来年は受験生!

December 31 [Tue], 2013, 9:09
学生の時、
妊娠・出産を経験して
初めて、助産師になりたいと思った。

けど、
また一時的な思い付きや憧れから
なりたいって思ってるかもしれない
と考え、助産学校は受験しなかった。

何年か働いてから
やっぱり、助産師になりたい
って思えるなら
その時、夢を叶えよう

看護師と勤務して
もうすぐ丸三年。

この三年間で
色んなことがあった。

昊がお空に戻って1年が経過しようとした頃
妊娠がわかったけど、Sa

昊が
私に残してくれたものは
人を想う、ということ。

どんな患者さんだって
誰かにとってはかけがえがなくて
たった一人の大切な人。

そう、思えるようになったのは
昊と出逢えたから。

そして、
助産師になりたい、ならなきゃ
と強く思った。

望まれて生まれてくる命
生みたいのに生んであげられない現実
望まれない妊娠
元気に生まれたけど虐待の毎日
逢えるのが待ち遠しかったけど死産

色んな形があるけど
ママや赤ちゃんの力になりたい。

昊は
私が諦めたものをくれた。


春から、産科に勤務移動が決まった。


環境は整った。

あとは、受験に向けて
頑張るだけ。


私は、受かるしかないんだ。

来年を
いい年にするのは、努力するのみ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:昊亞
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sorara718/index1_0.rdf