〇|〇| 

2006年11月12日(日) 22時10分
本日はロゥタスとマルイのバーゲンに行ってまいりました(^.^)
夏につづき冬も来たわけですが、相変わらず人が多いっっ!!
ただ歩くだけでも一苦労(汗)
まだちょっとあの雰囲気には慣れれないかんじですね(笑)
でもかわいいコートを悩みに悩み、選べたので良かったです☆

そしてそのあとは韓国の鍋料理専門店に行き、お鍋をいただきました(^O^)
ユッケがあったので、もちろんユッケも注文しましたよ〜(笑)
そして、韓国のお酒のマッコリというものが入ったお酒を頂いたのですが、けっこうまろやかな味で美味しかったです♪
今頃カプサイシンが体に効いてるかな〜?

そしてそして、女の子の秘技である『別腹』を発揮して、ミルキーウェイというパフェテリアへ☆
店内は星をモチーフとしたとても可愛らしい雰囲気になっていて感激o(^-^)o

そして満足だったのがパフェのボリューム!
星座ごとにわかれたそれぞれのパフェはどれもボリューム満点!
満腹ですっ☆

今日はロゥタスといっぱい話できたし、買いたいものかえたし、美味しいもの食べれて大大大満足な1日でした(●^o^●)

また行こうね♪

とても久しぶりの更新です 

2006年11月04日(土) 14時42分
更新がすっかり止まってしまってごめんなさいm(__)m

夏から秋にかけて、仕事も私生活も慌ただしくすぎてしまい、やっと最近仕事に慣れてきたために少し余裕ができてきました。

とは言え、専門を卒業してからというもの休みといえば遊びに出かけ、仕事帰りもなんのそのでいろいろな所にでかけていたので家に帰ってもお風呂に入って寝るだけ…という日も結構あったり。

でも楽しくて楽しくて疲れとかは不思議とないんですよね。
実は家でまったりするよりも外に出て遊ぶほうが性に合っていると言うことが分かりました(^.^)

パイレーツオブカリビアン 

2006年08月01日(火) 18時13分
今更ながら、先日、パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェストの先行上映へ行ったときのお話^^;
(まぁ、話す話題が乏しいということで(泣))


近くの映画館で先行上映があるということで16日に見に行きました♪

もともとジョニデが大好きな私にとってはスクリーンいっぱいのジョニデを見れるだけでかなりの幸せ☆

ジョニデが好き好き言うわりに、実は映画館でジョニデの映画を見たことがなかったんです(^^ゞ

内容もかなりびっしりつまっているし、かなり長編で長い気がしました!
次作は来年の5月とかそんな感じだったと思うのでかなり待ち遠しいです♪

昨日は職場の人とテニスをしてきましたっ!

テニス部というものがあるようで、昨日で2回目の参加だったのですが、悲しい出来事が…(汗)


パコーン(ボールを打つ音)

パコーン


…………


パコーン


バチッ


…………


えっ!?切れてる…


テニスを楽しんでいたら、ガットが切れました…


良く考えてみればラケット使ったの、1年ぶりくらいでそれまでずっと倉庫で眠ってたんですよね。
そして先週くらいからずっと主任の車に乗せたままにして…

これじゃあ切れない訳がない!

とりあえず、次のテニスまでには張り替えにいかなきゃっ!

そしてもう一つ問題が…。

それは…


筋肉痛がこないっ!



このままこないならいいのですが、明日とかあさってに来たら本気で落ち込みますよ〜(泣)

運動不足は社会人の敵ですね(`□´)

そういえば・・・・ 

2006年07月30日(日) 12時02分
最近、肌荒れが酷くて ずっと愛用してきた洗顔フォームで顔を洗うときでさえヒリヒリしてしまうようになってしまったためについに敏感肌用の化粧水を買ってしまいました!!

d プログラム

(私が買ったのはグリーンのシリーズです)

化粧品のカウンターのお姉さんに相談したらやはりこれだ、ということになりました(^−^;)

高校の時に1度だけ使ったことはあって肌にすごくいいことは分かっていたのですが、流石に値段がきつくってそれっきり手がでなかったのですf(^−^;

でも社会人だし!!
お給料入ったし!!


ということで買ってしまいましたよ〜!!

でも、すごく使い心地はいいです!!

いままでveryveryを愛用していたのですが、潤いが違いますっ!!
かゆみも無くなってきたし、大満足♪

本当は洗顔フォームが欲しいけど、ちょっと今は考え中です(>_<)

敏感肌用の洗顔フォーム、ないかなぁ〜。。。


久しぶりの更新part2!!/泣 

2006年07月30日(日) 12時00分
いつの間にかアクセス数が11000に・・・・っ
ありがとうございますっ(>_<)

またまた久しぶりの更新になってしまいました/汗。

最近は家の中がバタバタしつつ、私もバタバタしつつ・・・
というかんじで、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまう感じです。

仕事の方はやっと一人で出来るようになり、先輩の力を借りずに1日を過ごす事が出来るようになりましたっ!!

(とはいってもまだ一般の検査のみ。)

そして、今週(先週?)は早番の練習が始まりました!

私の病院の検査科はそれほど大きくないので朝の器械の立ち上げや病棟の検体処理は全員が交代でやるのです。

ということで私もその仲間入りっ。

やっと仕事が覚えられるっ!!
・・・と、意気込んだのはよいのですが、生化の器械を立ち上げて洗浄後に比色計や電解質のキャリブレーションを入れるのですが、それがなぜか私が行うときだけ補正値がNa 139とかK 3.9とになってしまい(つまり測定値がほぼ0ということ)、怪奇現象が起こった!!
と検査科内は騒然。

といいつつも、私のサンプリングカップの入れ間違えだろう、という話になってはいたのですが。



しかしそれが1回のみならず別の日に計3回行っても同じような結果に。


こうなると笑ってはいられません。

主任の顔色が変わって、もう一回やってみて!!
俺が次はサンプリングカップ入れるところからちゃんと見るから!!

といわれ、見ていただきながら行っても同じ値に・・・・


これは入れ間違えではなく器械がおかしい!!!


ということになり、お昼から器械の点検が始まりました。

そして2日後・・・・・


原因は洗浄液が原因だった模様・・・。

しかし、私がキャリブレーションを入れたときだけ補正値がありえない数値になったのは未だに謎・・・。

今週の土曜日は1人で早番だからどうしようっ(>_<)
ちょっと不安です/汗。

かなり久しぶりの更新ですっ/泣。 

2006年07月20日(木) 22時10分
ありえないくらい更新してません。

ごめんなさい(>_<)
病院での仕事が始まってから毎日が疲れ・・・・・いやいや、有意義でして、かえってすぐに寝て、朝起きて病院へ行って・・・・と言う感じの生活リズムになり、パソコンに触れる時間がありません/泣。

なんなんだろう、この疲労感・・・・。

流石にいままで週休2日制だったのが週休1日になったのがこたえてるのかな!?

そして今日は主任に頼まれたスキャナを使ったデータ保存をするために半月ぶりくらいにパソコンを開きました。


この半月、いろいろな事がありましたよ〜!!

連続更新!! 

2006年07月01日(土) 19時45分
今日はついに入社日!!


緊張した1日ですね。。。。


しかも、出来る仕事が尿検査の試験紙法しかない私・・・・。




これでお給料もらっちゃっていいんですか・・・・


というか、もっと仕事を覚えたいっ



なんだかかなりみじめな気分になりましたよ(>_<)


まぁ、これから、これからですよね/泣。

連続更新!! 

2006年06月30日(金) 19時39分
昨日、おとといと明け方まであそんでいたことについに雷が落ちました・・・。

さすがに社会人といえど、怒られますよね。

ということで、今日は家で勉強をする日になりました。

・・・というか、明日から就職なのでf(^−^;

でも、検体検査ということのみしか伝えられていなかったので勉強といってもなにも出来なかったです/泣


連続更新!! 

2006年06月29日(木) 19時06分
今日は…というか今日も?
遊んできました♪

まずは某ホテルのランチに行ってきました。
1つメインメニューを頼み、あとの惣菜などは自分が好きなものをバイキング形式で食べる、というものです。
これが、メインメニューだけでお腹いっぱいになってしまって、バイキングのものまではあまり食べれませんでした(汗)
でもおなかいっぱいだからいっか☆

そのあとはバイクで地元まで帰ってきて、そのままノリで葛西臨海公園まで行ってまいりました!(笑)

ここがかなり風が気持ちよくってシートをもってこなかったことを悔やみましたね(笑)
シートがあったら絶対に寝てたっ ^^;

気温もかなり高かったから海に入るぞっ!ってことになり、足だけ(笑)海に入れてみたら…

連続更新!! 

2006年06月28日(水) 19時10分
今日は、やっと抜糸の日!!

つまり・・・・


1週間ぶりに顔と頭が洗える日!!

嬉しいっ うれしすぎるっ


実は目の手術をしてから、体はある程度したら洗ってもいいということだったのですが、顔と頭は抜糸しないと洗えない、と言われていまして、いままで 水のいらないシャンプー というものを使っていたのです。

でも・・・


スプレーをかけてそれをタオルで拭くだけなのでさすがに髪がきしむきしむ。


ということで、今日を待ちわびていました!!

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
new coment
アイコン画像こけし
» 〇|〇| (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 〇|〇| (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 〇|〇| (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 〇|〇| (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» 〇|〇| (2008年09月25日)
アイコン画像かおりん
» とても久しぶりの更新です (2006年11月07日)
アイコン画像めづ
» とても久しぶりの更新です (2006年11月05日)
アイコン画像さおりん
» とても久しぶりの更新です (2006年11月05日)
アイコン画像かおりん
» 関東甲学会2日目〜! (2006年09月20日)
アイコン画像なーたん
» 関東甲学会2日目〜! (2006年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soramoti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる