ゴールデンウィーク明けから・・・ 

May 18 [Thu], 2006, 20:37
アップしたい日記がいっぱいあったんですが、まとまりきらずにもたもたしているうちトラブル発生
先週からパソコンがインターネットにアクセスできなくなってしまったんですよ
セキュリティソフトでロックされちゃってるのはわかってたんですが、お問い合わせ電話ってなんであんなにいつも混んでるのかしらん
仕事中は電話かけられないし昼間では特に混みあってて通じないし
おかげで一週間以上ネットに繋げなかったよ
古いノート引っ張り出してきて繋いでも重くて更新ページ開けなかったもんなぁ
結局セキュリティでブロックされてて開いてくれなかったんですけどね
とりあえずメールは生きていたんでストアに連絡しようとしたらホームページの案内はあっても表示されないんですから行けないわけじゃないですか
結局電話番号もサイトにあるからって案内しかのってなくてたどり着くのにかなり時間がかかりました
そのうえトラブル対処はナビダイヤルとかゆうので電話代はかさむしさぁ〜
インターネット販売って便利なのか不便なのか微妙です
アフターの電話さえすんなり通じればストレスもかからないんですけどねぇ
と、ゆうわけで5月に入ってからの日記はおいおいアップできたらと思います
だっていろいろあったんですもん

すでに月末・・・ 

April 25 [Tue], 2006, 23:09
4月もあとわずかになってしまいましたね
一ヶ月が早い事早い事・・・
今月は子ども会の書類作りと学校関連の行事で過ぎ去っていくことになりますね
でも今日、新年度の名簿を作り終わったから子ども会のほうはどうにか一段落しました
学校関連も木曜に末っ子の家庭訪問が終わればひとまず片付きますかね
はぁ〜、なんだかんだで週末には連休に入っちゃいますよ
連休とはいっても医療関係はカレンダー通りの日課ですし、加えて29日のイベントから始まって5日の結婚式の着付けに7日の着付け関係の食事会まで休みの日ばかりが慌しい連休になりそうです
でもストレスたまると食べるほうに発散するタチなので気をつけなきゃ連休明けには太りそうだわ。。。
夏までに少しがんばって痩せないとなぁ

お疲れモードなのかも・・・ 

April 23 [Sun], 2006, 23:06
今日は息子の試合がありました
でもねぇ〜、やっちゃったんですよ
朝5時起きでお弁当作らないといけなかったのに気が付いたら出発時間過ぎ。。。
息子がで話してる声で目が覚めました
スイミングバスには先にいってもらって、自力で出掛ける事に
でも行った事ない場所での試合だったため朝っぱらから立ち上げてサイト検索すること10数分
なんとかプリントアウトして着替えて出掛けたのがすでに7時でした
まぁウォーミングアップは出来る時間に到着できましたが、息子に地図持たせて即席ナビゲーションさせました
高速で時間稼ぎのためにぶっ飛ばしてドキドキ、一般道に出て道がわからなくてドキドキと朝も早よから精神衛生上悪い事このうえないお休みになっちゃいました
いつも通り寝たのにこんな日にかぎってなんちゅう寝坊のしかたをしたのだろうかねぇ
まぁ息子が目標記録とまではいかないまでも自己ベスト更新はできたのでホッとしました
はぁ〜、明日から仕事かと思うと2週間休みなく働いてる気になっちゃいます
せめて今日は早めに寝よう

おかしいなぁ? 

April 17 [Mon], 2006, 22:55
ここ2日ほどブログを書く時間が悪いのか書きあげても投稿に失敗し続けてます
昨日の分はぶっ飛ばしてしまったので残ってません
もう書く気もおきなかったので書き直しませんでした
とゆうことで、今日は2日前(土曜日)の分をUPしました
今日はその報告・・・だけです
はぁ〜、時間考えないとだめかなぁ

先行き怖いなぁ〜 

April 15 [Sat], 2006, 21:04
今日はまた雨が降って寒い一日でした
それでも桜はまだ咲いているようで、明日もお花見で賑わいそうなこの界隈です
そんな雨の中、娘のアッシーをさせられた旦那はパチンコで勝っているときに娘からの呼び出しで止めさせられたらしくあがりでお食事に連れて行ってくれました
まずは息子の要望で以前から行き損ねていたお寿司屋さんへ・・・
週末の夜に空いてるわけありません
入り口まであふれたお客さんを見て断念
可哀相にまたしても息子はたらふく寿司を食べるとゆう野望を果たせませんでした
で、諦めて隣の和食系レストランへ。。。
そこにも寿司はあるのでよかろうと思ったんですが、息子いわく
1100円で8貫しかない寿司と20貫以上食べられるのを比べないで
と言われました
そりゃ違うけどさ、ちゃんとお寿司だし寿司桶にも入ってるからよっぽどよかろうに
結局は寿司とソースとんかつセットを一人で注文した息子・・・
5人で入って6人前頼むもんだから私の頼んだ定食忘れられてて遅れてきたよ
それでも私が食べてる間に2人前完食した後に、姉が食べ切れなかった普通のカツ丼を半分ほ手伝い。。。
あげくの果てにデザートの桜アイスをぺロリとたいらげ満足げな息子でした
まだ育ち盛りに足突っ込んだばっかりだってのに・・・これから何年くらいこの状態が続くんだ
母さんは見てただけで胃が痛くなったよ

やっと・・・ 

April 11 [Tue], 2006, 22:04
今日の午後、雨があがりました
丸二日間、入学式に合わせたように降り続けたわけです
土砂降りの中入学式を迎えた皆さんおめでとうございます
そして、お疲れ様でした
天気なんか悪くたって前途揚々新生活を楽しんでくださいね
私はといえば、大雨のおかげで今日明日に入っていた着付けのお仕事が総キャンセルになりました
髪のセットも頼まれてたから張り切ってたのに残念です
今朝は5時半起きで子供たちのお弁当3個作ってから着付けに行く事になってたので、キャンセルになっても5時半に起きて準備してました
おかげ様でこんな時間なのに、すでに眠いです
とゆうわけで、米といでとっとと寝ます

雨〜 

April 10 [Mon], 2006, 23:26
昨日は絶好のお花見日和で地元にある桜の名所では膨大な量の車が渋滞の列を作っておりました
あれって現場に着いた時には夜桜になってたんじゃないかなぁ
みなさんお疲れ様でした
さて、一日たった今日未明からはザカザカと大雨が降っておりまして。。。
今日あった中学と高校の入学式は土砂降りでしたよ
明日も一部中学と小学校の入学式ですが、少しは天気が回復するといいんだけどね
来年は降らないで欲しいです
そして、中学校と高校の入学式が重ならない事を願います
はぁ〜とうとう新学期が始まりました
新入生のお母さんは生活が軌道にのるまで大変ですが、頑張ってね
私はといえば・・・今年はもう絶対役員やらないからね〜と誓ったのでした

刻一刻と・・・ 

April 04 [Tue], 2006, 22:37
新学期が近づいてます
今の学校って春休みの間にも宿題が出るんですねぇ
さすがに小学校は出てないんですが、中高と宿題出されたようです
それすらも終わってないんですが、長男に至っては1・2年の復習をある程度やって忘れてる事を思い出しておかないと新学期始まってすぐに実力テストがあるんですよねぇ
元がのほほんなボンヤリ坊主なのでエンジンかかるまでが大変です
つうかエンジンどっかに取り外してきたんだろってくらいボケてます
長女のときは自分の目標とか希望がはっきりしていてムリをしない選択をしたので今回は今から胃が痛いです
アイツのエンジンをオーバーホールできるのはいつの事になるやら・・・
(できるモノならとっくにやってますって
まだ1年が始まってもいないのに今からこんなじゃ先が思いやられるなぁ
私ってこんなに心配性だったか
いや、トシなのかもね

年度末・・・ 

March 31 [Fri], 2006, 20:26
明日からそれぞれ1学年UPの新年度突入ですねぇ〜
今日は先生方の離任式で小中学校は登校日でした
まぁ私は何時も通りの生活をしていたので『子供が制服着て出掛けたなぁ〜』くらいしか変化はなかったんですけどね
ただ仕事はね〜
月末&年度末で締め作業にけっこう時間がかかったため買い物して帰宅したのは7時過ぎでした
明日から医療費もろもろの改正でシステムもガラッと変わるからよけいな時間がかかったし
おかげで晩御飯は8時頃だったよ
そして今週末は仕事と花見で慌しい予定です
あぅ〜〜〜一日36時間くらいにならないかなぁ
今月はブログ放りっぱなしでちょっと反省
新年度はがんばらなくっちゃね

いかん; 

March 27 [Mon], 2006, 20:48
気が付いたら10日も書いてないし〜
ちょっとこのところバタバタと過ごしている私です
う〜ん、シーズン中とゆうこともあって着付けの仕事がひっきりなしに入ってくるからなんだろうなぁ
いや、これはありがたい事なんですけどね
朝一番に着付けして終わったら交換行って春休みだから子供と昼ご飯食べて午後から仕事に出て・・・
夜帰ったら晩御飯食べてぐったり〜な一日が週に2日くらいあったりして
まぁ巷は土曜日でお休みでも私が午後仕事に出ないといけないってのもネックなんですがね
とはいえいままで以上に着付けに出掛ける事が多くなってキツイ半面、楽しいのも確かです
出来る事は出来る時にやる癖をつけないとグータラおばさんになってしまうからなぁ
ただ子供が一年間の総復習やってるかチェックできないのがツライとこです
曲がりなりにも受験生なんですから、今やっとかないと後々ひびく事になるんじゃないかとビクビクものです
のほほんで危機感の希薄な子供に危機感を抱きつつもどうすべきかわからない母は突っ込みようがありません
あぁ〜〜〜、私も春休みが欲しいよ〜
と、こぼしちゃあいますが多分に充実した日々を送ってる自覚もある私です(贅沢
う〜ん、矛盾してるよね
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» ゴールデンウィーク明けから・・・ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ゴールデンウィーク明けから・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» ゴールデンウィーク明けから・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像奈々
» ゴールデンウィーク明けから・・・ (2006年05月31日)
アイコン画像そら
» すでに月末・・・ (2006年04月28日)
アイコン画像メゴ
» すでに月末・・・ (2006年04月26日)
アイコン画像そら
» 雨〜 (2006年04月11日)
アイコン画像メゴ
» 雨〜 (2006年04月11日)
アイコン画像そら
» 年度末・・・ (2006年04月04日)
アイコン画像メゴ
» 年度末・・・ (2006年04月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorarisuto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる