【ご挨拶とお知らせ】

February 29 [Sat], 2020, 12:52

ブログ引っ越しました!
引越し先はコチラ→そらのはて


数あるブログの中からそらのはてにご来訪頂きありがとうございます。
ここは海外産ゲーム『The Elder Scrolls X SKYRIM』のPC版で遊んでいる
「そらこ」と「相方様」のSKYRIM的日常を「そらこ」がアレコレ書いている場所です。

2013年1月3日現在・ほぼバニラ状態で1周目プレイ中。
相方様は程々にmodを導入してプレイ中

追記でリンク・注意点・カテゴリ説明などを記載しております。
初めてご来訪頂いた方はご一読いただければ…。

リバーウッドの夜空

January 08 [Tue], 2013, 22:40
相変わらずCKと格闘してます。
弄っては確認起動のループでございます。
何度目かの確認起動の時、初オーロラを見ることができました。
どうせならゲームして世界にどっぷり入り込んでる時に見たかった・・・。

リバーウッドの夜空。 *画像ソフトで加工してます







CK作業(勉強)を始めて3日目ですが、亀の歩み程度にノロノロと前進してます。
ゲーム自体はそっちのけで(笑)


追記:ブログ引越し作業中

SSカテは大きなサイズでドドーンとご覧頂こうと思ったのですが
ヤプログでは横800までしか表示されないんですね(´・ω・`)
他にも使い辛い点が多々あり・・・本当はFC2がいいんだけれど
別件で使ってるので管理ログインの切り替えが面倒という・・・。
面倒でもこの際・使いやすい所に引っ越すかな。
と、調べたらヤプログって引越し機能がないんですね\(^o^)/オワタ
手作業ですか、そうですか。
それならば記事がや画像が増える前にしないと大変な事に。

そんなわけでゲームもCKも置いといて引越し作業してきまっす!
|彡サッ




ランキング参加中です。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


メモ

January 07 [Mon], 2013, 18:35
↓記事で何が原因なのかわからん(´・ω・`)
と悩んでましたが、なんとなくコレが原因では?と思った事。
これすら間違ってたら大笑いしてやってくだせぇ(笑)



ランキング参加中です。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村




続きは覚書になります。

続・CKと格闘中

January 07 [Mon], 2013, 4:07
ずーーーっとCKと丁寧な説明ブログやサイトと睨めっこしてます。
応用その1:種族変更と性別変更はサクッとできた。
魔法を覚えさせたり、そういうのも出来た。
でも、どうしても髪型とフェイスが反映されない・・・orz

髪色と造形は反映されてる、ctrl+F4も押した。
だけど保存先のテクスチャファイルを見るとオカシイの。
明らかにフェイステクスチャじゃない代物がある。
何度やりなおしても、そのオカシナ代物が保存されるんです。
これじゃ反映もなにも変に決まってるわけで、ただ、どうしてそうなるのかが判らない。
きっとつまらんミスをしてるんだってことはわかるんですが。
今は頭が回転してないのと、同じトコをずっと見てるので自分じゃ気づけない状態。
こう言うことってあるよね?ねっ?

ぐっすり寝て、明日(もぅ今日?)になれば多分できると思うんだ(´・ω・`)

1から作り直せば出来そうな気がするのだけど、この時間からやり直す集中力はもうゼロなんです。
明日また頑張ろう、きっと出来る・・はず。

1連の作業ばかりしてる私に相方様が一言
「よく やるよな〜 できるな〜」って。
自分が納得出来るまで頑張ります!でも挫折するかも投げ出すかも逃げ出すかも…




ランキング参加中です。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


NPCお一人様追加

January 06 [Sun], 2013, 16:13
実は朝方までCKと格闘してましたが結局・睡魔に負けた・・・orz
このまま断念するのは悔しいので再チャレンジしたところNPCを1人追加できましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ダークエルフのCOCOさんです。


CKwikiの例題通りにしたのでダークエルフ♂です。
何度も失敗したけれど、これで基礎の基礎は学べました。
ここからは応用なんだな〜って事も理解できた!

今日は応用問題を頑張ってみよう。

*******************************************
追記:応用問題(PM4:54)

cocoのespを判る範囲で弄ってみました。


ダークエルフ♂からノード♀に変えて不死化。
顔もCKでキャラメイクしてみた。
顔色と首から下の色が違うのは私の作業忘れ・・・^^;




ランキング参加中です。お帰りの際にポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村


P R
無料カウンター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そらこ
読者になる
『PC版Skyrim』を相方様とプレイ中。
いつの日かmodを自作したい野望を持ちつつ勉強中。

リンクフリーです。
報告不要、お気軽にどうぞ♪

紹介しているmodは製作者又は各権利所有者に帰属致します。

掲載画像・動画の著作権等に関する問題がある場合、確認をして迅速に対応します。

当ブログ内で掲載している画像、動画コンテンツの著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

mod導入は自己責任で行ってください。
紹介したmodで不具合が出た場合の対処は出来ません。
最新コメント
http://yaplog.jp/soranohanashi/index1_0.rdf