今日からブログ 

2005年09月01日(木) 11時40分
やっと仕事も終わり、のんびりできるようになってきたので
HPを再開しようかとも思ましたが、今は更新も怠りがちになると思うので
まずはブログだけ再開させました。

再開、といってもまた一から登録し直したのですが。
私は何かをやり直す時は一度真っ白にした状態からじゃないと
どうも気持ちが落ち着かないんです。

何処のブログにしようかな〜、と色々見て回りましたが
以前使った事があるほうが使いやすいし、とりあえずここにしました。
ちょっと早いけど秋っぽいスキンで。

さて、この数ヶ月私は何をしていたかというとですね
ほぼ仕事しかしてません
家事なんて手抜きもいいとこですよ。
週5日のフルで、結構通勤時間がかかったので
帰ってからごはんを作る気力もなく
外食やお惣菜に頼る日々でした。
たま〜に休みの日に大量にカレーを作ったり、下ごしらえしておきましたが
それも数日。
だから働いていても、外食代や交通費、私服だったので服代など出費もかさむかさむ。
『あ〜、主婦失格だなあ・・・』と思うものの
何をする気力もなく。

あんなに働いたのは何年ぶりかなあ・・・そして
イザとなれば私も働けるんだな、と自分でもびっくりです。

そして家の事でも大きな(?)変化もあり
今やっと新しいスタートをしたところです。

ブログについて。
最近データ入力の仕事も入ってくるようになりましたが
いかに自分タイピング速度が遅いか実感しました。
だって私ほぼ二本指でしか打てないんだも〜ん
ブラインドタッチなんて、とんでもないですよ。
ということで、仕事から帰ってタイピングの練習もしてましたが
目も体も疲れていてあんまり身に入りませんでした。
こうしてブログを書くことで、少しでも早くなれれば・・・という事もあります。

そしてもう一つ。
HPを休止したり、再開したり・・・・色々と思うことあっての事でした。
HPの時は『来てくれる人に楽しんでもらわなくちゃ』という気持ちが強かったのですが
今回は何よりも自分の為のブログにしたい、と思っています。
楽しい事や嬉しい事はもちろん、嫌な事も悲しい事も
時には愚痴ばかりだったりするかもしれませんが
『これが私なんだ!』というありのままで書けたら、と思います。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorari-tuduri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる