と、いうわけで・・・ 

2007年07月15日(日) 16時00分
利便性を考えて日記移動しちゃいました〜。

もし先を気にしてくださる方がいましたら、
移動先は各々聞いてくださいませっ

まぁ・・予想はつくと思いますけども

私信その43♪ 

2007年05月22日(火) 14時53分
さて、愛嬌溢れるお爺さん。イヤホンの使い方をマスターした後は
極めてマジメに病院生活を送ってらっしゃいまして
このまえ無事退院しました!

・・・と、いうか退院許可が出た後も
「大安の日に帰るんぢゃ!」
とかなんとか言ってなかなか粘ってくださり・・・
詳しい意味は知らないけどサ。
”友引”の日に帰るのも縁起よさそうじゃないですか(笑)




■ギルさんへ
ドラマの題名は静さんのレス参照(笑)
まぁ、せっかくのドラマだったらイヤホン無しで大音響で
見たい気持ちも分らなくはない?ですよねw
あと、耳が遠いから聞こえなくって大音響になっちゃったのかも。




■静さんへ
そうそう、N●Kのあれです!
ほんとお年寄りの楽しみの一つなんでしょうねぇ。
イヤホンとか普通付ける習慣ないですもんね。
私のセッティング不足もあったと思います

お母様メカ音痴ですか・・・。実はうちの母親も・・・!
あんまり、覚える気が無いのかも?ですよねw
予約とか、かならず誰かにやってもらっています。



■特化さんへ
だって、日曜20時って言えば、あれでしょう(笑)



■ちゃむさんへ
基本的に、客商売ですものねぇ。ほんと気を遣います==
ノリノリな爺さん。
悪さしなければすっごく愛嬌あって素敵ですよっ。



■Ryuさんへ
社会人1年目で8Kg増・・!?
一体何があったんでしょうかっ。
まぁ、学生時代に体動かしてて、仕事始めちゃうと
そんなものかもしれないですよねぇ。
学生時代にスポーツされていたんでしょうか?♪

お誕生日♪ 

2007年05月22日(火) 14時40分
と、いうわけで今年もめでたく(?)年をとりました!
お祝いしてくださった皆さんありがとうございましたっ

さて、今年で17年目のお付き合いになる友人が
誕生日当日にプレゼントを届けに来てくれたのです
で、すごかったのはその中身ですよ・・・!

なぁんと、ふっかふかのネコミミHBがっ

RO内じゃないよ。リアルで付けられるヘアバンド型!
しかも手作りなんですって!

ちょっとまにあっくなお話ですけども、
ネコミミって・・・・こう、自分の好みの感じとかってあるじゃあないですか。

顔の大きさに対してのミミの比率とか、たれ具合とか
さわり心地とかっ
手作りで、しかも作成者が自分の好みの感覚と
似たものを持っていたこともあり!

すごく自分の好みな感じ〜っ!!

・・・・・・はっ。

こんなこと書いているとまるで怪しい人みたいですよねぇ。

耳付けてお洒落する趣味は無いですよ。
あっても、ディズニーランドでミッキーの耳付けてはしゃいでた位。

決してその手の趣味があるわけではございません

・・・しかし、せっかくだからつけて歩いてみたいっw
ちょっと恥ずかしいけどっ
ネコ耳付けて堂々と歩けるのって・・・・・

某イベントに行くしかない・・・!?

と、いうわけで友人と計画中♪

私信その42♪ 

2007年05月04日(金) 1時25分
「なぁにをいまさら。」と言わずに読んでいただけたら幸いです
遅くなってしまって申し訳ないです〜

とりあえず一山乗り越えました!
(というか、どうでもよくなっただけですが!)

立ち直りの早さだけがとりえですからねっ

ご心配頂いた皆様。ありがとうございました〜


■静さんへ
まぁ、ほんと努力すれば良いんですけどね・・・。
する気にならないから困り者。
そしてそろそろ知識の無いままやるのに限界を感じてるという・・・。
楽しむためにも努力が必要??

