お店メモA 

2006年06月14日(水) 13時31分
お店メモ続きです。居酒屋ばかり。

池袋
おぞよ酒もみじや キンカドウの近く。外とお店までの階段と中のイメージが違う居酒屋さん。
おしゃれなイメージかと思いきやきれいな感じだけど通されたのがお座敷だったので
おじさまがいっぱいいました。
お酒とごはんはおいしかった
竹取百物語 ジュンク堂のあたり。和風の飲み屋さん。
前回行ったときは大奥の音楽が流れてたんだけど今回は洋風の音楽でした。
お酒もごはんもまぁまぁ。雰囲気を楽しむのはよさそうです。
お鍋とかしゃぶしゃぶとかおいしそうです。
名前は忘れちゃったけど豆乳うどんサラダ?がおいしかった
ほっこり ジュンク堂のあたり。竹取百物語の上。お米が有名らしい飲み屋さん。
広めの個室風できれいだしごはんはおいしいし大満足
おひつに入った白いお米がでてきます。おいしかったです
お酒で病んだ胃に優しい感じ。
ご飯が目当てで来るお客さんが多いというのも納得
お酒もいろいろ珍しそうな種類あって
柚子焼酎があったので飲んでみたけど
意外に普通の柚子サワーっぽくてちょっと残念
また行きたいお店です。

明日試験なので続きはまた今度

お店メモ@ 

2006年06月02日(金) 14時53分
いろいろなお店に行ってきたので書きとめておきます

東京駅
揚州商人 有名らしいラーメンやさん
有名らしいラーメンを食べました。
変わってておいしかった。
恵比寿
キムカツ とても有名らしいとんかつやさん。
最初に出てくる山盛りのキャベツのドレッシングがたぶん胡椒がきいていておいしかったです。
どこかに売ってないかなぁ。
とんかつはコロッケみたいなかたちでとんかつっぽくないけど
おいしかった
でも薄いお肉を何枚も重ねてるので普通の厚いとんかつが好きな人には
物足りないのかも。
マリナーズカフェ 恵比寿駅西口目の前にあってケーキしか食べなかったけど
ハワイとか沖縄の料理があっておいしそう
飲み物も多くてお店の雰囲気も家具(?)も、何ていうんだろう。
洗練された木でできてる感じ。…とにかく素敵でした。
とてもゆったりできてきっといつまでもいられそう。
おススメです。
新宿
AIR BLAN SERVICE ルミネエストにはいってるパスタ?やさん。
普段新宿に行かないのでルミネエストのお店をいつか制覇したい。
とてもおしゃれなつくりで素敵でした。
アップルパイが予想と違ってすごかった
カフェラミル 新宿にも何店かあって、いろいろなところにいっぱいあるみたいです。
新宿のどこのお店かわからないけどビックカメラの帰りに見つけました。
ちょっと昔っぽい雰囲気だけど
ちょっと手のこんだ感じの飲み物がすごくいっぱいあって
イチゴジャムとレモンとミントとペリエの飲み物を飲みました。
書いてると作れそうだしおいしくなさそうかもしれないけど
おいしかったよ。
カウンターだったんだけど作ってくれるお姉さんがとても美人さんで
かっこよかったです
ずっと見てたら4回くらい目があってしまいました。

つづきはまた今度 

ひま 

2006年05月25日(木) 15時35分
になった。
のんびりしすぎてなんだか堕落しているような気がした
ので日記を書いてみました。
といってもそんなにのんびりしたわけではないんだけど、
部屋の片付けも進まないし私は専業主婦は無理かもと思ってしまいました。

学生らしく何かしなければ
と思ってここ4日ほど夕飯を作っています
これがなかなかおもしろいとこの年にして思いました。
昨日はとんかつ作ったの

残りの学生生活で資格でもとろうかと思っていろいろ考えたすえ
プログラミングをマスターしようと思いました。
なぜみゆきが・・・と思われると思いますが
壮大なプロジェクトがあるのです
そのプロジェクトに関してはまたいつか。

2006.3.24 久しぶりに 

2006年03月24日(金) 11時34分
日記を書いてみようと思いました。

もう就活も真っ只中というのになんだか全体的にできてない気がする
昨日まで3日連続で面接受けて、日々成長というか
学ぶことがいっぱいあったとは思うけど
それが生かせてるかどうかは別問題
最近ESは通るようになってきました

でも面接は・・・
とにかくGDは苦手
一言も意見を言えず終わります
集団面接も・・・
人がいっぱいなので緊張します
たどたどしくて自分でも嫌になります
個人面接が一番緊張しないし一番いいかも
でも落とされた

でもESが受かってきたみたいに面接も上手になる日がきっと来る
と信じなきゃ来るものも来ません
笑顔はいいねって言われたの
ものすごく元気な販売職のとこで(私が受けるべきところではなかった笑)
ほかの志望先聞かれて
銀行
っていったら
「銀行の窓口似合いそうだねー」(嫌味でなく)
っていわれたの
だからこれから練習して勉強して5月ごろに自信もって挑めるように

とりあえず自己PRと志望動機は毎日練習して
つっかえずにいえるようになります
あとどうしても「とか」って面接で言っちゃうから普段から
敬語調で話します
あとは・・・
どうしてもお辞儀と言葉が一緒に出ちゃうからこれも練習
なんかこう書いてると初歩的なとこでつまずいててはずかしい

4月の予定がほぼ真っ白でだけど
実は3月後半もずっと真っ白だったけど埋まってきたし
きっと4月も埋まるはず・・・




2006.2.16 お休み 

2006年02月16日(木) 12時58分
今日はお休みです
だから日記書いてみた
なに書こうかなぁ。
・・・・・・・・

昨日は元サークル仲間(?)のいつもの焼肉メンバーで焼肉しました
年に2、3回焼肉するんだけどあんな焼肉は初めてだった。
みんなどんより
話が続かない
やけに空調の音が響く
でも気まずいわけではなくある意味その雰囲気が楽しかった
矢印4つもあるとチカチカしすぎて嫌な感じ↑
・・・・・・・・
都庁に行きたい


2006.2.1 リプトン☆ 

2006年02月01日(水) 13時42分
気づけばもう二月・・・早すぎる。
昨日は試験のあと有楽町のリプトンのバイキング行ってきました
いつもの3人珍道中で食べる食べるしゃべる笑うのくりかえし。
そして迷惑な誕生日プレゼントをあげてしまいました
雨の中家から駅まで30分ほど運んだときに大後悔
20cmくらいの厚みのおっきな「はんなり豆腐くっしょん・焼き豆腐」
でもかわいいんです。買うときに7歳くらいの女の子が「わー」と駆け寄って抱きしめていたのを見て「これだ」と思ってしまったんです。
今度からはあげる人の好みをしっかり考えます。

リプトンはすごくおいしかった
でもそんなに食べてないのに寝るとき突然胸焼けが。
あまり普段ないのでほっといたけど治る気配がないので
ついに胃薬に手を伸ばした
でも治らない
「このこと明日日記に書こう」と思いながらきっと2時間後くらいに就寝
今日は寝すぎてお昼の12時半に起きました。
部屋が暗かったのでまだ夜だと思いました。
そしたらまだ胃がもたれてた
どんだけ食べたんだろう
そんな食べてないよね?


2006.1.19 

2006年01月19日(木) 13時15分
授業の空き時間です。
友達が隣にいると「私も就活!!」という気分になるのですが
一人だとどうも遊んでしまいます。

昨日英語のプレゼン終わって開放感で友達とカフェでまったり二時間
ケーキおいしかった〜
そのあと駅で偶然高校の友達に3年半ぶりに会いました
前からきれいな子だったけどさらに磨きがかかってた
私が「いい会社だなー入りたいなー」と思っていた会社に内定してていろいろ教えてもらいました
自己分析やらなきゃ・・・うぅ。
なんかセミナーばっかり行って(というほど行ってないけど)ほかのこと何もやってない
反省・・・

2006.1.9 新年の抱負 

2006年01月09日(月) 15時08分
昨日は友達と遊びました
食べてしゃべって笑って眠くて食べてしゃべって・・・の繰り返しであっという間に5時間すぎた(笑)
しゃっべてて気づいたっこと・・・いつのまにか私はのんべえだと思われている
なんで
そんな飲んでないのに・・・というのはちょっとウソですが
酔って記憶がなくなったりべろんべろんになったりはそれほどしてません。
でも
このイメージを払拭するために今年はお酒を控えます
お金もないし自分からは誘いません。
と言いつつもう今週は2つ飲み会が入ってます。
誘われたら断りません(笑)
・・・・・

昨日お昼に行った池袋の集<SHU>というお店は天井が低くて床がふかふかで楽しいところでしたごはんもおいしくて、夜はお酒も飲めるみたいです。
・・・別に飲みたいわけではありません(笑)

2006.1.5 あけましておめでとうございます☆ 

2006年01月05日(木) 13時21分
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
年明け早々パソコンが壊れてしまいました
まだ3年もたってないノートパソコンだけど今までに何度か壊れて、今回はたぶんバックライトが壊れて画面が暗くて見えなくなってしまいました。
修理に出したらなんと一ヶ月かかるとのこと
お父さんのパソコンも壊れてるし新しいの買ってもらっちゃいました
デスクトップ
私の部屋にふさわしくないものが来ました。
パソコンデスクまで買っちゃって・・・。
テレビも見れるの
でもデスク低くて、いすが高くてとってもキーボードがうちにくい
いろいろ機能がついてるようなのでつかいこなせるようにパソコンしよ。

日記を書いていない3週間の間にはじめて六本木ヒルズの展望台へ行きました
東京タワーがきれいだった
クリスマスシーズンだったのでヴィヴィアンのツリーがあって、そのそばのガラスにヴィヴィアンのマークが映ってたんだけど今考えるとあれはどうやって映ってたのか不思議です。

あと映画も2本みました。
SAYURIは思ったより女の戦いどろどろしてた(笑)
三丁目の夕日はすっごいよかったみんないい味出してて純粋に楽しかったいい映画でした。


2005.12.21 キャリスマ&クリパ 

2005年12月21日(水) 16時00分
月曜に友達に誘われてストリートミュージシャン(でももう違うのかも)のライブに原宿に行ってきました
友達の友達で、キャリースマイルという男性2人組です。
ライブハウス初めてだったけど立ちっぱなしは疲れたけど
すっごいよかった
声いいし迫力あるしまっすぐでいい歌でした
CDとか聞いてても何曲かはいいけど・・・ってこと多いけど全部よかった
本人出演のお笑い(?)DVD上映も恒例らしく
そこらへんのお笑い芸人よりよっぽど芸人さんぽかった(笑)
歌を聴いていて私ももっと素直に生きようと思いました。
最近、昔の何も考えてなかったころに戻りたいと思うことがよくあるのでこのままじゃいかんと。
素直になります

今週からは遊び放題
セミナー一切なし
ちょっと前はセミナーとかとにかく予定いっぱいにしないと不安だったけど
最近はそんあこと思わなくなってしまった
いいのか悪いのか・・・
セミナーない分、自己分析とか企業研究とか冬休みやろうと意気込んだけど
実行できず。
やらなきゃね。

昨日はサークルのクリパ
先輩のお家に朝10時集合。
早い・・・
でも先輩が買い物をしている間
先輩の家の掘りごたつでまどろんでいました
いつもは元気いっぱいの先輩ですが
お料理はとても上手で、ローストチキン(丸焼き!)の下準備姿は素敵でした
私もああゆうの普通にできるようになりたいな。魚もさばけるようになりたいなぁ。
野菜もむけないのに言うセリフじゃありませんが。
やっぱり料理だ
と心に決めたもののきっと冬休みに一回料理すればいいほうでしょう。
先日お父さんが「うちごはん」(たぶん)という料理の基礎本を
私の知らない間にわざわざとりよせて買ってくれたので
お父さんもあまりの家事のしなさに心配したのでしょう。
お母さんごめんなさい。
毎年言ってるけど
来年はがんばってみます
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» お店メモA (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» お店メモA (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お店メモA (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お店メモA (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お店メモA (2008年09月25日)
アイコン画像そら
» 2006.3.24 久しぶりに (2006年04月04日)
アイコン画像みほ
» 2006.3.24 久しぶりに (2006年03月24日)
アイコン画像そら
» 2006.2.1 リプトン☆ (2006年02月16日)
アイコン画像ゆかこ
» 2006.2.1 リプトン☆ (2006年02月01日)
アイコン画像みほ
» 2006.2.1 リプトン☆ (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soranet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる