久しぶりだわー 

2006年06月29日(木) 23時04分
しばらくブログをさぼってしまいました。。
ずっとDSのマリオに熱中してしまった。。(おかげでついにラストまでたどりついたんだけど♪)
みんなのブログにもコメントできず、コメントしてもらったお返事もしないでごめんなさい
これからはブログも頑張りすぎず、少しずつ更新してこうかなぁって思ってます。。

今日は、短大時代のお友達のNちゃんが片道二時間かけて遊びにきてくれました!
すっごい久々会ったなぁってかんじー。
そらはNちゃんを一目で気に入ったらしく、ずっとニコニコしてた。
Nちゃんは、お土産にメロンとスイカと有名な洋菓子屋さんのプリンと、そらの誕生日プレゼントに木琴(鉄琴か?)を持ってきてくれました〜!!
夕食後のデザートに早速メロンを食べたんだけど、これが甘くってとってもおいしい♪
もちろんそらも大量にメロンを食べてましたー。(フォークを持たせるとちゃんとお口に運んで食べられるようになったよ☆)
鉄琴もすご〜くかわいいのそらも気に入った様子!旦那もはまってた・・。。
遠いけどまた遊びにきてね〜!!

そして、今日すこしお外で遊んでいたときに「お花にさわったの?いいね〜」って声をかけたら、そらも「い〜ね〜」って確かに言った!!昨日お散歩行ったときには「ワンワンかわいいね〜」って言ったら「ワンワン」って言ってたし
なんだか急にいろんな事をお話出来るようになったっ!
そらの「い〜ね」がとってもかわいくって、おもわずほっぺにむちゅってしちゃいました

 

2006年06月17日(土) 22時05分
今日は1日お出かけ三昧でした〜★


そらをつれて実家へ(旦那は美容室行く用事のため不参加)
   ↓
両親と一緒におばあちゃん家へ(実家からおばぁちゃん家は結構近い)
   ↓
両親、おばぁちゃん、私、そら、で隣の県のデパートへお買い物
(お昼もごちそうになり、食材もいろいろ買ってもらっちゃった
   ↓
デパートをあとにして、おばぁちゃん家に経由して実家に戻る
   ↓
美容室帰りの旦那を実家に呼んで、そらを両親にお願いして旦那と二人で初岩盤浴(めちゃくちゃ汗かいてすごく気持ちよかった!旦那は肌が3才ぐらい若返った!!)
   ↓
実家に戻り、みんなで夕ご飯を外食。(またまたごちそう様でした
   ↓
両親とバイバイしてアパートへ戻る

ってかんじの1日でした!う〜ん。実家っていいなぁ〜。
来月の1日2日って旦那が社員旅行なので実家へお泊まりの予定。いまから楽しみだわ

そして、さっきそらの髪の毛を旦那がカットしました。。
いままでちょっと長めで女の子っぽくってかわいかったのに、、かなりザックリやられちゃいました。。なんか戦時中ですか??って感じもみあげのところなんて、左右全く違うし!!(旦那に言ったら、「アシンメトリーでかっこいいじゃん!あはは」って言いやがった、、旦那が寝てる間に旦那のもみあげも、アシンメトリーにしちゃおうかなって思ってる。。)
私はそらの初カット、、あんなにためらいもなくハサミいれられない
はやく伸びるといいなぁ。。

おでかけ 

2006年06月16日(金) 22時03分
昨日は、りおちゃんママとキッズカフェというところにお出かけしてきました
(りおちゃんママ、車ありがとうね〜★)
キッズカフェってのは、子供が遊ぶ大きいボールプールやすごく小さいメリーゴーランドなどなどの遊具がそろっていて、子供をそこで放流してママ達はご飯を食べることができるって感じの場所。
結構店内小さかったけど、お客が私達しかいなかったので遊具使い放題だった。
とりあえず、大人用と子供用(うどん)のご飯を注文して食べさせてから遊ぶ事に。
りおちゃんは、うどんをもりもり美味しそうに完食りおちゃんはちゃんと椅子に座って食べてられるからほんと羨ましい。。最近のそらはご飯中にかならず椅子から立ち上がり、無理矢理おりようとするのでご飯中はかなりせわしないしかもモグモグがあんまり上手じゃないので、飲み込みづらい食べ物だといつまでも口のなかに残ってたりするんだよね。。みんなのとこのベビはちゃんとモグモグできてるのかなぁ??
あら、、話がずれてしまった!
ご飯をたべさせおわって、ボールプールやメリーゴラーンドなどで遊びました〜
そらは、ボールプールで一個ずつ私にボールをくれるのが気に入った様子。かなりボールプールにうもれてたのがとっても可愛かった最近は、なんでもかんでも持った物「どーぞ」ってかんじで渡してくる。渡すってより押し付けてきたりもする。。押し付けるっていうか、のっけたりする。。
そのとき、「うけとってくれる??」っていう表情をするのでそれがちょっとかわいい
あらら、、また話がずれたよー。
でも、あんまり奇麗じゃなかったなー。子供の場所だから汚くなるのはわかるけど、子供が遊ぶところだからこそ奇麗にしてほしいってちょっと思った。

りおちゃんはあっという間にあんよが上手になって、転んでも泣かないし歩くスピードもはやくなった感じ。(転ぶ事もすくなくなったよねー
そらは、誕生日を迎える事から、ソファーでつかまり立ちをしてそのまま手をはなして立つってのをするようになった。(何回か座ってるところから立った事もあり!)あんよもう少しかな??
そらのよちよちあんよ。すっごい楽しみだなぁ♪

バトン 

2006年06月14日(水) 22時06分
「彼/彼女バトン」を●のほほんにっき●のAkiちゃんから受け取りました♪
張り切ってゴゥ!

まず、これを回して来た人の印象を教えてください
ゆうくんの写真を撮るのがとっても上手!Akiさんのブログは、ゆうくんのいろんな表情の写真が沢山のっているのでいつも見るのがとっても楽しみです♪
あと、子供服のセンスが素敵★kidszooのスタイ、イルカ柄のもすごくかわいかったよ〜。
そして、土地柄から、きっと色白で奇麗なママなんだろうなぁって思う。背も高くてすらっとしてるからほんとにうらやましすぎです!!
職場の復帰が近いけど、疲れない程度にブログ続けてほしいなぁって思ってます。
そしてそして、いつか、Akiちゃんとゆうくんに会えたらいいな〜♪

*彼=旦那さん*

Q1 彼or彼女の名前を教えて下さい
TOKIOのメンバーの一人とおなじ名前です。歳の割には今風の名前だとおもう。

Q2 彼or彼女の良いところを教えて下さい
● がんばり屋さん
● くせっ毛がかわいい
● きれいずき
● 手足が長い
● 優しい
● 運転が丁寧
● 歳の割に若い
● 顔が私好み
● どんなご飯でも美味しいっていってくれる
● ときどき子供っぽくってかわいい
● 物真似がうまい


Q3 彼or彼女の悪いところを教えて下さい
● 人の話を覚えてない
● 掃除に結構うるさい(でもおかげで家がいつも結構かたづいてる方だと思う。。)
● 靴下が脱ぎっぱなしのときがある
● こまかい


Q4 彼or彼女を色で例えると
ミルクなブルー(イメージわかるかなぁ??)


Q5 彼or彼女と出かけるならどこへ
どこかの温泉でまったりしたいー。

Q6 彼or彼女と一日入れ替われるなら何をする
旦那の会社に行って、旦那が会社でどういうかんじなのか調査したい!

Q7 彼or彼女を一言で例えると何
氷川きよしに似てるって結構言われる。。

Q8 あなたについて答えさせたい次回の回答者は
どなたかひろってください〜!


色にたとえるのが難しかったな〜。
赤っぽい感じもするんだけど。
う〜む〜。

お誕生会 

2006年06月11日(日) 21時17分
土曜日にそらのお誕生会を家族三人でしました☆
私達は手巻き寿司とケーキ。
そらくんのはこの写真のご飯とプリン。プリンの旗は竹グシで手作りしましたー(>_<)
ごはんも気合い入れて頑張ったよー!!

☆三食おにぎり(たまごとタラと青海苔) ☆ロールキャベツ
☆ベビー茶碗蒸し
☆かぼちゃとさつまいもの茶巾

☆バナナプリン果物添え これからもずっと家族全員健康に穏やかに仲良くすごせますようにー♪


一歳相談 

2006年06月07日(水) 23時32分
今日は「一歳相談」にいってきました。
計測の結果は、
身長 75,3センチ
  体重  9,1キロ

でした〜。標準中の標準らしい☆
その相談会では、17年の六月うまれのベビーが集まったんだけど、あんよしてる子もいれば、ずりばいでずりずり移動の子。歯もはえてない子もいれば8本以上はえてる子もいて、、むちむちだったりひょろっとしてたり・・。う〜ん。人それぞれ(ベビそれぞれ?)なんだなぁって改めて思った
隣でお話しているお母さんのお話を聞いていたら、「うちのこデブすぎて、95のサイズの洋服なの〜!体重も一時期12キロこえてたんだよー。」っていってた。確かにそのベビちゃんは、お肉がタプタプしてたんだけど(でもとっても可愛かった)。。すると、計測のため、はだかにしたベビのタプタプしたおっぱいを、その子のお姉ちゃんらしい子が後ろからもんでいたよ。。なんかすごい光景だなぁ・・・ってひとりで感心。そしてあまりにもほほえましいのでちょっと笑ってしまったやっぱりもう一人ほしいなぁ〜♪(まだ当分予定ないけどねー。)

栄養指導では、結構怖いおばさんが一人ずつ母子手帳を見ては、「太りすぎよ!」とか、「痩せすぎでしょ〜!」と指導。果汁しか飲まないんです。。っていうお母さんには「むせてもいいから麦茶あげなさい!!」って叱咤!!みんなの前で、ベビの事で怒られるみたいなのってやだな。。私も4ヶ月検診のときに同じおばさんに、「母乳足りてないんじゃないの!?」って言われたしまた次の1歳六ヶ月検診でも同じおばさんに栄養指導されるのイヤだなー
歯科指導では、唾液を採取して虫歯になりやすいかどうかのテストを受けました結果は、心配ないゾーンだった♪よかったよかった!今私、離乳食後に歯拭きクロスで歯を拭いてあげるだけのケアしかしてないので、そろそろ歯ブラシで磨いてあげてくださいって言われた。まだ歯四本しかはえてないのにだめなんだねぇ。歯ブラシ貰ったから明日からやろうね♪(今日は結局いつもどうり拭くだけだった・・)そらくん、歯ブラシで磨かれるの好きみたいで、歯科指導で歯磨きされたとき笑ってたよ・・

なんか今日もだらだらと書いてしまった〜。あいかわらず文章適当で読みづらい。。最後までよんでくれてありがとう〜

一才になりました! 

2006年06月06日(火) 16時06分
そらは本日めでたく一歳になりました〜☆
赤ちゃんは親を選んで産まれてくるって聞いたことあるけど、そらが私達を選んでくれてほんとに良かった。そらも私達のもとに産まれてきた事を「やっぱり正解だったでちゅ」って思えるように、これからも新米パパママ一年生な私達だけど、肩肘はらず、リラックスした育児を頑張りすぎないように頑張りたいな〜(文章変だけど。。)
そら君一才のお誕生日おめでとうo(^ヮ^)oパパもママもそらのこと世界一愛してるよ!これからもその癒し系の笑顔でママ達を幸せな気持ちにしてね(^.^)これからもよろしくね♪ブチュッ

この写真はみんなからの誕生日プレゼントです〜!えみゅちゃんからのおもちゃと、りおちゃんママちゃんからプレートとお洋服をいただきました☆りおちゃんママちゃん、えみゅちゃんどうもありがとう♪


レジ 

2006年06月01日(木) 23時51分
今日も一日暑っってかんじでした。。そのせいでそらは一日ぐずぐず・・明日はちょっと気温が下がるみたいだからよかった〜。

今日はそらを連れてスーパーへ。最近、スーパーのカートに乗せてもすぐに飽きてしまい号泣しながら「おろして抱っこして〜〜」と要求。今日は食材を袋に入れてるときに泣き始めちゃって、カートで泣くそらを必死になだめながら袋詰めしました。。思ったんだけど、スーパーで、ベビーカートを押しながら会計してると、袋詰めする台までかごを運んでくれる店員さんと、運んでくれない店員さんがいる・・。かごを運んでもらうとちょっと助かるんだよねぇ。もし自分がスーパーで働くことがあったら、ベビ連れのお客にはかごを運んであげよ〜。(スーパーでパートする自分・・なんか今想像できた自分がちょっと悲しい

そういや、「スーパー」で思い出した事件(?)が!
妊娠8ヶ月ぐらいの時に、お米がなくなってしまったので「重いけど買いに行かないと今晩の主食が無い。。仕方ないからスーパーに行こう・・」と車でスーパーへ。スーパーでお米を買おうとしてたら、おなかが大きい私を見て、従業員の人がお米をカートの下に置いてくれた。「お〜!なかなか親切」とレジに向かったら、会計係の女の店員が、「お米、バーコード読みとるのでレジ台にあげて下さい」・・・・「はぁ!?」そりゃ、おなか大きいのにお米を買いに来た私もちょっとどうなの?ってかんじだけど、、そりゃないだろーー!!(思い出したら腹たってきた)で、仕方なく「よいしょ。よいしょ。」と言いながら、お米をレジ台へ。店員はふつーにバーコードを読みとり、ふつーに会計をして、ふつーに終わらせようとするので、、「さてはこいつ、レジ台から袋詰め台までお米を、妊婦の私に運ばせる気だな・・」と察知した私は、強気に「米運んで下さい」っていっちゃった。そしたら運んでくれたけどさぁ、、。レジが忙しかったわけじゃないのにな。。なんかどうなの?って思った。別にお米をもてないわけじゃないけど、同じ女性として、もうすこし気をつかってほしかったなぁって思う。私が欲張りすぎるお客なのかなぁ・・

半ズボンデビュー 

2006年05月31日(水) 22時13分
今日も一日暑かった〜。そら君今日はじめて半ズボンデビューをしました!こないだ680円で買ったアロハ〜な柄の半ズボン。最近そらの洋服は安物が多い気がする…(+_+)そらのお洋服を見るときは、女の子コーナーもチェック!「男の子です!」っていう洋服ってあんまり好きじゃないので、何を着せても文句を言われない今の時期に私好みの、ちょい甘めの洋服を選んで着せちゃってます(ρ_?)oもっとお兄ちゃんになったら、ナントカレンジャーとかの洋服や下着、靴とか欲しがるんだろうなぁ…。。(寂)

(無題) 

2006年05月30日(火) 17時57分
今日は旦那の実家に行ってきました。そらをお願いしてお買い物などの用事をすませて、帰りに旦那実家近くのカフェに寄り道。写真の小さいワッフルパフェを家計費で堪能(^o^)(ちょっと食べた後写真撮ったのでフォーク汚れてます。。)ここのカフェ、美味しいし店内もインテリアや照明がかわいいので好き☆一人でボケ?ッと出来たのでイイ感じに気分転換出来ました☆たまにはママお休みの時間があってもいいよね〜。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» 久しぶりだわー (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 久しぶりだわー (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 久しぶりだわー (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 久しぶりだわー (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 久しぶりだわー (2008年09月25日)
アイコン画像Aki
» 久しぶりだわー (2006年07月08日)
アイコン画像りおママ
» 久しぶりだわー (2006年07月08日)
アイコン画像なお
» 久しぶりだわー (2006年07月03日)
アイコン画像えみゅ
» 久しぶりだわー (2006年06月30日)
アイコン画像りおママ
»  (2006年06月18日)

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soranko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる