったかな・・。
バズーカーでズドンとトドメささないかとか淡い期待もしましたがね(苦笑)

「ラミアス艦長に伝えて。子どもがいるの。男の子よ。いつか会ってやってね」

今度こそは議長のそばにいてあげようという決意なのでしょうか・・。
写真の男の子、まだ小さかったですよね・・
同じ親の立場としては納得できませんがね。

■レイ(涙)

「あなたもよく頑張ったわ・・だからもういい・・」
「お・・かあ・・さん・・」

普通に泣けた。
レイもようやくレイという存在でわずかの人生を生きるのかと思いきや
こういう結果になるなんて・・。
タリアさん同様、なんだかとってもレイを抱きしめてやりたくなりました。

最後はキラでしたね・・(苦笑)。
シン・・・お疲れ様でした。

で、続編あるんですかね・・?

虎さんの中の方の掲示板に
ご本人からの「そんなセリフで終わるのあなた」なメッセージがあったのですが
まさか「イザーク・ジュール!」だったとは!(笑)
  • URL:http://yaplog.jp/sorasuzume/archive/335
P R
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


十二番隊・技局スキーです。


メルフォ
メルフォはマユリさま↑からぜひ。

=BLEACH関連サイト様=
WONDER TIME
鬼畜


=テニプリ関連サイト様=
下層階級


=お友だちブログ=
言葉の宝物
Moon jewel
Lagrange Point
日々徒然に愛を叫ぶ。
fukami's secret garden
REPAP DIARY
★聡に惚れてもいいってこと!


=NARUTO関連サイト様=
sumomo+
FADE TO BLACK


=BLEACHデータ関連サイト様=
Killer LV.99 WEBSITE
BLEACH DATA SITE

=ステキ素材サイト様=
南天
*MGA*


=Love'ya forever!=
茶家茶家/よこや様
a.co*/霧生 あきな様
赤のサボテン零弐式サマ


■グッズ発売スケジュール■
■5月発売■
■6月発売■
6/19ナルト ミニ下敷き
6/19ナルト ミニノートセット
6/19BLEACH ミニ下敷き
6/19BLEACH ミニノートセット
■7月発売■
7/3 銀魂 入浴剤各4種
7/3BLEACH レターセット
7/3BLEACH ドレスステッカー
7/16 テニミュDream Live 5th CD
■8月発売■
8/10 テニミュDream Live 5th DVD
■BLEACH公式関連■

=バナー=
ソラスズメ
↑友知サン特製ステキすぎバナー。

リンクフリーですが
直リンはご遠慮クダサイ。



■プロフィール■
名前:そら
BLEACH→マユリ・ザエルアポロ・修兵・阿近・ギン/ガンダム種→イザーク/NARUTO→我愛羅・キバ・シカマル/テニプリ→日吉・赤也/
贔屓CV:石田氏・鈴村氏・杉田氏・鳥海氏・森久保氏・遊佐氏・神谷氏・櫻井氏
http://yaplog.jp/sorasuzume/index1_0.rdf
Yapme!一覧