どうでもいいけどあと一週間で誕生日だよ。 

May 17 [Thu], 2007, 2:32


こんばんわ、はらっぱーです。
今日は雨でしたね。おかげで微妙に忙しかったですバイト。
とはいえ、最近暇なので結構だーらだーらやってたんですけれどね(笑
そうそう、そういえばバイトなんですが、今日は店長代行の練習みたいなのをしてました。
パソコンにいろんな情報入力したりお店をしめたりいろいろ。
なんていうか大変でしたけど、なれるまでの辛抱かな!
みたいな感じです。うーわぁ。
でもまだまだ仕事できないのに覚えてもいいのかしら。
とかも思うんですけれどね!

それから今日は帰るときに雨に打たれながら未来への咆哮熱唱してましたよ(笑
否、チャリンコに乗ってるんですけれど、周りに尼に聞こえないように気をつけながら、みたいな(笑


そんな私の今現在のMP3の中身はと言えば




未来への咆哮
真っ赤な誓い
もってけ☆セーラー服
ゆかりんファンタジア
つるぺったん
モデルFT2(ドラムマニア)
ゼファーマ(ビートマニア)
巫女巫女ターン
ずっと俺たちの処方箋




ってな感じです。





うっわ、それなんてカオスWWWWW



自分で編集しといて何この内容。とか思いますけれどね。
全部がニコニコ動画ネタなんで分からない方には分からないかもですが…

とりあえず、未来への咆哮と真っ赤な誓いはいいとしましょう。
というか、真っ赤な誓いはフェイトを武装錬金のOP風にしたMADから抽出。
このあたりはまだいいですよね。
もってけ☆セーラー服もまだいいとしましょう。
まぁあれ電波ソングじゃないっスか、分類分けとしては(笑


それにしても、つるぺったんとゆかりんファンジアって


しかも学校に行くときに流してたりするもんで、
うっかり駅のホームの中で「ようじょ、ようじょ、つるぺたようじょ、」とか口ずさんでしまいそうな自分に叱咤するわけです。
でもこの曲なんか好きだなぁ。
あとゆかりんファンタジアもなんか聞くと阿呆なことしかやってないけど、
思わず「ゆかゆかーゆかりーんゆかりゆかゆかゆかゆかーゆかりーん」
といってしまう。1番すきなのは「浄土宗が浄土宗があっがっがっがが」のところです(笑
あとはなんといいますか。



ず っ と 俺 の タ ー ン 自 重 



ってかんじですかね!
なんといいますか、本当にこのMP3の中身ずっと聞いてると洗脳されてきます。
否本当。
中毒性がある曲は怖いですね!否本当!



それにしても、未来への方向を聞くと自分のテンションが一寸上がります。
というよりも、元気になれるって感じかなぁ。
今日も1日頑張ろう、って気分になれる。
そういうのがあるのって、きっといいよなぁ、とか。




本日のニコニコ動画。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm277167
イトケンが好きな人のためのバトルメドレー
とにかく一ついえることがある。


サガフロンティアは神


俺から言えることはそれだけだ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10303
メタルアルカイザー戦
なんというか燃える正直真アルフェニックスをひらめく瞬間が神
どっちかっていうと体術とかよりも剣術を主体にしてますた。
なんていうか個人的にはロザリオインペールと二刀烈風剣が好き。
あとはルージュとゲンさんは常にパーティに入れてました。
あとはときのくんは仲間にしてたなぁ!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm104895
幻想水滸伝1&2メドレー
本当に幻想水滸伝は神!1と2だけですが…
なんかねー、3以降は幻想水滸伝って感じじゃない。
っていうか、さ。ウン。


けっこうイトケンの曲が好きなことが判明。
熱く燃える曲って本当に好きだ!


以下、自分整理メモ。

だらだらだら。 

May 15 [Tue], 2007, 1:37
こんにちは、はらっぱーです。

うーわいなんだかなぁという感じで日記を書く頻度が遅いのですが、
まぁ其れはそれ、コレはコレという感じでいきたいと思います。
せめて此処だけでも自分のペースで行きたいと思っているので。

あーもう小難しい日記になるのは避けたいんですけれどね!




土曜日、ドラマのエキストラなんぞというものに行ってきました。
コレは学校から斡旋されたバイトなんですけど、あれです。
まぁ現場を踏むのも一つの手だよね、と思って参加してきました。
だって、やっぱりそういう「現場の雰囲気」っていうのは知っておいたほうが得!
だと思うじゃないですか。

んで、そのドラマと言うのがデスね。

ABCテレビの土曜日24:30からやっている『学問のススメ』

だったりするのです。
関西圏でいう6チャンネルでやってますよ!
この前の土曜日の放送自分ちらッと出てました(笑
本当にちらッとなんですけれどね!(笑


んでー、土曜日の撮影は中津にある河合塾って処だったんですよ。
中津はあのー、梅田のすぐ近くっていうかなんていうか何でお前そんなところに駅があるんだよ?道穴存在意義っていうものが良く輪kらないぐらい埋めだと近いところにある(阪急沿線)場所なんですが。
ちなみに河合熟は予備校です。ええ!普通に予備校生さんが 居 ま し た と も さ !
このドラマ自体が予備校生をテーマにしたものなので、必然的に授業のシーンとかが必要になってくるわけです。

それで、「今回は「秋」と「冬」のシーンを取るから、あき吹くと冬服もって着といてね★」

否★は付いてないっていうかそんなおちゃめな言われ方は 正 直 さ れ て な い んですがとりあえずその酔うな事をいわれたんで、
もうこれ持っていきすぎじゃないの?ってぐらいもっていったんですよ。服を。
私この前の土曜日以外にも1回このドラマのエキストラでてたことがあって、
そのときは春服と夏服だったんですが、結構量というか組み合わせが必要だったので。
今回もいるかなぁ、使うかなぁ、と思ってごっちゃり持っていったわけです。

そりゃぁキャリーケースも必要になるって。

まぁ、基本的かさばりますからね。
そんな感じで、河合塾の中に入ったのですが



う ッ 現 役 予 備 校 生 が



私たちが案内されたのはふっつーに食堂でした。
ふっつーに予備校生居ましたよ。
ふっつーにご飯食べてましたよ。

否、ふっつーに 「あいつら誰」的視線で 見 ら れ ま し た よ 

酷い!羞恥プレイだわ!(誰
まぁまぁはずかしい、ということは無かったんですが、
なんていうかサーセンwwwwwって感じにはなりました。ハイ。

そんなこんなでエキストラ待機場所に案内される私たち。
即行他の教室に案内されて、早速授業の風景を撮影することになりました。
いやぁ、ドラマの撮影ってあんなに面倒臭いもんなんだ!
と思うぐらいになんだか、撮ってはカット、撮ってはカット、って感じだったんですね。

例えば、古典の授業のシーンとかだと、とりあえず先生が授業の内容説明してから主人公を当てる、って処まで撮るんですよ。
まぁ、これが主人公をあてる、というよりかは、「じゃぁこの問題を…106番!」という風に当てて、たまたま其れが主人公だった。
それで、「106番っていうのはなぁ、京大に「いれろ」、東大「いれろ」、っていう数字なんだよ、このラッキボーイ!」というギャグシーンが入って、それから普通に問題文を読み出す。

其処までを、まずは教室全体の風景から撮影。
つぎに、また同じシーンを主人公一寸デカめな位置から撮影。
その次に、同じシーンを今度は主人公の表情だけ撮影。
その次に、今度は先生単体で同じシーンを撮影。
最後に、「このラッキーボーイ!」でエキストラが笑う、その音声だけを別撮り。

他のシーンも、結構こういう感じで撮影するのが多くて。
なんだか、30分のドラマでも作るの大変なんだなぁ。
とかぼんやりと思った私なんでした。

あッでも、今回はですね、エキストラが必要な撮影は14時〜17時ぐらいの三時間しかなかったんですよ
前回エキストラ行ったときは7時から21時半まで拘束されて、おまけに待ち時間2時間とかザラで、なんていうか本読んだりとかともすれば寝れるんじゃね?ってぐらい待ち時間が長かったので、なんだか。
なんだか、こう、時間が短く表紙抜けたなぁ…とかそんな感じでした。
でもいい経験させてもらった!







後は給料が入ったらマブラブオルタとFFTをかうんだーい!
とか意気込んでます。
やっぱりオルタやりたいしね!FFTはもうなんていうかパッケージがあのアグたんとかラムザとかディリータとか陰陽師とか白魔とかがなんか乞うがけの上にいるっていうかそういう感じのパッケージなんでね!
見たらもう燃えるしかないっしょー!!!!!!

