プチ。 

2008年01月25日(金) 1時57分
プチトマーニ】:プチ(小さいもの、かわいいもの)な
         モノやコトをこよなく愛する女性達のこと。

だそうです
それならあたしもプチトマーニだっ(笑)

加藤ローサちゃんが出てるCMの
「パッソ、プチプチプチトヨタ〜」っていうフレーズ、
印象に残って思わず口ずさんでしまう…。。

『プチ』つながりで、お正月太り解消のためにプチダイエット!!

昨年はビリーも断念
長続きしなくて情けなくなりました。

テレビで見た、美腰エクササイズ
骨盤を矯正して、痩せやすいカラダにするらしい。
これはいいかもっていう実感が今はほんの少しだけ。

あと、ベビちゃんの離乳食がもう10ヶ月ということもあり
普通の食事を取り分けて食べさせるようにしたから、
メニューも野菜中心で、茹でたり煮たり。炒めません
お肉もグリルで焼いて、余計な油を落とします。

大根を昆布のみでじっくり煮たのとか、
キャベツを丸ごと1個、圧力鍋で作るスープとか、
ベビちゃんも喜んで食べるし、大人が食べても美味しい

このメニュー&エクササイズで少しは期待できる、、かも

朝バナナ&カスピ海ヨーグルトもたまにやってますが(笑)
いくつかの方法を合わせてやれば成果が得られると思ってやってます。
まずは、続けることが大事

自分に言い聞かせて頑張るぞ

帽子買いましたw 

2007年11月21日(水) 0時54分


久々の更新。

耳まであったかな帽子を買ってあげました☆

ママと違って、帽子が似合う子みたいなので、他にも
いくつか帽子を買ってあげようかな

ただ、コレちょっと大きかったかも〜(笑)

まあ安物だし、あったかそうだし、いっか♪

もう7ヶ月。 

2007年10月14日(日) 4時48分
久々の更新です。


早いもので、うちの可愛いベビちゃんももう7ヶ月

早いよっ


生まれたばかりの頃に買ったお洋服なんて、
あっという間にサイズダウン
でもまぁ、すくすくと育ってくれてるってことは素晴らしいので、
よしとしよう(笑)

ごはんも1日2食、たーっくさん食べてくれます


一昨日からはお肉(ササミ)も食べ、初めての味と食感に不思議そうな顔で
モグモグしてましたw

大好物はどうやら【さつまいも】と【バナナ+ヨーグルト】みたい



話は全然変わるんですが。

前に、ちらっと見たことがあって、最近妙に気になりつつある

「温厚な上司の怒らせ方」というDVD。

さっきYoutubeで探してみたらいくつか出てきて、暗い部屋の中で
こらえきれずに大笑いしてしまいました
もうちょっとで起こしてしまうとこだった・・・危ない危ない

☆Beautiful World★ 

2007年09月01日(土) 1時43分



宇多田ヒカルさんの新曲PVです



今回の曲もステキですね
この曲は「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテーマ曲ということで、
PVもエヴァンゲリヲンの映像になっているわけです。
ちなみに公開は9月1日、明日ですねぇ
実は、このアニメ、しっかり見たことがないので、どういったストーリー
なのか、全く知りません。。綾波レイ?っていう人物はわかります(笑)
映像のクオリティが高すぎですね。これにはびっくりしました。
日本のアニメ界・・・やっぱり凄いです
宇多田ヒカルさんの曲も、雰囲気などすごく合ってるし♪
アニメのストーリーは全く知りませんが、見てみたいような気もしますw

9月1日公開の「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」です。
テーマソングは宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」ですよ
両A面で、もう片方は「Kiss&Cry」です>日清カップヌードルの曲。

ダイエット倶楽部 

2007年08月29日(水) 2時07分
久光製薬が運営しているサイト【ダイエット倶楽部】を見つけました☆


産後体型を戻す、という意味でもそうなんですが、前々からがっつり
痩せたいという思いがありまして、ビリーと食事改善を組み合わせてやってます
でも実際のところビリーをやる時間なんて殆どなくて・・・サボり気味です(笑)
それでも一応、毎日の家事と育児で運動と同じくらい動いてるつもりですけどね

せっかく見つけたこのサイトにある色々なコンテンツを使って調べてみました。


まず、BMI値。コレは身長と体重のバランスでわかる体格指標だそうです。
身長は165cmで体重はヒミツですが、数値から見て、結果は【健康的】
とりあえず、良かったぁ〜これで“肥満”なんて結果が出たらショック。。
18.5未満・・・痩せ過ぎ、18.5〜25未満・・・健康的、25〜30未満・・・肥満

この結果により、「振り返りダイエット」というのがおすすめらしい。
つまり、今までの自分の食事面などの見直しということ。

ヘルシーレシピなんていうのもありました。
でもはっきり言っちゃうと、、、こんなに材料揃えられません
できれば、家にありそうな、簡単にできちゃうレシピとかが欲しいかなぁ〜。

そもそも、このサイトは『ヘルシーダイエット』というダイエット食品の使用の
サポートが目的でオープンしたとのことですよ。
もちろん、購入してない人にも参考になる情報など載ってますけどねw

今、無料会員登録キャンペーン中らしいです。
登録すると抽選で「こんにゃくチップス」がもらえるとか

こんにゃくチップス、たまに見かけるけど美味しいのかなぁ?
それ欲しさに登録してみるのもいいかもねー。なんてね・・・
12月25日までらしいので、気になった方は是非ww

食生活診断、ダイエット掲示板、代謝計算、メタボチェック、などあります。
サイト内で実施されるユーザー限定キャンペーンもあるとか!!
限定という言葉に弱いあたしはかなり惹かれますけど


今後、この【ダイエット倶楽部】活用しようと思います

ファンキーなメガネ 

2007年08月23日(木) 1時46分
先週房総にお出かけした時の思い出の品です☆



初めて聞いた、見たファミレスに入ったらお子様用にと頂きました。

超ファンキー

早速かけさせてみたら凄い嫌がられてしまいました。。

なので、おやすみ中にこっそりと・・・(笑)



めちゃくちゃ可愛い

可愛すぎるww

ハーブティーA 

2007年08月11日(土) 15時32分
先日書いた、ハーブティーのお話。


気のせいかどうか、まだわかりませんが、

胸のハリがそんなに痛くない・・・

いつも大体規則正しく飲んでくれるのですが、夜中なんかは

まちまちで、たまに張るんですよね

あたしはどうしても仰向けで寝ることができないので、いつも

横向きで寝ます そうするとどっちかの胸が押しつぶされる

ので、張ってると母乳が出てしまうわけです。。


それが無くなった、、気がするんです☆
ハーブティーのおかげか、たまたまここ数日そうだっただけなのか
わかりませんが、それがなくなっただけで随分助かります(笑)


でも、ハーブティーが得意ではないあたしにとって、
このお茶は、ゴクゴク飲めるものではないです。匂いがやっぱり。。

だけど、夜中に喉が渇いた時や、外出の際に飲めるように
ペットボトルに入れて冷やしておいてます♪♪

本日2つ目 

2007年08月06日(月) 1時47分
8月2日から離乳食が始まりました☆


初日は裏ごししたじゃがいも、野菜をじっくり煮込んだスープを合わせて

じゃがいものポタージュを作りました



すっごくイヤそぉな顔で食べてたけど、なんとか2口完食

2日目は野菜スープと桃の果汁

桃は1個250円もした白鳳をすって搾った100%果汁。

ママは搾りカスを食べました(笑)

3日目は、おもゆ。10倍がゆというやつですw

4日目の今日は、昆布だしベースのおもゆ。


離乳食作りは楽しいですなぁ

100%手作りで

ハーブティー 

2007年08月06日(月) 1時29分
先日、モニター応募をしたハーブティーが届きました!!


このハーブティーは、授乳中のママさん達向けにブレンドされているみたいです。

母乳で育ててると結構辛いのが乳腺炎なんですよね。。

乳腺に母乳が詰まって、すごく痛いし、高熱にうかされてしまいます
あたしもそれがつらくてつらくて悩んでました・・・

乳腺炎や母乳不足に悩むママさん達向けと聞いて早速試してみました☆


まだ飲み始めて2日なので、何か効果を得られたとか、そういう実感はまだですが
飲んでるとホッとします
これから徐々に実感できるといいんですけどねぇ〜♪


母乳は赤ちゃんに直接入っていくから、
このお茶も赤ちゃんが飲んでるってことですよねw


ドイツ・マリエン薬局

フルハウス見てます☆ 

2007年07月25日(水) 2時31分


はんこちゅうしゃの痕です。

そう。今日はBCGの予防接種&4ヶ月検診でした

うちのチビちゃんは泣かなかったですよぉ〜。我慢してました!

えらいえらい

ママ友もできました☆といってもまだまだこれから・・・


もうすぐで離乳食

たのしみだなぁ
P R
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生 コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録 学生/フリーターの方限定募集!!
登録60分後からお仕事スタートOK!
日払い制度導入で毎日がお給料日☆
お仕事するなら仕事deエンジェル


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリカ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-Vivienne Westwood、E hyphen…
    ・音楽-Fall out boy、My Chemical Romance、LINKINPARK
読者になる
1児のママです
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31