ぼったくり!いくない!! 

June 07 [Sat], 2008, 18:52
実ははキャラホビの本申請作業中なんですが・・・・・・
引越やらWFやらでスッカリとポリパテを切らしていたのを失念ww
んで、至急いつのもショップから取り寄せたんですが〜

ぐは!愛用のポリパテが生産中止ですと!?
まさか・・・・・・・他のショップでも取扱しゅーりょー。
はい。オレ終了のお知らせ。

もー半泣きですよ。いや、この状況からすると全泣きかorz

んで、失意の中、色々調べてみると、愛用しているポリパテの型番で、何か新しい?シリーズが出たらしい。

ちなみに今、愛用中なのがコレ。


知る人ぞ知る、昔のwaveのポリパテと同じ中身なのだ。(waveがロックのOEM使ってるだけ)
量を使う人は結構使ってるみたいですね。
ポリパテ派のボクとしては嬉しい限り!
ちなみにwaveのは1kgで3000円ぐらいだったかな?(大昔なんで忘れたw)
んで、これは3.5kgでなんと3500円!

んで、上のヤツの後継シリーズがこれ。


藁にもすがる気持ちで注文したんですが・・・・・
ホント切実に「名前が変わっただけなんだよな!」って祈ったさww

到着して、早速開けてみたんですが・・・・・・ぐはぁ!
主剤の色からして120HBじゃねぇ・・・・・orz
もーだめ。マジでオレしゅーりょー。

10分ぐらいぼーぜんとしてましたが・・・・・

あれ?

この主剤の色って何処かで見覚えがあるよーな・・・・・
なんだっけ?

あっ!!思い出した!!
ボークスのポリパテだ!!!!!

って事で、早速試しにブロックにして硬化させてみた。

混ぜる感触も正にボークスポリパテ!
「こりゃいけるぜ!!」
硬化時間や硬化後の切削性もボークスポリパテと同じ感触!!

ってことは、ボークスのもロックのOEMだったんだ?
まか、確証はないけどねww

だとしたら・・・・・ボークスは500gで1500円・・・・・コッチは3.5kgで3500円。
ちょっとボリすぎじゃね?

兎に角!ポリパテとしては2番目に好きだったボークスポリパテと同等のモノが手にはいるって判ったんで一安心〜
ふぃ〜ヨカッタヨカッタ。

この堅さとカリカリ感が好きなんですよねぇ〜
モリモリとかは何か「粘つく」ような感触で・・・・・・・好みが分かれるでしょうが、ボクは硬くてカリカリなので好きッスねぇ〜

ほんじつは〜 

March 30 [Sun], 2008, 8:03
WHF名古屋です〜
最後の名古屋となるわけで寂しい限りですね・・・・・・
年一回の名古屋は色々な意味で楽しみだったのですが〜(やっぱ名古屋コーチンうめぇもんww)

ってなわけで、本日お越し頂ける方は宜しくお願いいたしますぅ〜

みっしょんこんぷりーと! 

February 23 [Sat], 2008, 19:51
梱包その他全て作業完了!!

さぁ!帝都進撃DADADA!!
なんか東京はさぶいらしいっすね・・・・・・深夜バスなので雪が心配っす(=ω=.)

明日お会いできる方は宜しくお願いしますぅぅぅ!

卓番は「A26−04」でっす。
是非、お立ち寄り下さいませ〜




んで、ちなみに明日の帰りの交通手段は一切決めていませんwwwww
どーやって帰ろうかな?wwwwwwww

おわたーーー 

February 23 [Sat], 2008, 16:25
展示見本完成〜
仮眠取ってからがホントに辛かった・・・・・
余計に眠い眠い(=ω=.)

まぁ、今回も何とかなりますた。
ホント、毎回毎回のことですが・・・・・ギリギリ(^^;)

よーっし!!これで2週間の禁酒も解禁っすよ!!
早速、こなた&かがみを肴にビールを一杯wwww

後は提出サンプルとかパッケージを残すのみ!!

じぶんをしんじてぇぇぇ 

February 23 [Sat], 2008, 3:08
展示見本作製ちぅ。
現在、サフ乾燥待ちっす(´∀`)ゞビシッ

ちと仮眠してきます・・・・・・
既にヨユーで立ったまま寝れます・・・・・・・・・・・



15時までには完成させないと!

ぎりぎり〜 

February 20 [Wed], 2008, 2:52
シリコン型かんせーー。
今回はシリコンがやばかった!!
マジでギリギリの量(=ω=.)
余ったのは僅か500gのみww
まぁ、500g位残しても使い道ないので全部ぶち込みましたがwwwww

兎に角、テストショットも良好で回路の切り直しもなっしんぐ。
さぁ!木曜日まではガンガン複製しまっせ!!

んで、金曜日の夜から完成品造って、土曜の深夜バスで出撃ってパターンっす。
予定通りに木曜日に複製終われば何とか間に合うハズ!!
今回は完成品提出がないので、ひじょーに気が楽ッスよ。
いつもは完成品提出が全部で6体とかなのにね〜
角川の温情に全俺が泣いた!!・・・・・・・・・・って、でも版権料たけーよorz

できた・・・・・けど 

February 18 [Mon], 2008, 1:24
原型完成!!
・・・・・・・・・・・・・でも予定より1日遅れですorz


あふぅ。今夜も徹夜ケテイですよ。
今夜中にシリコン片面流さないと、マジやべー。
今でも充分ヤヴァイですがwww

まじねむい。

ふっかつ〜 

February 16 [Sat], 2008, 9:09
はい。生きてますww

放置プレイにも程がある!
んで、ここまで放置しても消されないヤプログに全俺が泣いた。

と、まぁ、WFまで残り1週間なわけですが・・・・・イキナリですが引越ししますたww
WF3週間前に引っ越ししするなんて、なんてヨユーなボク。
・・・・・って、メチャクチャてんぱってきてますよ!
退去準備に1週間、入居後の片づけや作業場の展開に1週間・・・・・やっと作業に集中できるって思ったらWFまで残り2週間orz
かな〜りタイトなスケジュールになってきましたよ。
1月ぐらいは順調に進んでいたんですがね・・・・・・
引越すると決めてから転居先探して入居するまで僅か3週間ですよ。3週間。
マジきつかったヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

そんなこんなでWFの新作はいつものように、まだ出来てませんよww
いちおー、今回は「らき☆すた」で2体造ってるんですが、「こなた」はほぼ完成。

「かがみ」は・・・・・今追い込みちぅ。

今日中に完成させて型作りに入らないとね。

わ〜ほび 

October 27 [Sat], 2007, 19:56
明日はWHF神戸・・・・・・・
すんません。マジで忘れてました(^^;)
ちゃんと申し込みはしてますので、卓は取れています〜

エンジニアの仕事が忙しすぎるのと、WFの本申請と、来週のアイマスライブで頭がイパーイでして・・・・・
まぁ、忙しいと喚いたところで状況が好転するわけでもないので、頑張っていこうかなと。

取り敢えず卓番だけ告知しておきます〜

WHF神戸27
卓番:ク08


ではでは、今年最後のイベントになる(多分・・・)と思いますのでヨロシクでっす!!

ほびこん〜 

September 08 [Sat], 2007, 13:52
忙しい忙しい忙しい!!
WF&キャラホビ終わってから気が狂いそうな忙しさ(;´Д`)
そんなこんな、あんなこんなで気が付けば明日はホビコン・・・・・

コーティの完成品はWFで提出しちゃったので造り直さなきゃ(つД`)
取り敢えず徹夜すりゃぁ間に合うかな?

TOPを更新してるヒマ無いので、とりあえず此方で〜
ホビコン神戸01
卓番:F09

ではでは、明日は宜しくお願いいたします〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:T・BESSON軍曹
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年3月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
所属:アトリエ:カモでドキッ!?
URL:http://kamono2.lolipop.jp/index.htm

フィギアの原型・完成品製作代行をやりながらエンジニアの仕事やってます。

趣味は模型以外ではサバイバルゲーム!
特にベトナム戦装備がスキ!!
ブログ名も解る人には解るはず。
あぁ、愛銃のM-60を担いでフィールドを駆けずり回りたい・・・・

今、一番欲しいモノ
時間」・・・切実に・・・・

伊藤静様・生天目仁美様・落合祐里香様・浅野真澄様の為なら死ねます。

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像康之
» おわたーーー (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» じぶんをしんじてぇぇぇ (2008年02月24日)
アイコン画像T・BESSON軍曹
» きゃらほびぃ〜 (2007年06月25日)
アイコン画像シロー
» きゃらほびぃ〜 (2007年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる