笑うわ。

May 03 [Sun], 2009, 18:57
時間の旋廻。
暇つぶし。
程度の要求。
欲望される快感。
執着からの離脱。
終わるのが解っている。

今を保てれば当座はそれでいい。
とりあえず変化させなければ今を足掻く気力すらなくてしんどい。
理解を共有しあうのは重要なこと。
タイミングは、重要だろうか?
何が必要?

A)受け入れる
i)いつか駄目になる⇒T研行きづらい
            ⇒Uに可能性を残す
⇒東京を目指す
ii)駄目にならないように努力する⇒Uを忘れる

B)保留する
i)就職先決定後友人⇒気まずいが妥当
             ⇒勤務地が異なるならどちらにしろ頭打ち(ならば引き止めても?)
ii)就職先決定後恋人⇒勤務地が大阪だから?

C)断る
i)先に道を残す⇒東京で友人として付き合う
ii)残さない⇒勤務地はバラバラ

一度彼の脆さを掌握してしまうと後がまずい気がする。
決意なしにはああいう子の支えになってはいけない。
でももう決意など持てないよ。脆弱と怠惰に支配される。
気持ちを投入したい願望の先にあるのは何だろう?
主体性と依存のバランスが定まらない。
タイミングが悪ければ信頼関係が、一歩進んで二歩下がるになりかねない。
ドライと一途と孤独がないまぜになった人と深い仲になるのは気持ちいい事で。
心の深いところ、柔らかいところを掌握するのは、されるのはとても気持ちいい事。
セックスは甘美と言ってもいい。
達観を持って寄り添うには恐らくお互い未熟。

終わった恋愛の事を考えるキャパはもうない。
優しい人にも気高い人にもなる必要はない。
ただ欲しい物を手に入れる為に動き行くだけ。

大丈夫なんだ

February 11 [Sat], 2006, 20:48
大丈夫だよって言ってくれる人が欲しいけど我慢する。
自分で大丈夫だって思えるようになれば本当に大丈夫になれる気がするから。
大丈夫だよ。
時間は今だけじゃないから、これからもあるから、今までだって大丈夫だと思える時が
あったから。


なんだそれ!
ただ気になるんだ、ただ見ていたいんだ。

だめじゃないよ。
昔より、全然だめじゃない。

大丈夫だった!
すごくあったかい。

冬の心底

January 28 [Sat], 2006, 12:45
劣るならば努力が必要だ。
商品として存在するには、人間として優しくしてもらうには。

漢字検定と免許。


何回もとまってきたくせに、どうしてよそ見をするの?
とりもどせなくても穴を埋めるほどの力がなければ生きることすら、食べてゆくことすら
できない。
このお金の分だけ働かなくてよくなった時間を有効に使いなさい。
物理と数学、そして英語。
シスアド、三島、太宰。

くだらないかもしれない。だけど最善を尽くして。
なんて世界の広がりを予想させる人なんだろう!
面白いわ。きっと全てに帰れる!
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new comments
http://yaplog.jp/soraso0222/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soraso0222
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R