諸注意

February 25 [Tue], 2025, 2:25
未完成な音色では
更新をしたものに対しての『後書き』をこちらでしております。
ネタバレ要素が満載なのでお気を付けください。


尚、リハビリと称して名前変換や相手のいないものなどをSSとしてあげています。
拍手レスも同じようにカテゴリ別をしてありますので宜しければご活用ください。

熱が出てたので間違いなく風邪をひいたんだけれども、この症状が果たして花粉なのか風邪なのかでずっと悩み続けている。

April 04 [Sat], 2015, 6:55

記事書っこーと思って前の記事見て「明けました」って書いてあるからあれ書いてんじゃんとか思って日付よく見たら一年前の年明けだったことに驚きを通り越して開いた口が塞がらない件について。

いやー・・・・・・びっくりですね!時が経つのって本当に早いですね!
弁解のしようもないのでこの話はここまで終わりでござんす!


最近の麻倉は相変わらず怠けたり頑張ってみたり曲作ったりで、ちょいちょいバンド活動とかその他諸々やってます。
あまりにも更新できないし失踪に至っては書きたいことあるけど設定自体がリアルに中二のとき考えたまま突っ走ってて穴掘って埋もれたいレベルですし、もーほんまにサイト畳もうかとも考えたりしたんですけど
やっぱりそういうタイミングってあるのか、大好きなサイトさんがことごとく引退なさってて悲しい気持ちが爆発しそうになったので例え訪れる者途絶え廃墟になろうとも(格好良く言ってみた)此処はなくさないでいようとか思いました。

雑談もこれくらいにして更新したので後書きをば。約1年前のもありますが気にしたら負けなのでな。


【美しき世界/シャルナーク】
新世紀で少年少女が人造人間に乗って戦う例のアレの主題歌だったBeautiful Worldを、高校生の頃かな?アルバム買って初めて聞いたときから何故かずっとわたしの中ではシャルの曲だったんですよね。
漠然とだけどいつか書きたいと思ってて、結果夢というかただなんか曲を文章にしてみただけのような気もしてなんだか多方面に申し訳なくなった感じ。
今あとがき書くからって、ぱーっと見直してきたんですが、これ書いてる時に「はて、ヒロインは今生きているんだろうか?」と自分で書いてるのに疑問に思いながら書いてたことを思い出しました。
あとフィンクスにできた巨乳の彼女はそうです今回の更新分で出てきたあの彼女です。
シャルはわたしの中で何故かキャラで一番普通の男の子に近いのかな。他がああだから相対的にそう感じるだけか。そうか。そうだな。
ちょっとだけ昔人に言われて印象に残った言葉を入れてみたりしました。
シャルの名前を借りてわたしが手紙書いてるだけなような気もしました。


【君によりなな 日向かた寄りに/フェイタン】
桜開花のニュースばっかやってて、春に纏わる話をいくつか連動して書こう!と思って最初のとっかかりが彼でした。
MINMIさんの四季ノ唄という曲が元です。この曲は友人に頼むから歌ってくれと言われて知ったんですが、全くもってええ曲・・・やで・・・・・・
先日、元職場の同期が退社して実家に帰ってしまうというので東京駅まで見送りに行ったのですが
自分でも驚きつつ改札前で抱き合って二人して泣いてしまいました。
帰りの電車でこればっか聞いてて携帯で打ちました。
最初相手がサイコの弖虎になりそうだったのですがハンタを書きたかったので結果彼に白羽の矢が。
しかしシャルのやつといい名前変換の意味が相変わらずありませんね。


【春ですね。/フィンクス】
山崎ちゃんのとこのアケミ&フィンのコンビが個人的にツボ過ぎてたまらんで・・・・・・。
勝手に借りてごめんね。訴えてもいいからね。
連動して書こうと思ってたので上のフェイタンが出張ってくる感じにしました。語り手は金髪でしたが。
本当はこの次にお花見でノブナガさん一丁!と思ってたのですが力尽きましたゲフー。
フェイがちょっとアンニュイポエム系()になってしまったのでガラリと雰囲気を変えて明るい感じのやつが書きたかった。
純情フィンを誇張したくてああなりましたが、きっと本家の二人の関係はこういうんじゃないと思う。ので、あくまでもifのパラレルワールドということで。
そしてやっぱり名前変換の意味が!ない!



以上2015年最初の更新でした。

つきいち

February 19 [Wed], 2014, 0:23


こちらにきたのは御無沙汰ですね!明けました!おめでとうございました!
そしてバレンタインという女子的一大イベントも暴雪と共に去っていきましたね!
季節限定作品とかね!やってみたいですけどね!無理ですね!
そもそも自身のバレンタインがバレンタインという名前の日常だったのだから何か書けるわけもない


するする詐欺をしていた更新をやっとこさしました。久しぶりのハンタ短編です。
そして初の女主×女キャラ・・・!
設定自体はずっと書きたくてネタだけ温めてたものなのですが
「今日更新したい・・・!」という思いが先走ってちょっと全部は盛り込めなかったかなぁという感じです。
結局日付越えちゃったけども!
百合夢にどれだけの需要があるやも分かりませんが個人的には書きたかったやつがひとつ書けてよかった。
キャラがキャラなのでシリーズ化とかね、余裕があればしてみたいです。余裕があればな(´ω`)


わたし個人の話をすると、無事に試験オール合格というめでたい結果となりまして!
それも踏まえて転職にも成功(?)しまして来月から新しい職場に勤める事になりました。
バンドにも新メンバーが入ったりでやることいっぱいでマイニチタノシイデス<●> <●>ハハハ

歳をとったという言葉で片付くのかもしれませんが、最近ポジティブが大分身についたように思います。
まあ働いてたら落ち込んでる暇なんぞねぇってことかもしれませんな・・・。
笑ったもん勝ち根性で図太く育っております^^
あダイエット中なので横には育たないよう気をつけます^^



以下前回更新分も含めて あ と が き !

【失踪009】
ヒロインのフェイタン好きを前々からちょこちょこ出してましたが
ただ単にこの話が書きたかったからです。
というよりも、逆ハーと銘打っておいてあれなのですが
普通に考えて全ての人に好かれる人ってどんなんよっていう話で
ウチの娘は特に、めちゃくちゃ可愛いわけでも何か特質的なものがあったりするわけではないので
結果、本人に少し天然要素を足してフェイタンにああいったキャラをやってもらうことにしました。
(と、いう設定だけは失踪発足当初からあったんだ・・・設定だけは・・・)
フェイはもちろん、団長とかモロに言えると思うんだけど、キャラ崩壊気味で本当に申し訳ないです。
失踪の中の彼らはあんな感じでワチャワチャしてるのが我が家のデフォだと思います・・・。
ちょっと・・・だいぶ人情味がある感じ・・・

すごく今更ですが、自分があんまり好きじゃない「訳もなく好かれる」状況に
結果的になる要素たっぷりの連載計画やったなぁと深く反省してます・・・。
平凡主と逆ハーってある意味対極だよなぁ・・・。この組み合わせでしっかり書けてる人すごいわ・・・
ちなみに「平凡」の定義も「普通ってなにを基準に?」的な問題がありますがここでは触れないでおきます。えへ。

もっとちゃんと根底のもの以外にもプロットとか骨組み考えてから書き始めればよかったなぁ
と、ウン年前の自身に叱咤したい気分は満載ですが!
今後はなるべくちゃんとしたバックグラウンドを話の中で書けるようになりたいですね。
精進・・・!
あちなみに理由がハッキリしてる逆ハーは大好物です。しっかり理由付けできる人凄い。ホントすごい。



【インモラル/マチ】
今回更新分。テーマはきりっと「ほんのりえろい」でした。
裏を自分が書くと安っちくなるから苦手だと昔言ったような気がするのですが
相変わらず苦手なので書きました。
なんてったって女の子と女の子の話ですから!ええそれはもう!目指せ御機嫌ようの世界!
とか思ってたんですがやりすぎがこわくて大分削りました・・・。百合夢初めて出すしね・・・
友情ものもいずれ書きたいですが、マチちゃんが可愛くてついいつもちょっかいを出したくなります。
好かれる理由として今回はヒロインががっつりヒロイン補正といいますか
ナイスバディな超絶美人(?)なのはもうあれです、両手に花じゃないけどさ・・・
オッサン精神ってうかさ・・・

吸血鬼≠サキュバス・インキュバスは諸説あると思いますが今回は一緒くたにしてしまいました。
何気にクロロが出張ってきたのでびっくりしました。
書けってことかな・・・

更新について

November 30 [Sat], 2013, 21:20

どうも、麻倉です。

私事になりますが
現在資格試験に挑戦しておりまして、
(それと同時進行でライブなどの活動もありまして)
パソコンに触ることが中々難しい日々となっています。

正確な見通しが立っていないのでなんとも言えないところではあるのですが
取り敢えず、今目の前にあるものが一段落するのは少なくとも年が明けてからになりそうです。

ので、年内の更新の可能性はほぼないと思って頂いて結構です。


更新頻度が半年に一度なんてざらにあった我が家なので
今更改めて書くべきかどうかと思っていたのですが
アクセス解析を見たら定期的に足を運んでくださっている方が
自分が思っている以上にいらっしゃったので、
非常に申し訳なく思い居た堪れなくなりました・・・

楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳なく思っております。
拍手も、いい加減変えようと・・・思っているだけでずっとそのままですみませんorz


あまり頻度は高くありませんが、現在の状態や更新のお知らせなどは
REAL TIMEでも行っておりますので宜しければそちらもご活用ください。
ただ、オフな日常話が垂れ流しになっていますので
他人の日記などを読むのが苦手な方はやめておいた方がいいですw


あ、あとこのページの左側にひっそりちゃっかり
少し前からリンク貼っておいたんですが、ハンタの旧キャストでの映像化が、見たいッッッ!
ていう人たちの署名活動がされているようです。(期間過ぎちゃったけど、延長しないのかな?)
実現するかしないかはまた別の問題ですが、実際に想いを伝える術にはなると思いますので
もしご興味おありでしたら覗いてみてください。

追記:期間の延長はなく、現在放映中のアニメが終わったら提出予定のようです。
(現時点で)3410名の署名が集まったとか・・・OVAとかでもいいから出ないかなぁ・・・ギャラ的な問題で無理かなぁ・・・










すっかりさっぱり忘れてたけど、このサイト2005年からやってるから
今年で8年目とかいう気持ち悪い数字になるのね・・・
中身と年数の釣り合ってない感が半端ないね。
失踪も元ネタ考えてからどんだけ温めてるん。これちゃんと終わるん。

芸術の秋満喫中

October 09 [Wed], 2013, 1:18


今週末にバンドのライブがあるのでその準備に追われています・・・。
部屋の模様替えがしたくて、180センチ強のタンスやらクローゼットやらを日曜大工してみました。
疲れました。

あ、サイコ19巻買いました!
ネタバレになるので詳しく感想は書きませんが、とりあえずわたし死亡のお知らせだけは届きました。
実際にあんなイケメンが全国放送ドアップで映ったら
そりゃどうにかなるってばよ・・・ルーシーヘブンもびっくりだってばよ・・・

「ぎゃあ!」「うわっ!」「ああああああ!」と実際に発狂しながら読みました。





以下懐かしの後書き!

【Cult/西園弖虎】
何年前のものかわかりません・・・少なくとも3年以上前に書いたものだと思います。
あまりにも読み返すのがこわくて手直しすらできませんでした。
確か3Xの存在を知ってそのショックの勢いで書いたのかなぁ・・・?とぼんやり思い出してみます。
ホントはもっと弖虎で甘い話というか、幸せになる話が書きたいんですけどねー・・・本命キャラは書き辛い。



【One tone/キルア=ゾルディック】
これまた3年以上前に書いていたであろうもの。これも修正してませんww
ショタの意味をわたしは勉強しなおしたほうがいいですよね。わたしもそう思います。
最終的に題名こうなりましたが、最初はルージュの伝言が題名だったのできっと聞きながら書いたんですかね。
全然曲関係ないですけどね。
マセガキという言葉がぴったりなキルアくんが大好きですというだけの産物。