1歳の誕生日パート1 

September 13 [Wed], 2006, 0:04
9月3日

そら1歳の誕生日は、日曜日でした。
なのでワタシの実家でみんなでお祝いすることに
午後に注文したケーキを受け取り、実家へ行きました。
その後はみんなでトイザラスへ行き、そらへのを選びました。
結果、じぃじばぁばからは、トーマスの三輪車(そらくらいでも乗れるようちゃんと足置きとかついてるの!)
おじさん(ワタシの弟)からはアンパンマンのメロディーハンドル
をもらいましたぁ
トーマスの三輪車は、試乗させたときかなり大興奮してて
イスの上で飛び跳ねてたので他のお客さんから指さされてました(笑)
というくらい気に入ったみたい
ちなみにワタシたちからはRodyをプレゼントしました。
写真はパート2で載せまぁす。
みんなありがとう



買い物のあとは、実家へ戻りスキヤキ〜
お中元で頂いたいいお肉だったので、とくに美味しかったぁ
そして次にお餅を背負わせてみました。
友達とかでもやってるコが居たからやらせてみたかったんだぁ
じぃじばぁばが紅白もちを用意してくれました。



ヘンな写真だけど・・・下はオムツ1枚だし
こんな風にたすきがけさせてみました。可愛い〜
お餅紅白2コ背負わせるのは重いので、1コだけいれました。
それでも油断するとひっくり返りそうになってました。
この姿でプレゼントの三輪車を押して歩いて
座敷を何往復もしてました(ってか、させられた?)
ってか、その前にお餅を背負わせる意味を知っているヒトが
誰もいなかったんだけど・・(オイッ)
食べ物に困らないようにってことなのかな?えっ、違う?

後輩の赤ちゃん 

September 12 [Tue], 2006, 23:08
またもや久々の更新・・・。
でもあともう少し頑張るぞ



9月2日

以前働いていた会社の後輩Aちゃんと6月に生まれた後輩Yさんのを見に行きました。
Yさんのは初めて行くので、先にAちゃんと最寄のコンビニで待ち合わせしてたんだけど
Aちゃんのを見たらに子供が乗ってたからビックリした
Aちゃんは独身)
どうやら子供が集まるので、弟の子供(ミクちゃん/2歳)を連れてきたみたい。



後輩Yさんの新居(って言っても4年くらい経ってるかな?)、初めて見て
やっぱ一戸建てっていいなぁ〜ってしみじみ思ったワタシでした。
アメリカンコッカースパニエル(名前あってるかな)も2匹飼ってるし。
Yさんのの名前は心輝(しんき)くん。カッコイイ名前〜
お兄ちゃんは優斗(ゆうと)くん。2才です。
優斗くんに会うのも、そらを産んで入院中にお見舞いにきてくれて以来だから
1年ぶり
だいぶお兄ちゃんらしくなってて、お見舞いにきてくれたときは
あんまり接することができなかったんだけど、今回は近づいてきてくれて
ちょっと一緒に遊びました
なんかお父さんの影響もあってがけっこう好きみたい。
とくに消防車が好きみたいで、大きな消防車のオモチャが置いてありました。
オトコのコだなぁ〜
そらもそんなふうになるかな
でもYさんは2歳児は大変だよ〜って言ってました。
全然言うこと聞いてくれないみたい・・
そらもこれまたそうなるの、かな・・・

マミィ 

September 06 [Wed], 2006, 22:59
9月1日

自分の雑誌を買ったついでに「マミィ」という雑誌を買ってみました。


580円でママ用の冊子もついてました。
まだ読んでないケド・・。



で、こんな付録もついてました。
風船?っていうのかな。添付のストローでふくらませました。
アンパンマンの裏は「いないいないばぁっ」の「ワンワン」になってます。
そらの食いつきは最初だけで、今はたまに激しく振り回してます。


中身は、仕掛け絵本的なものやシールを貼って遊ぶものやいろいろ。
またちょっと難しいかなってページもあるけど
そのへんに置いとくとそらがパラパラ見てるから
暇つぶしにはいいかなぁって思います。
とりあえず来月も買ってみようかなぁ。
関係ないけど「でこぼこフレンズ」大好きです(ワタシが)
「でこぼこフレンズ」のページもありましたよ。

おにぎりデビュー 

September 06 [Wed], 2006, 22:40
8月30日

今まで汚されるのがイヤで延ばし延ばしにしていたけど
周りがけっこうやりはじめていたので、ついにおにぎりデビューしました。



デビューおにぎりはコレ。
ワカメと鮭とゴマおにぎりをピンポン玉くらいに丸めて。



目の前に差し出しても、つかんで食べるって分からないみたい。
食パンのちぎったのなら掴んで食べるのに。
なので初めはワタシがおにぎりを口に持っていってあげて
次にそらにおにぎりをもたせてみました。
そしたら食べ始めたケド・・。
やっぱすごい手!!
机の下にはもちろんシートを敷きました。



お皿についてるご飯粒が気になり始めた様子。
集中力が欠けてきたぞ〜

久々の更新 

September 06 [Wed], 2006, 21:58
久々の更新です。
っていうか、更新する暇があんまりないです。
なんか出掛けてることが多いし、家に居ても他にやることがあったり、時間が空いてもブログじゃなくて違うことをしてしまっているし・・。
なので突然ですがブログを閉鎖することにしました。
理由は上に書いたことと、そらが9月3日で1歳になったんですが1歳になってこれからどんどん子供らしく成長していくので今後顔を公表するのを控えたいからです。
だったらパス制に・・って話ですがパス制に移行する時間もないし・・。
9月3日までの出来事で更新してない記事があるのでそれを更新してから閉鎖しようと思います。



8月30日

ブログでも仲良くしてもらっているしょうちゃんママさんの家に彩ママさんと一緒にお邪魔しました。
しょうちゃんママさんの家に遊びに行くのは実に5カ月ぶりくらい!!!
あの頃はやっとずりばいが出来るようになった時期な気がするなぁ。
懐かしい。
最寄の施設でしょうちゃんママさんと待ち合わせをし、家までナビしてもらったのですが
家に着いたら、小6のお兄ちゃんがしょうちゃんの面倒をみていました。
すごいなぁ〜。歳がはなれていると面倒をみてくれるからいいよね



しょうちゃんが1歳の誕生日に買ってもらった乗り物のオモチャに
乗せてもらいました。
後ろからしょうちゃんが押してくれました
いつもお兄ちゃんがしてくれることを真似していたみたい


滑り台 

August 29 [Tue], 2006, 19:02
毎週恒例火曜日は食料品の買出しの日。
今日は食料品を買う前に、子供服売り場で秋物チェック
そしたら欲しいと思ってたスカルの長袖Tシャツを見つけてしまった
でも80センチがない。
しかも値段はちょっと高め。
80センチあるか店員さんに聞いてみようかなぁって思ったケド
あったら買わなきゃダメかしら?とも思い、ちょっと躊躇。
ダンナに相談してからにしよ〜。


その後、最近児童館とかゴブサタ気味だったので
子供広場で遊ばせてみました
滑り台のついたジャングルジムがあるんだけど
前は滑り台に全く興味なかったのに
(ワタシが上に乗せてお尻から滑らせてもダメだった)
この日は自分から何度も滑り台を反対から登り
おなかで滑ってました。
おぉっ、なんか成長したなぁ〜って思ってちょっと嬉しかったです




ケド、その後で食料品買い始めようとしたらカートに乗るのを超ぐずるので
仕方なく右手で抱っこ左手にはカートで買い物しました。
疲れたーーーー。
眠かったっぽいけど。

友達ランチ♪ 

August 28 [Mon], 2006, 18:39
高校時代の友達二人とランチしにいきました
一人は数カ月に1回会ってるけど、もう一人は1年ぶりくらい
なので彼女はそらとも初対面。
そらを見た第一声は、「ダンナさん、そっくりだね〜」でした。
や、やっぱりね


ランチの店は、行きつけというかたまぁに利用するお寿司屋さん。
やっぱり座敷があるとこってなると限られてくるからね
でもココのランチもオトクなのです 写真ないケド
ちなみにこのメンバーで子連れはワタシだけです。
ランチって1カ月ぶりくらいな気もするけど、更に落ちつきがなくなっていたそらです
前は動いててもBF見せれば、座って食べてくれたのに
いまは周りが気になってしょうがないのかBFどころじゃないんだよね・・・
時間が遅かったため、周りにお客さんがいなかったのが幸いでした。


危ないことやるから「メッ」って叱るんだけど
遊んでもらってると思うのかヘラヘラ笑ってるので
このコ「ドM」だね、と友達に言われていたそらです。
やっぱり〜

誕生日まで・・ 

August 27 [Sun], 2006, 22:54
久々にイイ時間(23時頃)にに向えるよ〜。
というのは、お盆から(体調悪いってのもあったけど)そらの生活リズムが
狂いまくりで・・・ 最近寝るのは0時過ぎ・・ヒドイ時は1時過ぎ
でも今日は珍しく23時には寝てくれました



今週末は給料も入り、そらの誕プレ下見をしたり、
実際に誕プレを買ったり(誕プレ記事は後日ひっぱる〜)
誕生を注文したり・・・誕生日カラーに染まってたな〜。
そう。もうあと1週間で1歳になりまぁ〜す
幸運なことに日曜日なのでみんなでお祝いできるし



で、誕生日とは関係ないけど最近買ったもの。

ポップコーンカーとお財布。
最近ワタシのお財布を狙い始めたのでどうかな、って買ってみた。
ベビークレジットカードとかもはいってて可愛い
けど、そらはまだそこまで興味ないみたい
キーのほうを振ったり、ベロベロ舐めてました。
ポップコーンカーはめっちゃお気に入り
音が鳴るからいいのかな必死で追いかけていい運動になってる



秋服。やっと買いました。ってまだでたぱっかなのかな
まだ夏物セール品がほとんどだったわ
2つとも1050円です安っ
ベストは黒っぽく見えるけど濃紺です。
両方とも80センチ。パンツはちょっと丈が長かったけど折って履かせるつもり。
ウチは子供服だしても2000円までだから、リーズナブルでいいもの探すぞ
あとはスカル柄のパンツとか迷彩柄のパンツが欲しいな〜。
なんだか柄物にひかれてます

ゆりかちゃんち。 

August 24 [Thu], 2006, 22:22
よく遊んでもらっているママ友ちゃんちに、初めておじゃましました
おじいちゃんの居る母屋にゆりかちゃん(ママ友)のプレイングルームが
あったんだけど、めっちゃ広〜いっ
っていうか、おもちゃがいっぱい
そらに離乳食を食べさせるつもりだったのに
そらは、それどころではなく部屋に入った直後から動きっぱなし・・
ワタシはBFもって追いかけてました
ほとんどがお姉さんの子供のお下がりオモチャみたいなんだけど
ジャングルジムもあるし、大きなのオモチャもあるし、
うちにはないオモチャがいっぱい
そらかなり興奮


積み木の手押し車をカタコトカタコト、ひいてます。


のオモチャに乗せてみたよ。こんなのあるんだね〜
そらくん、バックですか



分かりにくいけど、ゆりかちゃんの1歳の誕プレのボールプールの中だよ。
すごいこれも大きいのっ折りたたみできるみたいダケド。
でもうちじゃ置くスペースもないよっ
すごくステキなボールプールなんだけど二人とも反応いまいちだった・・。
児童館では遊びなれてるはずなのに。

ワタシ実家ファミリー招待 

August 23 [Wed], 2006, 23:56
お盆休み中、久々にワタシ実家ファミリーを自宅にご招待しました。
そらもまだ元気はあんまりないけど
熱は下がったし。いい刺激になるかなぁって。



今回はワタシが「かつおのてこね寿司」「ゴマ豆腐」(はじめて手作りに挑戦)
あとはテキトーに「ちくわのチーズ巻き」「水菜のサッと炒め」
で、ダンナがこないだ大成功した「肉骨茶」を作りました。



じぃじ、ばぁばと。
やっぱりそらはいつもより元気ないね、って言われたけど。
じぃじは、中日戦が気になるらしくイヤホンやりっぱなし・・



ばぁばにゴハン食べさせてもらいました。
久々に完食してちょっとホッとした
だいぶよくなってきたね
ばぁばが持ってきてくれたイチジクは1個全部食べちゃったよ
■家族紹介■
■代替テキスト■
■ワタシ■                         愛知県在住。最近はDSのマリオにはまってしまい、ブログを放置しがちです。今はホント梅雨本番!!ってかんじで・・(ため息)。早く梅雨明けしてほしいな〜。そらの月齢があがるとともに外出が多くなってきました。それはいいけど・・けっこう外食も多く、体重がマジでヤバイです・・母乳あげてたときは痩せたのに、また太っちゃったよ(涙)。ダンナにも指摘されてます。露出が多い時期だしな・・。 
■ダンナ■                         サッカー大好き青年(ただし観戦)。マリオはとうとう全部クリアーしちゃいました。早ッ!!英語が喋れないのに海外出張が多いので、ついに英語を習いたいと思うようになったみたい。DSの「えいご漬け」は全然やってないのにね・・。i−podで英語のおべんきょをする予定らしいです。
■ソラ■                           先月まで「ずりばい」と「はいはい」のmixでしたが、完璧「はいはい」に移行しました。あとは「つかまりたっち」と「つたい歩き」をしてます。ウォーカーを買ってあげて以来、ウォーカー以外のものでもなんでも押して歩くようになっちゃった!!けっこう危ないんだけどね・・。一人たっちも数秒できたけど(2回だけ!)その後やる気配は無し・・。歩く姿を早くみたいような、でも早く歩き始めても大変だから困るな〜とも思うし・・・。 2006年7月20日更新
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■コメントありがとう■
アイコン画像あややママ
» 1歳の誕生日パート1 (2006年09月26日)
アイコン画像彩ママ
» 1歳の誕生日パート1 (2006年09月17日)
アイコン画像はるとママ
» 1歳の誕生日パート1 (2006年09月14日)
アイコン画像しょうちゃんママ
» 久々の更新 (2006年09月08日)
アイコン画像あいちん
» 久々の更新 (2006年09月08日)
アイコン画像はるとママ
» マミィ (2006年09月08日)
アイコン画像彩ママ
» マミィ (2006年09月07日)
アイコン画像こざくら
» マミィ (2006年09月07日)
アイコン画像お返事です
» 滑り台 (2006年09月06日)
アイコン画像お返事です
» ゆりかちゃんち。 (2006年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorara0903
読者になる
Yapme!一覧
読者になる