かき鍋 

November 28 [Sun], 2004, 23:13

この冬初めて鍋をしたよ。記念すべき第一回目はかき鍋。かき以外の具材は白菜、長ねぎ、春菊、焼豆腐、えのき、まいたけ、肉団子、以上。肉類は肉団子だけで、あとは野菜類等、意外にシンプルな内容。でも、鍋ってやっぱり最高。とっても美味しい。今回のポイントは個人的に春菊!スープに混ざり合っていい感じでした。いつもなら肉とかであまり味が残らないけれど、今回は味が際立っていたよ、春菊さん!!あなたのおかげで最後の雑炊が最高に美味かった!!
それにしても、しばらく前までは春菊が嫌いだったのに・・・。舌が慣れてきたのか、大人になってきたのか・・・、まぁー、ウマけりゃOKだけどさ。さて、この冬もあと何回鍋を楽しむことができるやら、今から楽しみだなぁ〜

ラーメン二郎 

November 27 [Sat], 2004, 12:54
寒い季節になってきたからでしょうか?家の近くのラーメン屋に行ったら混んでましたよ。11時半前に行ったにもかかわらず、10人くらいの人が順番待ちしてました。夏に行ったときはこんなに人は並んでなかったんだけどね。まぁ、寒くなってきたからみんな温かいもの食べたいんでしょうね、きっと。
ラーメン二郎のラーメンはもう何回も食べてます。めちゃくちゃ美味いってわけでもないんだけど、ついつい足を運んでしまう、そんなお店です。なんか満腹に近づいている自分のお腹と格闘しながら完食を目指すというのがやめられません。分かってもらえますか?そうそう、説明が遅くなってしまいましたが、ラーメン二郎のラーメンはかなり量が多い!写真を見ていただければ分かりますが、キャベツとモヤシの量も多く(大盛りもできる)、これだけでもお腹いっぱいになってしまいそうな勢い。さらにこの下には麺がギッシリ、これってうどんか?って思ってしまうほどの太麺。そして角煮のようなブタの塊。今日は店員さんが間違えたのかブタが四つも乗ってました。
一応、最後のブタ一つで「うぅーっ」となりましたが、無事完食しました。今日は俺の勝ちだな、ラーメン二郎!次はラーメン大で勝負だ!!(ムリムリ

うどん 

November 23 [Tue], 2004, 22:47
先週に続き、今日もうどん食べてきました。
お店は新宿にある「三国一」というお店。今日は稲庭うどん食べました。写真だとイマイチかな・・。でも、うまいのよ、ここのうどん。いろんな種類のうどんがあって、いつも注文にはなやむナヤム悩む。。
このお店との出会いは5年くらい前でしょうか。大学時代の友達のしげるくんとエアロスミスのライブを見に東京ドームへ行ったことがあるのだけど、なぜか行く前にここでうどんを食べた、今でも覚えてるよ、味噌煮込みうどんを食べたこと。それ以来、新宿に行って食べたいものが決まらないときはよくうどん食べてますね。

髪の毛切ってきたよ 

November 20 [Sat], 2004, 23:16
ちょっぴり疲れ気味だったのよねぇ、今週は。仕事が忙しかったのもあるんだけど、何ででしょうなぁ〜。
そんなわけで、今日は10時半までのんびり寝てましたよ。いつも7時間ぐらいは寝ないともたないんだけど、今日は10時間以上寝られたからいい感じ。パァーっと起きたら最近髪の毛の寝癖がすごいから美容院に行くことにした。知らない人が見たら切る前の僕の髪の毛ぜんぜん短いと思うかも知れないけど、もう2ヶ月以上髪を切ってなかったのさ。
で、いつも行く美容院に。僕の人生で常連っていうか、行けば確実に顔を覚えてもらえてる店ってここが一番かも。大学一年のときからずーっと行ってるから、意外と居心地いいのよねぇ〜。それに、店員さんにちょこちょこ突っつかれるようにからかわれるのがたまりません!!(Mっぽいか?)
それにしても、美容院っていいよね。なんで人にアタマ触ってもらうと気持ちいいんだろう。今日はたっぷり寝て行ったから寝なかったけど、いつもだったらウトウトしちゃうもんね。帰るときなんか気分はすっきりしてるし、日頃溜まってるストレスもすっきりしちゃうんだから。
次回行くときはトリートメントしてもらおう

T2 カムバック 

November 18 [Thu], 2004, 22:07
どうも〜。
ブログの接続具合が悪くて一時中断してました。普通に繋がるようになったので、また再開したいと思います。そんなわけで心機一転、背景を替えました。「NEW」ってマークが付いてたから今までなかった背景だと思います。
では、よろしく

ぬぉー、汚ねぇー 

November 03 [Wed], 2004, 20:41
冬に備えてセーター、マフラーを洗った。
まずは風呂にぬるま湯を溜めて、液体洗剤を投入!!続いて洗うものを入れてみるとにごる濁る水の色があっという間に変わりました・・・。こんな汚かったんだ、これ・・。絶句・・・・。
そして、水に浸けること約2時間、だいぶきれいになりました。あとは洗濯機に入れて、すすぎ・脱水を行いました。
今日セーターを洗濯してわかったこと、それは水を含むとメチャクチャ重いということ!古着の安物セーターで着てるときもけっこう重かったけど、水を含むとさらに重い!!もし、タイタニックのように船が沈没し海に投げ出されたら溺れる前に沈む間違いない

激ウマゆっけ 

November 01 [Mon], 2004, 21:41

「あそこのゆっけはいつも美味しいんだぁ〜」
行ったらやっぱり美味しかったぁ〜
行ったお店は相模大野(相模原市)にある焼き鳥屋さん。ずぅーと前にバイトをしていたとき同じ建物に入っていた居酒屋のお兄さんに連れて行ってもらい出会ったお店。今思うと、なぜ仲良くなって、なぜ連れて行ってもらったんだろう??不思議な出会いだったなぁ〜。
で、このお店に行く度に食べているのが「ゆっけ」!!レアな鶏肉に卵の卵黄、タレ、ごま油などが絡み合って素敵なハーモニー奏でてます
ここのお店は焼き鳥屋だけあって、鳥がメイン!鶏好きにはたまらないお店です。焼き鳥は種類豊富で美味しいし、鳥の刺身、鶏せんべい、から揚げ、手羽餃子など食べ出したら切りがないはず。。。
そんなこんなで食も酒も進み、二時間ひたすら口が動きっぱなしでしたさすがにお腹が限界でした。食べ終わって店を出たときの感想は、「しばらく鶏は食べなくていいね
でも、また食べにいきたいなぁ〜っと思わせてくれるお店なのでした!!

おぉー!ブログ!! 

October 30 [Sat], 2004, 15:31
友達のGUNJIくんからブログといものを教えてもらい、試しに始めてみることにした。最近、新しいことをするってことが減っていたからいい機会かも。
僕は24歳。今は神奈川県内に住んでます。何をしているかというとただのサラリーマンですいつかはサラリーマンから脱皮したいなっと思っているけど、今のところは行動に移してないからしばらくはサラリーマンしなきゃ
今日はこれから激ウマゆっけを食べに行ってきます。あそこのゆっけはいつも美味いんだぁ
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像RIN
» かき鍋 (2005年01月06日)
アイコン画像RIN
» かき鍋 (2004年12月24日)
アイコン画像RIN
» ぬぉー、汚ねぇー (2004年11月13日)
アイコン画像RIN
» ぬぉー、汚ねぇー (2004年11月04日)
アイコン画像T2
» 激ウマゆっけ (2004年11月03日)
アイコン画像RIN
» 激ウマゆっけ (2004年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soramimi0902
読者になる
Yapme!一覧
読者になる