BLEACHアニメ#51「処刑の朝」感想

September 27 [Tue], 2005, 20:31
本日で原作16巻末まで来ましたね。
ゴールデンに移行したら お休みが増えると思うのでちょうどイイ按配になるのかな?

では いつものように感想いきます。

■チラリ一瞬。

ギンと、その後ろを歩くイヅルが一瞬だけチラリ。
会話ナシでしたね・・残念。シロちゃん&乱菊姐サンも同様。

■やちるんvs一角

やちるんと織姫を背中に乗せてバビューンと走ってくる剣八サン。
剣八大好きなやちるちゃんの、織姫に対するカワイイ嫉妬(?)から
彼女に繰り出される頭突きがこれまたカワイイ〜。

「副隊長の探査能力は隊長とイイ勝負なんだし」
「うるさい、パチンコ玉!」

原作とはちょっと違ってわかりやすく言い換えられた一角のセリフ。
セリフが変更されても

「今のはキミの言い方も悪いよ・・」

と弓親にたしなめられ、やちるちゃんにされるコトはモチロン同じ(笑)

■メルヘン雨竜♪

「あっ!モンシロチョウが入ってきたよ。かわいいなァ。フフッ。
こっちは今、春なのかなァ・・」


さすが杉山氏。期待を裏切りません!特に「フフッ」のところがたまりません(笑)

■剣八組参上

(剣八たちが隊舎牢にやってきて)なにやら騒がしくなったことに気づいたウリュたち。
「ご乱心〜 ご乱心〜」の声に

「っていうか、なんか”あ〜れ〜お代官サマっ”みたいな―」

ウリュ、ノリが良くなりつつあります?
いっそ「よいではないか!よいではないか!」まで言っていただきたかった(笑)

「って、てめーはざーー!ざらざらざら」

更木剣八と言おうとしても恐怖で呂律がまわらない岩鷲。
でも 剣八の背後から登場した弓親には

「変態オカッパナルシスト!!」

と悪態つくことも忘れずに♪
オリジナルでうっかりヅラがとれたりしないかなーと
ちょっぴり期待してましたが、やはり取れませんでしたネ。
「おちろっ おちろっ!」

剣八の肩でなにやら懸垂チックな動きを見せる織姫に???だったのですが
なるほど、やちるんが織姫にぶら下がっていたのですね〜
子どもだからこそカワイイ攻撃。微笑ましい。
いや、阿近サンにベッタリなつく恋次に、さりげない攻撃をかます修兵ってのも
それはそれでカワイイぞ。微笑ましいぞ(黙れ)。

■漢射場鉄左衛門 登場!

かかかかっこいいー射場サン!
あの走り!手のつき方!正座DE着地のタイミング!素晴らしい!(拍手)

■東仙+修兵 登場!!

要チャンの背後にはモチロン修兵サン。
見惚れるコトしばし―――。

「君と歩む道は同じだと信じているよ 狛村」

うっううう・・・イロイロな意味で涙が。

■砕蜂+大前田 登場

大前田の襟って もしかしてマユリ様のと似てる?
いや、違うと思うけど(ってか違う)。

■春水+七緒 登場

ノーマルCPではギン乱の次に好きかもしれない春水サンと七緒ちゃん。
やりとりとか醸し出す雰囲気が夫婦なカンジ。
尸魂界の美女と野○(←胸毛あたりが)。

■やちるんvs一角 再び

結局、道に迷ってしまったやちるチャンご一行様。
一角に嫌味を言われ、思わずガブリ(笑)

「くいこんでる!くいこんでる!」

一角の頭はなかなか噛み応えがありそう(笑)

↑に続きます。
  • URL:http://yaplog.jp/sorasuzume/archive/327
P R
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


十二番隊・技局スキーです。


メルフォ
メルフォはマユリさま↑からぜひ。

=BLEACH関連サイト様=
WONDER TIME
鬼畜


=テニプリ関連サイト様=
下層階級


=お友だちブログ=
言葉の宝物
Moon jewel
Lagrange Point
日々徒然に愛を叫ぶ。
fukami's secret garden
REPAP DIARY
★聡に惚れてもいいってこと!


=NARUTO関連サイト様=
sumomo+
FADE TO BLACK


=BLEACHデータ関連サイト様=
Killer LV.99 WEBSITE
BLEACH DATA SITE

=ステキ素材サイト様=
南天
*MGA*


=Love'ya forever!=
茶家茶家/よこや様
a.co*/霧生 あきな様
赤のサボテン零弐式サマ


■グッズ発売スケジュール■
■5月発売■
■6月発売■
6/19ナルト ミニ下敷き
6/19ナルト ミニノートセット
6/19BLEACH ミニ下敷き
6/19BLEACH ミニノートセット
■7月発売■
7/3 銀魂 入浴剤各4種
7/3BLEACH レターセット
7/3BLEACH ドレスステッカー
7/16 テニミュDream Live 5th CD
■8月発売■
8/10 テニミュDream Live 5th DVD
■BLEACH公式関連■

=バナー=
ソラスズメ
↑友知サン特製ステキすぎバナー。

リンクフリーですが
直リンはご遠慮クダサイ。



■プロフィール■
名前:そら
BLEACH→マユリ・ザエルアポロ・修兵・阿近・ギン/ガンダム種→イザーク/NARUTO→我愛羅・キバ・シカマル/テニプリ→日吉・赤也/
贔屓CV:石田氏・鈴村氏・杉田氏・鳥海氏・森久保氏・遊佐氏・神谷氏・櫻井氏
http://yaplog.jp/sorasuzume/index1_0.rdf
Yapme!一覧