さよなら三角、また来て四角 

2006年09月18日(月) 23時40分
ヤプログ重いのでさよならします。私は速さを命としているので耐えられません。
新しいブログはこちら

Original Karaoke も悪くない 

2006年09月18日(月) 22時37分
たまには歌無しで聴くのも良いですよ。特にましゃの『milk tea』と『あの夏も海も空も』は当たりです。『milk tea』は綺麗でうっとりできる曲調で、『あの夏も海も空も』は真夏の清々しさが冒頭からがっつり出ているし、弦楽器の綺麗な演奏がよくわかります。歌無しでも十分イケますね。ただ、何回もOriginal Karaokeを聴いた後に本来の曲を聴くと、声が入っているのに妙な感じを覚えます(^-^;)そのうち直りますが。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! 

2006年09月17日(日) 12時38分
釧路の方からいくらの醤油漬けを頂きました!綺麗!美味しそう!北海道のはやっぱ違うっス。早く食べてえのお〜(^v^)

いくらの醤油漬けウマーでした。いくらはあまり好きじゃないので進んで食べようとしませんが、これはがっつきました。あと2瓶残ってる・・・早く次の食べたい。普段、食べていて「んー・・・ちょっとこれはなぁ」と思う食べ物は、もうちょいお金を出してランクの高いのを食べるとイケるんですよね。嫌いだと思っていたものが好物になったり。ただ、その高めのものしか食べられないのが難点。丸ごと好きになれたら安く済むんだけどなー。

参院選にSHINJOが出るとか出ないとか。また前回の衆院選みたいな下品な選挙を展開するつもりなんですかね。議席さえ取れれば何やってもいいのか。私はもうこのニュースを聞いた時、腹が立ちましたよ。それなのに街頭インタビューでSHINJOの参院選出馬について「いいですね、サプライズ的なことをやってくれそうで」と答えているバカおっさんがいたので更に怒りがメラメラと燃え上がる。なんであんな何も考えない人が有権者なんだろう。嫌気がさす。ああいうノリで投票する人がいるから前回の衆院選は・・・大体マスコミの煽り方も問題あったし、大半の有権者とマスコミと自民党は三バカトリオです。っていうか日本全体バカアホ、バホですよ。バホっていう新しい単語ができちゃった。本当に愚民もいいとこです。
嘆いてばかりいるのもあれなので、将来何か国のためにしたい。だけど政治家にはなりません。あんなずるい人間になるだけの図太さは持ち合わせていません。別のルートから働きかけたい。

ごみ眼鏡 

2006年09月15日(金) 23時53分
上田語録がまた一つ増えましたね。有田さん眼鏡かけてないのに何でこんな言葉が出てきたんだろう。「仮にお前が眼鏡をかけた場合にね」って(笑)。条件付の罵倒なんて上田さんが世界初じゃないでしょうか(笑)。
くりぃむANNで何が一番面白いって言ったらOPトークです。くりぃむのトークが一番ですよ、うん

たりらり。
久々に見ました。当然、今回も早送り見です。

デスノのリュークそっくりな有田さん(笑)。前々から「似てるよなあ」と思っていましたが、本当にそっくりですね。これなら実写版出れましたよ。
それにしてもデスカンペって寒いですね。何でこれオンエアできたんだろう。尺足りないならこんな寒いことやってないでくりぃむにトークさせて下さい。そっちの方が面白いと保証できます。まあ与作を猫語で歌ってる珍しい上田さんは見れましたけど。上田さんは笑金の「ジャッジ・ザ・ビンボー!」で「ジャッジ・ザ・ニャンニャン」って好きでぶりっ子ニャンニャンやってたんだから、本当は猫語で与作なんか屁でもなかったんじゃないんですかね。・・・状況が違うか。

マイケル・カーニー君 

2006年09月14日(木) 21時41分
先週の笑い飯のラジオに登場した例の人物です。10歳でアメリカの大学を卒業した天才ことマイケル・カーニー君。聞いた当初は本当かどうかわからなかったのですが、ネットで検索したところ、どうやら実在の人物みたいですね。私は彼の名前がツボって一週間経った今でも覚えています。「じゃこ飯!」も。「ジャコビッシュ!」に聞こえたんですけど「じゃこ飯!」と叫んでたんですね。笑い飯は飛び飛びで聞いてるから何故じゃこ飯なのかわかりま千円(古い寒いダサい)。

ギザネムス 

2006年09月13日(水) 21時44分
どぅおおおおおおお!!上田さん銭金で島根に来てたんですね!
公式に行って予告見てきたら「島根県鹿足郡」の文字が。でも鹿足郡ってどこだや?どうやら調べたところ、島根県の西の西・・・ほぼ山口県寄りの地域でした。こりゃまあ上田さんが島根県に来たといえども逃してもしゃーねえなって感じです。東の東に住んでるからね、あたしゃ。

プロレスを真面目に見てみた 

2006年09月11日(月) 2時01分
くりぃむの影響のせいか横でやってると若干気になってね。初めて真面目に見ましたが「えっ〜これ明らかに芝居じゃん」とぬるい感じの試合で、観客はどうしてるんだと目をやったらニヤニヤしてて、これはあまり真面目に見るものじゃないのかと感じました。私の見た試合がプロレスの全てじゃないのは当然ですが、プロレスって一体どういうスタンスで見たらいいんでしょう。真面目に見ると肩透かしくらうし、へらっとした感じで見るものなの?くりぃむに教えてもらいたいなあ。

ニッポン放送のタイムテーブルを見返してみた 

2006年09月11日(月) 1時05分
上田さんは結婚指輪以外にも指輪付けてるんですね…正直に言えば、上田さんってアクセサリーが似合わないタイプな気がします。上田さんゴリラだもん(*注 私は上田さんが大好きです)。ANN公式でネックレスつけてるの見ても「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」って感じです。有田さんは似合うんですがね。
どうやらズバリでパネル化された上田さんの履歴書は本人が書いたものじゃなく、スタッフの字だったみたいです。元の履歴書の字はめっちゃ綺麗でそれが上田さんの字。良かった…やっぱ上田さんがあの字じゃ嫌ですもん。でも世間には上田さんの字があれで通ってしまいましたよ…。

活字中毒 

2006年09月09日(土) 1時10分
まだ活字中毒ブームが続いています。父に「活字中毒か!」とツッコんでブーム到来してから一度も使う機会がありません。ここまで来たら、もうツッコミ限定に使わなくていいから「はい、こちら活字中毒です」「活字中毒でございますよ」みたいに何でも良いから使いたいです(あーた、そんな場面もなかなかございませんことよ)。活字中毒の中毒になってしまった。

昨日、焼き鳥屋で初めてスズメを食べました。はい、あのチュンチュンことスズメです。頭も付いて出てきたので見た目かなりグロテスク。頭蓋骨と目玉、判別可能でした。

ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

勇気を出して食べたけど、勇気の代価に等しくない程度の味。美味しくない・・・。なんか固い紙にタレをつけて食べた感じ(そんな例えじゃ絶対グルメレポーターになれません)。固い紙の味が主でした。固い紙食ったことあんのかよ!って?口に入れるだけなら誰しも幼児期にやったでしょう。そして私はそれを更に噛んで紙を味わったことがあります。味わって捨てた。さすがに飲み込んでません。
まあ、そんな固い紙の話は置いといて、スズメをもう一生食らうことはないでしょう。肉の切れ端で出てきたのなら良かったんだけど、丸ごとはねえ・・・。

DTDXで久々にひとりさんを見ました。
なんかあれだねえ、ひとりさんカッコ良くなった。「省吾君、変わったね」みたいな(ひとりさんの本名は川島省吾)。小学生の時は全然モテなかった幼馴染が中学生になったら急にモテ始めたような置いていかれたっぽい気持ちです。そんなの実際に経験したことありませんがね。この例えのモデルは漫画・水色時代の優子とヒロシです。やぶうち優さんが描いています。よろしかったらどーぞ。
それにしてもひとりさん、22ヶ月も女性との直接的な接触を断っているとは・・・すごいですね。有田さんも見習いなさいな。でも運命の女性が次の誕生日までに現れなかったらファンキーに戻るそうです(笑)。多分、今のひとりさんだったら余裕でカキタレ(完全にナイナイの影響)の1人や2人すぐにGETできると思いますよ。

これは恋なのかもしれにゃい 

2006年09月06日(水) 22時53分
最近、なんだか・・・なんだか東MAXが可愛いように思えてきました。ヘタレな東MAXにキュンキュン
昨日せっかくジングルで登場したのに皆から「こいつ(内容)薄いなー」と陰でも罵倒される東MAXとか最高です。特につっちーに「つまんねえことしなくていいから早く帰って来い」とか「うるっせえよ東!!」と罵倒される東MAXに胸がキュンキュンキュキュキュのキューン(´Д`*)東MAXギザカワユス(^ω^)←これマイブームですよ、しょこたん
Mな男性には可愛さを感じてしまい、いじめたり泣かしたりしたくなってきます(歪んだ愛情、そして性格)。きっと東MAXはMだよ。っていうかMじゃないと銭金であんな仕事できない(笑)。でも見かけも重要参考資料だよ。東MAXはお肌ちゅるちゅるだからさ!
Sな男性にはカッコ良さを感じます。つっちーとか矢部さんとか。Sな男性の見かけはそんなに重視してないのかもしれない。だってつっちー入ってるし(笑)。彼は一般的にカッコイイと決して言えませんからね。でもつっちーの顔はねえ、すげーSクサイ顔なんですよねえ。もしかしたらそこにも魅かれてるのかもしれないな。
くりぃむANN公式に昨日の出演者の集合写真が載っているんですけど、つっちーまた痩せた?でもね、つっちー・・・体は前より小さくなったけど顔はでかいままだからちょっと気持ち悪いよ?(´・ω・`)土田晃之さんを見て、バランスよく痩せることも大切だと学びました。まあ「バランスよく」と言っても元から顔でかいからどうしようもないんだけどさ。それにしてもどうしてガネさんがキムタクに似てるんだろう。全っ然見えないんだけど。目が節穴じゃない限りキムタクになんか見えないと思うんだけど。有田さんと西尾さんはコントに出てくるような泥棒みたいな顔で写ってますね。髭濃い。