押し車 

2006年11月30日(木) 23時26分
出産祝いで頂いたプーさんの押し車が、やっと活用され始めましたぁ(^0^)/
なんか最近のソラは、無性に立ちたい&歩きたい衝動にかられる様子で、余り興味がなかった押し車が、ご覧の通り満面の笑みで上機嫌♪
この調子で歩き出すのも間近かも…o(^-^)o

やっぱり親子 

2006年11月29日(水) 14時30分
片足は正座、もう片方は膝を曲げて座る姿…んっ?何処かで見たようなポーズ…。
あっ、私だ!私が小さい頃喘息やった時、苦しさを緩和させるのにしてたポーズやぁ〜f^_^;
やっぱり親子(^^ゞすることは同じなんかなぁ?
見ててかわいい反面、小さい頃をちょっと思い出すので、複雑な感じ…(>_<)
でも、わが子は何しても素直にかわいいと思う、今日この頃でしたぁ♪

再開します♪ 

2006年11月28日(火) 10時30分
今日からブログを再開します(^0^)/
そらのも今日で、10ヶ月と13日に♪
お休みしている間に、つかまり立ち&歩きをするようになり、歯も上4本下2本(+只今2本頭が見えてきているので、計8本になりますねぇ〜)生えましたぁ(^^ゞ
何か物を見つけると、手をついて立ち上がって片手を上に挙げて『ヨ〜』っと、こっちを見てニカッ(笑)
ハラハラドキドキの毎日ですが、この笑顔にはいつも癒されますo(^-^)o
離乳食も1日3回食になって、毎日ホンマに美味しそうによく食べてくれます☆
今回のように、時々お休みする事もあると思いますが、
無理のないように、楽しんで続けていけたらなぁ〜って思います
これからもよろしく〜
あっそうそう、今日はみーばぁちゃんの誕生日でした♪
みーばぁちゃん、お誕生日おめでとう

曾ばあちゃん家 

2006年09月15日(金) 18時02分
今日は、生まれて初めて母と2人っきりで、神戸の曾ばぁちゃんの家まで電車で行ってきましたぁ
片道1時間ちょっとかかる道のりなので、途中車内でぐずってしまわないかと、
とても心配でしたが、少しだけぐずりはしたけどほぼ問題なく行けました
そして電車の車内では、すてきな出会いがありました
そらのが少しぐずったので、大荷物を抱えながら抱っこしていると、
三人組の初老の方たちが、荷物を置いていた席を空けてくれ座らせてもらった上、
そらのを抱っこして遊んでくれました
子育てのアドバイスなども教えてもらい、親子でとても暖かい気持ちになりましたぁ
今回は、曾ばぁちゃんのお見舞いと、明日名古屋からいとこのたろべー&ママ、
みーばぁちゃん&しーじいちゃんが曾ばぁちゃん家に来るので、一泊お泊りします

誕生日 

2006年09月12日(火) 12時03分
父ちゃんお誕生日おめでとう!!午前中、西宮のおじいちゃん&おばあちゃんから誕生日プレゼント(写真左)が届きましたぁ
ありがとうございます宛名は父ちゃんと母。
ん?
実は、明日は母の誕生日でして、2人にとなんと“ゴディバのチョコレート”が届いたのでした
今日は、バースデーケーキとゴディバのチョコとお隣さんから頂いたフルーツゼリーを、
2人で美味しくいただきま〜す
(チョコの横に写っているお花たちは、昨晩父ちゃんが会社帰りに、母の為に買ってきてくれたプレゼントです。父ちゃんありがとう

食事のお供 

2006年09月11日(月) 23時02分
7ヶ月目に入ってから、離乳食が1日2回になりました。
鶏ささ身に赤身・白身魚、ヨーグルトなどなど、今のところ好き嫌いなく食べてくれます
食事を温めている間や、次のご飯がお口に入るまでの間は、
手持ち無沙汰な時間を紛らせるように、絵本やおもちゃをテーブルの上に置いておきます
ご覧のとおり、ページをめくったり叩いたり、そらのなりに楽しんでいるようです

満点のスマイル 

2006年09月10日(日) 20時24分
そらのはカメラに撮られ慣れてきたのか、カメラを向けるとホンマにいい笑顔をみせてくれます
今日みたいな休みの日は、父ちゃんがいっぱい遊んでくれるので、
そらのはいつもよりご機嫌さん
新しいおもちゃも押入れから出してもらったので、満点のスマイルでハイポーズ

虫刺され 

2006年09月07日(木) 10時32分
昨晩、5ヶ所も虫に刺されて、とても痛々しいです
隣で寝ていた母も2ヶ所刺されました。。。
そらのは皮膚がデリケートらしく、虫に刺されるとちいちゃい水ぶくれになります。
ホンマに見ててかわいそうなので、これ以上刺されないように、これからはベープを毎晩焚くぞぉ〜

マンゴーかき氷 

2006年09月05日(火) 18時39分
今日はサークルの日。
人数は少し少なかったものの、相変わらずガチャガチャと賑やかで楽しかったです
帰り道、一部のメンバーと寄り道をしてかき氷を食べました。
白・黄色・紫ともう一種類の4種類あり、私は黄色のマンゴーかき氷を食べましたぁ
マンゴーの果実がいっぱいのってて、今までに食べたことのないくらい美味しいスイーツでした
今度は白のココナッツかき氷を食べに行こう

電気代節約 

2006年09月04日(月) 23時44分
そらのが汗かきなのと、母が暑がりなせいもあり、この夏はエアコンが欠かせません
しかし、このままでは電気代がかさむばかりだぁと思い、折角自転車で行動範囲も広がったことなので、
(お得意の→)大体の時間を決めて、近所のスーパーへ涼みに行くことにしよう
思い立ったら吉日。早速、午後の一番暑い時間帯に出かけました
スーパーへ着いてみると、いきなりそらのと同級生の「みちこちゃん」&ママにバッタリ
久しぶりやったので、店員さんの熱い視線を気にすることも無く、
思わず店の通路でしばらく立ち話(←オバチャン化現象)
「また今度はゆっくりお茶でもしよう」と、約束して別れました。
さあて、明日はどこで涼もうかなぁ〜
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 押し車 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 押し車 (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 押し車 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 押し車 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 押し車 (2008年09月25日)
アイコン画像なおころ
» 押し車 (2006年12月06日)
アイコン画像そらのの伯母さん
» 曾ばあちゃん家 (2006年09月26日)
アイコン画像なおころ
» 食事のお供 (2006年09月15日)
アイコン画像なおころ
» 誕生日 (2006年09月15日)
アイコン画像おたか。
» 誕生日 (2006年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そらの
  • アイコン画像 誕生日:2006年1月15日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
Yapme!一覧
読者になる