ひさびさに 

2006年05月25日(木) 23時04分
本サイトを更新しましたよ。
なんか久しぶりすぎていろいろ忘れていましたが(おい)、目立つところは直したかな?というかんじです。
慣れない拍手なんかもつけてみたりして。(いずれ絵とかつけたいなあ)
よかったら暇な時にでものぞいてもらえると幸せです。
しかし良くフリーズして、起動HDを見失ううちのマック爺さん。
いちいちCD-ROMで立ち上げて起動項目を選び直して…とだましだまし使ってます。
そ、そろそろいかれるんじゃないかとびくびくしてます。やばいです。

タカシキのほうも最近めっきりさっぱり絵を書いてなかったので退化がいちぢるしいです。
…おおおぉ(泣)
慌ててというか、また楽しくなってきたので最近は寝る前にちまちまと落書きをしたりしてます。
せめて月1でもカラーかこうかな…。
継続は力なりとはよくいったもんです。

だいぶ 

2006年02月13日(月) 14時47分
すこしずつ足の痛みがひいてきました。
傷口がかゆくなってきた…
今日病院で包帯といたら、足が異常に黄色くなっていました…
うへっ、青み通り越してきもいwwww

昨日キャシャーンを冒頭30分くらい見ました。
わけわかんねえ。まったく。
ビデオとったけど一抹の不安が。
唐沢さんとミッチーみるだけと割り切った方がよいのでしょうか?w

ぎゃおー!! 

2006年02月09日(木) 15時41分
昨日買い物の帰りに階段からすっころんで、おもいきり脛を階段の角でぶつけてしまいました。
心配そうにみてるおばちゃんや、道端ですっころんだという恥ずかしさとかそんなの気にしていられないくらい痛くて、ふらふらになりながらも帰宅。
足をみてみると、擦り傷少しな感じだったのでよかった〜と思って部屋でぼーっとしていると、足のズキズキが強くなってきた気が。
おかしいな〜?と思ってズボンを捲り上げてスネを見てみて仰天!

足が!足がやたら腫れとるがなーーー!!!!!!!!!!

打ったところがやたら不自然に腫れてますよ!?痛いですよ!?熱いですよ!?
日も沈みかけてこんな時間だし、病院いけないってかどこにあるのかわからないしでややあせりながらも相方とおかんにメール。なるべく動かずに患部を冷やせ!との司令におとなしく従う自分。
夜は痛さで歩けなくて、骨やっちゃったかな〜(´・ω・`)とかなり心配に。
ベッドのうえから動けなくなっちゃいました。
朝おきて相方の職場の人に整形外科を教えてもらって(感謝〜!)病院へ。
「階段から思い切りこけました(´・ω・`)」という私に、「こりゃ痛いね〜」というおじいちゃん先生。(ちょっとかわいい)
レントゲンとった結果、幸いにも骨は何もなってなくてすごい安堵!
傷口を消毒して経過を見ることになりました。(傷あるうちは湿布が貼れないので(´・ω・`))
しかしこんなに足腫れたのも両足包帯ぐるぐるなのも、痛くてろくに歩けないのも初めての体験でかなりびびりましたよ!
いまもずきずきするー!痛いずぇー!

皆様もくれぐれも怪我にはお気を付けください。階段ほんと危ないですね!反省!

みましたみました 

2006年02月09日(木) 15時08分
せっかくの休日!ってことで部屋を模様替え。
窓際にあったベッドを移動させたのでこれで夜寒くない!いやぁよかったよかった。あとそれにあわせてテレビも移動。ベッドをソファがわりにテレビが見れるようになりました!
すこし家具の配置をかえただけでもなんだかすべてが新しくなったようでウキウキしますね〜

そこでさっそく蔦屋でチャーリーとチョコレート工場を借りてきてDVD鑑賞しました。
もちろんチョコ買って食う気満々です(笑)
以下感想を。


工場内はすごいディズニーランドのアトラクションみたいにかわいくて楽しい!そして最初の人形がぐるぐるまわるとこに爆笑!
しかもウンパルンパが小さくてかわいいキャラっぽい位置付けのクセにすごい顔がおっさんで笑えますね。
ウォンカはキュートだけど思ったより自分勝手な印象。過去に色々トラウマあった所為なんですね。個人的にはチャーリーのおじいちゃんがすごくかわいくて大好きでした!
すごい斜めになってる家もかわいいw
最後はすごく心があたたかくなるいい話でした。幸せ〜!

ちなみに、レンタルのおまけでチョコレートのステッカーもらったんですが、ゴールデンチケット(ぽいちらし)が入っていたんですが、全部に入ってるのかな?(´∀`)

今年の春は 

2006年02月02日(木) 16時58分

今年の春はワンピースがほしいなあ。
ふわふわひらひらのやつとか。
可愛くてやっすいウエスタンブーツ、
どこかに売ってないだろうか。
欲しいブーツが5万円なんてありえない。
5千円だったら買うのに…。
と、悶々しながら落書き。

きがつけば 

2006年01月31日(火) 20時17分
もう1月もおわりですね。はやいもんだ〜
最近はゲーム三昧やってみたりぼへっと過ごしておりました。
FF7DCもおわっちゃったので、ムービーデータを集めるのにがんばりつつも今日は来月発売のモンハン2をどうしようか?とか、FF12はどこで予約しようかなあいう話をしてみたり。
そういえば4月にはMOTHER3も発売のようで、今年はホントにホクホクだなあ〜

とりあえずはFF12にハマる予定ですが、大好きなオウガスタッフが製作に関わってると言う事で、個人的にはもう救われないようなドロドロ政略劇みたいなものでもいいなあと思ってます。(そういうのもかなり好きな奴)
唯一心配事といえば、オフィシャルで見れるトレーラーのヴァンの喋りがなにいってるのか解らないことくらいかww『飛び下りろ!』ってじぶん、『オリヨリヨ!』としかきこえねー!!
アーシェの声は思ったより凛々しくて良い感じ。

サントリーとのタイアップで発売されるポーションも一回は飲んでみたいですね。
ビンがかわいいですがあれはやっぱプラ製なのかな?味はあんまり期待はしておりませんが、おいしかったら高い方も買ってみたいような気もしないでもありません。

やっと…! 

2006年01月20日(金) 22時43分
今日はやっと昨年末にやりそこねたいろんな手続き(免許内要の更新とか)をしてきました!
やらなきゃやらなきゃとずっともやもやしてたのですっきりした〜!
今日の料理もかいました!

ついでに帰りにゲーム屋へ(笑)

料理本 

2006年01月19日(木) 21時23分
まだまだ料理初心者のワタクシ、いまだに料理作る時はほとんどレシピ本片手に作っているのですが、本みて作っているとなんとな〜くではあるけれど、本の味のクセみたいなのがわかってきました。
例えて言うなら『○○さんちの味』ってやつでしょうか?(本の中でレシピ書いてる人はたくさんいる癖に)
個人的には「オレンジページ」と「きょうの料理」が美味しいので好きです。とくに今日の料理は作りやすい。
たまあに『ラムシチュー』とか「ラムなんてそんなごく普通の家庭ででるのか!?」ってレシピもありますがw
実家から送ってもらった11月号(いまだに愛用)のは結構作ったので新しい本が欲しい今日この頃。しかし近くの本屋にうってねえ〜!なんでじゃ!!
その他にはレイアウトがかわいい料理の本(食器もかなり凝ってたりして)が見てるとなんかムフムフできて楽しいです。しかしこの系統は高いんですよね!やっぱ手軽さと便利さを考えると前者の本の方が便利なんだよな〜

まあ、いまだに俺流でやるとやたら薄味だったり、レシピ通りにつくるとやたら濃い口だったりとまだまだ精進が足りないわけなんですがね…ぐふう
オススメのレシピ本あったら是非教えてほしいものです

気胸エピローグ 

2006年01月17日(火) 15時42分
病院へCTの結果を聞きに来たはいいものの、結局CT見ても原因が特定できず、
相方の手術は見送りになっちゃいましたとさ!!!
なんじゃそら〜〜〜!!wwww

どっちの親からも『やぶか?』と言われたのには笑っちゃいましたが、まあじっくり療養していくしかないってことっすかねえ〜!と、今回はなんともうやむやに終わっちゃった感じの肺気胸でしたとさ。

げつく 

2006年01月16日(月) 22時14分
なんだか今までとはかなーり毛色が違う月曜9時のドラマですが、いろんな意味でおもしろいので見ています。
妹が今日初めて観たらしく、「なにこれ」と驚愕のメールを送ってきました(笑)
まぁなんというかこの微妙さは、個人的には土曜夜のドラマ枠でもいいのではないかと思ってしまいます(まぁ食いタンには負けるかw)。妹は「むしろ日曜朝でもいいやろ」といってましたがwwwww
なんとなく恋人はスナイパー、忍者ハットリくん、電車男の影がちらほら脳裏をよぎります。
しかも、猪八戒 声だけ聞くとまんま山田(電車男)じゃねーかよ!www
しかしあのファンシーな帽子にちょっと赤い鼻やなよっちぃとこなどかなりカワイクて、個人的に猪八戒萌〜だったりしてます。かわいいなぁぶたさん(´∀`)
今回の敵役のミッチーはかなり素敵でした(=´▽`=)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しらたま
» だいぶ (2006年03月12日)
アイコン画像しらたま
» だいぶ (2006年02月19日)
アイコン画像しらたま
» ぎゃおー!! (2006年02月10日)
アイコン画像ぶっこ
» 今年の春は (2006年02月06日)
アイコン画像ぼぼん八犬
» やっと…! (2006年01月25日)
アイコン画像タカシキ
» 平日ですが (2006年01月17日)
アイコン画像しらたま
» 平日ですが (2006年01月14日)
アイコン画像タカシキ
» ダウンしてもた… (2005年12月25日)
アイコン画像月城
» ダウンしてもた… (2005年12月25日)
アイコン画像タカシキ
» なんだか大変だ! (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soramawari49
読者になる
Yapme!一覧
読者になる