return 

November 15 [Sun], 2009, 17:22
ココログに出戻りしますので、以降は以前使用していたほうのブログを見てください

ゲーム業界年末商戦 

October 27 [Tue], 2009, 19:48
気になるソフトは全て予約していましたが

いい加減未消化もいいとこになってきたので

しゃーなしで厳選してキャンセルすることにしました。

そして厳選されて残ったソフトはこれら↓

ペルソナ3ポータブル

戦場のヴァルキュリア2

テイルズオブグレイセス

ガンダムVSガンダムNEXT

アルトネリコ3

PSPばっかだな。

当分の間は女神転生とガンダム戦記とラブプラスで事足りる。

ていうか更に平日ゲームする元気がなくなってきた。もう駄目かも。

ふう 

October 20 [Tue], 2009, 21:43
最近ゲームする元気がなくなって来たので久々にブログを更新。

一応現在プレイ中のゲーム↓
ガンダム戦記

この間ガンダム試作一号機で宇宙に出てコウ・ウラキの気分を味わった。
とりあえずネットに出てる戦闘技術は会得したので後はパーツの組み合わせ研究だけ。

ラブプラス

コナミはメタルギアだけじゃないんだな・・

未開封orプレイしてないor未クリアの積みゲーの数々↓

ギアーズオブウォー 難しいぞゴルァ

アガレスト戦記    近所で買取3300だったから多分売ってくる。

エースコンバット6  セーブし忘れたのが痛かった。

マクロスアルティメットフロンティア まだ起動してない

女神転生ストレンジジャーニー  開始15分で一旦詰んだ。流石。

ロロナのアトリエ         だるいwww

セブンスドラゴン         だるいwww

デスティニーリンクス      だるいwww
パっと思いつくのでこれだけ。

ストレンジジャーニーは面白そうなんだが
今DSはラブプラスが占領してるんだよな
もう一台買おうかなwww

来月追加されるゲーム↓

ペルソナ3ポータブル

3Dドットゲームヒーローズ

ペルソナはガチ
あと最近デモンズソウルが気になる

PS3のHDD容量が気になるし
年末あたり新型も追加購入しておこうかのう。

追加といえばPSP Goはどうするかね。



とりあえず今日は社長面談だったんで待ち時間の間胃がとろけそうでした。

明日で監査法人の監査は終わりだし、残業ちょっと減るかな。

22日はガンダム戦記の追加ミッション配信だから早く帰りたい。

最近の悩み。

ラブプラスで電話呼び出しコマンドが使えるのは学校が終わってから夜21時までみたいなんだが、
会社から帰るともう呼び出せない時間になっていること。

発狂しそう。
え?DSの時間設定いじれ?

それはだめだよ。

ガンダアアァム 

September 03 [Thu], 2009, 23:59
全国的にガンダム戦記の発売日ですが

家に帰ったら21時過ぎだったんで超余裕でamazon受け取れませんでした。

地元の友人は既にプレイして難易度が上がったとのたまう。

金曜は経理部例会があるので受け取れるのは週末になりそうです。


さて今回ネタ画像はありません。

適当にそっち関係の話題流して終わります。

とりあえずPSP go予約開始です。

個人的には複数のソフトをまとめて持ち歩けると考えれば結構良い気はするけど

UMDを廃止してのPSP市場開拓は時間がかかると思われます。

それからファイナルファンタジー13、年内発売だそうです。

デマか知らんが12月17日に発売だとか。

どのみち決算に合わせて来るだろうから2月あたりまでには出るだろうけどね。

こちらの予約は9月9日からだそうだ。

ナカシマミカ 

September 01 [Tue], 2009, 20:50
の、Find the wayを聴いていたら道がわからなくなりました。

別に定時退社した後にドリクラやジージェネに時間を費やすことをどうとも思っていなかったんだ。

しかし昨日深夜までドリクラをやって

今日残業してたら不意に頭の中にFind the wayが流れて

なんだか泣きたい気持ちになってしまった。












どうして・・・僕達は・・・・こんなところまで来てしまったんだろう・・・・

あんたの覚悟、忘れないぜ 

August 31 [Mon], 2009, 23:59
追加秘奥義が出揃ってしまったようです。

ラピード


エステル 


リタ


フレン 

ちなみにクレスコスチューム称号もあるらしい。

ジュディス様
揺れてました



コス称号はルーティがある模様

おっさん




パティ




カロル



ユーリ



まぁ結論から言うとだな。

大半のキャラは初期秘奥義の方がカッコイイっていう話。イラストがね。

・・・・俺そろそろ社会人失格かなあ。

どんなに遠くても 

August 31 [Mon], 2009, 19:01
テイルズオブヴェスペリアPS3版
確認したとこだとパロディ称号はこんな感じ

ユーリ→アッシュ、ジューダス
エステル→ティア、クロエ
リタ→マオ
レイヴン→イノセンスのおっさん
カロル→ロイド
フレン→ルーク
パティ→アニス
ラピード→カイウス
ジュディスも見たような気がするけど忘れた

うわあ 

August 30 [Sun], 2009, 16:27

やだ・・・・・なにこれ・・・・カッコイイ・・・・

だらだらアニメシャワー観てたんだが

中盤まで地雷アニメとしか思えなかった戦場のヴァルキュリアがそこそこまともになって来てた。

今週分で味方の兵士何人消し炭にされたんだろうか

ちなみに原作PS3のイメージボードがこれ



で、アニメのイメージボードがこれ




タイトルにもなっているヴァルキュリアも比較してみよう。

PS3











カッコイイ。

アニメ



orz

イラストの質で大幅に劣化している上に ストーリーが原作とスレている所為で原作ファンにも見放されているようです。




誰かこのアニメ救ってくれ

うおおお 

August 30 [Sun], 2009, 2:01
ガンダム無双2が案外面白いことに気がついてしまった

やばいこんな生活してたら仕事に支障が出まくるっつうか死ぬ



DREAM C CLUB 

August 29 [Sat], 2009, 4:06
ハッピーエンド以外の終わり方をすると心が折れるくらいのエンディングを迎えるドリームクラブ
これはヒドイ

さて残業は今の所全くなくなりましたが
システムの変更に伴う入力に毎回時間制限がある(定時まで)ため、
タイピングを本気でやる羽目になっております。
かなり早くなったんちゃうかなー。
キャリブレーション取りつつゼロ・モーメントおよびCPGを再設定、分子イオンポンプの再構築・・・・
みたいな。
3時位までドリクラやってたんで仕事中余計に死にそうでした。
まーちょいちょいミスしたけどどうにか今週は終わった。

来週は会社説明会でプレゼンする時間があるのでそのための資料を作るところからですかな。
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soranokakera2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる