とんと、ご無沙汰 

February 26 [Tue], 2008, 17:20
お久しぶりです。
妊娠日記を書いていこうと思っていたのに、途中で止まってました。

そして産んできました。
娘っ子を一人。

平成20年2月20日 10時24分
2536gの女児を出産致しました。


37週3日だったので、だいぶ早かったのですが。
8時頃破水し、9時に病院着き、10時半前には出産してしまいました。

すごくスピード出産でした★


そして、ブログを1つにしてしまいます。

ハッピィライフ
http://hoshinoouji.blog72.fc2.com/


お産やその後の詳細がありますので、そちらで見てください♪

26週4日 

December 06 [Thu], 2007, 17:39
2週間ぶりの検診でした

今日は母がなにやら用事があるとのことで、年休を今週取ると言っていた旦那に木金と休みを取ってもらい、病院へ連れて行ってもらいました
旦那もエコーが見たい とのことで、家族3人で病院へ。

今日は少し早い時間の予約で、いつもよりも早く番が回ってきました〜

エコーは、頭が下になっていて、こっちに背骨、心臓、お腹、足、お股、顔と丁寧に写してくれました

BPD(頭の横幅):64.9mm
APTD(お腹の前後の厚み):73.6mm
TTD(お腹の左右の幅):66.4mm
FL(太ももの骨の長さ):48.4mm
AXT:48.8cu
EFW(推定体重):1101g

そして内心、男の子じゃないのか と思っていましたが、やっぱり 女の子 みたいです。
付いてないし、3本線が見えるしって。

(●´Д`●)ヨカッタ…

名前は、読みは決まりました。
でも漢字が決めかねています。

てかめちゃ人気の名前なんだけど、旦那が響きが可愛いから、と決めたんだよね。
人気なのって驚いていたけど(´▽`*)アハハ
漢字、どーなるかなー。

24週4日 

November 22 [Thu], 2007, 20:17
診察の前に、血液検査。
貧血や糖分?忘れたけど、異常なしでした。

BPD(頭の横幅):59.0mm
APTD(お腹の前後の厚み):61.9mm
TTD(お腹の左右の幅):56.7mm
FL(太ももの骨の長さ):45.8mm
AXT:35.0cu
EFW(推定体重):770g

になってました。

今回は頭が右上、足が左下の少し斜め逆子でした。
性別知りたいので、見てもらったところ、なかなかお股が写せませんでしたが、何とかわかりました!

女の子

ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!
排卵が遅れたっぽいってなってたし、つわりが全然違ったし、何か女の子の大縣神社に縁があったのでもしかして?と思ったら、当たってたーヾ(*´∀`*)ノ
周りは2人目男が多くてどーなんだい?とも思ってたんだ。

異性で嬉しいな

20週4日 

October 25 [Thu], 2007, 20:10
BPD(頭の横幅):48.3mm
APTD(お腹の前後の厚み):49.1mm
TTD(お腹の左右の幅):50.0mm
FL(太ももの骨の長さ):38.7mm
AXT:24.5cu
EFW(推定体重):445g

と大きくなってました。

性別も教えてもらおうと、診てもらいましたが、頭が上で足が下の逆子状態で、うまくエコーに写らず。
頑張って下の方写してたんだけどねー。
また次回!

戌の日 

October 07 [Sun], 2007, 20:25
お昼頃お出かけ準備をしていたら、義母から電車に乗り遅れちゃって、30分待ちになるから来て、と旦那に電話があり、駅まで行き、春日井のセンター?まで送って行くことに。
まったく、息子に甘えすぎじゃない?という感じでしたが、まぁ旦那がまあいいけどって言うから春日井行ってきました。
春日井駅の近くで、昔付き合っていた時春日井に行っていたので懐かしかった〜。
旦那は高校の時高蔵寺からチャリでココまで来てたとか行ってました。
高校生ってチャリでの行動範囲広いよね★

んで走っていたらアカチャンホンポ発見!
てかLIVINの隣になかったよね??って3〜4年ぶりにそこ通ったんだけどね。
とりあえず通過し、安産祈願の為大縣神社まで行ってきました。
何かお祭りやっていたらしい。
七五三の着物着た女の子もいたよ。その側でお姉ちゃんらしき子がいじけてました。妹が主役で面白くないんだよね(´▽`*)アハハ

しっかりと安産祈願してきました。

お参りした後、池の鯉見てたよ。

16週4日 

September 27 [Thu], 2007, 23:15
4週間ぶりに検診行ってきました...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
んでも先生先週夏休みだったらしく、めちゃめちゃ混んでて、11時予約で20分ぐらいに着いたんだけど、終わったのは2時前でしたよヽ(;´Д`)ノ

妊婦検診はお話して、内診やエコーなど時間かかるもんね。

んで今回からはお腹の上からエコーでしたヾ(*´∀`*)ノ

BPD(頭の横幅):37.7mm
APTD(お腹の前後の厚み):35.6mm
TTD(お腹の左右の幅):35.6mm
FL(太ももの骨の長さ):23.6mm
AXT:1268mu

と赤ちゃんは大きくなって、しっかり赤ちゃんの、人の形をしてました。
背骨や手足、指や心臓などしっかり見え、胎盤・へその緒も異常なし!でした。
エコーの機械からすると、17週ぐらいの大きさらしいです。

育っていて、動いていて、ε-(´∀`*)ホッ と一安心。

やっぱりずっと不安だったんだ。
でも1日1回ぐらい動いているのが感じられるようになってたんだけど。
でも本当に胎動なのか?!って疑心暗鬼だったのです。

次回は10月25日の4週間後。

安産祈願 

September 24 [Mon], 2007, 22:22
23日から16週。
ようやく5ヶ月入りました。

そして祝日の今日は、旦那が仕事で、実家に行くね★と言っていたら、妹がどっか行くか?!と。
竹島へ連れて行ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

妹の運転で、母・息子と4人乗り込み行ってきました。

その際、竹島の神社&子安弘法大師で安産祈願してきました ゚+.ォネガ─(´人・ω・`)─ィ。゚+
戌の日は25日ですが、でもそんな場所に連れて行ってもらえて感激 ・゚・(つД`)・゚・

あと弘法大師のお寺、金剛寺には水子地蔵もいて、手を合わせてきました。
自分が想っていれば、供養など関係ないと見たので、特に何もしてなかったんだよね。
供養すると帰ってこれなくなるとも聞いたし。

でも何か良かった。
お腹の子はその時の子じゃないかもしれないしね。
亡くなったおじいちゃんたちがそばにいるよね。見守ってねって手を合わせてきました。

12週4日 

August 30 [Thu], 2007, 15:48
4週間ぶりの検診でした。

赤ちゃんは69mmの大きさでした。(頭からお尻まで)
大きくなっていて一安心 ε-(*´ω`*) ホッ

右を向いていて、ちゃんと心臓が動いているのも見えたし、背骨もしっかり確認出来ました。
左腕や左足は奥にあって見えなかったけど、右腕・右足はちゃんと見えました。

前回人っぽいけど、まだ人の形じゃなかった赤ちゃんがしっかり人になってました。

エコーには推定13週6日、予定日2月29日と書いてありました。
赤ちゃんの大きさがそのぐらいの週の平均と同じぐらいみたい。
前回の時は大きくなるのが遅かったのかな。

でも今日は12週4日で予定日は3月9日のままです。

次回は9月27日。はー長い!待ちきれない!

そういえば、朝目が覚めてボーっと起き上がらずゴロゴロしてるんだけど、お腹に手を当てて静かにしていたら、何か子宮をムニーっと押す感じがしたよ。
本当に大きくなっていて、育っているかわからず、腸の動きかもしれないし気のせいかもと思ったけど、エコー見て

胎動だったんだ!だよね?

と思ったよ。

母子手帳 

August 17 [Fri], 2007, 14:19
前回の検診の時妊娠証明書を貰ったので、母子手帳を貰いに市の会館へ行ってきました。



うちの市では金曜日、9時半から10時半までしか受け付けておらず、都合が悪い場合は電話しなきゃいけないの。
いつでも発行出来るといいのに

先週は自分で運転して行くのが面倒だったので、お盆休みの旦那と一緒に今日行ってきました。
息子ももちろん一緒にねd(´・ω・`o)ネッ♪

貰った後は下の階にプレイルームがあるので息子を遊ばせてきましたよ。
すごい人が居たけど。。。
暑いから室内遊びになっちゃうんだろうね。

予定日決定! 

August 02 [Thu], 2007, 22:40
本日検診でした。
赤ちゃんの大きさは17mm。
8週4日の大きさでした。
(前回7週ぐらいの大きさで、2週間経っているのに1週4日ぶんしか大きくなってないなんて・・・と不安です。)

でも予定日決まりました。

2008年3月9日

どんどん遅くなってるじゃんって感じだけど。
このまま大きくなって欲しい。

頑張れ、赤ちゃん。

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミィ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
mixiでは「HAPPY★STAR」でやってます。
Yapme!一覧
読者になる