大雪 

January 17 [Sun], 2010, 0:37
朝 目覚めると 外は真っ白〜
予報で雪で 積雪も・・ と言っていたがまさかここまでとは・・



20センチ近くも積もってる〜



仕事から戻ると アパートの入り口に可愛い雪だるま

次の日 よく見たら 顔はにんじんの皮だったさ〜

2010 

January 17 [Sun], 2010, 0:24
早 今年も 半月が過ぎてしまいました
なかなか 更新が・・・
今年もよろしく お願いします

今年は まずは パラグライダーの安全祈願へ
先週とりあえず 初飛びをすませて 大好きな 久留米のクラブで新年会
そして 近くの神社で お払い
由緒ある神社だそうです



みんな おみくじはどうだったかな?
わたしは 中吉でした

ある日 

December 10 [Thu], 2009, 23:04
先日  ひょっこり 何年か振りに 田さんに会いました

いまだに私を ちゃんづけでよんでくれる 男性の一人です

私と同じ時期にパラグライダー始めて 
奥様や子供さんも一緒に
あちこちに遠征に行ったものでした。

今や お孫さんもできて・・

また  一緒に 飛べる時が来るといいな〜
と 思いつつ 昔話に花がさきました。

壱岐にて 

December 09 [Wed], 2009, 23:45
先週から 壱岐で仕事してました。
壱岐は初めてです・・

高い山がなく 明るい島です・・

取りあえず 観光案内
 





上から 猿岩 筒城浜海水浴場 その浜で見つけた すいか柄の貝殻とまりもみたいないそぎんちゃく
このいそぎんちゃくを見つけた時はみんなで大騒ぎ!!
グニョグニョした いったいコレは何?と・・
早速、海の知人に写メール いそぎんちゃくの仲間 と返事がくる
へぇ〜〜

壱岐といえば  うに ですが
今は 時期でなく 生うには無かったです〜
まっ 私的には うには嫌いなので 問題はないですがね・・

散歩の途中に・・ 

October 27 [Tue], 2009, 22:31
まもなく 寒気がやってくるこの時期

道端に咲いていました

あじさいです



そして すぐ横には つわぶきの黄色い花が咲き始めてます




阿蘇 

October 17 [Sat], 2009, 9:34
先週 阿蘇の外輪山 大観望で飛んできました〜

雄大で 優しくて 厳しくて・ ・   最高でした!!

やっぱり
細々?ながらも ず〜と風を感じていたいですね
ばばぁになっても・・





いったい?? 

October 07 [Wed], 2009, 21:59
うどん屋を開くという 知り合いが
こんなものも出したいと・・
試食させられた・・



そう ピザ!!

それなりにこだわって 作っているようだけど・
コーヒー付で1200円
て ところかしら?

うどん屋はどうなるの?

山からのお届けもの 

September 25 [Fri], 2009, 23:04
秋 真っ只中〜〜







良い季節になりました・・・

残暑お見舞い 

August 23 [Sun], 2009, 0:37


もみじの葉っぱのような
朝顔です

8月 

August 07 [Fri], 2009, 7:18
やっと 梅雨明けです
平年より 1ヶ月近くも遅い〜〜!!

あまり得意としない夏本番
昨日 夏が活動期という友人とランチ

会う前に すでに一仕事済ませたと・・・
洗濯機は3回回してきた〜〜
冬物の 毛布も洗ったし〜〜

エアコンはまだ使っていないのよ・・
と 涼しげに話す・・

この1ヶ月の間の予定。。
ふすまの張替え 勿論自分で〜
網戸の修理    勿論自分で〜
エトセトラ・・・ とか

出来たら 避暑に出かけてジッとしていたい私
彼女の行動は???
到底 まねできない〜〜  するつもりもないけれどね!!

先日 うちのベランダから見えた
花火




Yapme!一覧
読者になる