ガンダムSEED DESTINY#49「レイ」感想

September 24 [Sat], 2005, 19:46
吹っ切れたのか、それともキラに何度も名前を呼ばれてご機嫌だったのか
アスランがやたらイイ表情をしていたのが気になりました。
長くなりそうなので前置きはやめ さっさといきますー。

■イザークーッ!!

「あいつらー!オレを仲間ハズレにしやがって!!

「でも連絡ないのは当たり前だゼ。オレたちはザフト軍なんだからな、やっぱり」

やっとキタ!ここまで長かったよー。久々に昔のイザークっぽいな〜
オトナになった(?)イザークも好きデスが、スーツCDのあのキレっぷりが
イチバン好きです。

■このままズルズルズル・・・

議長とレイに挟まれ まだ自分の考えを言うこともないシン。
あと1話なんだぞ!

「こんな事態になってしまったんだ」議長、誰が仕向けたんでしたっけ?

■レイの出生

「キラ・ヤマトという夢の、たった1人をつくる資金のためにオレたちは作られた」

前作でも語られていたとおり
ムゥパパが、ヒビキ博士にキラ製造の資金を提供する代わりに
自身のクローンを作らせたということ。
つまり、資金収集をしたい博士の手によって
クルーゼとレイは作られた、というコトで、そりゃ恨むよな。

「もう1人のオレはすべてを壊そうと戦って死んだ」

クルーゼを「もう1人のオレ」と呼んだレイ。
クローン1号、2号なカンジなのでしょうから、兄弟でもないワケですし。
えっと・・ レイはなぜ仮面をつけてないのでしょうか?
ワタクシ、そのへんよくわかってないのですが・・。

■瞬殺なんて絶対ダメダメ!

「なんだアノモビルスーツは?!」

三連星を見て驚くイザーク。だよね。最初は驚くよね。

「そんなコトよりどうすんだよ隊長、オレたちは?
一応出て行って瞬殺されてくる?」


「バカ者!そんな根性なら最初からでるな!」

ディアッカ、冗談でもよしてください(涙)シャレにならなくなったらたまりませんから!

「オレが出る!ボルテールは後ろから支援だけしてろ!」
「前に出るな!死ぬぞ!」


アナタもあまり真正面から突っ込んでいかないでくださいね・・。
後ろ向きに飛んでいくイザークが なんとも可愛かったでありマス・・

■い〜まからソイツを これからソイツを 殴りにいこ〜か〜♪

思わず(苦笑)

「けど、どうすんだよ、イザーク。おまえ、まさか!」

「今オレが殴りたいのはアイツだけだ!」
「よくもまたオメオメとあんなところに!」

「はァ・・」


ディアッカ、そのポジションは永遠だね。
でも イザークたちからしてみれば、いきなりアスランがザフトに復隊したと思ったら
いつの間にか脱走していて いつの間にかAAに行ってマシタ
じゃ殴りたくもなるかもな。事情も知らないから無理もないケド。

■ルナ&メイリン 通信回線で互いを確認!

「おねーちゃんヤメて!」
「どのラクス様がホンモノか なんでわからないの?」


そういえば みんなそのへんウヤムヤだよな・・。
ミネルバクルーはどう思ってるのかな?
イザークとディアッカはなんとなくわかってるとは思うけどな・・。思いたい(笑)

三連星vsルナ!!
はじきとばされたけど まだまだ大丈夫(ですよね?)

■ムゥ復活!

「ネオ・ロアノーク、暁行くゼ!」

「今は戦うしかないわ。終わらせるために」
「ザフトの誇りにかけて今日こそあの船を討つ!」


タリアさんの決意で ついに最終戦AAvsミネルバ!

で、いきなりターンホイザー!!

「AAはやらせん」

わ・・まんま種のアノ場面じゃないですか。
池袋でGサンと会合した時に「またAA(マリュー)を庇って死んじゃったり・・」
なーんて話していたので、気が気じゃ!!

「大丈夫だ。もうオレはどこにも行かない!」
「終わらせて帰ろう、マリュー」


艦長を呼び捨て、馴れ馴れしさはそのままで イロイロ思い出しちゃったムゥさん。
どうやって回収されたのか知りたい。
そしてなぜ全身包帯グルグル巻きなのに

そのうえから短パンを履かせられていたのか激しく知りたい!

↑のせリフを聞いたミリィの
「はァ?オマエ誰?」のような表情がツボでした・・

とりあえずムゥさーん おかえりー。ウズミさまに感謝ですネ。
Gサン、生きてましたネ〜 よかったです!!

↑に続きます。
  • URL:http://yaplog.jp/sorasuzume/archive/318
P R
2005年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


十二番隊・技局スキーです。


メルフォ
メルフォはマユリさま↑からぜひ。

=BLEACH関連サイト様=
WONDER TIME
鬼畜


=テニプリ関連サイト様=
下層階級


=お友だちブログ=
言葉の宝物
Moon jewel
Lagrange Point
日々徒然に愛を叫ぶ。
fukami's secret garden
REPAP DIARY
★聡に惚れてもいいってこと!


=NARUTO関連サイト様=
sumomo+
FADE TO BLACK


=BLEACHデータ関連サイト様=
Killer LV.99 WEBSITE
BLEACH DATA SITE

=ステキ素材サイト様=
南天
*MGA*


=Love'ya forever!=
茶家茶家/よこや様
a.co*/霧生 あきな様
赤のサボテン零弐式サマ


■グッズ発売スケジュール■
■5月発売■
■6月発売■
6/19ナルト ミニ下敷き
6/19ナルト ミニノートセット
6/19BLEACH ミニ下敷き
6/19BLEACH ミニノートセット
■7月発売■
7/3 銀魂 入浴剤各4種
7/3BLEACH レターセット
7/3BLEACH ドレスステッカー
7/16 テニミュDream Live 5th CD
■8月発売■
8/10 テニミュDream Live 5th DVD
■BLEACH公式関連■

=バナー=
ソラスズメ
↑友知サン特製ステキすぎバナー。

リンクフリーですが
直リンはご遠慮クダサイ。



■プロフィール■
名前:そら
BLEACH→マユリ・ザエルアポロ・修兵・阿近・ギン/ガンダム種→イザーク/NARUTO→我愛羅・キバ・シカマル/テニプリ→日吉・赤也/
贔屓CV:石田氏・鈴村氏・杉田氏・鳥海氏・森久保氏・遊佐氏・神谷氏・櫻井氏
http://yaplog.jp/sorasuzume/index1_0.rdf
Yapme!一覧