我侭で矛盾したこと怒っても
誰も同情してくれないっつーことなんですけども。
ご迷惑おかけしましたっ



■ちゃむさんへ
該当したアドバイス・・・というかホラ
あぁいう悩みはただの愚痴なので・・・
御気になさらず。こちらこそ申し訳ないっ。

問題多いお客さんは何処にでもいますよね!
ちゃむさんも職業柄、苦労してそうですw






■リュウさんへ
食べた分だけ体に出るタイプでしたっけ・・・?
そういえば結構小食だった気も・・・?
あんまりお食事ご一緒したことないから分らないけどっw
今度じっくり観察しておきますね☆


新潟ボードも楽しそうですねっ!
宜しければまた遊んでくださいな♪

日曜日20時開始の・・・ 

2007年05月04日(金) 1時16分
ふと・・・・。病棟を歩いているベッド上安静の患者さんを発見

高齢の患者さんだし”ベッドの上から動くな”という指示が理解できないのかも?

「また出血しちゃいます!歩いては駄目なのですよ!」

と言う前に。

なんで歩いていたのか聞いてみなくっちゃね

・・・で、聞いてみました。帰ってきた答えは・・・

「今日はどうしても見ないといけないてれびがあるんじゃっ」

というもの。
なんかそのテレビ番組を見るためだけに
テレビカード(病室でテレビ見るのに必要!)を買いに出かけようと決意し、
迷子になったんだとのこと・・・

うんうん。分りましたよ、買いに行けばいいんでしょう・・・。
このお爺さんの変わりにテレビカードを購入。
ついでにイヤホンも貸し出し(大部屋でテレビ見るときはつけることになってます)

以後のナースコール@
「今何時じゃろう?」→彼の希望する番組開始まで時計貸し出し

以後のナースコールA
「てれびがつかないんじゃが」→リモコンの使い方を説明

以後のナースコールB
「ビデオの予約きゃんせるするから、電話かけにいきたいんじゃ!」
→車椅子で公衆電話までご案内

さて問題の20時を回った時。
爺さんの部屋から大音響のドラマのOPテーマが流れてきました!

イヤホンはどうしたんだ爺さん!?

部屋にかけつけてびっくり!

イヤホン、テレビに刺さってない(爆笑)
耳にはイヤホン着いてるんですけどねぇ。
爺さんはテレビに夢中で気づいてない!


・・・・・・・・・頼むよ爺さん・・・・・・っ!


と思ったかどうかはともかくとして。
テレビ番組のためにこんなに面倒な思いするとわっ。

むしろ全部セッティングすりゃあ良かったのね、と後悔後悔


してこの爺さんの毎週楽しみにしていた番組・・それは
NHKの某ドラマでしたとさ。

皐月にはあのOPテーマ、Gv開始の合図にしか聞こえません(爆)

このドラマ本当に人気で、この時間帯は何処の部屋行っても大体1人は見てます。
幅広い年代に受けがいいのが特徴(何)

私信その41♪ 

2007年04月05日(木) 12時06分
■きのこさんへ
田舎が雪国とかだとウィンタースポーツには自然に強くなりそうでうすよねぇ。
子供の頃学んだ記憶は強いらしい!?
田舎、千葉だとすると
某ネズミ国とかよく行ったりしたんでしょうか♪

そうですか、体調不良で5キロね・・・・。
・・・・。
はっ。いやいや、駄目ですよね、健康的に痩せないとねっ!?

でも、春のスイーツ食べに出かけましょうねっ♪
今はイチゴのお菓子が旬だ〜!!


そういえばきのこにつぼみって無いですよね・・・
でも、”きのこの胞子”って全然ロマンがないんですけど・・・っ
カルボーティルが出てきそうだしっ



■リュウさんへ
記憶の中ではあまり渋滞にはまることもなく(?)
スムーズだったなぁと思います。
関越トンネルって混んでいそうですよねぇ・・・。
ツンデレナビ君えらいっ♪

でもトンネル抜けて雪の世界はちょっと憧れますけども!

スキーはね、かなり必死でしたのであまり流石じゃないのかも・・・。
で、スノボやってみかったです!二人が気持ちよさそうだった(笑)

知り合いの男性、食べても食べても太らない人ばっかりなんですが^^
・・・・なぜなのですか・・・!何か秘密がっ!?
リュウさん大食いとか、信じませんっ




■静さんへ
太文字で強調されたーっ。寒いのお嫌いですか・・
でも、雪の世界って神秘的で素敵ですよっ??
そう・・・田んぼとかだと足跡もないから
真っ白でしょうねぇ。日の光反射して輝きそう
思うように滑れれば楽しいです!
そうじゃなければ、怖いです!(笑)

痩せましたよっ!
1年で10キロ以上痩せました。これぞ仕事のおかげ(苦笑)



■HighHoさんへ
元走り屋とは聞いていましたが・・・。
そっか、スキーもお好きだったんですね、意外よ意外(失礼?)
でも・・・実は・・・。
スケート得意、というのがもっと意外ですが!(とても失礼?)

粉雪がいいですよね!
ふわふわだしよく積もるし!私も大好きですっ♪

ストック持たないスキーってすごいですねぇ。
結構バランス感覚良かったりするのかしら♪



■ちゃむさんへ
勿論滑ってるときは景色見る余裕なんてとても・・・!(笑)
普通に、前方を滑ってる人にぶつからないようにするので必死ですしねw
リフト乗ってるときとかに見るんですよ!

・・・あ、でもちゃむさんの場合☆
余所見すると落ちちゃうかしら〜?ケケケっ(酷)

き、客の義務を果たさない・・・!?なんか珍しく過激発言ですよね!?
何かあったんでしょうか(笑)
私も、患者様は大事にしたい、と思うようにはしてますが
時々は許せなくって・・・(ゲフゲフ






ROで落ち込んでた理由っ。 

2007年04月05日(木) 11時45分
と、いうわけで最近やっと元気になってきました!
え?元気無かったのなんて知らないって?
それは言わないお約束

少し前に、ずっとお付き合いしているギルドの皆さんと
一緒にジュピロスに行って来ました!

元々企画されていた狩りじゃないので
友人との会話の中で「じゃあ皆誘ってみよう!」という流れで。

もっと写真撮っておけばよかったーと思うんですが
必死だったのでこれしか。
(私はこの発言に画面外で笑っていました






・・・で、何が悲しかったのかって・・・。
SS、見れば分るのですが、私セージで参加したのです。
と、いうか90台で組めるキャラが他におらず。

で、この素敵なメンバーで遊べるのに
何をどうすればいいのやら、全然分らなくって
このSSでも何もしてないわ私!

だからこういう風に動くんだよ、
と言われても北と南の位置が分ってなかったりとか。

一応、転生職居るのにね。
なんでこんなにプレイヤースキルが無いのやら。

私ROであまり、熱心に調べて学んだり
したことがないのでいつも適当になってしまいます。

前々から分っていたことなのですが
無知さ加減をモロに感じてしまって
あんなに凹んでしまったのだと思うのですよね。

で、こういうのって人に相談しても結論は同じじゃないですか。
私が調べて学ぶしか解決の道は無い訳で。

そんなアドバイスをもらって余計凹んでいました。

分ってるんだよ〜><。。
でも、調べて学んで・・・ってめんどくさいんだもんっ!(駄)
そんなこと言いながらうまく狩りたい、
なんてむしが良い話ですよねぇ。
日々精進精進・・・・


ふっ。
しかしだからといって学ぶ気はあまり起きず
ただ立ち直っただけなのですけども

迷惑かけてしまった皆さんごめんなさい
がんばるので、また遊んでやってくださいませ


私信 その40♪ 

2007年03月20日(火) 21時47分
かぼちゃに関して多くのアドバイスをありがとうございました
レンジ等で加熱するのが良いらしいですねっ
そしてかぼちゃ好きの男性も多いことが発覚♪
私の偏見が入っていたのですねっ^^

■きのこさんへ
生でレスを聞けて嬉しかったです^^v
やっぱり加熱ですよね!
買ったのは半分サイズでしたが・・・そっか冷凍の買うと
かなり手間省けますね!メモメモ♪

一人暮らしだとホント、レンジが活用できそうです!
ガスコンロより効率よさそうだし!
煮物も作られるのですねぇ。素敵です、お姉さま^^
私をきのこのつぼみ、にしてください(何処から出たネタだっ!)



■リュウさんへ
か、かわいいですか父・・・ありがとうございます(?)
かぼちゃお好きな顔に見えませんっ!
と、いうかあんまり物食べなさそうに見えます!(偏見)
しかもじゃがいものペペロンチーノだなんて・・・
かなり、器用なことされますよねぇ。
手作りだなんて、負けてしまうわぁ。美味しそうですw

ほんと、趣味から得られるものって多いですよね。
だからこそ、本気になって取り組んだ趣味があると、
話のネタを沢山持てるし、視野が広くなるのでは、と思います。
その対象がROの場合、かなり偏った話のネタになるかもっw

必要なときはちゃんと安全運転ですし!
リュウさんは基本的には真面目な方なのだと思っていますよっb



■kongoさんへ
やっぱりレンジなのですねっ。
すごく試してみたくなりました♪・・・評判だったのですか・・。
そんな情報何処で仕入れてらっしゃるのか(笑)

包丁刺さったかぼちゃのオブジェ
そのうちに、「包丁使いたいのにかぼちゃが邪魔だ!」
という騒ぎになり片付けられるんじゃないかと思われますw



■ギルさんへ
かぼちゃ好き男子ここにもっ
そういえば、かぼちゃ鍋かぼちゃ入りほうとう鍋作ってましたねw
・・・でも、ご飯のおかずにはどうかなーって思っちゃうんですがw
でも、栗ご飯があるんだからかぼちゃご飯もよさそうですよねぇ



■静さんへ
えーっ!レンジないんですか〜!!
それは驚きっ。じゃあ手間暇かけて毎日お料理されてるんですねぇ。
すごいなぁ・・・。
かぼちゃ、1個って使い切るの難しいですよね!
ホント1/2で充分っ。

・・ばっちり平行に突き刺した気がしますが
あのきり方じゃ駄目なんだー!
のこぎりのごとく動かし始めてそのうち動かなくなる・・・という
状態だったわけですが、静さんはこれで切り抜けてるんですね・・・!
やっぱり包丁の握り方とかに問題があるのかしら。

・・・あと、関東と関西でかぼちゃの硬さが違うとか!w

ほんと、美味しいですよね、私もかぼちゃ大好きですっw



■ちゃむさんへ
忘れちゃいそうなことも多いですが、患者さんはお客さんなのですよね。
ほんと、忘れちゃいそうなこと多いですけども・・・・!

もちろんそんなに激しくかぼちゃ、叩きつけたりしてませんよっ。
ただこう・・・・、何度も何度もに分けて
継続的ダメージを与える作戦を・・・(駄目だった分けですが

あんな切り方してたら怪我しそうですね^^;
ご心配ありがとうございます、気をつけますっ

長いトンネル抜ければ、雪の世界〜♪ 

2007年03月20日(火) 21時19分
とか悠長な感じでは無かったですけども・・・
スキーに行ってきましたっ
連れて行ってくださった皆さんに感謝っ♪

ホント、雪がいっぱい降っていて!
吹雪いてる景色もすごく素敵なんですが
木に積もった雪とか、真っ白な大地とか!
あの景色見れただけでも、もう行ってよかったなーと・・・♪

写真の一枚でも撮れたらよかったですね。
私の目には焼きついてます♪

ただ、体調が優れなくって嘔吐してばっかりだったのがちょっと残念><。
朝も昼ごはんも殆ど無駄にしてしまったし・・・。
普段食べてばっかりいるので、自分でも焦ってしまいました。

あの状態が続いたらダイエットできるのかもっ(駄)

問題のスキーですが・・・
最後にやったのは中学生の頃。なのですごーく心配でしたが
案外、覚えてるものですね!
きもちよーく滑って参りました

・・という話を母にしましたら・・・。

田舎が群馬にあるので、昔から毎年帰省して
母が私や姉をひっぱり、かなり沢山滑っていたそうな。
上級者コースにもいったことあるんですって。
(ただし、私はお尻で滑ってかえったりしてたらしいですが/笑)
私全然覚えてないよっ。
辛い思いでは忘れてしまうものなんでしょうか

成る程、なんとなく”こうやったら曲がるかなー?”という感覚が分るわけだ!

ゲレンデでは、スキー人口は劣勢かっ。
スノボ人口が優勢の模様でした!
スノボかっこよかったです。楽しそうっ。

あんなに吹雪いてたのに、よくもまぁ、
「懲りずにリフト乗るわねぇ、寒いのに物好きな!」
とか言ってたわけですが、
考えてみたら自分達もそうですよねぇw


私信 その39♪ 

2007年03月12日(月) 20時45分
背景はなかなか好評の様子
良かった良かった♪簡単に変えられるのでコロコロ変わりますw
いきなり雰囲気変わりますよねぇ

■フィーリさんへ
お久しぶりです!
フィーリさんのお仕事はきっと、一山超えてほっと一息?
そろそろ新しい季節が始める・・・?感じでしょうか^^

やっぱり患者さん退院って嬉しいものなのです♪
他の方にお祝いしてもらえるのも嬉しいっ。ありがとうございます♪

背景のコメントも嬉しいです^^
結構お洒落ですよねっ



■ルファさんへ
心の中では患者さんに向かって

「・・・・この・・・・っ!!!」

と責めてることは多いですけども
まぁ・・・ねぇ?w

そうそう、実はとっても愛嬌があって、
楽しい事件を起こしてくれる方なので帰っちゃうのはちょっと寂しい(ぁ
まぁ、不謹慎でしたねっ。

ルファさんを始め、これだけたくさんの人に会えたのですから
その時点でROも捨てたもんじゃない!と私も思いますよ^^
勉強になることも多いですしねっ。
そっか、リアルで生かしてらっしゃるのね。
それもすごいことですねぇ〜

誰かの日記のコメントはホラ真面目さが面白いんですよw



■静さんへ
ナースコールはねぇ、ステーションでもネームプレートが横が光ります。
廊下では、その部屋の前にある、ネームプレートが光ります。

間違いなく私のうっかりっw
たしかにシャイな患者さんでした!
・・・あと呆れて物が言えなかったんじゃないかと

コメント古くなってしまったのに
ちゃんと読み返してくださったんですね!
わざわざありがとうございます〜!

そうです、退院してしまいました><。
顔見ると癒される患者さんだったのでやっぱりちょっと寂しい(ぁ
でも、まぁ良かった、と喜ぶのが一番ですよねぇ。

そそ、この背景。季節ごとに案内が来るんですよ〜
なのでなんとなく変えてることが多いです♪
でも更新もしないのに背景に懲りすぎるのもどうよ?と思うんですが==;
静さんのサイトの更新も楽しみにしてますネ^^



■ちゃむさんへ
退院お祝いありがとーございますっ♪
まだワックスにこだわりますか・・・!(笑)

らしいと言われ、軽く納得してしまったのは秘密(ぁ
往々にして慌てて何かして失敗してるので
ほんと気をつけたいなぁとは思うんですが・・・・。

ナースコール本当に鳴らした本人も主張遅いし
鳴らしてない人も、もっともらしい顔して用事頼むから
間違ったのよ!

・・・なんてことで怒っても誰も同意してくれませんよねw
やっぱり自分が悪いーっ!



2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きのこ
» 私信その43♪ (2007年05月25日)
アイコン画像きのこ
» お誕生日♪ (2007年05月25日)
アイコン画像葉月
» お誕生日♪ (2007年05月24日)
アイコン画像もなか
» 私信その43♪ (2007年05月24日)
アイコン画像ギル
» お誕生日♪ (2007年05月23日)
アイコン画像ちゃむ
» 私信その43♪ (2007年05月23日)
アイコン画像
» お誕生日♪ (2007年05月23日)
アイコン画像Ryu
» お誕生日♪ (2007年05月22日)
アイコン画像Ryu
» 私信その43♪ (2007年05月22日)
アイコン画像Ryu
» 私信その42♪ (2007年05月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorapeana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる