ふうまくんとお出かけ 

2007年04月29日(日) 13時45分
今日はふうまくんファミリーとマリーナホップへお出かけしましたすっと前から計画していたし、お天気にも恵まれて良かった良かった

子ども達はパパにお願いして遊園地で遊んでもらいました。鈴音はふうまくんと一緒ということでいつも以上に大興奮で、いろんな乗り物を楽しんだようです

ママ達は念願のショッピング子どものものばかりだけど、一緒におかいものできてすごく楽しかったデス鈴音とみゆうちゃん、おそろもあるよ〜ん

いちご狩り 

2007年04月15日(日) 13時05分
今日はそのみちゃん&よしかちゃんファミリーとじじばばやともくんファミリーとみんなで、イチゴ狩りウェルネスパークフラワーランドと盛りだくさんで遊びました

大好物のイチゴが食べ放題というので、奏楽は全身イチゴ色になりながら食べまくっていました鈴音はそのみちゃんと一緒にハサミで採って食べることを楽しんでいました採り放題なのにホントにおいしくて、私も夢中で食べてしまいました

公園でも一緒に遊んでもらい、きれいなお花もみて、充実した1日でした。

成長、成長! 

2007年04月13日(金) 13時31分
嘔吐が続いた時にはどうなることかと心配しましたが、やっぱりてんしぐみに通ったおかげか、すぐに慣れてきのうは笑顔でバスに乗るようになりました同じクラスにてんしぐみの時からよく遊んでくれていたお姉さんがいるらしく、今はそのお姉さんが頼りのようです。りなちゃん、お願いします

今日は英語の日。男の子は先週からお母さんなしでレッスン受け始めました鈴音は「まだお母さんとがいい」と言うので私は喜んで参加してます。だって、奏楽も一緒にレッスン受けられなくなっちゃうもの。。。

でも、レッスン中は愛しのふうまくんとずっと一緒で私なんて必要ないじゃんっ案の定、鈴音も「次からはお母さんいなくていいよ」だってでも気が付けば確かに、親がいなくても、先生の英語を聞いてレッスンが成り立つようになってる

幼稚園でも英語でも集団の中で過ごせるようになって成長だね〜

・・・ 

2007年04月11日(水) 12時56分
今日は午後かられいほちゃんのお家に遊びに行きました。

同じクラスになったほなみちゃんとそのお姉ちゃんも来てて、みんなで賑やかに遊びました。ほなみちゃんとも気があった様子で、一緒にままごとしたりかくれんぼしたり楽しそうにしていたので、また幼稚園での遊びにつながればいいなと思います

鈴音は元気なのだけど、3度の食事前とれいほちゃんの家で遊ぶ最中に嘔吐しました多分、精神的なものではないかと・・・私が思う以上に、鈴音は緊張したり気を使ったりして園で頑張ってるんだなーと実感しました

初バス登園 

2007年04月10日(火) 12時47分
いよいよバスでの初登園
あんなに楽しみにしていたのに・・・予想どおり「いやだ〜」と泣く鈴音を主任の先生が抱っこして乗せてくださいました。

先生してた時には見慣れた4月の光景だけど、母として見送るなんともいえないせつない気持ちは初めて味わいました

しばらくはこんな日が続くのかなと思いつつ、慣れて笑顔でいける日を楽しみにすることにします


ばぁばが鈴音のために植えてくれたチューリップと一緒に

入園式 

2007年04月07日(土) 12時32分
いよいよ入園の日を迎えました

天使幼稚園は入園式ではなく「入園の集い」
できるだけ日ごろと同じようにして、子どもに無理なく入園のセレモニーを行えるようにという趣旨で、特に式はなく、子どもは保育室で日ごろと同じように過ごす、保護者のみホールで園長先生のお話を聞くという流れでした。

鈴音は期待と不安で緊朝から張気味今までてんしぐみには喜んで行っていたのに、今朝は涙が出るのを先生に託してホールに移動しました。心配をよそに、話がすんでお部屋に行くと、いつもどおり落ち着いて過ごしていました

クラス写真を撮り、先生と子ども達が紙芝居を見たり歌を歌ったりするところを拝見。鈴音も一生懸命、先生を見て話しを聞いたり歌ったりしていて安心しました

来週はまだ1日おきで半日保育だけど、楽しんで通ってくれるといいな〜

wii欲しい〜!! 

2007年03月11日(日) 21時41分
今日はいとこの園実ちゃんたちが鈴音の入園のお祝いがてら遊びにきてくれました。いつものごとくたくさんのおみやげをいただいて大喜びの子ども達でしたが。1番喜んだのは大きなダンボールのおうちでした。

園実ちゃんたちと一緒にマジックで絵を描いたり色をぬったり、中に入ったり出たり、大騒ぎで遊びました

用事がすんだあと、みんなでボーリングに行きました。家族対抗戦もして盛り上がりましたぁ園実ちゃんファミリーは前回に比べてすごい上達ぶりっ聞くと、家族でWiiで特訓してきたとか・・・恐るべしWiiの力

ひなまつり 

2007年03月03日(土) 20時26分

今日はうれしいひなまつり
朝からおめかししてささやかながらお祝いしました

ばぁばがかわいい「雛寿司」を作ってきてくれ鈴音も大喜びみんなでおいしくいただきました

おひなさまを飾るのも今年で4回目。出すたびに愛着がますますわいてずっと飾っておきたい気分。。。でも行き遅れたらいけないのでまた来年〜

ポカポカ陽気 

2007年02月26日(月) 20時05分
今日は、ママお仕事でお留守番の瑚太郎も一緒で緑地公園に行きました梅を見ながらみんなでお弁当を食べました。

ちょっと横の公園で遊んで帰るつもりが・・・すべり台にブランコと夢中になって遊び始めた3人・・・そうよね〜子どもに「ちょっと」は通じないよね

午後からお仕事のパパには先に帰ってもらい、しばらく遊んで帰りました。

慎重派の奏楽も、自分からどんどん挑戦しずいぶん自信をつけてきました鈴音は相変わらず男らしく、すべり台では逆さになってすべったり、正座してすべったりしてました

ドキドキの発表会 

2007年02月25日(日) 18時37分
今日は鈴音の英語の発表会がありました。いつもながら親バカっぷりを大いに発揮し、前の席を確保しようと、家族で早朝から支度して出かけました

「いくらなんでもちょっと早すぎたかしら・・・?」と思いながら行ったけれど、ふうまくんファミリーがすでに到着パパ同士一緒にばっちり良い席を確保してもらい、鈴音と私はたくさんの他の生徒さん&ママと舞台裏にスタンバってました。

じぃじ&ばぁば、弟家族も、初めての鈴音の晴れ舞台とあって見にきてくれたんだけど・・・肝心の鈴音は、超、、緊張っ練習の時は1番張り切ってやってたけれど、今日はずっと抱っこだったので「これは私も一緒に舞台まで出なくちゃいけないかもな」と覚悟を決め待っていました。

出番が近づくにつれて、モニターやそでから舞台の様子が見えてきました。幼稚園児クラスの子ども達が楽しそうに発表しているのを見ているうちに、鈴音も緊張がほどけてきたようで、出番直前には自ら抱っこからおりて笑顔になりました

多分、緊張して泣いちゃうかもなと話しつつ、とにかく楽しんでやってくれたらいいなという願いでドキドキしながら見守るママたち。でもそんな心配はよそに、子ども達は本番につよいっっ同じクラスのメンバー4人で仲良く手をつないで舞台に出て行き(1人は残念ながらお休みでした)とびきりの笑顔でいつもどおり楽しんで発表していました。

内容はというとー。
Teacher:「hello!」 Rin:「hello!」
T:「What's your name?]
R:「My name is Rin」
T:「How old are you?」 R:「Three」
T:「What color do you like?」
R:「I like red]

こんな問答をそれぞれ繰り返し、みんなで「up down turnaround」を歌いながら踊り、だい拍手をもらって退場しました成長した姿を見れたのとほっとしたのとで涙が出ました

ところがふうまくんが、舞台からパパたちに手を振ったり話しかけたりしてて他の子が退場したのに気が付かず、最後に客席の笑いをとりました。ママたちの感動の涙も笑い涙に変わったのは言うまでもありません

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みわ☆
» ぴかぴかのてんしぐみ (2007年01月23日)
アイコン画像ちひろう
» ぴかぴかのてんしぐみ (2007年01月18日)
アイコン画像みわ☆
» ぉ初 (2006年08月07日)
アイコン画像ちひろう
» ぉ初 (2006年08月02日)
アイコン画像みわ☆
» 夏祭り (2006年08月02日)
アイコン画像みゆママ
» 夏祭り (2006年08月02日)
アイコン画像みわ☆
» happy birthday☆ (2006年06月22日)
アイコン画像ちひろう
» happy birthday☆ (2006年06月22日)
アイコン画像みわ☆
» ダメダメ母 (2006年06月08日)
アイコン画像ちひろう
» ダメダメ母 (2006年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorarinrin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる