温泉in山梨 

April 23 [Mon], 2007, 10:35
おととい、山梨へ温泉旅行に行ってきました〜

ばあばが通うパチンコ店で、
『スタンプを集めると石和温泉のホテル宿泊券をゲット』
があって、コツコツ貯めていたわけです。
遊びでやるパチンコならまだしも、ばあばは典型的な「パチンコ狂の火の車」な人。
それでいつもケンカするんだけど、
「タダだからいいじゃないっ!!くれてやるから一緒に連れていけ」とのことで、
今回の旅行が決まったわけです・・・。
こんなことで借りを作ってしまったことが悔しいけど、
タダより安いもんはないっす(現金だなー、私

朝は娘っこにミルクをあげてから、ゆっくり出発
山梨に到着後、「テレビチャンピオン ケーキ職人選手権」(いつのか忘れたけど)で
優勝したっていうケーキ屋さんに行く
ココの売りは「チーズケーキ」らしいけど、着いたのが午後で、完売してました
中には席は少ないけどオープンテラスもあって店内で食べられる
お客さんは沢山でゆっくり食べれるって感じじゃなかったし、店員の接客もグダグダでなってない
怒ってる客もいるし・・・。
なんだかなあって感じだったけど、味は確かに美味
なので良しとしましょう(笑)

次は「信玄の里」っていう、宝石を売ってる店。
ほんとはこの店の前にあるマルカワで服を買いたかったばあば。
なんで山梨にきてマルカワ?
地元で行けるじゃん??
って思ったけど、天然&わがままなばあば。
どうしても行きたいって言うから行ったら「ゲオ」に変わってた・・・。
で、仕方なく「信玄の里」へ。
バス旅行で何度か着たことあるんだけど、言葉巧みなオバ様な店員が(おっと失礼)が宝石を売りに近づいてくる。
そこはスルッとスルーして、トイレだけ借りて出てきました

そんでやーっとホテルに到着
お庭が広くて、あちこちに池があって、鯉が沢山いるの〜
露天風呂もある温泉に入って、ヌクヌク
娘っこは入れないから内風呂で我慢・・・。
大きくなったら一緒に入ろうね

続く〜

人見知りが始まったかも!!!! 

April 18 [Wed], 2007, 22:24
今日も雨が降りそうだったけど、お肉をいっぱい頂いたので
実家の駐車場でバーベキューをしちゃった
お肉、オイスィ〜
でも、太陽は出てないしものすごーく寒かった・・・

娘はかわいいうさぎのかぶりもので完全防備
来てくれた人たちに「かわいい〜」と言われ、
今まではご満悦の態度だったのに
今日は様子が違うの。
抱かれるたびに号泣
ななな何で〜
私とパパに代わるとピタッと泣きなんで、また他の人に抱かれると号泣。
始めはおもしろくて何度も繰り返してたけど、
いいかげん本当に可哀相だからやめて私がずっと抱っこ

これって大変なことだけど、
でも、ママからしたらものすごく嬉しいことだよね〜

これで、嫌なひいばあばにも義母にも
娘を好き勝手に連れ回されたりさせないわっっ

ありゃりゃ・・・ 

April 17 [Tue], 2007, 10:44
昨日は雨
今日は曇り、だけど今にも雨が降りそう・・・。

こんな日は気分が憂鬱です。
昔は雨が好きだったのになあ
強い風の日とかの、窓ガラスに雨が打つ音とか好きだった。

子供の頃とは感じ方が違うのかしら。

娘は雨のせいでお散歩が出来ず、
(本当は雨の日でもお散歩した方がいいって育児書にあったけど、私がメンドーなので行かないだけ・・・)
ずーっとグズってます

ジュース 

April 15 [Sun], 2007, 20:57
うちの娘っこは、ジュースが好き
なかでもりんごジュースがお気に入りみたいで、ゴクゴクいい飲みっぷりだ〜
でも粉末のだからちゃんと量を守って、40mlだけあげる。
すると、飲み終わると「もっとよこせコラー」って怒るのです・・・
糖分が気になるしさあ、毎日はあげない様にしてるし。
でも娘にはそんなママの心配も知らず(笑)、今日もりんごジュースをグビグビ。

ま、娘に「好物」が出来たことを喜ぼうっと

始めてみたヨ♪ 

April 14 [Sat], 2007, 17:25
今日からブログを始めてみます

私の名前は「sora」です宜しくね

簡単に自己紹介

いつも元気いっぱいボケかますけど、実は心の中は案外ダーク(笑)
そんな私だけど、心の病とも戦い中

でもっ
子供と一緒に頑張ってる新米ママでもあるのです

いろいろ語りたいな〜
主婦的会話、子供の育児、旦那のグチ&ノロケ、
片思い中のそこのアナタ
恋の相談も乗っちゃいます(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sorano-sitade
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像そら
» 人見知りが始まったかも!!!! (2007年04月23日)
アイコン画像やなぎ
» 人見知りが始まったかも!!!! (2007年04月20日)
アイコン画像やなぎ
» 始めてみたヨ♪ (2007年04月14日)
Yapme!一覧
読者になる