はぁ、やりたいことは一杯あるんですけれど、今は其れをやってる場合じゃないって感じですね。
むしろやらなくちゃいけないことが沢山ありすぎてパンクしそうっていうか。
一つずつだよ。大丈夫大丈夫。
一つずつ見据えていければ、きっとできるよ。


あッそれから超絶私信です。
分かっていただけると激しく嬉しい。
というかその前にまだコレ見てもらっているのかOrz

Fate/Zeroこんなところで報告とかなんなんっスけど、やっぱり綺礼&アーチャーのコンビか綺礼とキリツグの関係性が好きですよ!

お疲れ様。今日も1日頑張ろう! 

May 10 [Thu], 2007, 8:09


最近めっきり暑くなってきましたね、女子(おなご)の腕が麗しく露出する季節で御座います。
私も一様にかわゆい女子をめでたいと思います。


そんな意味不明な挨拶は要らない


おはようございます、はらっぱーです。
まぁ夏になると女の子は露出が多くなりますということだ!
結構女の子の綺麗な二の腕とかにドキドキします。
白かったりさらさらしてたりするとすごくうらやましいというか。
なぜかというと其れは私には無いものだからだぁぁ今畜生めがッ!

でも女の子は愛でるためにあるとは思いませんかあっはっは!

そんな感じで、今日もやらなくちゃいけないことが沢山あるのになんだか遠回りしてます。
というか、なんというか、ちょッまッおまッとまれとまれとまれとm
みたいな心境です。



周りの全てが私を追い越していくような、
私は望遠鏡の向こうを覗いているような、
私は世界に内包されずに、ただ世界に相反しているような、
孤独なわけではなく私は淋しいわけでもなく、
置いていかれるわけでも棄てられるわけでもなく、
ただ、私を残して世界の全てが上書きされていくような。

一寸待って、と声を荒げて叫んでしまいたいのでしょう。

そうやってただ私はここに佇んでいる事だけしか知ろうとしていないのでしょう。
全てのものから耳をふさぎ眼を鎖し口を縫いつけ全てのものから私を護って。
否、既に其れは護るのではなく遮断する、所謂隔離なのであって。
私は、私自身が世界を拒絶しているに相違ないのですきっと。

ただ一つ大きく呼吸をして全てを吐き出してしまえばいいだけなのに。

其れは感情ではなく、其れは憤怒でもなく、
唯肺の中を汚染している腐りきった空気を清浄化するために
全てを唯吐き出してしまえばいいのだと思う。
己が望むことだけをやれると思ってはいけない、
己がこうだと思う信念だけを貫けると思ってはいけない、
ただ、また其れも私が私自身を創っていく上では大事なことで。
拒否してはいけない、苦難を受け入れなさい。
苦難を苦しいと思う事は貴方が生きている証である。
苦しいと思う感情を受け入れなさい。
貴方はまた一つ大きくなろうとしている。唯それだけ。

苦しいと思う事は私の自由なのだけれど、
でもそうして立ち止まっていることは酷く愚かな行為。
苦しいと思う事は私の自由なのだけれど、
でもそうして私は苦しくないと妄信することは酷く愚かな行為。

どうかそんなに、貴方のうちに眠る貴方の姿を否定せずに。
貴方は否定されるべき人間などではないことを識って。
貴方は誰に劣るべき人間などではないことを識って。
貴方は救われるべき人間なのだということを識って。
貴方は、ただ貴方は苦しかったのだと叫ぶ権利があることを識って。
泣くことを慟哭することを誰かに赦されるわけでもなく、
ただ免罪符を与えられるのは貴方自身なのだということをどうか識ってください。


明日が怖いと、どうかそんなに泣かないで。
自分が他人に劣る人間だと、其れがわかる瞬間が訪れるのが怖いと、
そんな風にどうか明日だけを回避してみせないで。
どうぞ畏れずに、常に私たちは未来を生き過去を生きている。
今現在という瞬間は絶えず過去になり未来という刹那は常に現在に転換する。
全てはただ繋がっているだけ。だからどうぞ畏れないで。


畏れを直視しなさい、其処に居る新たな私へと手をその指先を伸ばしなさい。





だらだらと書いてみるけれど相変わらず意味がわからない。
思いついたことをぽっと言ってしまうたちなので、
考えをまとめて喋るのが苦手です。
なので、フリートーク、というものが苦手なのです。
ついでにいうと、明日はそのフリートークの授業があるのです。



苦手な授業は逃げ出したくなる心理。



でも、逃げないで頑張る。
そうしたら、もっといい自分になれる!
それに逃げるほど怖い授業じゃない!と思いました。
でも練習だいぶしたけど上手くいかなかったよOrz

それから、何々しなくちゃ、とか、やらなくちゃ、とか、
何々やっちゃだめだ、とか、我慢しなくちゃ、とか。
そういうのはもうなしにすること。
多少しんどくても、想っていれば大丈夫。変われるよ。



では、ぐーぐるから飛んできた通りすがりの貴方へ超絶返信!

