なぜかもう3回目の生理・・・??

December 06 [Tue], 2016, 21:36
しばらく書いてなかったな・・・とひとつ前の投稿見たら「術後2回目の生理」

その後2週間しかたっていないのに、何故か3度目の生理です^^;

あれれー??
これは不正出血??とかも思ったりしたけど、痛みも出血具合も生理なんだなぁ。
んー、ホルモンの乱れ?
薬の副作用?

今「ディナゲスト」っていう薬を1日2回服用している。
子宮内膜症の治療のため。
これは閉経まで飲まないといけないらしい。
生理がなくなってきますよ・・・と聞いたはずなのに、反対に増えてるというかなというか。

薬の副作用に「不正出血」ってあるんだけど、それなんかなぁ。
いまいちわからない。

体のだるさとかしんどさとかは特にないけど、皮膚が荒れたりただれやすい。
これも地味にしんどい。

元気になってるつもりだけど、そりゃそんな簡単にはいかないね。

ちゃんと気をつけよう。

術後2回目のの生理(ー ー;)

November 21 [Mon], 2016, 12:03
術後2回目の生理がきた。


卵巣を片方摘出したから、生理のペースが2ヶ月に一度のペースになることが多いと聞いていたので、あら?て感じ(笑)
しかも毎月ペースだとしても予定より少し早め。


そんでもって痛い…(;´Д`A
夜中痛みで眠れず鎮痛剤に頼る…(;´Д`A


検診後、薬治療に入り、すぐにではないけど生理がなくなっていく、あっても生理痛がほぼ消える…と聞いていたので、痛くて、しかもまぁまぁ多めの生理に驚く…(◎_◎;)


でもやっぱり健気に頑張っている小さくなった卵巣が頑張ってるんだから!と、いい風に考えてみる(笑)


先週から結構フルで仕事関係出てるからか、やっぱり疲れがたまってきている気がする。
頭痛も出てきている。
抜けるとこはチカラ抜いて、頑張ります!

術後1か月

November 18 [Fri], 2016, 7:56
先月の今日手術したのでまるまる1か月が過ぎた。

傷の痛みはない。

朝から出勤している。
昨日は夜の会議とその後の懇親会にも参加した。さすがに帰ってきてからふとんになだれ込み、微動だにできなかった(笑)
まだ本格復帰まではいけないけど、仕事に関しては70パーセントくらいにはなってきている。

1週間だけ・・・のはずが、まだ実家でおせわになっているので、家事は10パーセントくらい?(笑)

家族を筆頭に、周りの人に支えてもらいながら生きています。

みんな本当にありがとう^^

術後23日目 退院後初の検診

November 11 [Fri], 2016, 17:11
退院して初の検診だった。


結果良好


自転車OK


お風呂もOK


あぁ、それだけで嬉しい(笑)


この部長先生とも会うのは終わりかなぁー
次からは1番初めに行った病院に戻ります。
手術の時の状態を詳しく説明してくれました。
入院時の主治医の先生は、結構説明は大雑把だったんで、いろんな癒着の状況とかは詳しくは初めて聞いた(笑)


夜は元の病院に手術報告書持って行ってきます

気づいたら1週間 (術後22日目)

November 11 [Fri], 2016, 0:31
気付いたら前のブログからあっという間に1週間たってました。
仕事行きだしたら本当にあっという間だー


術後22日目。
3週間たちました。


先週は時間限定で出勤して、今週はまぁまぁ時間を延ばして出勤。
無理したらあかんよと言われるけど、加減が未だわからない(笑)


まぁ、疲れたら休みながらボチボチ…と思うけど、やっぱりやることはたんまり。
いなかったらいないで何とか職場は回ってるんだけど、やっぱり十分には回らないよね。
そりゃ当然だ。


休み中も仕事が気になっていろいろ連絡してたら、周りが気を使うから連絡控えたほうがいいと「親切に」言ってくれてた人が1番仕事回ってなかったり
気使って連絡せんかったけどしんどかった、、、とか。
いやいや、回ってなかったでしょー、必要な書類できてないの私が作ったでしょー的な(笑)
でも多分家いてるからそんなん当然でしょくらい思われてるんやろうなぁ、残念ながら。いつもこの人には幻滅させられる。
何年たっても、わかろうと頑張っても、苦手な人は苦手なままだ。


本人にはもちろんそんなこと言いません。
負担かけて申し訳なかったですー、今から進めていけるよう対策たてていきましょーと。
我慢というより、ほんとに前に進めていくためには、言ってもどうにもならないことは言うだけ消耗するというか、何というか。
何か大事にしたいポイントがいつも重ならない。
特定の人が関わる仕事だけ元気に頑張って、それ以外の事は結構思いつきで計画性がない。きちっとやりきらなくて、ミスを修正したらしたで気分悪くする。
褒めてもらわないと拗ねちゃう子どものような部分が…て五つ以上も年上の人に向かって失礼だな
いかんいかん。
苦手意識が払拭できない。

でも見てる人はきっと見てるはず。
いや、別に見られてなくってもいいや。
自分は自分が納得できる仕事をしよう。


見えないところでたくさんの人に支えてもらって、フォローしてもらってることへの感謝の気持ち忘れずに。


上述した人も、その人なりに考えてくれてたのだと思おう。
それがいい(笑)
それぞれが、自分なりに精一杯頑張っていることをしっかり受け止めよう。


…と自分にいい聞かすsoraminでした。


明日…あ、もう今日だ。
今日は退院後初の検診。
自転車OK出ますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soramin
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像頭痛
» 術後2回目のの生理(ー ー;) (2016年11月22日)
アイコン画像みるみる
» 術後1か月 (2016年11月18日)
アイコン画像soramin
» 術後23日目 退院後初の検診 (2016年11月13日)
アイコン画像soramin
» 術後23日目 退院後初の検診 (2016年11月13日)
アイコン画像みるみる
» 術後23日目 退院後初の検診 (2016年11月11日)
アイコン画像かぁか
» 術後23日目 退院後初の検診 (2016年11月11日)
アイコン画像soramin
» 文化の日らしく (2016年11月04日)
アイコン画像かぁか
» 文化の日らしく (2016年11月03日)
アイコン画像みるみる
» 入院生活を振り返って 持ち物編 (2016年11月02日)
アイコン画像soramin
» 術後10日目 術後初の生理 (2016年10月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/soramin/index1_0.rdf