火事 

2006年07月04日(火) 13時35分
昨日叔母の家が火事で全焼した。

やかんを火にかけっぱなしにして、外で畑仕事してたらしい。

同居の義母もよく鍋を火にかけたまま外へ出て行く。

昨日もテンプラ鍋をコンロにかけたまま、外で近所の人と世間話

私がたまたま台所に顔だしたからテンプラが焦げただけで済んだけど・・・

今朝火事のことで軽く「おかぁさんも気をつけないとね」っていったら

「これからは家事しないようにしようかね?」って真顔でいいやがった

私がいいたいのはそんなことじゃなくてぇ・・・

鍋をコンロにかけっぱなしにして離れるなっていいたいんだよ!

只でさえぼけてきてんのに、なんもしなくなったら益々ぼけてくんだろうが!

馬鹿息子 

2006年06月30日(金) 9時23分
うちの長男がテストを持って帰ってきた・・・

1枚は理科で100点

残りは国語2枚・・・合計で60点・・

内訳は25点、35点・・・

なんか興味がある教科と嫌いな教科の差が激しすぎないか?

しかも、1枚は国語の教科書をみながら回答するテストだったにも拘わらず25点でしたよ・・

面倒だから適当にやったんだろうなっていうのがアリアリと分かる回答でした・・・

馬鹿息子よ、面倒でもちゃんとやらないと家でやり直しさせられるっていい加減分かれよ・・・

いじめ? 

2006年06月28日(水) 18時03分
今日は息子が泣きながら帰ってきた。

話を聞こうとするけど、なかなか口を開かない

んで、無理やり聞き出してみた

一つ上の4年生から「俺達の後ろをついてくるな、馬鹿、ブタ・・」と言われたらしい

その4年生とは先月喧嘩になったって話は聞いていたんだが

まだ引きずってたのか・・と可哀想になった

やはり先月怪我させられて帰ってきたとき、学校に強く抗議するべきだっただろうか・・

でも、今時の親みたいに何でもかんでも学校に文句言うのって嫌だったし子供の喧嘩に親が口出し

するのもおかしいって思ったんで黙ってた。

でも、自分が小学生の頃と違って陰湿になってきたなぁっと実感

私が小学生の頃って喧嘩してもすぐ仲直りできてたんだけど、今は先生に告げ口したり上級生に言っ

て敵討ち?してもらう、みたいな感じになってきてる。

今の時代は子供を守れるのは親だけなのだろうか?昔はガキ大将とかいて

喧嘩の仲裁や年上に対する口の聞き方とか色々教えてくれてたし、自分でも年下は守るべきものって

実践してきたんだけど、今は弱いものは強いもののうっぷん晴らしの材料にされてる気がする

なんか生きるのが難しい時代になったなぁ・・・

きょう 

2006年06月27日(火) 9時19分
今朝も旦那の機嫌が悪かった

只の寝不足だとは思うけど、不機嫌になるのは辞めて欲しい

今朝仕事で履いていくズボンで少し喧嘩

黒のチノパンを出したんだけど、埃がついててそれをクリーナーで綺麗にしてたら

朝の忙しい時間帯にそんなことするなって言われた

朝しないと埃って言うか繊維の毛が取っても取ってもくっついちゃうんだもん

大体、朝が忙しいっていうのなら私が起こした時間にきちんと起きろよ

「後5分寝かせて・・」って自分で言ったくせに、時間がないっていうなよ

そんなに時間に余裕を持ちたいのならゲームばっかしてないで

早く寝ればいいんじゃん

毎朝毎朝、寝起きの悪いあんたを起こす身にもなれってんだ

ヤプログ開設から半年放置 

2006年06月23日(金) 13時20分
なんというか・・・

最近生きてていいのかな?って思うことがある

私は4人の子持ちで旦那の両親と同居してるんだけど

楽しいことなんて何もない

子供は可愛いけど、優しいだけの婆ちゃんのにばっかりなついてて

私のそばには寄り付きもしない

なんか家事だけしてて、家政婦になってる気がする

世の中の主婦はみんなそう思ってるのかもしれない

でもさ、旦那は私が家事をきちんとこなしてるだけで満足みたいだし

子供たちもおいしいご飯つくってくれるだけでいいって思ってるっぽい

昨日旦那に「仕事したいなぁ」っていったら

「今のご時世に簡単に子持ちが仕事見つかる分けない」って一蹴された

別に仕事がしたいわけじゃない

自分が必要とされたいだけ

旦那とは結婚して10年たつけど

本当に旦那は好きだ

でも、旦那にとっては「私」という存在はどうなってるんだろ?

ご飯作ってくれて、エッチの相手で遊び相手で

八つ当たりできる存在なんじゃないのか?って

本当に心からそう思ってる。

いつも旦那が帰宅する前に緊張する

「旦那のきげんがわるくありませんように」 「子供たちが旦那の機嫌損ねませんように」

毎日こうやって思ってしまう。

別に旦那が怒って暴力振るうわけではない

ただ無言で怒ってるだけ

その無言が怖い・・・・

怒ってるならちゃんと話してもらいたい

ただ無言で怒ってるのが嫌

会話がしたい

だからといって普通に会話がないわけではないのよ

怒ってる時だけ無言になる

なんか旦那に気を使って生活していくのに疲れた・・・
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorasorapuppu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる