温野菜 

2005年03月01日(火) 23時36分
外食しました。
しゃぶしゃぶです。
ノーパンではありません(爆)

まわってまわってまわるぅ 

2004年10月31日(日) 23時58分
任天堂(株)【まわるメイドインワリオ】

面白い!

騙されたと思ってやってみぃ♪

反省ならサルでもできる 

2004年10月24日(日) 19時57分
調子にのり飲み過ぎました。
二日酔いが治らず具合が悪いです。

久しぶりに胃液吐きました。

お酒、こわい、こわい。

キジも鳴かずば打たれまい 

2004年10月23日(土) 18時37分
パートさんは歓迎会で「アルバイトの数なら誰にも負けない」と豪語していた。
それって威張れることなんだろうか?
アタシにはどんな仕事も長続きしないとしか受け取れない。
色々なコトに挑戦(経験)すると言えば聞こえは良いが、
「アルバイトだと責任もないし…」
仕事をするいじょうはアルバイトでも責任を持ってやるのが当たり前。
彼女には目指すべき目的はないのだろうか?

仕事選びは「夢を実現したい」「技術を身につけたい」「力や能力を発揮したい」などの目的を持ってすることだが「お金」でもアリだと思う。
が、雇う側から見れば会社に利益が出るかが大事。
与えられた仕事以上の貢献があれば給料も上がるというもの。
結果が大事なんだと思う。
33歳にもなって定職にも就かない彼女は信用性に欠ける気がしていた。

彼女がアルバイト経歴を偉そうに語ったのは失敗だった。
頑張ってはいるものの仕事の覚えが悪く結果が見えない。
数日前は先輩に厳しい口調で注意されていた。
そんな光景を目に耳にしていた専務がアタシに探りをいれてきた。
アタシはここ数日の先輩とのやり取りや基本的な事が未熟な点などを説明した。

結果、「辞めてもらう」という事になりました。

残念な結果になりましたが仕方ないです。
彼女自身が招いた結果ですから.......
口は災いの元と言うことです。

こわい、こわい。

幸運のセラピー 

2004年10月21日(木) 23時25分
【自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本】を買った。
(著者:原田真裕美

どうやら女性向けの本らしい。
オノ・ヨーコさんの推薦文に惹かれたのもホント(笑)

読みたい本を見つけるのは立ち読みが出来ないアタシには難しい。
どうも本屋で立ち読みをするとトイレ.......しかも大に行きたくなる(爆)
一説には印刷のインクのニオイが原因と言われているらしい。
いつだったか本屋に隠しカメラを置いてトイレに行く客を数える番組があったっけ。

話がソレたが、そんなアタシは電車の吊り広告や本の帯で決めることが多い。
それも題名が気に入ったからとか表紙が気に入ったからとか。
そんな一冊が【Good Luck】である。
クローバー好きのアタシには内容はどうでも良かった(笑)


行きたくなければ 行かなければいい
やりたくなければ やらなければいい
食べたくなければ 食べなければいい
買いたくなければ 買わなければいい
嫌いなら 嫌いのままでいい
理解できないなら 理解しなければいい
挙げればキリがない

でも逃げていたら先に進めない

そんなことを教えてくれる本でした。
どうやら【自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本】もタメになる本みたいなので期待している今日この頃。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
About me

働く主婦.....そら
東京田舎町に住む
涙もろくお人好し
趣味は写真

OLYMPUS CAMEDIA
FUJIFILM FinePix
SH900i
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soramoyou_sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる