くまちゃん いらっしゃーい 

2010年07月16日(金) 23時09分
昨日ハグアニーさんで見つけた
ぶさ可愛いくまちゃん二匹


本日お迎えに行ってきましたo(^o^)o

我が家に嫁入り〜♪



本当は一匹だけお迎えのつもりだったけど

色の感じとか存在感が
宙ニコとダブってしまって
どっちかなんて選べなくて(笑)


まあそんなわけで
二匹頂いちゃいました

家に戻って
さっそく紹介がてら
宙ニコと一緒に写真撮ってみました(笑)



なんか
やっぱりぶさ可愛い感じがソックリ(笑)



ぷぷ(*≧m≦*)

可愛いです★
大切にします。

huganyさんに行ってきたよ♪ 

2010年07月15日(木) 18時52分
今日はいつもより
かなり早く仕事が終わったので

毎日通る度に気になっていた雑貨屋さんに
行くことができました

須賀川の季の郷にある
『hugany』ハグアニー
さんです。



素敵なお店

店内はツボなものばかりでした!!

またお店の方が可愛らしくて

喋ると鳥居みゆきっぽくてまたgood

居心地の良い空間でした

ナチュラルな雑貨が好きな方は是非行ってみてくださいませ!

今日は初めてなので
ドキドキして
買ったのはこちらのみ


石鹸2個とカード立て

石鹸ちょうど欲しかったので

良いニオイのマルセイユ石鹸です。


可愛いクマさんが二匹いました…。
次に行ったら連れて帰ります…




お店のブログ↓
http://hugany.jugem.jp/

新しい仲間 

2010年06月26日(土) 20時42分
今日、待ちに待った
待望のデジカメ
RICOH CX3 ちゃんがやって来ました〜(^-^)v


買うぞ!と思ってから、価格が上がってしまって…毎日価格ドットコムとにらめっこ

下がるまで待ってたら1ヶ月過ぎちゃいました(/_;)

もう待てん!と
ヨドバシ.comを見たら
ちょうど値下げになっていたので、
ネット注文→店頭受け取りしました

でも、店頭価格も下がってました(笑)

ま、どちらにしても安くなったのが買えたので大満足ですけど。




純正ケースと保護フィルム、SDカードを買っても¥32860でしたよ

ちなみに本体は¥26900でした!

さっそく家に帰って娘達をパチリ

大満足〜


パソコンがないので
CX3で撮った写真は載せられないです…

お蕎麦会@天栄村 

2010年04月24日(土) 17時59分
今日は
会社の上司が打った
手打ちそばを味わいに
天栄村まで行ってきました

天栄村までは
郡山から車で45分位

乗り合わせて行ったので楽しく喋っていたら
あっという間に到着!

会場は
「そば茶屋てんえい」

蕎麦は上司が打たせてもらい
天ぷらやツユなどは
お店の方にやっていただいた様子。

しかし
自信満々に天ぷらを運ぶ上司…


完全に店員に見えますね(笑)

お蕎麦は十割で
コシがあって美味しかった〜


天ぷらは山菜だらけ。

山菜が苦手な私は
舞茸、カボチャ、ピーマン、ヤーコンなどを頂きました。

ヤーコンの天ぷら美味っっ!!
さすが天栄村の特産品!
デザートは差し入れて頂いた
郡山の和菓子屋『たけだ』さんの豆大福


お餅がつきたてで柔らかい!
豆もたくさん入っていてしょっぱさとアンコの甘さが混ざって最高〜


大満足なランチでした!

その後は
せっかく天栄村まで来たので
山の上まで登って
ブリティッシュヒルズでお茶をしてきました

ケーキを食べつつ
紅茶を堪能

お土産には大好きなスコーンをゲット

ここのスコーンはとっても美味しくて大好きなんです

お腹いっぱい

幸せな1日になりました!

大雪と棚卸と美容院 

2010年04月17日(土) 23時24分
今日は土曜日
ですが出勤で〜す

棚卸で駆り出されました

朝早く
同じ棚卸に駆り出されたSさんから電話

「大雪だよ〜

マジですか?
全く気付いてませんでしたよ。

先週末に
もう雪は降らない!
とタイヤ交換したばかり…

Sさんは私のいる部署のお母さん的存在

わざわざ私の家の近くまで寄って
一緒に乗せて会社に行ってくれました(泣)

会社までの道
田んぼに落ちた車を2台

事故ったのか交差点で
ハザードをつけてる車を何台も見ました…

怖い〜


棚卸しが早めに終わって雪も溶けていたので

会社近くのお寺の
しだれ桜を見てきました。

雪を積もらせながら咲く桜
とても綺麗でした



今年最初のお掃除会 

2010年03月28日(日) 17時35分
今日は待ちに待った
cleaning with Dustman Dogs の活動再開日でした〜

土曜日のポカポカ陽気から一転
冬に逆戻りした様な寒〜い気温の中

予想を遙かに超え
開成山公園に30人近くの参加者とわんこが集まりました!

スゴイ!

我が家の宙ニコは
やっぱり最初から吠えまくり…(T^T)

うるさすぎる娘達にも
みんな優しくて
可愛い!
全然大丈夫だよ!
と言ってくれました…ありがとうございますm(_ _)m

初参加の方もたくさん来てくれました。

協賛のゼノアックさんからもたくさんの方(わんこなしです!)が参加してくださっていて、スゴいなぁと感心です!

寒い中みんな頑張って掃除しました!





宙ニコも少しずつ周りに慣れて
ちびっ子にリードを持って貰って歩いたり

体や頭をなでて貰うことが出来ました!

ちょっぴり進歩?

もっと人も犬も好きになってくれると良いんだけどなぁ…


次回は4/25(日)21世紀公園です!
One!Nyan!四月号にも案内が載りますよ〜

今回のお掃除写真も載るかな?

是非、気になっている方は気軽に参加してみてください!

メガキャッチャー!! 

2010年03月27日(土) 18時23分
先日
我が家に新しい加湿空気清浄機が来ました〜

会社の保険ポイントを利用してゲットなのでタダ〜うひひ。

プラズマクラスターとどっちにするか悩んだけど

強力吸引
メガキャッチャー

にやられて
パナソニックのナノイーにしました。

犬が二匹の我が家

抜け毛とニオイが気になるので
吸引力のメガキャッチャーは魅力的


届いた実物の大きさに
ちょっぴりビックリしましたが

慣れてしまえばこんなもんかな?と(笑)

音はとても静かで
風量も強になる事がないですが、匂いやホコリは気になりません。

たまに加湿用のタンクの水がゴポゴポッといますけど(笑)

メガキャッチャーのパネルがホコリセンサーで
勝手に開いたり閉じたりしているのが可愛い


これで我が家の空気清浄機は4台になりました(狭いのにありすぎだ!)

玄関・キッチン用に1台(料理中か匂いが気になるときのみ使用)


リビング用(ワンルームなのでここしか部屋はないです…)に2台


ナノイーはフル稼働で
マジックボールは休み中位しか使ってないです

ロフト用に1台
(今までリビングで使っていたやつを移動させただけで、特に使ってないです…


ロフトに行った1台は捨てようかな?と考え中です。

パワーストーンと不思議な縁 

2010年03月07日(日) 21時07分
土曜日は月一回のトリミングdayでした。

トリミングを終えた宙ニコを留守番させ
たまごさんと一緒にパワーストーン屋さんへ行ってきました。

犬にもパワーストーンが良いらしいんです。

宙ニコ用に買うつもりが、結局自分用まで選んでしまいました(笑)

コチラ↓自分用〜


石の種類がたくさん…(^^ゞ

仕事、恋愛、健康、精神の安定…など、あらゆる足りないものをいれたら…(笑)

なるべく色は揃えてみたんですけどね(^^;)

★がポイントです

石の名前は覚えきれなかった…(T^T)


そして…

宙ニコ用チョーカー。



これ、私の手作りです〜
たまごさんの家にお邪魔して、編み方を教えていただいて作りました!


宙:紫系
リラックスや安心感など、いつも空気を読み過ぎて疲れてしまうから、少しでも安らいでくれるような効能の石をチョイスしました。

ニコ:ピンク系
落ち着きがなく、人や犬が苦手で吠えまくる困った娘には、人間関係の改善(笑)の効能がある石をチョイスしました。


話は変わって

土曜日はたくさんの縁を感じる日になりました。

トイプーパピーちゃんの縁。

パワーストーン屋さんでお会いした、ベルラブママさんとの縁。


1日にこんなにたくさんの出会いがあり、
人と人との不思議な繋がりを感じたのは初めてでした。


本当はもっと詳しく書きたいのですが、
文才が無いのでうまく伝えられないのです(T^T)

土曜日の不思議な縁が
これからも続くことを願ってますm(_ _)m


わかる人にしかわからない書き方ですみません

ケージのサイズ 

2010年02月13日(土) 18時20分
福島はここ数日たくさん雪が降り
なかなか溶けません…

寒いし
道は雪でビシャビシャだったり凍っていたりと
散歩は無理そう…(T_T)
そんな今日は
掃除ついでに宙ニコのケージのサイズを小さくしてみることに。

留守番が多い二匹のため
少しでも広いスペースをとってあげたいと
一番大きくして使用していましたが

どうやら留守中も
ベッドとトイレの往復程度しか動いていない様子。

留守番が終わると
トイレ以外はケージに近寄らないし

ベッド2つの間の微妙なスペースが気になっていたので

思い切って小さくしてみました

トイレはそのままのサイズを確保。
(仕切りを動かすのが大変だし…)

小さくといっても
普通のケージよりは広いはず。

こんな感じになりました。




ケージを25センチ小さくした分
宙ニコの用品を入れる棚(引き出し?)を増やしました〜

無理やり色々な物をギュウギュウに入れていた収納クリアケースの引き出しにも余裕ができました。



ドッグフードを入れているバケツもケージの近くに置けるようになり

いい感じ


ただ…見える場所に移動したせいか
このピンクのフード入れバケツが気に入らない

あと計りも。


シンプルで可愛いフードストッカー&計りを探したいと思います

那須 ガーデンアウトレット 

2010年01月30日(土) 20時02分
今日は掃除と洗濯の日かぁ〜(=_=;)って思っていたら

会社のお友達から
『急ですが、今から那須のアウトレットに行きませんか〜リベンジしましょ〜
とお誘いが

過去3度チャレンジし
たものの
ケガ、悪天候などで度々キャンセルとなり
鬼門と化していた那須。
やっと!
やっと行くことができましたよ〜ヽ(^^)

ガーデンアウトレットです

一通りお店を見て回り、あれもこれも欲しい服がたくさんありましたが

新入荷品ばかりで安くなっていない(アウトレットなのに…)ためグッと我慢。

買ったのは
那須のお野菜、お肉と
イチゴちゃん

栃木といえばとちおとめです
粒が大きいし、甘い香りがたまりません

食べ物以外は
dog deptで宙ニコのお洋服のみでした(笑)

薄手のトレーナーと
オーバーオールをgetなんと、50%OFF



色違いがちょうど二枚あったんですo(^o^)o

帰りは那須牛のお店で
ステーキディナー

那須滞在は4時間程度だったものの
充実した時間を過ごせました〜



家に帰って
さっそく宙ニコの試着開始〜

ジャストサイズ


可愛い〜
これから大活躍しそうです★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★宙にこママ★
  • アイコン画像 誕生日:1980年4月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福島県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ワンコ大好き!!特にチワワLOVE
    ・ファッション- Three Dog Bakery ・ i Dog ・CRAZY BOO
読者になる
★宙…ロングコートチワワ      ブラックタン ♀ 女の子です            現在3.2キロ             誕生日 2004/11/03       ★にこ…スムースコートチワワ        フォーン ♀              現在2.4キロ             誕生日 2006/12/16
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像orange club
» 今年最初のお掃除会 (2010年04月15日)
アイコン画像★そらにこママ★
» 今年最初のお掃除会 (2010年04月13日)
アイコン画像orange club
» 今年最初のお掃除会 (2010年04月13日)
アイコン画像★宙ニコまま★
» パワーストーンと不思議な縁 (2010年03月10日)
アイコン画像wan miho/kumi
» パワーストーンと不思議な縁 (2010年03月10日)
アイコン画像★宙ニコまま★
» ケージのサイズ (2010年03月07日)
アイコン画像WAN姉妹
» ケージのサイズ (2010年03月07日)
アイコン画像たまご
» ★宙 5歳★ (2009年11月06日)
アイコン画像そらにこママ
» トリミング→オヤツで大惨事(=_=;) (2009年11月01日)
アイコン画像たまご
» トリミング→オヤツで大惨事(=_=;) (2009年11月01日)
Yapme!一覧
読者になる