ねんどろいどで天ちゃんを作ろう! 

October 13 [Wed], 2010, 20:32
あえて、言い訳はせず、本題に入ろうかと思います。(逃)

B003FZA0QGストライクウィッチーズ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ
(ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー 2010-07-27

by G-Tools

以前書いた↑をどーにかこーにかするお話のその1。
VitaminZねんどろいど計画!
担当はピンキー同様、天ちゃんでございました。
さすがに無理だと言ってたのですが、葉月さんの八雲に押されて頑張ることに。

時期的にまぁ、私がもたもたしてた所為もございまして、
1週間しか時間ないという無茶ぶりでした。
1回ピンキーで作ったから油断しました…。

まず、頭を半分くらい削ります。
しかし、最初は硬くて全然歯が立たなかった為、職場の先輩に溶接していただきました。
もう、匂いがヒドかった…。
あとノースリなので腕も削る。


1回目の盛り。
翼同様、やっぱり写真撮って気付く、盛りの足らなさ。

そしてこの時点で台座使っても、上手く立てないオチ。


横からだと、そうでもないんですけどね。


2回目の盛り。
やはり足りてない。


3回目の盛り。
ようやく見える形になってきました。
そして、慌てて制服に取りかかる。

この写真だけシャープかかりすぎた。


5回目の盛り。
腕用に肌色パテを使用しましたが、褐色なので思い届かず。
髪はアホ毛装着!色違うのでなんか生えてるようにみえる。
ついでにこの時まで、やするという作業は完全に頭からログアウトしてました。
たぶんここらへんで初めてやすりかけをしてと思われる。

そんなわけで、次回に続く!

近況祭り 

July 28 [Wed], 2010, 20:42
最低月1で更新したいとか、どの口がって話ですね。
すみません。
言い訳、言い訳オフが去年の2.5倍くらい忙しくて…。
週6日勤務&連日終電のコンボを繰り広げております。
まさか、リア充説が出るとは思いませんでしたが。
ナイナイナイナイ。
ちょっと面白かったですが。
正しいヲタクライフを、忙しい仕事の間に無理矢理突っ込んで、
ようやく生きてる感じですなむ。

そんな話だけだと、申し訳ないのでWFに行った時の写真を1枚。
アーティファクト」様のノブレス携帯!!
数が少なかったので、最初から諦めてゆっくり撮影しに伺いました。
掲載許可いただきましたので、載せるです。

エウレカセブンのコンパクトドライブとか激しくテンション上げさせていただきました。
あとグッスマ新作のBASARAねんどろいどとか!!
凄く可愛かったんですよ!!

他に近況あるかな…あ「Vitamin X to Z いくぜっ!究極★エクスプロージョン」行きます。
ありがたいことに0次先行で昼夜当たりました。
ビタミンのハズレ知らず伝説はどこまで続くんだろう…ガタガタ。
新作は…あ、なんか昨日来てました。
B003FZA0QGストライクウィッチーズ ねんどろいど フランチェスカ・ルッキーニ
(ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

グッドスマイルカンパニー 2010-07-27

by G-Tools

これをどーにかします。
まぁ色見と顔で察してくださいな。
てか、出来るのかな、コレ…うふふ。
↑コイツと仕事となんかいろいろたくさんのせいで、また潜ります。
ちゃんと生きてますんで。
がんばるわー。

久しぶりにミニチュア予約 

May 30 [Sun], 2010, 3:39
B003F24VWI黒執事 TRADING ARTS Vol.2 BOX
スクウェア・エニックス 2010-07-31

by G-Tools

メイト行ったら、予約のところにあって「!!?!?」みたいになった。
いいもん出すじゃないですか、黒執事!
ただ、ネットで安くなってるとこではすでに予約終わってるとこ多くてちょっと焦った。
楽天にあと2店舗あったかな。
いつまでもつかわからないけど。
でも、出来はもの見ないとわからないけど、ちゃんとしたものだったら続けて欲しいな。
結構スイーツ出てたし。

テイルズ大好きな人なんですよ 

May 28 [Fri], 2010, 1:20
B00363UNLEテイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~ [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2010-05-28

by G-Tools

映画良かったので、購入!!
いやはや、メイト限定版欲しかったような気もするんだ。
ラピード…。
まぁぬいぐるみさんなんで、まだ諦めがついた。
2000円のぬいぐるみ…ねずみの国並だ…。
まぁ、映画見たときも思ったのですが、フレンのユーリ大好き加減が異常なのは良く分かった。
それにしても、ちょっといい画像で見るには荒仕事がチラホラ…。
夜空のシーンとかうにゃんうにゃんしたのが気になったな…。
表情の手抜きとか…小さいからいいのかな。
でもいいもんで見ちゃうと、やっぱ荒が出たのはちょっと残念…。

あとは、映像特典の劇場とゲームの間を描いたピクチャーサウンド。
…うん、残念!!
やっぱりラピードの矛盾解消にはならなかったか…。
もともとゲームとの矛盾はよく出てる話だから、別物として見るべきだとわかってたんだけど。
ちょうど知りたい部分だから、期待してしまった…。

好きですがね!買って後悔も全然してないし。
あーいい加減、ゲーム再開したいが時間が…(実は止まってるオチ)

フレン可愛いなぁ…いろいろ大好きだ。
ピンキー作りたい…時間…本当時間と忍耐だけで作れるのに!!
着せ替え、フレンも軽装欲しかったな…。
エステルも可愛かったけど、フレンも…欲しかったな…。

まだ、オーディオコメンテータリーは見てないのでね。
何話てるのかなぁ…。
ちょっといい話だといいなぁ。

ついでにブックレットの竹本さんのメッセージに突っ伏したなんて内緒です。
ハイ、ダイスキです!!(そればっかだな)

4758011680劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ オフィシャルファンブック
ポストメディア編集部
一迅社 2010-02-10

by G-Tools

頭ぱーんってなったら、こっちまで手を伸ばしてたな。
いっそぱーんてなって幸せになりたかった気もしなくもない。

B003GXF95Oワンコイングランデフィギュアコレクション テイルズ オブ ヴェスペリア~正義の章~ (NONスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
壽屋 2010-08-25

by G-Tools

去年のワンヘスでそういえば出るって言ってたワンコイングランデ。
あれ、SDキャラじゃなかったんだね。
でも、思ったよりも出来はいいのかなぁ…写真では。
実物見ないと信用ならないからな…。
写真見ると、意外に女性陣の出来が好み出ない。
ユーリは可愛い。

ワンコイングランデフィギュアコレクション テイルズ オブ ヴェスペリア~信念の章~ (NONスケールPVC塗装済みミニフィギュア) BOX
ワンコイングランデフィギュアコレクション テイルズ オブ ヴェスペリア~信念の章~ (NONスケールPVC塗装済みミニフィギュア) BOX
壽屋 2010-09-25
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは写真の段階では、全員好み。
フレン欲しいな…ナイスキモイ!!(超褒め言葉)
後ろの髪とかものっそい立体で見たい。
で、ピンキー作りたい。
でも他も可愛いなぁ…。

そんなわけで、これ書いた次の日、オーディオコメンテータリーで見た(ぶっちゃけ)
感想書いてたら、いつもに近いまぁ、ネタバレ上等リアルタイムつぶやき感想。

星奏のルーキーを作りました 

May 26 [Wed], 2010, 23:27
コルダ3発売と星奏学院祭3の開催ということもあり、
コルダ3主人公・小日向かなでを作りました。
もう時間がなくて…本当になくて…。
かかった時間は過去最速の6日です。
本当は諦めようかと思ったんですが、椿姐さんとこの冥加見たら、頭パーンまでは行きませんが無言のプレッシャーを感じまして…。
あ、本当はそんな意思は一切ないと言われましたがね。
でも、いい薬になりました。


これが仮組…なんですが・・・かなり迷走しまして、
途中でパーツを変更。


前髪:PK003
後ろ髪:rmPinky rmp001 なづな
顔:PK023
上半身・スカート:PC2015 「涼宮ハルヒの憂鬱」朝比奈みくる
足:PC2014 「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ

ハルヒ大活躍(笑)
…また、後ろ髪なづな使ってる…手持ち数調べとこう…。


微妙に髪型変わってるんですよ(笑)


そして完成。
もう、迷走がありありと出てしまってて…大丈夫?って心配な子になってしまった気がする。
急いだからな・・・。
でもイベントは大活躍だった。
ありがとう、かなで。


後ろ姿。
この子の一番の問題は自立できないんです。
気合入れるとちょっと頑張ってくれるんですけどね。
ぶっちゃけ、今襟ヒビ入ってる(をい)
いいの、周りの息子さんたちといちゃいちゃさせるんだ。

最近のゲーム事情 

May 22 [Sat], 2010, 2:10
B0038YY35Sスカーレッドライダーゼクス(限定版)
レッド・エンタテインメント 2010-07-01

by G-Tools

まずソフで予約した。
もうタクト可愛くてしょうがないからなんでもいい。
あとメイト限定版が気になる…もうさ、VitaminZで限定版3本て偉業を成し遂げると、オラ何でも出来る気がすっぞって気になる。
どちらにしてもあともう1本特殊特典で出したい。
もう雑誌読むたびテンションの上がりっぷりが異常。
久しぶりに脳内にキただけに、期待度高すぎ。
これで内容酷かったら、また暫く岩崎さん不信になりそう。
でも、いろいろ調べたり聞いたりしましたが大丈夫。
エウレカファンなめんな。

B003EIKXX4スカーレッドライダーゼクス トレーディングカードコレクションVol.1 [リハーサル] BOX
アッパーデックジャパン 2010-04-23

by G-Tools

駄目、トレカにはもう手を出さないって、DNのトレカコンプしたときに決意したじゃない!!
と、自分vs自分で頑張ってます。
ハマれば見境なく貢ぐ性分なので、今欲しくて仕方がない。
でも集めるとなるとマジなんで。
勝ち(コンプ)に行きます。
となると、公式とメイトで1箱ずつ買ってポイント交換すれば、プロモカードはコンプできる。
2箱じゃ集まらないんだろうな…でも3もな…。
3まで足を伸ばせばピックがもらえる…。
どうすんだって話ですが…。
もうちょい悩みたい。

B002XUM5PSときめきメモリアル Girls Side 3rd Story
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24

by G-Tools

発売日は先にこっちなのですよね!!
公式でプラチナ予約済み。
抜かりないです!特典の内容はすっごくそこまでは重要視しなかったけど、もう買わな!って感じでて。
内Pのインタビュー読むたびに並々ならない期待度がね!
もう6,7月はゲーム廃人でいたいよ…。
ときメモは外でやりづらいしな…。
スカレPS2だし…。

B003KYSQKYSTORM LOVER(初回生産版)
D3PUBLISHER 2010-08-05

by G-Tools

買います。
もともと愉快路線はひしひしと感じてたし。
攻略できなくても木村さん出てるんなら、とりあえず買う。
これはソフで購入します。

そんなもんかなぁ。
凄く期待しているのは。
ワンドのPSPとかも落ち着いたらやっていこうと思ってます。
やっぱこっちの情報のやりとりが一番楽しくて生きがいを感じる。
雑誌読んでるときの、情報の総入れ替え感とかね。
もっと時間が欲しい。

東のエデンカフェに行ってきました(4回目) 

May 03 [Mon], 2010, 17:40

過去日記です。
劇場版Uを見た後、オフ会まで時間があったので、並んできました。
もう行ける時に行かないと、いつ行けるかわからないから。
それにしても、ロールケーキ率高い。


リベンジ背景。
店員さんに「前回は大丈夫だった」とワガママいいました。
お姉さん本当にごめんなさい。
しかも、前回お世話になったお姉さんだった。
ちゃんとご本人にもお礼は言いましたよ。
だって本当に申し訳なくて。


番外編。うちの庭。
手を繋いでるっぽくしようとおもって配置したら、滝沢の顔がでかくなった。
でも、理想の身長差。
これは頑張った甲斐があったな。

キャンビタ2枚目聴いたよ 

May 01 [Sat], 2010, 17:05
B0038LAJTUDramatic CD Collection VitaminX-Z・キャンディビタミン6
ムービック 2010-04-21

by G-Tools

キャンビタ感想セカンド。
ついでに2人目のほんめ…(殴)
二番目に好きなキヨはどんなもんかと思い流れに乗って聴いてみた。
私の本命は翼ですよ。
本当に翼なんですよ!
でも、いやぁよく泣いた。
なにあのキヨまじありえない!ってくらい良かった。
よっちん上手いよ、言い方のチョイスが凄くいい!
そして、担任が結構驚きの行動をとってたりしててビックリだった。

そんな訳で、前回同様、読んでも全く意味の分からないリアルタイム箇条書き感想↓

ビタミン・キャンビタ聴きました 

April 30 [Fri], 2010, 15:58
B0031246L8DRAMATIC CD COLLECTION::VitaminX-Z・キャンディビタミン1
ムービック 2010-02-24

by G-Tools

本当に久しぶりにCD感想だな!
「本当にだまされたと思って、さっさと聴け」と脅されたので、作業しながら聴くことにしました。

久しぶりにいいVitamin摂取できた。
というよりは、本当にいい話だったな。
エロに走らないでくれたし。
最近のVitamin関係はどうしてもエロに走る気がして、それでさえドラマCD聴くのは苦手なのに。
って感じで、どーんどん買いはするけど聴いてなかったんですわ。
でも、天ちゃんはもともといい子なのは分かってたけど、翼が本当に成長してる姿はいつ聴いても泣ける。
Zの時も天ちゃんのために頑張る翼は凄く好きだったな。
今回はそんなシーン全然なかったけど。
やっぱりVitaminの最愛は翼だな!

てなわけで、読んでもまったくわからない、初回で聴いたときの箇条書きツッコミ感想↓

咲ちゃん作ったよ!! 

April 29 [Thu], 2010, 15:17
お待たせしました…てか、拍手とかでケツ引っ叩いてくださった方、
ありがとうございましたごめんなさい。

そんなわけで、咲ピンキー完成まとめ。


今回も映画初日合わせにしたんですが、前日になってコートの模様を1つ忘れ号泣しながら直しました。
急げば当然出来に影響するな…。
てか、改めて見るとコート短くない?と。
…気にしない!絶対気にしない!!


うしろ。
特に後姿にコメントはないな…後ろ髪はほとんどいじってないからな。
そういえば、劇場版U見て、一番最後に着てたのがこの服で、本気で大号泣した。
やっぱ、これにしてよかった。
こっち優先にしなかったから、悔いは残るから。

無事に完成してよかったな…。
P R
リシオさんが来たよ!
応援してます!!
スカーレッドライダーゼクス応援中!
大和彼氏応援中!
STORM LOVER
停電少女と羽蟲のオーケストラ
三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔
Last Escort-Cloub Katze-
【Starry☆Sky 応援中!】

VitaminX -Evolution Plus-
VitaminXキャラクターCD:DIAMOND DISC / 翼と一
VitaminX Evolution
VitaminXドラマCD「VANQUISH -ForbiddenLove-」
VitaminXドラマCD「VANQUISH -ForbiddenLove-」

VitaminXキャラクターCD『RUBY DISC』『SAPPHIRE DISC』
VitaminXキャラクターCD『RUBY DISC』『SAPPHIRE DISC』

『VitaminX キャラクターCD ベストアルバム 〜GREATEST HITS〜』
『VitaminZ CD SERIES』
『VitaminZ Revolution Official Site』
『VitaminZ Official Site』
vitaminZ×羊でおやすみシリーズHPへ
当ブログのリンクについて

当ブログサイトはリンクフリーです。
リンクについてはこちらをご覧ください。
どうでもいい一言メモですよ
プロフィール
■H.N■
瑛理春華
■趣味■
遊・食・眠(笑)
ゲーム・アニメ・漫画
ピンキーとか…
■ジャンル■
主力は乙女ゲー。
熱しやすく冷めやすいので
俳優関係はだいぶ落ち着いてきました。
その他だとIM作品がめっさ大好きです!!
■LOVE■
浪川大輔・平川大輔・木村良平
以上敬称略
■その他■
熱しやすく醒めやすい。猪突猛進人間。
ドロドロ話好きなくせに、グロいのがダメ。
意外に可愛い物好き〜
(ただし基準が一般的でない)

VitaminとIM作品をひたすら追っかけまっす!!

web clap
現在お礼画像1種表示
(東のエデン1枚)


参加同盟・リング
熊野朱雀×神子同盟
一哉メイツ  氷のエンペラー応援同盟
オルドラン城sに愛。同盟 ハドウメイ 波導は我にあり! ルカリオ同盟
某所でいただきました〜 『ヲトメアルファ』様からいただきました。マジ萌えです!
メールフォーム
Powered by SHINOBI.JP
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31