今歌うのは はじまりの唄 今流れるのはおしまいの星

June 26 [Fri], 2015, 0:00
ご機嫌麗しゅう。
emirin☆彡です。


本日、6月26日は十年前にこのブログを始めた日なのです。
10年もするなんて思ってもなかったなぁ。
その時はブログっちゅーものをしたくてしたくてたまらなくて
何を書いていいのかもよく分からないまま始めてしまいました。


最初は飼ってた金魚の話とか書いてたとおもう。
でも、なんだかんだで音楽の話ばかりになって、
途中では読んでもらう人がプッと笑ってくれるようなブログを書きたくて、
変なことばかり書いてたな。ふふ。


去年の9月頃、あまりにも更新をしなくなっちゃって。
そんな自分が嫌で、やめてしまおうと思ったんだけど、
そっか、もうすぐ10年やんかぁ!って思ったからそれまではと思いつつ。
でも、結局、あまり更新もせずに今に至ってしまいました。

辞めないことも考えたのです。
ゆっくり、のんびり私らしく。
そのままでいいんじゃないかなぁと。
けど、昨日、私は香りを組み立てる、作るお仕事をしてるんですが、
なかなか上手く作れなくて。
やっと出来たー!と思ってみんなに見てもらったらダメ出しされちゃって。
どうしても上手くいかないから、
この際、積み上げたものぜーんぶ壊して、
最初から作り直したら、うまくいったんだよね。
一度、リセットするって、もう一度見つめ直すことが出来るんじゃないかなぁと。
そしたらまた新たに作り出せる、上手くいくんじゃないのかなぁと思ったんだ。


また、私的になのですが、
色んな事が変わる出来事がある予定(まだやけど会社内の引越しとかね。) なので、これも終わらせた方がいいのかなとも思って。


みんな見てないけど、自分の気持ちを言いたかったんだ。


まあ、ここのつぶやきはまだするつもりですしね。
今後はつぶやきをお願い致します。
そして、新しく始めたらまた、つぶやくのでよろしくね☆彡




ということで、
今までどうもありがとうございました。
今までここを見てくれた方ありがとうございました。
今までここでコメントくれた方ありがとうございました。


楽しかった!また、プッと笑えるようなそんな文書書けるようにまた頑張ります!
その時までバイバイね。


ほなねー。

BIG MUSIC

June 25 [Thu], 2015, 7:51
おはようごぜます。
最近、朝、ベランダに出て育ててるトマトが赤くなっていく姿を見るにハマってます。
emirin☆彡です。
ご機嫌麗しゅう。


さて、
最近応援している浜端ヨウヘイ君のファーストalbum「BIG MUSIC」が発売になってます!
パチパチ。
すんごくいいアルバム!
本人も手前みそだけど、いいアルバムが出来たと言ってますが、本当に色んなものが盛りだくさんで、一枚聴いただけでLIVEに行った感じになるそんなボリューム感のあるalbumだと思います。(本当は写真とか詳細を貼りたいけど、スマホなので勘弁を)


もう、ブログも更新を辞めちゃうので、
ヨウヘイ君のこと、もっと書けばよかったなぁと後悔。
ファンになってまだ、1年半な私ですが、
その一年半に行ったLIVEのこと、めちゃ思い出せるよ。


例えば、albumに「鴨川」って曲があるけど、
その曲が出来たといって、次の日に披露してくれたり、その時は出来たばっかりで何度か止まったりしてはじめての行ったLIVEだったからびっくりしたけど。


去年の7月は七夕祭りならぬハマバタ祭りを開催して、「俺がハマバタ祭りを考えたんとちゃう!!!」とか怒ってたり笑
その時はデビューが決まってみんなに報告してた時に感動してたり。


8月はなんか色んなこと焦ってイライラしてたり(そんな風にみえた)
何をそんなに焦ってるんだろう?
大丈夫なのになぁ。とか思ったり。


9月のワンマンはヨウヘイ君をとても遠くでみて、
LIVE終わってすぐに東京へと帰ってしまったけどその前にみんなに挨拶をちゃんとして帰るところがヨウヘイ君らしいなぁと思ったり。


とまぁ、毎月の感想とか、実は全部覚えてて全部言えるしかけちゃう私なのです。


自信があるね。
でも、まぁ、ここら辺でやめとく。


んでね、昨日、そのアルバムのインタビュー記事を見てたんだけど、
あれっ?あの時に思ったライブや私から見た印象がもう、全然違ってて。


あー。こうやってスターになっていって近くで見れなくなっていくんだなぁと思ったよ。


そして、最近感じてるのは非の打ちどころのない人できっとみんなから好かれる人なんだと。
こりゃ、モテはるな。羨ましいな。


でも、私はきっとあの頃のままのヨウヘイ君のままで、いると思う。
色んなことを見ても、聞いても、
元に戻るのかなぁ?


なんかうまく伝えられないや。




きっとこれからも私は何も変わらず応援するのでしょう。
それだけは変わらないや。


と言うことで、電車もう降りなあかんわ。


また、明日ね☆彡





水彩の月

June 21 [Sun], 2015, 0:45
おこんばんわん。
お久しゅうでございます。
emirin☆彡どすえ。

結局また、2月からブログを更新していませんでした。
最近、ちゃんと、秦君を追いかけてますからね。
(半分ぐらいヨウヘイ君を追いかけていることは内緒にしててください。)

先日って行っても4月29日になるんですけど、
リクエステージに行って秦君を観てきましたのよ。
ものすんごく素敵でした!キュンキュンしましたよ。

そのときに水彩の月をその場で予約すると今回のステージ写真に
サインをつけてくれるっていう予約特典があって。
ほな、予約してみましょうかってことで予約した限りです。

そしたら、届きましたよー。

ちょっと写真横になっちゃったね。ごめりんこ。
本当にきたーーーー!!!
まさかです。今になってこんなにファンなのに初めて本当に書いたであろうサインを見ました!
サイン会。あの時だっていけたのに運悪く一度もいけなかったんだ。
そのサインがここにある。

でも、にわかに信じがたい私。。。
本当かなあって思って、上から下から斜めから
なめまわすように確認してしまいました。←ドンだけ確認するねん!笑
本物だと信じて、これを宝物にしますよ。ええ。

曲は本当にいい曲。
感動。
「手のひらにこぼれるかすかな明かり いつまでもこのまま消えないでよ」
ってところが一番好き☆彡
相変わらずするめさんなのね。
友達が「あん」を観にいって最後の秦君の曲が良かったって言ってくれて。
ホンマありがとう!
前にあんなに素敵な曲を書いて、どうしてまたあんなに素敵な曲をかけるの?って!
あらー。秦君は前から何も変わらず素敵な曲を書き続けているのよ。知らなかった?(笑)
本当の人気者になってしまったんだね。
テレビ番組も色々と見てたら全国区の番組が多くなったし。
すごいなぁ。
ちゃんと観てる!チェックしてるからね。
それは本当なんだから!ね。

青森は行きたかったけど。
みんなを誘ってみたんだけど、
やっぱり遠すぎで言ってくれる友達がいなかった。
ので、あきらめざる終えなった。
そうだよね。私がいけないんだよね。。。

キャンプもあきらめた。
ミスチルのかけます!
(3回もいっちゃう←あほ)


ということで。ほなねー・

で終わるところですが。
そういえば、ここのブログが6月26日で10年目になるのですが。
それを機にやめたいと思います。

更新をやめるということです。
ここを残すのも迷い中。
どうしようかな?

また、26日までに更新します。

無責任

February 25 [Wed], 2015, 23:26
お久しゅうです。
皆様お元気でいらっしゃいますか?
emirin☆彡です。
ご機嫌麗しゅう。

今年になってから一個も更新してないやん!
とは言わないで・・・って
そうなんです。ううっ。すびばせん。。。


ところで、ずっとね、ずっとね、書こうと思ってたことがあって。
もう、ずっと前からなんだけどね。。。

それは、オーガスタの大型新人アーティスト
浜端ヨウヘイ君のことです。

いろんな意味の大型アーティストなのです!

なんと身長192センチなのですからね!ふふふ。

そう、そんなヨウヘイ君を応援してはや一年ちょっと。(たぶん・・・)
初めて生のライブを観たのはもっと遅いんだけどね。
何も解らずに普通にヨウヘイ君のツイッターをフォローした私は
ヨウヘイ君のツイートが気になり、気になり・・・
とにかく何でもかんでも更新するんです!
なんじゃいな!こやつは!と思いつつ。
そして、最初、絵文字が何かわからず・・・布団のやつねー。
でも、そのうち段々いろんなことがわかっていったらいつの間にかヨウヘイ君から目が離せなくなって。

そして、そんな時いつも見ているブログの方が衝撃を受けてすごくよかったと書いてあって
その人がいいって言うならきっと私も大好きになるって思って。
すぐに聴きに行きたかったんだけど、私、そんな小さなライブハウスに一人でいくなんて。。。
そんなん出来ひんわ!って。思って。。。
ずっとずっと行きたいと思ってたのに、じっとじっと見続けていました。

が、あるとき、ライブがSOLDOUTになるかもしれんと書いてあって。
いやや!これを逃したらあかん!
勇気を出して、行ってみて、駄目だったら帰ったらいいし、
とにかく一度観なければ何も始まらない!って思って
チケット取りました。
当日は腰が痛かったのにもかかわらず、
誕生日の前の日のライブだー!って嬉しくなってすごい緊張の中、ライブに行きました。

そのときに初めて彼の歌を聴きました。
最初に聞くのは一番は生歌であり、
CDなどの歌より、絶対に心に残るから
絶対に生で聴きたかったの。

そして、私は衝撃を受けました。
すごく熱のある歌手であること。
繊細で弱くみえるのに、歌がすごく力強い。
こんな歌手は初めてでした。

その帰りにずっとずっと欲しかったCDを手にして、
サインしてもらったときに何言えばいいのかわからず、
つい、何も聴かずにライブに来てしまったことをいってしまって、、、
失礼なことをしてしまいました。
「すごいな」と一言言われて。。。
でも、その後に「情けない姿を見せてしまって。。。でも、また来ていただけますか?」と。
(最後に感動して泣いていたからそのことを受けて情けないといったんだと思う。)
全然情けないなって思わなくて、逆に感動してたよ。想いがすごく伝わるライブだったよ。
私は、口下手でそんなことを言えずにただ首を振るしか出来なかったけど。。。
そして、また来て頂けますかといわれて、ついつい毎月ライブに行ってしまっていました。
まんまと彼の作戦に引っかかってしまいましたの。
でもね、最初から私の心は決まってたんだけどね。

相変わらずライブにいくだけで一人感動して帰るだけで
サイン会行かないんだけどね。。。何はなしていいのか未だわからず。。。


そんなヨウヘイ君が本日2月25日に『無責任』というセカンドシングルが出ました!


(前置きが長い上に、デビューじゃなくてセカンドかい!と突っ込まないで!笑)

すごくすごく素敵な力強い応援歌です!
最初の歌詞が衝撃的!
「死にたいって書いて生きたいって読んだ カーテンの向こうはもう朝」

その最初に行ったライブでも歌っていて衝撃を受けた歌のひとつでした。
大丈夫さと思える、背中をそっと押してくれるそんな一曲です。

絶対にこれはずっとずっと歌い続けていく歌なんだなって
そう思う一曲です。
本当に本当に素敵ないい曲なので、是非きいてほしいです!
それがどうしても伝えたくて
珍しく、ブログなんて私、書いてしまいましたのよ。
私の言葉なんて小さいけど、
小さくても一人でもいいから届いて欲しい一心で書いてみました。

私の言葉だとちょっと薄くなるので記事を見てほしいな。
浜端ヨウヘイが語る、渾身のバラードが生まれた場所「“死にたい”とは“生きたい”という意味だと」
http://realsound.jp/2015/02/post-2573.html

またMVも素敵です!
https://www.youtube.com/watch?v=Hh1_LxcBqYw

YouTubeののっけかたわからん!笑


是非聴いてみてね。よろしゅうたのんますよ。

トシノセ。

December 31 [Wed], 2014, 16:50
なんか最近呟いてばっかでごめんなさい。


皆さんお元気ですか?


私は風邪も引かずに元気にやっております!


そうですよ。そうなんですよー。
もう、年の瀬です。
今日で今年は終わりです。


今年も色々とライブに行ったなぁ。
楽しかったなぁ。

そうですね、
今年一番の思い出は、
5月にぎっくり腰みたいなんになって、
3週間ほど思うように歩けなかったこと。
痛くて痛くて泣きそうでした。
そんななか、広島まで、秦くんのLIVEに行ったこと!
友達にはめっちゃ迷惑をば、かけてしまいまして。
でも行ってよかった!
ありがとう!


そして、初めてヨウヘイ君のLIVEに行ったのもその二日後でした。
何してんだか。


でもね、すんごく行ってよかった!
緊張したし、CD買って握手してもらった。いい思い出。

いろいろあった今年。
来年もびっくりするぐらい行ってやるぞ!ぞ!



そのー。ライブに行ったこと書かないとと思ってて書いてないや。


しれっと更新してたらごめんやでー!


ほいだら、
今年一年ありがとうございました。


来年もよろしゅう頼んます!


よいお年をー!

ポロポロ。

October 30 [Thu], 2014, 8:01
起きる時間は真っ暗です!
emirin☆彡です。
おはようごぜます。


昨日更新してまた更新?とお思いのあなた。
そうです!熱しやすいタイプなんです。


昨日は朝からエバグリを聴いてたんですけど、
曲を見ずに歌を聴いてたらさあ。
聴いたことの無いアレンジ…


えっ?なになに?
何の曲?
ドキドキ…


って思ってたら私の好きな『Halation』だった!
だいたいワンマンいってるから、
アレンジ違っても聴いたはずなんだけどなぁと思いつつ、
あっそういえば、
一度、2012年は一度も秦君のLIVEを見に行かなかった事があって。


その頃、ただ単にチケットが当たらなかったのもあったけど、
秦君の歌を聴き入れなかったことがあって。


聴いているだけで辛かったんです!
でも、2013年の初めにサインドポップのツアーが始まるのは行こうと思って、
何公演かとったんだけどさぁ。


そのあと、『Signed POP』から、「Girl」が先行でRADIOから流れて始めて…
ビックリして、苦しくて聴けなくて、
聴いていると涙が出てきて、
こんな状態で秦君の歌を聴くことが出来るんだろうか?って。
アルバム発売しても曲の感想書けなくて。
歌を聞き入れることが出来なかった…
こんな状態でLIVE観れるのか!
そう思いながら2月にLIVEに行ったのです。
でもね、『Girl』は聴いてると笑顔になれなくて泣き顔でつらかった。
でも、やっぱり秦君のLIVEにいってよかったって感動したって
そう思えたからまた、ずっとLIVEを観に行けるようになったんだ。


誰のために書いた曲かは聴いた時にすぐにわかった!
その誰のために書いたって事が嫌だったとか、聴き入れられなかったんじゃないよ。
そう言う気持ちに私はなれないし、
なりたいのになれない人だってたくさんおるやろうに、
そんな人にとっては、この曲はひどい曲やなぁと思ったりした。
けど、よくよく考えれば違う風に考えればいいだけの話。


大切な人を思い浮かべて曲を聞けば良い話だったのに…。


私は受け入れることが出来なかったのだ。
でも、今は大丈夫なのさぁ。


そんなことを思い出してたら、涙がポロポロ出てきて。
ふふふ。個人的な事だね。私は。


その後は「キミ、メグル、ボク」は今はお客さんが手拍子とか、上手にしはるけど、
昔はそんなことなくて、
ロックロックに行った時もさ、
お決まりの手拍子が全然なくて、
なんでなんで?ってよく思ってたものです。
それが、だんだん当たり前になってきて、
一体感まで生まれてきたなぁと思ったら、
また涙がポロポロ出てきた!


なんか、色んな感情が曲を聴いていて溢れてきて、
昨日は大変だったっす。うす!




さてさて、今日はなんだか、話が重くなっちゃって。
今度は笑顔になるようなお話しましょ。


ポロポロ涙は今日でおしまい。


ほな、またねー。

ハタエバグリン。

October 29 [Wed], 2014, 7:50
すっかり秋めいている、今日この頃。いかがお過ごし?

ご機嫌麗しゅう。
emirin☆彡です。

昨日、ちゃんとこさ、
秦君のALBUMをフのラのゲをしてきましたのであります!
よしっ!私、よしっ!笑。



TSUTAYAで買いたかったんだけどね、
当たる気が全くもってしなくて。
だから、いつも通りのタワレコでゲットしてまいりました!

そしたら抽選会があってね。
見事(?)A賞が当たりまして、頂きました。

昨日は歌を聴く前に、
フォトブックレットをみたんですが、
最初、別にいらないかなぁとか←おい!
思いつつ見始めて、いろんな人からの秦くんの評価が書いてあって。
みんなが、どれだけ秦君が凄いんだと言うことを言っていたんだけど。
まぁ、これは、初めて秦君のALBUMをお買いになった方の説明でもあるのかなぁとかいろいろ思ったり。

でも、私はそんなのいらない。
私は私の視点で秦君をみているのだから、
他の人がどう観ているかなんて関係ないもん!
スラスラっとみつつ、
なんと、優香からのコメントもあり。
RADIO番組にもたまにでてるけど、
秦君が好きな人だもんねー。
良かったねー。
(好みのタイプだったっけ?忘れちゃったけど…)

そしてね、一枚一枚ページをめくっていくと、
昔の写真がいっぱい出てきて…

えっ?うそ!!!
今の写真だけじゃないの?
昔の写真が、色んな場所でLIVEをした場所がいっぱいあった。

ここ行ったなとか、この写真はあそこだって、
ずっと秦君を追いかけていた私にはわかる写真ばかりで…

感慨深くて涙がポロポロ出てきたよ。

秦君にとってのこれまでの時間は、
私にとってても同じように流れているんだ!って!
その時、その場面での感情が一気に蘇ってきて胸が苦しくなったよ。

何にも変わってないように見えて、
色んなことがあったんだと、
改めて思った。
そんなブックレットを別に…って思ってた自分にカツ!や!バシッ!

マガジンにも、色々とCDの事についてふれられてて。

最初にじっくりとみたもんだから、
あっ!あっ!って事ばかりで。
いつも、みないSpecial thanksを今回はみてみてたの。
そしたら、そのことが書いてあったり…
ジャケットのお話だったり。

ふんふんみながら、昨日の夜は過ごしたとさ。

もっと書きたいことあるけど、
今日はこの辺で!

最後に、やっぱり、秦君が大好きだぁ!!!

以上!笑。

ハピバ。

October 11 [Sat], 2014, 14:36
秦君、お誕生日おめでとう!!!
34歳かぁ。


昨日、ちょっとライブを観にいきまして、
おめでとうと言ったからね。


いうのが遅くなっちゃったよ。
おめでと。
これからも応援するぞ!ぞ!


いい歌うたってね。

はっけん。

October 08 [Wed], 2014, 7:37
おはようごせます。
寒いけど爽やかな朝だねー。


ところで、
先日ラジオを聞いていたら、
生ゲストで秦君がくるって、
木曜に来るっていうじゃないですか!
えっ?って思って…
なんでなんで?と疑問に思ってたら、
そやそや、金曜日…ライブ…
行くのにわすれてるやないかーい!
だから、早めに来阪してくれるのか。
ありがとう!めさめさ嬉しい。


なんだかんだで秦君のこと見つめてる。
へへっへ。
お恥ずかしい。
でも、出過ぎです(;_;)
ついていけてないです。
昨日の歌謡コンサートは観るのを忘れちゃっす。ごめんなさいです。


これは、もう、紅白に出ると版を押されたようなものだね。
もし出たらみるよ。待ってるよ。


ところで、昨日、やっとこさ、
チケット発券してきたのーん。
わーい。
城ホールだから、あんまり期待してなかったけど、思ったより前だった。
秦君のお顔、少しでも拝見出来るかしらん?
たのしみー。
会いたーい!!!


ではでは、行ってきますー。

ちょうねくたい。

October 03 [Fri], 2014, 0:14
おこんばんわん。
元気ですか?
あれからブログ書いてなかったや。


そうそう、つぶやきはちょっとばかし終了しましたが、ここは終了してないことをご了承くださいな。


そうそう、わたくしはと言うとですね…
台湾に来ております!


けど、みちゃったのよ!
あなた!
秦君がDIARYを更新しちゃってるのを!
なんだか、
どんなところにいても、
どんな場所にいても、
どんな時間帯でも…
私がいつもみている景色は一緒なんだなぁと、
改めて感じたのであります!
だから、どうしても、ブログを更新したくって、書いた次第でごぜます。


そういえば、ここで書かなかったけれども、
HG7周年、おめでとごぜます!
ますます、大きくなっていってるよね☆彡
でも、ロイヤルサロンは相変わらずのグダグダ感。
まあ、今年はかなりましだよ。


また、『ひまわりの約束』弾き語りver.の
MVもみれて良かったです!!!
秦君のエプロン姿素敵☆彡
どうやら、15分の超大作らしい。
それはそれはみてみたいです。


そして、今度、大阪のライブのリハだったんだってー。
わーい!いきまっせー!!!
あっ、チケット発券してない…ヤバイ。
楽しみだなぁ。
誰かとコラボってことはないのかしら?
たのしみー☆彡


あと、あのやつ、当たってないかなぁ?
当たってたら東京に行くのに!
んもー。


んじゃ、私は寝るとします。
おやすみなさい。

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像emirin☆彡
» あわ。あわ。 (2014年05月28日)
アイコン画像Mami
» あわ。あわ。 (2014年05月28日)
アイコン画像emirin☆彡
» サーティーエイト。 (2013年11月25日)
アイコン画像Mami
» サーティーエイト。 (2013年11月23日)
アイコン画像emirin☆彡→Mamiちゃん
» コウシン。 (2013年08月08日)
アイコン画像Mami
» コウシン。 (2013年08月08日)
アイコン画像emirin☆彡→Mamiちゃん
» (無題) (2013年04月27日)
アイコン画像Mami
» (無題) (2013年04月26日)
アイコン画像emirin☆彡→カメ子さん
» ロハス (2012年10月13日)
アイコン画像カメ子
» ロハス (2012年10月07日)
♡月別アーカイブ♡
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:emirin☆彡
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月21日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・クッキング-パン作り お菓子作り
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

FXを数値で比較 FX@外為比較