GID(性同一性障害)の空王のカウンセリング日記

2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像wow power leveling
カウンセリング (2008年06月17日)
アイコン画像そらおー
ラスト★カウンセリング (2007年07月11日)
アイコン画像ゆう
ラスト★カウンセリング (2007年07月11日)
アイコン画像そらおー
ラスト★カウンセリング (2007年05月14日)
アイコン画像ゆう
ラスト★カウンセリング (2007年05月06日)
アイコン画像そらおー
改名 (2007年04月23日)
アイコン画像しん
改名 (2007年04月18日)
アイコン画像ゆう
カウンセリング&改名申請 (2007年03月30日)
アイコン画像そらおー
カウンセリング&改名申請 (2007年03月29日)
アイコン画像ゆう
カウンセリング&改名申請 (2007年03月25日)
メールフォーム
タイトル

内容
ラスト★カウンセリング / 2007年04月06日(金)
今日は久々のカウンセリング
改名後初でした!

で改名できた事を報告して
今後どうするかを話しました。

ホル注や手術について話しましたが
オレは今の所、ノーホル、ノーオペでいくつもりですんで
その事を話しました。

先に進まないので今回でカウンセリング終了!!!
今後、ホル注をすることがある時は
再度カウンセリングして、やっていきましょう
って事でした。

1年ちょっと通ったんだけど
長かったな〜〜!!
その間に色々あったけど無事、改名できたし
今後の事も見つめなおす事ができて
よかったと思う。

そういえば昨日珍しくオカンからメールがきた。

高校野球、岐阜は優勝出来たの?
こちらも気温の差が激しくて体調管理が大変。
くれぐれも気をつけてね。
こちらのまーくんも声を出して笑
います。あなたも希望の空君になれましたね。
あなたの人生だから好きに生きて
いけばいいと思いますがお母さんが生きてる間は今までも、
これから先もそうだけど、
どうしても消えない心配があります。
それは心と身体の違いです。どうか
くれぐれも無理をしなよう、病気をしないよう、
遠いから出来るだけ心配しなく
ていいよう心に止めておいてね。家族に宜しくm(_ _)m

仕事中にきたんだけど
不覚にも心打たれちまいました。

けなされたり、反対したりする訳でもなく
応援してくれ心配してくれ嬉しく思います。

こっぱずかしくて、コレといった返事はできんやったけど
ありがとう。
 
   
Posted at 20:49 / カウンセリング / この記事のURL
コメント(4)
改名 / 2007年02月24日(土)
ミクシーにも書いたんで、かぶっちゃうけど・・・


2月22日(木)の出来事です。

朝起きたら熱が・・・
上がってたllllll(-ω-;)llllllガーン…
頭も今までで1番痛い・・・
決して二日酔いでは、ございません・・・

しかーし今日は健康診断の日・・・
これだけは受けておかなければならん・・・

朝2号にメールで休む事を伝えて
健康診断の時間まで少し寝ておこうと思ってたのですが

家を出て郵便ポスト見たら

家庭裁判所・・・


審判の呼び出しか????
と封を開けてみたら・・・






























おお????
おおおおお???
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

受理されたぁぁぁ!!!
めちゃくちゃ嬉しい!!!
カウンセリングに通い始め1年
『そら』と名乗り始め10年
名前で悩んで20年以上

やっと悩みが解消された。
全ての悩みが解消された訳ではないけど
オレにとっては、すっげーーー大きな出来事!

昼前から会社に行って健康診断を受け
上司に報告し会社での改名準備にとりかかってもらいました。

その足で市役所に行って正式に改名。
住民票も作りなおしてもらいました。
実は空良って書こうとして『良』の字をまちがいそうになった(^▽^;)


晴れて空良となりました。

本当は『空』の一文字だったんだけど
字画がよろしくなく『空良』に決定!

その後、警察署に行って免許の名前変更。
って言っても裏面に書かれるだけですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま〜今年、更新なんで少しの我慢だ!

で今日は銀行に行って名前変更の届けをだしてきました。
ショッピングモール内にある銀行に行ったんですが
銀行を出た後、館内放送で
『○○空良様、今一度銀行までお越し下さい』
ってアナウンスが!!
Σヽ(゚Д゚; )ノ ビックリ!!!!
そして、こっぱずかしかった(;・∀・)


このブログでもリアルでも
応援してくださった皆様、無事改名できました!
本当に嬉しくて゚(。pдq)+゚。エグッ...
本当に今までありがとでした!!
更なる飛躍を!(笑)
てか、これで終わったんじゃなく
これから始まるって話なんですけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

本当に応援してくれた皆様ありがとでした!!!

 
   
Posted at 20:19 / 自身 / この記事のURL
コメント(5)
カウンセリング&改名申請 / 2007年02月16日(金)

本日念願の診断書をいただけました!!

1年前と同じく晴天の朝を迎え
病院へ!

カウンセリングを受けて
診断書を受け取りました!!!


診断書・・・
そーです
改名に必要なんです!=改名申請
できちゃうのです!!!

病院行った後、家庭裁判所に行ってまいりました。
近付くにつれ変な緊張感が(´Д`;A)
裁判所着いて申請を・・・

ここで必要な物
住民票
戸籍謄本
印鑑
収入印紙800円分
切手80円分

それと改名するにあたって理由となる事に対しての
書類等
オレの場合
性同一性障害なので
診断書をだしてもらったのです。
あと、名前を使ってるって証明できる物があれば
GOOD!!!
手紙とか名刺とかね!!

オレは診断書のみだったので後日、手紙のコピーを
送ることにしました。

で、住所やら何やら書いて
改名したい理由も書いてきました。

内容としては性同一性障害で
体に違和感を持ち現在、会社、友人、家族等に
『そら』として通してるって感じの内容です。

申請し、受理されるまで、2〜3週間ってとこかな?
無事、受理されればいいな〜!!!

ココまで長かった!!!
やっと胸張って自分の名前言える日がくる!!!
って、まだ受理されたわけじゃないけど(^-^;

でもこの1年これが欲しくて通ったんだ。
オレにとっては一大事♪
 
   
Posted at 20:43 / カウンセリング / この記事のURL
コメント(5)
カウンセリング / 2007年01月23日(火)
今回のカウンセリングは、かなり短かった!!

けど嬉しい話だった!!

次回(2月)までに家庭裁判所に行って
必要な書類を調べて下さい。
診断書が、どこまでの物がいるのかを
確認して次回のカウンセリングに来てください。

との事!!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
改名間近だ!!!!!

早ければ3月かな???

名前はもちろん『そら』にするんだけど
字画とか調べて漢字を決めるのだ!
って言うか99%決まってるんだけどね!

さーいよいよカウンセリング最終段階だぞ〜!
 
   
Posted at 10:51 / カウンセリング / この記事のURL
コメント(0)
カウンセリング / 2006年12月27日(水)
もう今年も終わっちゃうね〜

って事で今年最後のカウンセリングに行ってきました。

近況報告して
2月でカウンセリングはじめて1年になるんで
今後どうしていくかを話しました。

改名は絶対したい。
ホル注は今すぐやりたい訳じゃない
オペもしない。
って事を話して、とにかく今は改名をする事を
真っ先に考える。って事を話しました。

改名に対しては迷いは無い。

って事で、春には改名できそうだ!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

早く改名したいよぉぉ!!

 
 続きを読む…  
Posted at 13:35 / カウンセリング / この記事のURL
コメント(0)
カウンセリング / 2006年11月25日(土)
11月度のカウンセリングに行ってきたよん!
今回は、これと言って報告ちゅー報告は無し!

イコール順調!!
カルテに『順調』
って書かれてた!


てかオレは改名を
すっげーーー望んでいるんだけど
5月に間に合うかな?

いえね誕生日に新しい名前になっておきたいんだよね。
もちろん
『そら』
にするんだけど、やっぱ
『そら』になると1歳からのスタート。
そこは誕生日に近いほうがいい。
それから免許の更新もあるから
できる事なら5月までに済ませたいんだよね。

それと悩みが・・・
名字と『空』でやると
字画最悪なんだよね・・・
(。-`ω´-)ンー
『蒼空』
とかも考えてんだけど
どーしようね??

字画にこだわる訳でもないんだけど
悪いと言われるとね。。。

なんかいいのないかな〜???
 
   
Posted at 22:03 / カウンセリング / この記事のURL
コメント(0)
カウンセリング / 2006年10月31日(火)
10月度のカウンセリングに行ってきました。



カウンセリングでは

それから先月書いた様にオレの中で変化もあり
今は体を変えたいとか無いんで
名前を改名する事を第一優先に考えていきたいと
話しました。


4月から始まったカウンセリング
毎月、なんだかんだと報告する事があって
先生も『え??』
って顔する事が多い(o´艸`o)ププッ
さて来月は、どんな報告するべかな???
 
   
Posted at 10:32 / カウンセリング / この記事のURL
コメント(0)
カウンセリング / 2006年09月15日(金)
今日も朝からカウンセリング〜

ちょっぴり寝坊したんだけどね(A;´・ω・)フキフキ



カウンセリングに通い始めて数ヶ月たちますが

今後の話が、出てくる様になりました。

改名、ホル注、手術・・・

オレ的に、今はまず、改名!!なんだよね。

ホル注とか手術とかは今は必要無いかなと思ってる。

したい気持ちが、まったく無い訳じゃないけど

体の事を考えるとねー

深くじっくり考えなきゃいけない事だと思うから

きっと1年間のカウンセリングだけじゃ答え出ないと思うんだよね。

ゆっくり考えていこう。
 
   
Posted at 10:02 / カウンセリング / この記事のURL
コメント(2)
知能テスト / 2006年07月25日(火)
今日は知能テストをしてきました。

内容は、クイズみたいなのと
数字を記憶して言う(暗記力)
言葉の意味
パズル
つみきで形を作るなどなど

結構むずかしかったです!!
けど暗記力は誉められた!
全て正解だったって!
すっげー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

見た感じIQもそこそこ普通からちょっといい位だろうと
言われ一安心(´▽`) ホッ

1時間半くらいの検査でしたが
か〜〜〜なり疲れた!!
お腹も空いてて検査中
ぐーーーっとかなってたし!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あとは結果を待つのみ!

診察料も高いと思ってたら安かった!

写真は、うちのキッチンから見える風景で〜す!


診察代1050円
 
   
Posted at 19:46 / カウンセリング / この記事のURL
コメント(0)
カウンセリング / 2006年07月21日(金)
今日も雨の中行ってきたよ〜!

しかし引っ越して余計遠くなっちゃって

早起きしなきゃいけなくなっちゃった(´・ω・`;)

で、今日は、ここ1ヶ月の話をしたよ

最近、引っ越した事とかね!

火曜日は知能検査だー(;・∀・)

やりたくね〜!!

終わって駐車場についたら

トラ友からメールが!

『何してます?』

ってきたからカウンセリング終わったとこー

って返したら

どーも病院にいたらしく、俺を見たと!!Σヽ(゚Д゚; )ノ

話しかけてくれればよかったのに〜!

まだ会ったことないからきっと緊張しますがね( ´艸`)ププ

今日が初診らしいです!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

これから、お互いがんばってこーね!

(`0´)ノ オウ!

 
   
Posted at 10:52 / カウンセリング / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.