ちょっとずつ…♪ 

2008年07月07日(月) 20時20分
みなさんご無沙汰してます(^_^;)♪

あんまりサボりすぎもいけないので、私の近況報告でもさせて下さいm(_ _)m


先月22日(大安)に彼氏くん家との顔合わせをしました。

みんながソワソワする中、緊張に耐えられなくなったお父さんは約束の時間の5分前になって近所に住む親戚2家族を呼び出し、なぜか大勢での顔合わせになりました(-.-;)

彼のお父さんと親戚のお父さんが意気投合して楽しいお食事会でした♪

どうにかこうにか結納の日取りと式のだいたいの日取りも決まりちょっと一安心(^。^;)♪

結納は10月13日の体育の日に。
そして式は来春の3月後半ぐらいを予定してます。


そして昨日はゼクシィのブライダルカウンターに行って、3会場の見学の予約をしてもらいました(*^_^*)

今週・来週は式場見学に忙しそうデス♪

今週は牡丹ちゃんに紹介してもらった福岡のお店にエンゲージとマリッジリングの相談にも行きます♪

彼とどんなリングにしようかと話してる時に、彼が「俺はエンゲージリングどんなデザインにしようかなぁ(^-^)♪」とポツリ…

彼は男性にもエンゲージリングがあると思ってたみたいデス(-.-;)

オトボケ彼氏君はほっといて…┐('〜`;)┌


ゼクシィのブラカンの後はお腹ペコペコ二人組はお食事へ♪

よく意味は分かんないけど、彼いわく「これから結婚準備頑張ろうネ♪」の意味のお食事らしくて、カニ料理のお店『かにしげ』に連れて行ってくれました(^_^)v

カニのフルコースを食べながら話したのは、一○ちゃんのスピード婚のお話…♪

前日に一○ちゃんから報告を受けて本当にビックリしました( ̄○ ̄;)

本当におめでたい事で嬉しかったデス(*^_^*)♪

でもその反面、寂しさもある…

その気持ちを彼に切々と話してると自然と涙がポロポロ…(/_;),

しまいには大泣きしてしまいマシタァ(T_T)

「みきんこ、まだ一○ちゃんお嫁に行かしたわけじゃないし…てか、お父さんかッ(; ̄Д ̄)」と彼に突っ込まれてしまいました。

年取ると涙もろくなるのかなぁ…

こりゃ式当日が思いやられマスf^_^;





一○ちゃん♪ほんとにほんとにおめでとう(*^_^*)♪

幸せになってネ(ノ_<。)♪♪


結婚準備お互い頑張ろうネ☆



ぼちぼち… 

2008年05月12日(月) 21時44分
3月末にプロポーズを承けて、約1ヶ月ちょっと…

かなりスローペースですがちょっとずつ動き始めた二人。

4月末に彼が私の両親に挨拶に来てくれました。

その日は朝から、障子の張り替えやら拭き掃除やらでバタバタ┐('〜`;)┌

うちの両親と彼氏君が緊張するなか、私だけ“ニヤニヤ”“エヘヘ…”な感じ(*^m^*) ♪

だって、こんな空気間耐えられないもん♪

ど緊張の彼氏君が「今日はお願いがあって参りました。必ず幸せにしますので、みきんこさんと結婚させて下さい。お願いします!」と頭を下げてビシッと言われた時は、ニヤケ顔の私もさすがにウルウルきました(;_;)

もちろん答えはイエスです(*^_^*)


そして昨日は、私が彼のお父さんに挨拶に伺いました。

彼と彼のお父さんが緊張するなか、やっぱりニヤニヤしてしまう私…( ̄ー+ ̄)

簡単に「これから宜しくお願いします」の挨拶を済ませて、亡くなった彼のお母さんが眠るお寺へ報告のお参りに行きました。

先々月に建てられたばかりのお墓なのでピカピカです♪


途中のスーパーで買ったヒマワリと母の日なので真っ赤なカーネーションを生けました。

彼から、生前のお母さんはいつもニコニコしていてとても穏やかな人と聞いていたので「お会いしたかったなぁ…」と思いました(;_;)

お参りの後は、家に戻り心配症の彼のお父さんとこれからの事をお話しました(^_^;)

6月にお酒とお魚を持って、うちに「イショウガタメ?」に来るとの事…

きっとその時に結納やら式の事をお話するんでしょうね。


てゆか、まさか夏の暑い時期に結納とかなんないでしょうねぇ(-_-#)


不安を抱えつつ、またご報告させて頂きますm(_ _)m♪♪



2回目のプロポーズ 

2008年04月07日(月) 21時44分

そうです。


タイトル通り、2回目のプロポーズをしていただきました(・_・;)


前回のプロポーズを承けた後に冗談で「花束は(^-^)?」と言ったら、こんな大きなバラの花束を準備してくれてリベンジ♪

「からかうつもりで言ったのに申し訳ないなぁ…(-.-;)」と思いつつも、やっぱりお花は素直に嬉しい♪
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

彼氏君へありがとうの気持ちでいっぱいデス(;_;)



でも、あまりにも大きい花束だったので必死に抱えてる私を見て「みきんこにはちょっと大きすぎたネf^_^;」と彼氏君、苦笑いしてました。

不器用ながらも、精一杯の気持ちでつくしてくれるほんとに温かい人デス(*^_^*)


超ビッグな花束を抱えて帰ってきた私を見て、母も妹もびっくり…ヽ(・_・;)ノ


ルンルンで玄関に飾って記念撮影しました☆






目指せKIMONO姫♪ 

2008年04月03日(木) 18時18分
☆妹と私の愛読書『KIMONO姫』より



4月にある友人の結婚式に妹がどうしても着物を着て行きたいと言ったので、先週の日曜日に福岡まで着物を探しに行きました。

お目当てのお店は以前、牡丹ちゃんからのお誘いでショーを観たことがあったアンティーク着物のお店『夢吉』です。

レンタルにするか、購入するかは決めてなかったんだけどレンタル2・3回分で一式揃えられるとゆうのを知り、気持ちは買う方向へ…♪

成人式も私の着物でしたので、妹にはほんとにほんとの自分だけの着物デス♪


夢吉のマダムには、着物初心者の姉妹のまとまらない意見を一生懸命聞いてくれて、「あーでもない、こーでもない」と何回も着せてくださって本当に感謝ですm(_ _)m

最初は黒っぽい着物を希望してたんだけど、黒は値段も高いし花嫁さんと間違われるからお薦めしないと言われてマダムが出してこられたのが真逆のピンクの着物…(°д°;;)

今までピンク色を着た事がない妹はスゴく戸惑ってましたが、やっぱりこちらの方が断然華やかです(*^_^*)♪

そしてマダムお薦めの蝶々柄のシルバーの帯。

そしてそして、淡いピンクの花刺繍がはいった半衿・シルバーの伊達衿+黒レース・淡いピンクの帯揚げとあっとゆうまにコーディネート完成(・o・)!!

やはりプロの方はイメージがわくのが早いですねぇ♪


そして最後に私達の希望で、真っ赤なバラの帯留めと黒と白が交互にはいった帯締めをつけてもらいました♪(画像2)

草履とバッグは、先日京都から届いたばかりだとゆうパールの飾りがついた可愛らしいセットです。(画像3)


約2時間の着物選びは疲れましたが、無事に買う事ができて良かったです(*^_^*)♪

着物一式を二人で手分けして持ち帰るのは大変でしたが、妹はそれを『幸せの重み♪』と呼んでスゴく嬉しそうでした(^-^)g"

そして最後に寄り道…


『キル フェ ボン』でタルト4種類を買って幸せの重みをさらに増してルンルンで帰りました♪(画像4)



フゥ〜(-.-)y-~~~

着物選びってほんとに難しい!

普段、着物をサラリと着こなしてる牡丹ちゃんはほんとにスゴいなぁと思います(-.-;)

アンティーク着物の道はまだまだ遠いです…(T_T)








*12ヶ月* 

2008年03月24日(月) 19時19分
3月23日は私と彼氏君が付き合い始めた日…


昨日、1年目を迎えたお祝いに唐津の鏡山近くにある『田舎のビストロ popote』とゆうお店にお食事に行きました♪

外観も雰囲気も私好みで、とても可愛らしいお店デス(*^_^*)

予約を入れていたので、私たちの席は虹の松原と海を見下ろせる窓際のとても眺めのイイ席でした♪

私たちがオーダーしたのはCコース。

*前菜 4品

*クラムチャウダースープ

*お魚料理

*お肉料理

*フォアグラのお茶漬け(私はパスタに変更)

*デザート

*パン・コーヒー


ノンアルコールワイン(白)とピンクレモネードで髭男爵気分で乾杯♪

チ〜ン♪
( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )


彼氏君:「1年かぁ…早かったような、短かったような…」

私:「それ、どっちも同じ意味やん…(-.-;)」

彼氏君:「あれっ!?ま・まぁ、とりあえずこれからもヨロシクね♪(^◇^;)」


ツッコミ甲斐のある人です…┐('〜`;)┌


お店はスゴく混んでて、お料理を出されるペースもゆっくりだったので、入店してからお店を出るまで3時間もかかってしまいました(^_^;)

でも、お料理の味はとても美味しくて大満足でした(^-^)g"♪



お店を出て、帰り道の車中…






彼氏君からプロポーズの言葉を頂きました(;_;)


恥ずかしくてちゃんとお返事できなかったけど、とても嬉しかったデス♪


ちょっと前から結婚の話は二人でしていたけど、正式なプロポーズをしたいとゆう彼氏君の想いを尊重して本格的に動き出すのはプロポーズを承けてからと決めていました。



これからやらなきゃいけない事がたくさんあるけど、二人で力を合わせて頑張りたいと思いマス♪


センパイ花嫁さん達♪よろしくお願いしますネ('◇')ゞ♪










●○ホワイトデー○● 

2008年03月17日(月) 0時59分
↑私にとっては宝箱デス(≧ω≦)b♪



14日はホワイトデーでしたね♪

会社の人や親戚から山のようなスイーツを頂いて、ホクホクな一日でした(*^_^*)


そして、本命の彼氏君からは今日頂きました♪

特別な物は少しも期待していなかったのですが、「はい♪」と笑顔で渡された物はなんと私の大好きな『JEAN-PAUL HEVIN(ジャンポール・エバン)』のマカロンでした(ΘoΘ;)


私に内緒で昨日、朝早起きして福岡まで車を飛ばして買いに行ってくれたらしいです(・_・;)


ビックリしたけど、ほんとにほんとに嬉しかったデス(T_T)♪


そしてもう1つ…


これはホワイトデー前から頂いてたんですが、『Cath Kidston(キャス・キッドソン)』のお財布です。

今まで使っていたお財布のスナップボタンがあまくなってパカパカ開いてたので、ホワイトデーのお返しに買ってもらいました♪

2008年の新作、WinterRoseとゆう柄の長財布でイギリスよりはるばるやってきました♪

長財布を使うのは初めてだけど、思ったよりも使いやすくて紙幣もキレイな状態で入れておけるのでなかなかイイ感じです(^_^)v


大切に使わせていただきま〜す♪






◆CHOCOLATE◆ 

2008年02月10日(日) 13時30分
↑ショコラブラウニー☆



今年もやってまいりました!バレンタインデー♪♪

14日は平日なので10日の日曜日に渡す事にしました♪

私はショコラのマカロンが大好きなのでマカロンを作ってみたかったんだけど、不器用な私には難しそうだったので今回はショコラブラウニーを作る事にしました(*^_^*)

ブラウニーには材料を混ぜ合わせて焼くだけと、わりと簡単な工程なのに不器用な私はテンパりまくりで妹に怒られながらの作業でした(T_T)

ちなみにうちでは妹の事を“パティシエ”と呼びます(-_-#)

レシピの写真では生地がトロトロなのに、私が作った生地はボテボテといった感じになり、かなり不安な気持ちのままオーブンの中へ…


40分後… ピーピー


表面はちょっと焦げついたみたいな茶色になったけど、なんとか出来上がりました(^。^;)フゥ〜



粗熱がとれてカットしてみたら大量のブラウニーが出来上がりました(°д°;;)


パティシエとお母さんに味見をしてもらうと「しっとりしていておいしい!」と言ってもらえたので一安心しました♪

あとは一つ一つ丁寧に袋に詰めて小さなリボンをつけます。

ラッピングは雑貨屋さんで買ったダークブラウンのハートのかごに入れて、カットワークレースの布を四角にカットして上からかぶせてリボンを結んで完成デス♪

かなりラッピングでごまかしてる感じもありますがなんとか出来上がりましたぁ☆


プレゼントは彼氏君が2月から役職がついたそうで名刺を作ってもらったそうだから、PORTERのブラックレザーの名刺入れにしました♪

どちらも喜んでもらえるか不安だけど、とりあえず今から渡しに行ってきま〜す('◇')ゞ♪♪


みなさんも良いバレンタインデーを過ごしてネ(≧ω≦)b☆



写1:ストールを作るために買っておいたお気に入りのカットワークレースの布☆

写2:持ち手のひもをリボンに付け替えて、お得意のレースペーパーをつけました☆





♪初笑い♪ 

2008年01月07日(月) 23時12分
↑嫁にもろて〜♪


ブライダル雑誌が好きで以前からたまに買ったりしていた私ですが…

久しぶりに『melon』を買ってみたら、花嫁衣装の着せ替えみたいなのが付いていたのでちょっと遊んでみました♪

免許証用の証明写真が余ってたのでそれをチョキチョキ切って顔が完成☆

かつらと顔のバランスが悪くて超キモい…(-_-#)


キャトルセゾンのフレンチなインテリアがバックで、更に妙な写メになっちゃった(-.-;)

まぁ、家族は爆笑してくれたから良しとします(o~-')b♪


それにしても和装が似合わないナァ…


あれ?

この写メ気持ち悪すぎて笑えないデスカ(-_-#)?


ごめんね〜♪♪♪










☆光の街のクリスマス☆ 

2007年12月24日(月) 14時19分
☆ヒトデとくるみ・どんぐり・まつぼっくりがとってもカワイイ入り口のクリスマスツリー♪



昨日、23日は彼氏君とハウステンボスに行ってきました♪

お天気が心配だったけど、どおにか雨は降らなかったので良かったデス。

私たちが購入したカップルチケットには、アトラクション1つとツリーにさげるハートのオーナメントがもらえる特典がついてたので、まずオーナメントをつけれるツリーを探しました。

行ってみると、大きな3つのツリーにはもうすでにたくさんのハートのオーナメントがさがっていました。

私たちも早速、ハートのオーナメントにお互いへのメッセージを書いて写メをパチリ♪

夜になるとブラックライトに反応して、ハートのオーナメントがほんわりと光ってとっても可愛いそう(*^_^*)♪

そして占い大好きな私の定番、天星占いで二人の相性を占ってもらいました。

結果を見ると…

『あなた方は、性格面でもとても相性のよいカップルです。』

「やったぁ!良かったネェ(^O^)♪」と彼氏君の顔を覗くと、「う〜ん…(-.-;)」と暗い表情の彼氏君。
お互いのを交換して見てみると、私に対して彼氏君はベストパートナーですごくいい刺激を与えてくれる人と書いてあり、逆に彼氏君に対して私は悪影響を及ぼすあまり相性が良くない人みたいに書いてありました。

さらに、『彼女(私)は大地に足がついてなくて、あっちの男性こっちの男性とまるで広い海の上でふらふらとさまよう船のよう…彼という一番落ち着いた港へ帰った方が良さそうです』と書いてありました(-_-#)

彼氏君の不安げな表情を無視しつつ、クリマスディナーを予約していなかった私たちは、食事をするお店を探すことにしました(^_^;)

でも…まだ4時ぐらいだったのに、お食事のお店の前には長蛇の列(°д°;;)!!

予想はしてたけど、ちょっと焦りました…(汗)

歩き回ってやっと探したのが、一番奥の方にある和食屋さん。
ここはまだ行列もできてなかったので、まだ5時でお食事の時間には早かったけど入る事にしました♪

私たちが注文したのは、お寿司と天ぷらと牛ステーキの盛りだくさん(めちゃくちゃ?)なコース☆

クリスマスディナーと言えばイタリアンかフレンチって感じだけど、「お米が食べたい」とずっとブツブツ唱えてた二人は大満足でした(^-^)♪

お店を出る頃には外は真っ暗で、イルミネーションも点灯していて昼間とはガラッと違う印象に…☆

場内の中心地アレキサンダー広場ではゴスペルやダンスショーが行われ、たくさんの人が集まりすごい盛り上がりでした♪

そしてそこで見つけたのが今回の家族へのお土産「sakotis」(サコティス)とゆうお菓子です♪

ツリーみたいな可愛らしい形と、何より心惹かれたのが「幸せを呼ぶケーキ」とゆう言葉♪

ケーキの箱に書いてある簡単な説明によると…『16世紀、リトアニアの女王が国中のシェフにパーティーの料理を作らせた。一人の若者が作り出したサコティスは、王妃とすべての客を魅了し、愛する女性の心をも射止めた。』と書いてありました。

リトアニアの結婚式ではなくてはならない物であり、日本ではここでしか買えないと言う外人のオッチャン。

そんな昔話&限定感が大好きな私。

ずっとその場から離れない私に「お土産にしたら(*^_^*)?」と彼氏君が買ってくれました♪


これを食べるとどんな幸せが訪れるの?

皆さんもハッピーなクリスマスをお過ごし下さいませm(_ _)m♪♪

☆MerryX'mas☆2007☆



写1…みんなの気持ちが込もったラブツリー☆

写2…私のお気に入りプレゼントツリー☆

写3…アレキサンダー広場☆

写4…幸せを呼ぶケーキ『サコティス』☆









おべんと♪♪ 

2007年10月08日(月) 15時21分
☆今から佐賀市巨勢町へ向かうおべんと君♪



最近、平日に仕事が休みの日はお弁当を作るようになった私…


実家に住んでると料理をする機会がなくて、自分の為にはなかなか作る気にはならなかったけど、いつもコンビニ弁当で祝祭日は仕事の彼氏君の為に時間がある時はなるべく作ろうと決めました(^_^)v

いろんな料理の本を引っ張り出してきて、その中でも簡単で私でも作れそうなのを探します(^_^;)


今日のメニューは…♪


* 栗ごはん

* 豚肉の味付け唐揚げ

* ホウレン草とエリンギとベーコンのバター炒め

* ツナポテトサラダ

* チーズ入りウィンナー

* 玉子焼き

* プチトマト&しそたくあん

* カスタードプリン(デザート)



まだまだ料理の本が手放せなくて手際も悪い私ですが、今日のお弁当の点数は…



星☆ひとつッ(>_<)!!


今後の成長に期待しますm(_ _)m♪


お弁当が出来たら、佐賀市までの1時間半の道のりをえっちらおっちら車で向かいマス(^。^;)

お昼休みの12時までに会社の門前について彼氏君におべんとを渡したら終了!!

所要時間、約2分…

またすぐ、唐津までの1時間半の道のりをえっちらおっちら帰ります。

いつまで続くでしょう?

私にも分かりませ〜ん('◇')ゞ♪♪



☆写1:彼氏君とお揃いの漆塗りのおべんと箱♪

☆写2:ついでに自分の分も作りました♪(ピンボケしてますf^_^;)

☆写3:デザートにプリンも作りました♪







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みきんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:佐賀県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-好きなアーティストは…♪

    YUKI*CHARA*カジヒデキ*chocolat*少年ナイフ*RIP SLYME*真心ブラザーズ*YUI*Salyu*山崎まさよし*FranceGall…etc…


読者になる
LOVEな人…

内田彩乃さん☆

松長絵菜さん☆

辻 直子さん☆

伊藤 まさこさん☆

雅姫さん☆

好きなブランド…

CathKidston☆

marimekko☆

LIBERTY☆

repetto☆

kate spade☆

…etc…
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像牡丹
» ちょっとずつ…♪ (2008年07月08日)
アイコン画像あやっち
» ちょっとずつ…♪ (2008年07月07日)
アイコン画像牡丹
» ぼちぼち… (2008年05月20日)
アイコン画像アヤッチ
» ぼちぼち… (2008年05月13日)
アイコン画像まめ
» ぼちぼち… (2008年05月12日)
アイコン画像一○
» 2回目のプロポーズ (2008年04月10日)
アイコン画像アヤッチ
» 2回目のプロポーズ (2008年04月08日)
アイコン画像牡丹
» 2回目のプロポーズ (2008年04月07日)
アイコン画像牡丹
» 目指せKIMONO姫♪ (2008年04月05日)
アイコン画像アヤッチ
» 目指せKIMONO姫♪ (2008年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる