官僚は腐ってるでしょ!! 

November 29 [Thu], 2007, 0:04
守屋前事務次官が逮捕された。

アレだけの事をやって今更逮捕かよ。

あれでも氷山の一角というのだからあきれるわ。

見逃してた官庁やまらりの政治家・・・あんたらも同罪だよ。

まぁすでに同じような事してるだろうケドねw

あと。

国民でこんだけ権力ある人なら=有能だからこのくらいのことしてもいいとか思ってる

お馬鹿さん。

アンタ頭ん中いっかい掃除したら?

汚いこと散々やってるから大企業とのコネクションがある

それが今の日本の権力とやらなんだよ

そんな権力能力とかじゃないだろ。ただのどす黒い悪以外の何者でもねーよ?

そんなことも分からないからいつまで経ってもいいように扱える文句も言わない納税者。

吸い取られるだけ吸い取られて自分らには全く返ってこないのさ。

ほんとにバカすぎてこんな奴らが選挙とか投票してっから日本はこんなんなんだよ。

ちゃんの見抜いてちゃんと投票できればこんなどす黒い奴がのさばる国じゃねーだろーよ!

左だ右だと言っている時点で論点が摩り替わっているんだ。 

November 13 [Tue], 2007, 12:47
よくみんなが書き立てる右翼・左翼。

どういう定義でしようしているかわからないが

Wikipediaより

政治上の右翼(うよく)とは、必ずしも同列に並べることは出来ないが、民族主義者、王党派、反共主義者や保守勢力の総称である。右派(うは)とも。

左翼(さよく)・左派(さは)とは、政治思想・政治勢力を大きく二分した場合における革新(対義語は保守)側のことである。右翼と対立する。20世紀以降は市場原理を認める穏健な社会民主主義から革命を志向するアナキズム、社会主義や共産主義まで、幅広い勢力を指す語として用いられる。


みんなそれを個人の尺度、感情や独自の論理であーだこーだ言うからよくない。

日本では右翼とは軍歌をながしながら黒塗りに国旗というイメージだと思うが
左翼とは戦争反対、軍反対という事だけじゃなしに
民主主義、社会主義、共産主義を主張する人に対し悪い意味で多様する人が多い

これは
戦争時に戦争を批判し=国を批判し、非国民という悪いイメージであったうえに

それがいけないことで愚かな事という教育がなされた為である。

つまり右翼(国)が右翼に都合の悪い主義主張は左翼(いけないこと)というイメージを植えつける事で
鎮圧していたなごりが今でも残っているのにほかならない。

何故残っているか・・・
もちろん国がそのほうが都合がいいからである。
自分たちが手を下さなくても右翼論者が左翼の悪いイメージ植え付け(左翼=非国民)をあちこちで
やってくれる。
つまり右翼政治にはもってこいの状況なのである。

政治や軍やなんやらの話をすると必ず出てくるのが右翼・左翼のはなしであるが

結局、政策や対策の重要な論議をしなくてはならないのに国民は右翼左翼の問題に摩り替えられて
伝わっている。

つまり右なのか左なのか。

じいちゃんばあちゃんが代々天皇の写真を飾っていてかつ田舎の人は左を嫌う傾向にあり自民を手放しで応援している
逆に博愛、理想論者は左の傾向がある
しかしココで重要なのは右左ということが問題なのではなく

政治あるいは思想が右だから左だからという論点で論じている愚か者が多いということ

右翼は〜
左翼は〜
よくないイメージを連想させる言葉をならべあいつらは〜と言うのである。

根本の問題はそのよくないイメージ=右翼、左翼の全体。全部のことと思う単純馬鹿が多いから

政治や思想の議論をすべてそういう右左の問題にしてしまうのである。

要は憲法の問題だったら

9条改正=右翼
9条守る=左翼

9条をどう改正してそれが真実はたしてどうなのかという生産性のある議論ではなく
右翼は戦争へ 左翼は理想論へという構想ばかりで論じている

右翼は軍隊・兵器をもちたいから国民をだましてもそういう法律を作りたい
左翼はどんな危険状態になっても軍や戦争はいけないという理想論ばかり

どちらもかみ合っていないから今の日本のようになる。

軍を持つのはいいというと右翼
戦争はいけないというと左翼

自分の国を守りお世話になっているアメリカに協力するために軍をもち
アジアをばかにし左翼=非国民という論法で過激発言をしまくりアメリカに従い、軍を持ち戦争を美化することが愛国心であると植えつけようとしている右翼

国の危険や世界の情勢にどう対処するのかなにも明確にせずにただ戦争はいけない、軍はいけない
みんなで仲良く。中国や韓国に必要以上にペコペコあやまってるだけの左翼

そして
私を含め多くの日本人は
戦争は二度と繰り返してはいけないという思いとともに
国や祖父母、多くの極右翼論者によるイメージ戦略で
非国民=左翼(というイメージ)は嫌だとも思っている。

それが今の腐った社会を野放しにしている原因だ。

右翼も左翼も恐れ結局みんなと同じみんなに近い意見しかいえない持てない愚かな国民。

それが日本。

右左論にしばられずなにをどうすれば日本は、世界はいい方向に向かえるのかということを
本気で考えるTopが現れない限り日本は変わらず流され続ける。

その果ては

崩壊。

私たちはみんな愚かな操り人形だよ。 

November 12 [Mon], 2007, 21:04
心と頭をいったん無にしてまっさらな状態で読んでいただきたい。

人とは自分を基準にして偏っているものとお互いがお互いにおもっているんだ。

もちろん自分も偏っていると分かりつつ周りの人も偏ってると思ってる人(私もだが)もいるが・・・

さて本題だ。

国会議員がみんなに選ばれている国民の代表だと思ったら大間違いだ。

政府は自分達のパトロンの大企業や地元有力者と自分達の利権のことしか頭にない。

だから政府が提案する法案もすべてそういう側面をもっている。

私たち国民によいものではなく国のTOPや一部の有力者のみ利益がまわってくるようなものなんだ

でもそれを国民に知られてはいけないから

政党同士の言い争いのように見せかけて国民にはその法案の本質は伝えないのだ。作為的に。

さらに法案そのものもある一定の側面しか示さないから余計に法案の真実はTOPにしかわからない。

だから政治家や官僚はうはうはなわけだ。

国民は踊らされているのにもかかわらず選挙とあらばメディアやメディアの世論とやらに振り回され投票
にいくわけだ。

すべて操作されているとも知らずに。

今回の新テロ法案もそうだ。

日本はアメリカにおんぶにだっこ。それはそうだ。

しかし、戦争の手助けや軍(戦力)としての派遣を行うことで

アメリカを敵視している多くの国からアメリカへの憎しみと同様のものを日本にも向けられるという事をわかっていない。

アメリカの核の傘下にいればアメリカの言う事さえきいていれば大丈夫というのは大間違いだ。

そんなのとっくの昔に分かっていた事じゃないのか??それともどんなに進化・進歩しても所詮「歴史は繰り返す」のか?

政府はどの法案でも国民をだませる範囲でだましている。

一部しか説明しない事で他の重要なところから目をそむけさせている。意図的に。

だから今回も法案の本質には触れない。

今までの成果だけをメディアに流す。マイナスなことは一切報じない。

ということを繰り返して国民に刷り込ませている。

アメリカに協力する新テロ法案は当然やるべきことであって反対の要素はない。と。

国民の何%がこの法案の本当の姿をしっているだろうか・・・

まぁ国が隠しているんだから誰も知らないか・・・

それなのに自民党に乗せられて日本はアメリカがいないとダメなんだからしょうがないとか

当然だとか堂々と言っている人の気が知れない。

ただ反対しているだけの民主党も批判されるのは仕方ない。

しかしだからといって法案が可決していい訳ではない。

目には目を・・・でこの問題を進めていけば地球は核やそれを上回る兵器に埋め尽くされて

国同士がくっつき、争い、武装していくのが加速してだれもなにも出来ない恐怖の世界になってしまう。

核を持っている国が核を禁止したって反発が起きるのは当然だ。

自らが核のバリアで守られている状態で

バリアを作りたい諸国は持てない。おかしな話ではないか?

持っている国が協力してすべての核を放棄し金輪際核を作れなくし争う為ではなく助け合う為の隊のみ地球全体で作ればいい。

まぁそれは所詮絵空事であって核を持っている国のそれで当然と思っている人や対巨大勢力に対しテロをするような人には絶対に受け入れられない理想論だ。

でもみんなが自国のことばかりを優先したら結局終わりは一緒だと思わないか?

みんなで1つになろうとして死ぬのと

みんなで争い合って殺しあって破滅するのと

あなたはどっちがいいだろうか。

脳が発達しものごとを考え生み出し理性と知識、学習能力が特化した“人”へと進化したわたしたちは
どっちを選ぶ?

長い歴史を歩んできた日本、そして地球は多くの戦いを見てきた。

歴史から学ぶ。

それが出来るのが人間だ。

戦争のはてになにがあったのか結局どうなったのかもう一度考えて欲しい。

そして企業や自分達の事しか考えない税金をたらふく飲み込んだ政治ではなく

国民の生活に密着し潤いとゆとりを国民に循環できる豊かな国への政治へと変えていって欲しい。

自分だけじゃどうにもならないとみんなが思っているからこの国はずっと悪いほうへと歩いてきた

でも今気づくときなんだ。

真実に。

くそったれなこの世界で 

November 08 [Thu], 2007, 21:59
なにがなんでどうして地球なんて登場させちゃったんだろう

こんな汚れた真っ黒で醜い星なんてなければよかったのに

そうすれば

争い、憎み、殺し合う汚い生き物も存在し得なかった

その方がよかった。

そう思えて仕方がない。

昨今の ここも そこも 真っ黒で。結局いままでだれも白には出来なかった

もう隅の隅まで真っ黒だからこの先は絶対に白になんてできない。

そう思う。

希望があったわけじゃない

でも

絶望する。

この世界に。

この世の中に。

そして

ただ

今を生きる。それだけ。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorara2007
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 官僚は腐ってるでしょ!! (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる