とうとう・・・ 

2007年05月16日(水) 0時00分
3週間ほど前、旦那に異動の辞令が出た
いつも急なんだけど、今回も突然だった
近々この日がやって来るとは覚悟していたけど・・・

勤務場所は都内でも上の方
今の家から通うとなると、電車で片道1時間位の距離
首都圏では電車で片道1時間の通勤なんてやってる人はザラにいるんだけど、うちの場合は仕事柄、片道1時間もかけていられない。
少しでも職場の近くに住まないと体力的にかなりキツイから・・・
会社から引越費用も出るし、仕方なく引越すことにした

横浜に住んで3年半
最初、横浜に来た時は坂が多くて道も狭いしとっても嫌だった
当然知り合いも誰もいないし、当時1歳だったそらと毎日家で引きこもってた
でも、3年半住んで、友達作るのがあまり得意じゃない私でもそれなりに友達が出来た
公園に行くようになって初めて出来た友達が同じ年の子を持つHちゃん。
次に出来た友達が同じマンションのまるっぴちゃん。
そして、そらが幼稚園に入って初めて出来た幼稚園のママ友、MちゃんとSちゃん。
みんなとっても仲良くしてくれて、楽しい横浜ライフを送っていたのに、みんなとお別れするのは本当に寂しい
友達が出来る前はママ友なんて面倒臭いから別にいらない。なんて思ってたけど、子供を通しての友達もやっぱり必要だな〜ってつくづく感じました。
最初は嫌で、早く引越したいと思ってた横浜だけど、住めば都ですね。
離れるとなると横浜の良い所ばっかり思い出して・・・
あぁ〜引越したくないよぉ

次に住むのは東京都練馬区
横浜の前に住んでいた埼玉の和光市の隣の区で、たまに買い物とか行ったりしてたから、割と馴染みのある場所ではある。
でも、知ってる人は誰もいないから、また一から友達作らなきゃ・・・

この3週間、家探しやそらの通う幼稚園探しで毎日バタバタだった
とりあえず、家と幼稚園は決まったから、一安心
明日からは引越し業者がぞくぞくと見積りを取りにやってきて、本格的に引越しの準備が始まる。
31日に引越し予定です。
また忙しくなるなぁ・・・

満開&満喫 

2007年04月16日(月) 16時49分
先週の土曜日は快晴でお出掛け日和
旦那も珍しく休みだったので、みんなで横須賀にある
ソレイユの丘に行って来た
今、ここは10万本の菜の花やチューリップが満開
建物もプロバンス風でとても可愛い

昼食は園内のバーベキューレストランで屋外バーベキュー

ここは遊具あり、じゃぶじゃぶ池という水遊びの出来る池あり、ゴーカートなどの乗り物あり、動物とも触れ合えたりと子供が1日中楽しめる公園
しかも、入園無料
まだ肌寒いのに、そらは池で遊びだし、びしょ濡れになってしまった
最後は園内のお風呂に入って帰宅
露天風呂からは富士山と富士山に沈む夕日がとても綺麗なのでした

1日中遊んで、親はクタクタになったけど、そらとなのはがとっても楽しそうだったから、天気の良い日にまた行きたいな

何年ぶり・・・? 

2007年03月18日(日) 23時39分
超久々の更新でございます
みんなには忘れられてたりして・・・
書きたいことは結構あるんだけど、なかなか時間がなくて・・・(言い訳)
さて、本題

先日行ったドラッグストアでan・anを見付けた
私の好きなインテリアの記事だったので、急いでいたこともあって、中もよく見ずに表紙買いしてしまった。
an・anなんて何年ぶりかなぁ・・・
昔は雑貨・インテリア特集の時は必ず買ってて、行きたい雑貨屋なんかをチェックしたりなんかしてたなぁ。なんて思いつつ帰って早速読んで見た。
しかし、まぁなんて中身の内容の薄いこと
インテリアや雑貨のページは半分位だけで、あとはほとんど広告とか別の記事とか。
そう言えばこの手の雑誌はそうだった・・・と思い出した。
表紙は可愛いくて私好みだったのに、中身はそうでもなかった
立ち読みで十分じゃーん350円返せー
月末の資源ゴミが増えたのでした。

とんだ災難 

2007年02月15日(木) 10時26分
昨日はバレンタインデー
毎年、旦那のリクエストでチョコレートケーキを焼いている
今年はケーキの高さが少し低かったので形を型にしてみた

ケーキを焼き終わって、夕方ちょっとスーパーへ行った時のこと・・・
買い物が終わって、私が袋詰めしている間いつもそらはその辺をうろちょろしている
昨日も袋詰めが終わってそらの姿を探していると、入口から大泣きしてそらが戻って来た
どうしたんだろう?と思って聞くと「ワンワンに噛まれたぁーーー」と店内中に響き渡る大声で泣き叫んでいる
私もそんなに大したことないだろうと思って「大丈夫、大丈夫」って言ってたんだけど、そらの服の袖をまくってみてちょっとビックリ
腕に歯型がクッキリ付いていて、血も滲んでいる
そのまま救急病院へ直行
幸い傷は浅かったので大したことはなかったからホッとした

そらは犬や猫が大好きなので、スーパーの前に繋がれていた買い物客の犬を見てよしよししたかったらしいんだけど、犬は突然のことに驚いて噛み付いて来たみたい・・・
そらにとっては散々なバレンタインデーになってしまった

作品展 

2007年02月11日(日) 21時11分
昨日は幼稚園の作品展
作品展は子供たちが絵を描いたり、色々と作った作品が展示してある

そらの作品
似顔絵
でも、顔描かせたら全部この顔なんだけど

これはみんなで遊んでるとこを描いたらしい
岡本太郎風
                    雛人形            クリスマスリース
雪だるま
年少さんなので、出来ることはこの位なんだろうけど、
年中さんや年長さんは作ってる物も高度だし、上手
来年はもっと色んなことが出来るようになってるんだろうなぁ

久々の遠出 

2007年02月07日(水) 13時08分

昨日は久々に遠出のお出かけ
そらが雪があるところに行きたいと言うので、富士山の麓にあるスキー場へ
私も雪山なんて、何年ぶりかなぁ・・・
そらもなのはも大喜び
雪遊びゲレンデでそりで遊びました
でも、暖冬の影響で雪はまばら
所々地面が見えてた

帰りには箱根の温泉に入浴して帰宅
気持ちよかった〜
雪山に行ったら、またスノボやりたくなっちゃったなぁ

またひとつ・・・ 

2007年01月23日(火) 22時28分
今日は私の25回目(だったらいいな〜)の誕生日
また一つ年を取ってしまった・・・

今日は旦那も泊まりの研修でいないし、今年はお祝いらしいお祝いもする予定はなかったんだけど、同じマンションの友達のまるっぴちゃんが「お祝いしよう!」って言ってくれて、ケーキを買いに行った。
まるっぴちゃんとはネットで知り合って、偶然同じマンションだったっていうおもしろい出会いだったんだけど、まるっぴちゃんちのHくんとなのはの誕生日が近いってこともあって、かなり頻繁に遊んでる仲の良いお友達。10の位は省いて、ロウソクは5本のみ
ケーキはまるっぴちゃんがプレゼントしてくれました

そらが幼稚園から帰って来て、まるっぴちゃんとハッピバースデーの歌を唄ってくれて、ついでにロウソクの火まで吹き消してくれた
ロウソク消した分、年も持ってってくれ〜って感じだけど・・・
このケーキ、中にいちごのクリームとプリンなんかが入っててとっても美味しかったぁ
まるっぴちゃんからはアフタヌーンティーの紅茶まで頂いて、すごく嬉しかった。
まるっぴちゃん色々ありがとね

夕方、まるっぴちゃんちから帰宅するとお花屋さんが大きなアレンジメントを持って来てくれた

差出人は、大阪に住む旦那のお母さん。
いつも誕生日なんかは覚えててくれて、毎年プレゼントを送ってくれる。
本当にありがたい。
バラの花がいっぱいで、とってもいい香りがして癒された
花をもらうってやっぱり嬉しいな

この年になると、誕生日があんまり嬉しく感じなくなってくるけど、おめでとうって言ってくれる人たちがいるってことは本当に幸せだな〜ってつくづく感じる。
私も無駄に年だけ取ってるって言われないよう、素敵な年の取り方しないと!と心に誓うのでした。
年は取っても、いつまでも自分磨きは忘れないようにね!

35歳(あ、とうとう言ってしまった)素敵な1年にするぞぉー

初詣&初体験 

2007年01月08日(月) 22時59分
今日は川崎大師へ遅い初詣に出掛けた。
ここには横浜に引越して来てからお正月には毎年参拝している。
今年で4度目。
でも、何が祭られているとか、何のご利益があるとかは全然知らないんだけど
いつもは夜行くことが多いけど、夜は寒いので今日は明るいうちに行くことにした。
年が明けて1週間以上も経つというのに、かなりの人。
今日は祝日だからかな?
参拝するにも長蛇の列。やっと参拝が終わっておみくじを引いてみた。
私は末吉、そらは半吉、旦那は吉。う〜ん、みんな微妙だなぁ・・・

参道を外れて車までの帰り道、周りの出店で色々買ってしまう。
こういう所で買うものって高いしまずいし、わかっているけどついつい・・・
ある程度お腹も満たされたので、車を止めてある公園で凧あげをすることに。
そらは凧あげは初めての経験。
悪戦苦闘しながらも、旦那の協力によってなんとか凧を軌道にのせる事が出来た。
今日は風が結構強くて、なかなかの凧上げ日和。
結構高くまで上がった〜
そらは凧を揚げているのか、凧に引っ張られているのか・・・

そらもかなり楽しんでた
私も何十年ぶりかの凧揚げ、懐かしくて童心に帰れてとっても楽しかったな
こういう昔ながらの遊びって普段なかなかやることってないけど、たまにやるのも楽しいもんです。

これから毎年、正月の凧揚げは我が家の恒例行事に加えることにしようっと

Happy New Year!! 

2007年01月01日(月) 13時23分
あけましておめでとうございます

今年も旦那は正月から仕事だったので、ひろみん&マークが大晦日から遊びに来てくれました。
なのはは最初ちょっとマークを警戒してたものの、すぐに打ち解け、パパがいない代わりにマークがパパ代わりに。
優しいマークに子供たちはべったり
沢山遊んでくれました。
マークはとっても良いパパになりそう
お陰で私とひろみんは二人でお茶飲んだり、化粧品のカタログ見たりとのんびりまったり過ごしました。

マーク、ありがとう&お疲れさまでした
また遊びに来てね

疲れた疲れた 

2006年12月27日(水) 23時50分
今日は旦那の誕生日
カニでのお祝いは夜にして、昼間はそらが前から楽しみにしていたボウケンジャーショーを東京ドームシティーに見に行った。
ボウケンジャーショーは14時からだけど、それを見る為の整理券が朝9:30から配られるので、早起き出来ない旦那になのはを預けて、そらと二人で東京ドームまで電車で行くことにした。
乗り換えも含め、電車に揺られること50分
懐かしの水道橋駅に着いた。
水道橋駅周辺は、私がそらが生まれるまで働いていた会社のすぐ近くで、よくランチなんかも食べに来ていた所。
う〜ん、懐かしい。

足早に整理券を受取りに行った。去年のマジレンジャーショーは行くのが遅くてあんまり良い席で見られなかったから、せっかくだから近くの席で見せてあげたくて、早起きして行った甲斐あって、結構早い番号。
なかなか良い席でみられそう

旦那には13時半に車でなのはと来てもらう予定だし、ショー開始の14時まではまだまだ時間があるので、それまで遊園地内の乗り物に乗ったり、ゲームをしたり、と時間を潰す。
でも、そらの身長が100cmにほんのちょっと足りないばっかりにほとんどの乗り物に乗れず、仕方なく観覧車に乗ることに。
結構デカイ観覧車なんだけど、360度どこを見てもビルばかり・・・
良い景色なんて全くみられない
ここは東京なんだな〜って改めて感じた。

色々まわってるうちに時間も13時半に。
旦那もやって来てみんなでボウケンジャーショーを観覧
なのはもキャーキャー言って喜んでた。
席も前のほうで見られたし、最後握手&記念撮影もやってそらはご満悦
旦那の誕生日なのに、なんだかそらデーになってしまった。
これ、レッドはそら。ピンクはなのはが顔を出してまーす。

帰りにちょっと新宿に寄り道して帰宅
すぐかにしゃぶの用意して、誕生日パーティーのはじまり〜
今日はケーキを焼く暇はなかったから、旦那のリクエストでTopsのチョコレートケーキ
かにしゃぶも美味しそ〜
ハッピーバースデー&カンパーイ
カニ、大きくて食べ応えあって、美味しかった〜
カニ初体験のなのは。かなり気に入ったみたいでバクバク食べてた
1歳児がカニなんて、贅沢すぎるぞぉーー

今日は朝から晩まで休む間もなく働いてホント疲れた
年賀状も大掃除もまだ終わってないっていうのに、年末忙しすぎるよぉぉぉ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*mico*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月23日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
福岡県出身・横浜在住の35歳
旦那・息子(4歳)娘(1歳)の4人家族
ナチュラル系の服や雑貨が大好き
転勤族だが、いずれは田舎で可愛い一戸建てに住むのが夢
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31