有難うございました!! 

October 17 [Fri], 2014, 1:53

ご無沙汰しておりすみません。
ここ何年もツイッターに生息しておりブログまったくかかず状態でしてごめんなさい。
相変わらず日吉、日吉やっております。
最近はちょこっとWJでも第3形態なマユリ様も登場しだしまして
ますますお元気そうでなによりです。


実は先日、私の誕生日にとても素敵なプレゼントを頂戴いたしまして
その送り主様がなんと「日吉若」様だったのですが
ツイッターでおよびかけしてもお返事がなく
もしかしたらツイッターをやっていないお友達さまなのか
もしかしたら「日吉若」名義でつらぬき通され名乗りNGの方様なのか
わからない状況なのですが

とてつもないサプライズと感動を有難うございました!と
心からお伝えしたく、久々にブログをアップした次第で御座います。

ほかにもツイッターなどでお祝いメッセージを送ってくださったり
最高の誕生日を有難うございました。


時折、またブログも書きたいな・・

仙台旅行 

September 18 [Wed], 2013, 22:00

久々のミュ遠征で初の仙台に行ってまいりました。ほんとは大阪行きたかったけど仙台の方が安くて・・。

仙台は中3の修学旅行以来でなんも覚えていないのでまっさらな状態でのぞみました。(修学旅行は東北めぐりでしたが仙台はたしか松島くらいしか行ってない)。

到着してすぐにお土産やら頼まれモノなどを買い込まねばならずバッタバッタで。ホテルは徒歩20分くらいだったので調べておいたバスに乗ろうとしたらぜんぜん違う方向のバス乗り場にいってしまい時間ロス。相変わらず方向音痴がヒドイです。


ミュレポではなく完全に食べ歩きレポで申し訳御座いません・・。
オイシイものだらけでとっても楽しかったです♪




2日間の間に1人で食べたもので、牛タン、ひょうたん揚げ、ずんだソフト。
牛タンも美味しかったけどスープもうまかったー!
私的には「ひょうたん揚げ」がアメリカンドッグみたいで美味しかった!好き。

伊豆旅行 

September 17 [Tue], 2013, 22:18

8月末に家族で伊豆に行ってまいりました。
ただの旅レポなのでなにもオモシロイことはなくすみません。

写真を何枚か撮影したので記念に残しておこうと思いまして。

8月から9月にかけては珍しく毎週末どこかにでかけていて文字どおりめまぐるしかったです。が、存分に堪能してまいりました。



熱川と下田にいってきました。



伊豆高原付近のSAで食べた シラス丼がめっさ旨くて。



下田にある水族館にもいってきました。



入り口に入る前にカメのお出迎えがありちゃんと小窓からのぞいてくるんでアイコンタクトしまくりでした。浅い水槽で上はガラスにも覆われておらずむき出しなので「手をださないでください」という注意書きが。

帰る時に背後から「ぎゃああ!」と声が聞こえたのでなにかと思いましたが
どうやら携帯カメラで上からとろうとしたらバクッときたっぽく、カメラを水槽内に落としてしまわれたようでした・・。


ネコザメに触れたのでなでてきました。
プニプニザラザラなカンジ。

なぜか息子に「魚つりしたい!」「一度してみたい!」とくいつかれ
初めての釣り体験でした。
でも魚から針をはずすことも母子そろってできないのでスタッフさんにおまかせし
本当に釣るだけでしたが、反射神経が鈍いので(白目)結局、私が手をそえて釣り上げていました・・。

ブラコンカフェ 

September 16 [Mon], 2013, 21:34

フォロワーさんのつぶやきでタイトルを知り、ためしにアニメを録画したところ途中登場の「棗(ナツメ)」に「日吉に似てる・・!」という不純な動機により心動かされこの結果です。

声優サン的にもビジュアル的にも落ち着いたメガネっ子キャラな鳥サンにおちるところですが(梓もむろん好きです!)このビジュアルには勝てなかった・・←

というワケでAニメイトカフェでフェア中というウワサを聞き、時間のあいた平日に1回単独で、キャンセル枠から電話でもぎとった先週末にそまりサンをお誘いしてご一緒に、参りました。

抽選枠はテニプリカフェの時同様ハズれました・・。
当たる気がしないアレ。





入り口横にチョークで描かれた兄弟たち。


店内全面にはりめぐらされたポスターやアニメの場面カット、ちびキャラますこっとなど、取り囲まれてました。

テニプリの時もいきたかった・・!

最初に単独でいったときはどうしていいかわからず、皆様を観察しつつ(写真撮影していいんだ!とか)携帯カメラ片手に店内を歩きまくりテーブルに戻ってきたらもう料理が届いておりました。



こちらがメニューです。
気分的にはカレーかオムライスだったのですが、ここはやっぱり―。



棗さんのメロンソーダと昴との肉デスヨネ←

ちなみに棗と昴が私的ツートップなのでこの組み合わせは嬉しい。
ただ、ほんと肉。
おいしいけど 肉。
ちょっとだけゴハンもあればよかったなー。

 

しろくまカフェ 

June 24 [Mon], 2013, 23:33

すっかりツイッターでの生存確認となっておりましてすみません。
もう上半期が終わるという冗談じゃない事態に笑えないそらで御座います。

年明け早々、愛犬の突然死(13歳)からのショックはいまもなお引きずりつつも
公私にわたるイベントの数々に忙殺されながら、今日も元気に日吉!日吉!と生きてます。
あいかわらず。

夜、ヒトリで考え事している時や、ふとした瞬間にイロイロな考えに襲われて
ウワァァァなカンジになりますが、寝れば収まる単純脳バンザイ。


さてさて、あまりにあいたので、リハビリがてら
以前でかけたイベやら諸々のアップができればいいな、ということで
まずは4月に母子で出かけたしろくまカフェin高田馬場を・・。


高田馬場と早稲田のちょうど真ん中あたりに位置するので、どの路線でいこうか考え、副都心線の「西早稲田」駅で下車し、ひたすらまっすぐ歩いて5、6分で着きました。

オリジナルメニューを注文するとコースターを貰えるとのことでこれも楽しみに伺いました。

※現在、コースターが欠品のため代わりに50円金券配布とのことです。ご注意ください。詳しくはコチラでご確認ください。




松屋のならびです。

映画祭&PV 

May 23 [Wed], 2012, 23:12

ハイキューでの好きキャラは断然、田中クンです。こんばんは!
なんというか背の高い内村なカンジがします←


先日映画祭に皆様と行って参りました!
コンサートリハが入ってしまい、前オフは途中参加でしたが
笑ったり切なくなったり(いかに自分が枯れ果てているかを痛感した次第)
楽しいオフで御座いました!


どうやら皆様の脳内では、「好きキャラアパートの管理人さん」として展開されている模様で、それはそれは楽しいお話をわんさと拝聴できました。

自分にはそういうのはないのです。好きキャラと同居とか妄想しただけで疲れるので← いっそ跡部とかリョマあたりならしょっちゅう海外出張やら遠征やらでとびまわってほとんど家にいないだろうしラクだろうなぁーとかヒドイ。

自分から彼宅に出向くならよいですが あまりきてほしくないです。
同居とかも結構です。むしろなんでもやってくれる方が嬉しいです。ダラダラしたいです。おっと心の叫びが出てしまいました失礼。


まぁこれ以上ダラダラしていたら というかすでに人間として終わっていますね。


万が一、日吉相手なら即別れを宣告されてますよね。
それにこっちも緊張するのでダメです。やっていけません。
海堂の方が楽しいかもしれないなー。


ちなみに結婚相手に選ぶなら、いっちゃん、タカさん、ジャッカルあたりかと。
のほほんと過ごしたいのです。
といったところで気づきました。

「日常に疲れているのかも・・」とそまりサンにボソリ呟いてしまいました(白目)


ダラダラ続くので以下続き。

日吉グッズ 

May 07 [Mon], 2012, 0:41

大変ご無沙汰しております。
そろそろ二次元にワープできてもイイ頃なんだけど、と思うくらいには相変わらずの毎日です。

完全版3巻 巻頭オフショットイラスト登場

友だちから見せていただいて震え、実物みて命すてる覚悟ができました。
昨今のドリライ衣装やカードの類での「白」を基調とした服装より断然カッコイイと思います。

ワンコイングランデ 冬発売

あきらめていたフィギュアが降臨されました。
10体くらい並べたいですよね。まったく。


マルチプレートコレクション

ちゃっかりラインナップされていたのでバラでちょっとポチってきましたなう。


ベストショット! トレーディンググラス 7月発売

迷いに迷いましたが 落とした時にショックすぎて生命維持ができそうもないので泣く泣く断念しました。
気がかわってどこかでみかけたら買ってるかもしれませんが。きまぐれ。


そしてアトラクサイトで発表された5年ぶりのCD発売ですよ。
7/4ですよ!手帳に書き込みましょう。

とりあえず「そろばんの歌」以外ならなんでもよい・・。
赤澤さん押しにならなければ←


わけてもらいたい派です。

Happy Birthday! 

December 05 [Mon], 2011, 22:58

DLレポも終わらぬまま今日を迎えてしまいました・・。
日吉さん、誕生日おめでとうございます。



ぬれせんも用意できなくて半泣きでとりあえずケーキとチョコプレートとチョコペンを用意しました。
ごめんよ日吉さん。
全部自分の好みですがな。


これだけではあまりにもなので、お友だちから頂戴したプレゼントを今日まで待って開封いたしました。

麗しいですね跡部さま。ポージングもきまってますネさすが。
下剋上相手とツーショですね日吉さん。



あれ、日吉さん、緊張されてるンでしょうか。
苦虫を噛み潰したような表情になってますね・・。









あ、まだパズルあった。

動揺 

November 08 [Tue], 2011, 20:26
素のIセダイはなぁ…とあれだけ言ってたのに久々にジャンハイDVDをチラッと見たらウザイと思わなくなってた自分が怖い。

(無題) 

November 06 [Sun], 2011, 9:33
写真忘れました…

P R
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


十二番隊・技局スキーです。


メルフォ
メルフォはマユリさま↑からぜひ。

=BLEACH関連サイト様=
WONDER TIME
鬼畜


=テニプリ関連サイト様=
下層階級


=お友だちブログ=
言葉の宝物
Moon jewel
Lagrange Point
日々徒然に愛を叫ぶ。
fukami's secret garden
REPAP DIARY
★聡に惚れてもいいってこと!


=NARUTO関連サイト様=
sumomo+
FADE TO BLACK


=BLEACHデータ関連サイト様=
Killer LV.99 WEBSITE
BLEACH DATA SITE

=ステキ素材サイト様=
南天
*MGA*


=Love'ya forever!=
茶家茶家/よこや様
a.co*/霧生 あきな様
赤のサボテン零弐式サマ


■グッズ発売スケジュール■
■5月発売■
■6月発売■
6/19ナルト ミニ下敷き
6/19ナルト ミニノートセット
6/19BLEACH ミニ下敷き
6/19BLEACH ミニノートセット
■7月発売■
7/3 銀魂 入浴剤各4種
7/3BLEACH レターセット
7/3BLEACH ドレスステッカー
7/16 テニミュDream Live 5th CD
■8月発売■
8/10 テニミュDream Live 5th DVD
■BLEACH公式関連■

=バナー=
ソラスズメ
↑友知サン特製ステキすぎバナー。

リンクフリーですが
直リンはご遠慮クダサイ。



■プロフィール■
名前:そら
BLEACH→マユリ・ザエルアポロ・修兵・阿近・ギン/ガンダム種→イザーク/NARUTO→我愛羅・キバ・シカマル/テニプリ→日吉・赤也/
贔屓CV:石田氏・鈴村氏・杉田氏・鳥海氏・森久保氏・遊佐氏・神谷氏・櫻井氏
http://yaplog.jp/sorasuzume/index1_0.rdf
Yapme!一覧