最近ちょっと日記がかけてない。 

May 09 [Wed], 2007, 7:51
ってやばくなくなくなくないっスか?
おはよう御座います、はらっぱーです。

やばくなくなくなくないって結局やばいということは無いってことになりますよね!
まぁとりあえず、なかなか日記がかけね―よって感じなわけでありまして。
しっかしちょッ久しぶりに見たら「未来への咆哮」をググっていらした方がね!
多いっていうかね!えッ何この快挙!カウンタがまわっとるよ。


まぁとりあえず今日ゆっくり日記が書けたらいいかな!みたいな…
否、今日ね!あのね!課題で映画をね!観なくてはいけないもんで。
GW中に見れなかったからね!バ イ ト で ね ! 
書けたらいいなぁと。


あれです、なんかパソゲのOPを延々と垂れ流す動画とか見ちゃったんで、
うちがやって見たいなぁ!と思うゲームを延々と語りたいなぁ。
とかおもっちゃったりしたわけです。
でも本当パソゲ買うって事は=ソフマップの18禁コーナーだよね。
とか心の中で慄きながら。
うおおおおおぉぉ魔のコーナーだわ…


あッあとなんかね!嬉しいことに

ネ申 か ら コ メ ン ト と い う モ ノ を い た だ い て し ま っ た の で ね ! 

うわーい!もしかしたらもうこのサイトに来ることないかも知れない人だけど、
とりあえず熱いコメントを返そうと思うわけです。
所謂お返事というヤツですな。クルクルクルクルクル!
あッケロロではギロロ&クルルとドロロが好きだと思いましたよ!(唐 突 す ぎ


とりあえず学校にいってきます。
うーうぇい!今日はバイトお店あけるトコからだぜぃ…



あッどうでもいいですが昨日ぷっすまの曖昧記憶王見てて、DBは殆どわからなかったんですが、ベルばらは殆どを言 い 当 て ま し た よ 。ストーリーを大まかにだったら全部喋れる自信はあります。

とりあーず 

May 06 [Sun], 2007, 1:45
現在進行形で進んでること箇条書き。
自分メモなんであまり気にせずに。


とりあえず、課題の本を読むこと。
浅田次郎の月のしずくと鉄道員。
ぽっぽやって映画化されたあれかなぁ。
感想文を提出せにゃならんのでさっさと読まなくちゃ。

次、台本の科白の言い回し整理。
と、自分の科白のトコにラインマーカー塗ること。
雄志のメンバーで演劇をすることになって、
自分はその劇で女子高生の役をやりますわけで。
えっへへへー念願の「せぇらぁふく」をきられるわけだ!
もってけ☆セーラー服!ってらき★すたじゃないっスけれど(笑
ずっとブレザーだったのでセーラー服をきれることに喜びです。
あと、まぁ科白どんな感情でいおうかなぁっていうのは大体分かってるんですが、
妄想力を働かせて感情を総動員。
其れを台本に書き記す作業をやるべし、と。

フェイト/ゼロ一巻のセイバーVSランサーのところまで。
なんかセイバーは本編のフェイトと全然雰囲気が違う。
でもああいう、騎士ってやっぱり好きだなぁ。
レディファーストを重んじる、フェミニストっていいですよね。
そこにシビレる、憧れるゥ!えへへ。
フェミニスト、なりたいです。
今のところはなんかコレだーって来るコンビはいないんですが、
キリツグ(漢字がでない/汗)と綺礼が好きです。
むしろ綺礼の在り方がなんか、好きです。いいなぁ。
早く読破したい所存にて。

ケロロ10巻と11巻購入。
なんていうかパロネタ多くて面白い!
腐女子的目線で往くとギロロ総受けがいいなぁ。
というかクルル×ギロロっていうか。
俺はアンタが気にいらねぇしはっきりいって絞め殺してやりたいんっスよ先輩クックックックいっそあんたが誰を見ることもなく俺だけをまっすぐ見れるようにしてやるぜぇ、みたいな。
あーもうなんていうか絶対的な恐怖で相手を支配しているのに相手は自分に畏怖しか示さないのにその実、愛されたい。
みたいなのが好きだねはらっぱーさん!ウン!


あとなんか本当はコレが言いたくて日記書きにきたんだっけ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm244387

ニコニコ動画のこの動画。らきすたのOPをいろんなキャラでやる!みたいな感じなんですが、コレの真が出てくるシーンで「真は俺の嫁」ってコメント か ま し て き ま し た よ !
アタイの嫁!にしようかと思ったんですがもういいやーとか。
ウン、面白かったです。「伊織は俺の嫁」に対抗してやったよ、みたいな。


馬鹿なことやってないでさっさと本を読んでいろいろやろうっと。



心散るらむ 

May 04 [Fri], 2007, 3:37
メール返ってくるかなぁって思って起きてましたがもうねます。


また何かやったのかな。
また何かしんどくさせるような事したのかな。
また何か、悪い事したのかな。


メール、おくらない方がいいのかな。
自罰的なのはよくない。
結局はいろいろ考えなくちゃいけない事。
いろいろ我慢しなくちゃいけないこと。
なにを見据えなくちゃいけないのか、ということ。

星になった命よ! 

May 04 [Fri], 2007, 2:50


私は今、画面の前で非常に悩んでいる。

どれぐらい悩んでいるかというと、エクスプローラの戻ると進むを20分ぐらい繰り返してるぐらい悩んでいる。
例えて言うならば今甘いものが食べたいんだけど、でも甘いものを食べたら塩っ辛いものも食べたくなるし、でも甘いものを食べたいんだよね、なんでかっていうとなんか最近頭が疲れちゃってるし?やっぱり疲労回復には甘いものっしょー!其れしかないっしょー!あたししかいないっしょー!!( 何 か 違 う )ってなぐらいに悩んでいる。
ぶっちゃけ其れは悩みには入らない。
なぜならば甘いものも辛いものも 食 べ れ ば い い だ け の 話 だ か ら だ 。
というかそんな迷ってるっていう次元の話じゃないんですけれどね。
迷ってるっていうか、買うか買わないか。みたいな。
そんな感じでこんばんわ、はらっぱーです。





そもそも事の発端はニコニコ動画の「おじいちゃんの地球防衛軍」という動画でした。






このおじいちゃんの地球防衛軍っていう動画は、XBOX360の地球防衛軍3っていうゲームを、ボケ防止の為におじいちゃんにやらせてみたっていう動画なんですね。
それで、其れの最終ステージの動画のBGMに、ちょっと気になる曲が使われてたんですよ。
BGMが変更できるのか、それか動画を作る時点でその曲をBGMにしたのか。
いずれにしろ、そのBGMはわたくしの超レーダーにビビっときた訳ですよ。
超レーダーっていうか自分の感性に引っかかったという表現が正しいというべきか。
ピーンときたんですな、「あッこの曲 好 き だ 」って。

まぁその曲が何かっていうと



JAMプロの「未来への咆哮」



だったりしたのでした。
其れまではJAMプロの曲って全然聞いたことなくて、
なんとなく「スパロボ系が好きな人が聞きそうな曲だなぁ」と思ってたんですよ。
歌ってらっしゃる方々=JAMプロのメンバーもアニソン歌いの大御所さんとかいらっしゃいますし。
だから一寸敬遠してました。自分が聞く曲のジャンルじゃないなぁ、と。



だがこの未来への咆哮は ど う だ ?





立ち上がれ 気高く舞え 天命(さだめ)を受けた戦士よ
たとえ傷ついて 力尽きても

熱くなれ 大きく咲け 天に捧げし命よ
明日の平和への礎となれ

赤く燃え 見事に散って 星になった命よ
時を超え その名前を 胸に刻もう Just Forever




これが燃えないでいられるか!?

いやいられまい!(反語




他にも「弱き者の盾となれ」とかいう歌詞があるんっスよ!
なんていうかさぁ!ほらさぁ!私ってばさぁ!騎士とか正義の味方って言葉が大好きなんだよなぁ!
特に騎士道ってさぁ!大好きなのよ!
弱き者の盾となり己が身を呈して全てを護る!みたいなのさぁ!
主に絶対の誓いを立て己の命を全て捧げる!みたいなのさぁ!


本当にさぁ!なんていうか絶対的な主従関係ってやつ?

弱気を助け強気をくじく?そういう精神っていうか騎士道っていうか、


なんていうかそういう熱いものが

大好きなんだよ俺ぁよ…!






いや本当にすきなんですよ。
幻想水滸伝2のマチルダ騎士団とかいう騎士団の某青騎士団長にお熱になった中2の夏。
夏じゃないっスけどね。それ以来騎士物語とか一寸読んでます。
でもアーサー王伝説は途中で挫折しました。なんていうか、アーサー王殆ど出てこない…
まぁ、また機会が在れば読みたいですけれどねー…(遠い眼

とりあえずすっごい燃える、私の中ではかなり熱い歌詞だったわけです…・・・・ ・ ・ ・ ・  ・  ・   ・ 




そんなこんなで、ニコニコ動画でこの「未来への咆哮」の歌のMADがないかなーと探していたんですが、
結構あるもんですね、スパロボのMADのBGMだったり、いろんなMADに使われてました。

さて、ニコニコ動画といえば、動画にいろんなタグがついていることで有名ですね?
有名かどうかは分かりませんが、例えば猫の動画だったら

猫 癒し系 ぬこ こっちみんなw 癒された俺は勝ち組

みたいな感じでタグがついているわけです。
カテゴリー分けみたいな感じっスね。
猫っていうタグを登録すると、同じ猫っていうタグを登録している別の動画を一気に表示してくれるわけです。


そこで、未来への咆哮が使われているMADの中で、

私はある一つの単語を眼にした訳です。


うきうきるんるん。 

May 02 [Wed], 2007, 13:13



儚い女の子って好きですよ。
こんばんわ、はらっぱーです。

冒頭から何をのたまう己は、と思った方も多いでしょうが、
私儚い女の子って好きです。
というよりかは、儚いものって好きです。

透明で清廉なもののような気もするし、
触れてしまえば今すぐにでも壊れさってしまいそうなものでもある。
或いは、本当は其処に無いのかも知れない。
現実と交わっては生きていけないような、
夢の世界でしか生きていけないような、
そんな雰囲気って好きですよ。

現実じみたものでないものがすきなんだろうなぁ。
と思うのは、えてして私の現実逃避願望からきているのだろうと。

私ファンタジーとか夢物語ってとても好きです。
妖精とか、精霊とか、天使とか悪魔とか神様とか。
だって其れは現実的でなくて、何時だって夢の世界のお話じゃないですか。
それらを空想している間は何時だって夢の世界へいけるんだね。
そう思うと、現実逃避以外の何者でもないと思うわけです。

大天使とか熾天使とか力天使とか、そういうのも大好きです。
てんしとか、あくまとか、ルシファーとミカエルの話が好きです。
アイシの金剛兄弟が好きになってから、どうにも双子属性がついたらしく。
双子属性の、しかも一卵性双生児ってやつですが。

もともとは一個であった個体なのに、
如何して引き離されてこの世に生まれ落ちてしまったんだろう。
この身体もこの手もこの器官も魂でさえも私達は一つであったはずなのに。
どうしてだろうね、神様は私達を二つに隔ててしまった。
永遠に還ることの出来ないもう一人の私。
帰りたい、まだ一つであった頃に、還りたい、私へ。

それで言うと金剛兄弟だけでなくひぐらしの園崎姉妹もそうなるわけですな。
園崎姉妹大好きです。特に詩音が。
もう一人の自分が其処にいるってどんな感じなんだろう。
髪も爪も皮膚も細胞の一つ一つが同じモノで出来ているもう一人の自分。
みたいな。素敵ですね!


まぁ冒頭に帰るわけですが、儚い感じの女の子が好きなんです。
元気なボクっ子も好きですよ!男の子みたいな!
まぁでもやっと念願のAIRを買うことができてですね!
今は佳乃のルート攻略の為に美凪も観鈴も蹴ってるわけです。
美凪はやったことあるんですよ。むしろ美凪だけしかやってなかったので。
なので、とりあえずやったことのある美凪はおいておいて、佳乃からやろうっとおもったわけで!
彼氏さんから観鈴は最後じゃないと攻略できないんじゃないか?と聞いたのでね!
もづもづっとやろうとおもった訳です。
でも私美凪が1番 大 好 き  な  の  で 
正直、美凪を蹴るのが1番つらいOrz
順調に佳乃ルート進んでます。がんばろうっと。







本日のニコニコ動画。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm160715
FFドラクエ的な世界。格好いい風景ばっかりですわ!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm214955
スパロボ戦闘集。いやなんていうか 熱 い じ ゃ な い で す か 
熱血好きだ!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm38699
おじいちゃんの地球防衛軍。
若干荒れ気味ですが歌が格好いい。JAMプロの歌なのかなぁ。
あとゲーム内の科白に泣きそうになりますた。



今日は何年かぶりにお母さんと一緒に遊びに行きます。
ちっちゃい頃に戻ったみたいだと思うのだけれど。
ちょっと楽しみです。
また明日からはバイト頑張らなくちゃいけないから、
今日は日記をどこどこかけたらいいなぁ。

あとちょっと感傷に浸りたい気分ではあるんで、
自分カワイソスってやったらあとはもう頑張ろうかと思いました。
夜にでもかきにこれたらいいなぁ。

おやすみなさい、 またあした。 

April 27 [Fri], 2007, 14:56
ケータイからこんにちは、昨日の夜からちょっと体調崩してまして、現在彼氏さんのお家です。
昨日家に帰るのしんどくて泊まったんですよ。
んで、本日は学校をお休みした!わけなんですが。

否、多分休みらしい休みがなかったのでばたんきゅ〜したんでしょうね。
疲れがたまってばたんきゅーです。
てかばたんきゅーってぷよぷよじゃああるまいし。
とりあえずいろいろダウンしちゃったわけです。


ちょっとだけでいいから考えたり立ち止まったり振り向いたりする時間が欲しかったんでしょうね。
昨日は前の店長に帰って来て欲しいよぅと泣きついた揚句に前の店長が夢にでてきましたからね。
どんだけ今の店長が嫌なんだって話。
てゆかバイトごときでなやむなよって話ですが。
まぁゴールデンウイークのシフトはもうでているので、それ以降は頑張らないようにします。


それから、彼氏さんが授業いってる間、彼のパソコンでAIRを見てました。
京アニのやつです。
1話とか最初のやつはデータが破損していたので美凪とみちるがバイバイする話から見ましたよ。




なんていうか
感動






でした。
どうしてこんなにも涙が出るんだろうってぐらい泣きました。
春子さんが「観鈴、みすず、いややぁああぁぁぁッ…!」て叫ぶとこでも泣きました。
でも全部殆ど泣きました。
畜生、今週絶対かいます。



でも、ただ子供みたいに泣いてしまいたかったのだと思います。
別に泣いてもいいのだという免罪符を貰いたかった訳じゃないけれど。
でも何も知らなかった頃みたいに、きっと私は泣いてしまいたかった。
声を上げてただ無心に幼稚に自我を羞恥心を捨て去って。
最初はAIRの内容で泣いていたけれど、途中からは自分のしんどさで泣いてました。




泣けない人には泣いてもいいんだよ、と言葉をかけて上げたい。
きっとなくことすら忘れてしまったひともいるだろうから。
しんどさで潰れてしまいそうな人にはどうか安堵を差し延べたい。
そうすることで明日を生きていけるなら。
私の勝手な傲慢だけどそうして私は救われたい。
神様なんていないから私自信の手で。



とりあえずAIR感動しました。
なんていうかま す ま す や り た いみたいな。
全部やっちゃるぜ…!


今日はゆっくりやすめたので明日また頑張るのです。
そうやって少しずつすすんでいけたらいいな。

きえええぇぇぇぇぇええええええっい!!! 

April 26 [Thu], 2007, 1:55
こんばんわ、はらっぱーです。

こないだから自分の中で青空がマイブームなんで、
思わず着メロとかとっちゃった所存にて。
というか着うたが無かった…(汗
本当は着うたが欲しかったのですがOrz

というかAIRがやりたいAIRがやりたいと最近おもっているのですが、
きいてください。火曜日、学校が結構夜に終わったんですけれど、
なんとかゲーム屋が開いている時間に家の方に帰れたんですよ。
あッコレは買いに行かなくちゃ、と思って途中コンビニでお金を降ろして準備は万端。
そのままゲームショップにづばばばばーとチャリを飛ばしたわけですよ。
まぁ時間も時間だったし、雨もふってたしでかっとばした訳ですよ。
この前そのゲームショップ覗いたときはAIRあったんで。

まぁ其処までは良かったんですよ。
すっごく意気揚揚だったんでね。
ところがゲームショップについてみると


ない


何処をさがしても


ない


あれッこッちょッこないだあれ?
あれ?こないだなかったっけあれれあれあれ?
な    い    よ    ?
その後、其処とはまったく反対方面のゲームショップに行こうとしたんですが、
流石に遅くなりすぎたら怒られるので帰りました。
失意を胸のうちに結構抱きましたよほんと。


まぁそれで水曜日(今日)ですよ。
14時ちょっとまえに駅に着いたので、今度は火曜日いけなかったところのゲームショップに行こう!と思っていってきたんですよ。
バイトが15時からだったんでね。めっちゃ頑張ってチャリこいで。
ここも確か前にAIRあったはずなんでね。いってきたんですよ。
あったよなぁ、あるよなぁ、なかったら泣くよー?ある?あッ
そうおもってまぁ諦め半分で探したんですが、


やっぱりない


もう大分前のゲームだからかなぁ、とか思ったんですが、
でもついこないだまであったような気がする。
ので、今度はもう一寸遠くの方にある中古屋(ゲームと漫画売ってるとこ)に往ってきたんですよ。バイト終わった後に。
ここは絶対一寸前まであった!と自身を張っていえるところだったんですが


Orz


無かったです。
なんでこうも示し合わせたように…ギリリ。
ハンカチだってそりゃぁ噛みますって。本当。
もう諦めて日本橋のソフマップに行きますよ。というかいけばいいんでしょ!
いけばいいんでしょうッ!!!も う い い よ !


そういえばすもももももも全巻そろい終わりました!
いやぁ、まさかそこでそうくるか!と。
なにがそうくるか、というとですね。
私ずっとこの漫画だと一番の好みは委員長だなぁーとか思ってたんですよ。
ほら、私ああいう眼鏡と呼ばれる物体に弱いもので。
なんというか眼鏡があるだけでドキドキムネキュン☆( キ モ イ )なので。
否眼鏡は男の子も女の子も好きです。かけてるだけでなんていうかこうドキがムネムネ(もう一度いう、 キ モ イ )ので!
まぁ其れはおいといてですよ。

えてして私の女の子の好みというのはですな、
こう、元気!っていう感じの子が好きなわけです。
しかもただの元気っ子ではなく、男の子みたいな、というのがミソなわけです。
ただの元気っ子はつまらない。そう、男の子みたいな子というのが私のハートを熱くするわけですな!

これなんて女の子談義?まぁいいことにしておこう。

まさに好みのど真ん中を付いているキャラはうる星やつらの竜之介君なのであった。
なんだろうなぁー、朝に再放送やってるとき必ず竜之介君のエピソードはビデオにとっていたような気がする。
小学校のころかなぁ。というか憧れたんですよね。
そういう、男の子みたいな女の子ってやつに。
だから私ショートカットというものが大好きなんですよね。


あっでもエヴァのレイちゃんみたいに、結構無表情無感動なキャラも好きです。
おとなしい感じの子、といいますか。
無口っぽくて静かに窓際に佇んでいるような、
さやさやと髪がなびいてふわりと新緑が薫るような、
やわりと微笑ってみせて其れでいて哀しそうな顔をしているような。
という儚い感じの子も好きですよ。
タダ単に私が儚いっていう言葉が好きなだけ!というわけではないでしょうが。


まぁとりあえず、そんな感じですもももももものキャラで1番すきなのは委員長だったわけですが
最新巻を買った途端その勢力図が塗り替えられました。

進太郎君キタ――――――――――!

ええ!そうですとも!前に述べたとおり私はこういう男の子に育てられてしまった系の女の子が大好きさ!
というか俺とかボクとかいっちゃう女の子が大好きさ!
あーもうツボりました。だって可愛い。
ショートカットだしなぁ。いいなぁ。


というか男の好みを語るよりも女の子の好みのほうが語りやすいです。
なんていうか、男の子の好みはなんだろう。
わりとわかれるんですよね。

こう、熱血熱血したやつって結構好きなんですよ。
努力!とか根性!とかそんな感じの。
髪の毛もショートカットって感じでつんつんしてるのが好きです。

でもその他に、私が好きになる男キャラにはなんとなく共通点がある。

三枚目

ということです。

なんでしょうね、なんか三枚目のキャラが好きです。
テニヌでいうところの乾みたいなね!ね!あの不可視眼鏡めが!
格好いい!っていうキャラとか顔だけの人はすきでないです。



本日のニコニコ動画。


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はらっぱー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
根暗躁鬱夢見る散文書き。
基本はだらだらとヲタクぽいことを叫んでおります。
妄想、激しく注意。
鬱散文、はげしく注意。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる