おねちゅA 

2007年05月24日(木) 22時57分
深夜またもや高熱勃発
40度越えをしたからとうとう来るか熱性けいれん・・・なんて覚悟していたけど
座薬を挿したらちょっとだけ熱が下がった。
ちょっと安心

日中は元気よく遊んでいるけどやっぱり夜になると熱は出て
そんなところを見ているとやっぱり疲れているんだなぁと実感する。
お昼寝もたーっぷり寝るしね。
ちづるも(笑)

熱が出ても比較的食欲は衰えないそらまめ。
でも今回の熱は違ってて食欲があまりない↓↓
なのに、なぜか食べるおやつ

って事でおかしを指輪がわりにして食べるそらまめ。



こ〜なって



こ〜なって



こんなん出来ましたっ


早く熱がさがりますよーに☆
と妹がしたのはそらまめの人差し指にピンクのマニキュア。

かわいいけど、そらまめは男だし



おねちゅ。 

2007年05月23日(水) 21時46分
今日はバイトの靴を買いに行こう!と朝から決めてせっせと仕事。

お昼に保育園から電話。
そらまめ熱ーーーーーーーーーーーー
しかも39.1度だった
昨日の夜、そらまめのねんねチェックをした時に体が若干熱いな〜なんて
ちょっと思っていたりもしたんだけど、ここまで当たるとは。

いつも行ってる病院が午後が休診なので、前の職場に行った。
こんな時に限って車があってとっても助かった。
受診時には熱も39.5度まであがり
顔馴染みの看護婦さんも「これは辛いわ〜」と同情してくれる始末。

薬をもらって家に帰ってきた。
しばらくそらまめを休ませよう。
そして、ちづるもちょっと休もう。

おもちゃ寄付。 

2007年05月16日(水) 21時39分
  

ちづるが前に勤めていた職場に小児科病棟が出来た!
プレイルームにおもちゃが欲しいとの話を聞いたのでここいらで整理☆
そしたらあるある〜。
そらまめにとってはもう必要ないかな?のおもちゃ達
持つと肩に袋の紐が食い込んで痛くなるくらいの量のおもちゃを寄付してきた。
家もスッキリ
小児科病棟もおもちゃで潤い
やっぱり使える物は捨てずにどこかで再利用してもらうのが一番だなと思った一日だった。

そらまめがおもちゃが少ないと言ってくるかなと思ったけど
彼は全く気付いてないようだ(笑)

ミニ遠足。 

2007年05月08日(火) 23時35分
今日はそらまめの保育園初のミニ遠足。
そらまめが通う保育園ではほぼ雪がなくなるとほぼ毎月ミニ遠足がある。 
これに一年に一回の親子遠足と一年に2回ぐらいの遠出遠足。 
 
今までいた一番ちびっこクラスすずらんではまだ遠足には行けなかったけれど 
進級してちゅーりっぷクラスになったので遠足にも参加
 
初参加の遠足はミニ遠足で近くの公園まで歩いて遊んで帰ってきて 
そのまま園庭でお弁当を食べるという企画。

キャラ弁とかもかわいいけど、まだまだ食べ方が下手なそらまめなので
今回は食べやすさ重視!でお弁当作成。
水筒はそらまめの大好きなアンパンマンのストロー型のにしたけどね 

リュックが遊びに行ったみーのカバンの中に入っていたというアクシデントもあったけど
楽しい遠足で終わったみたいだから良かった

 うずらLove

しーしー。 

2007年05月05日(土) 22時23分

本日、実家からみぃとそらまめが帰宅
バイトを早退して駅まで迎えに行ってきた

いろいろと実家での出来事を聞いていたけど
何とそらまめに急成長!!
トイレに行くときに「しー、しー、」って教えてくれるんだって
すげぇ〜。
そらまめ、2歳1ヶ月にしてとうとうトイレトレーニング本格始動かも

安易な考え。 

2007年05月04日(金) 22時15分
そらのお父さん。
6日に沖縄に転勤。
前々から聞いていたけど5日に会わせればいいかぁなんて思っていた。
そしたら明日は会えるかわかんないんだって。
前々から伝えていたのにそらまめを実家に連れて行かせたのがわけわかんないって。
嫌がらせ?とまで言われて何も反論出来なかった。

会わせたくないわけじゃないかったけど、明日会わせれば良いことだろうと信じ込んでいた。
自分勝手だと言われ、最悪な誕生日だと言われた。

そらまめが帰ってくるのは明日。
本当に明日会えないとすれば、そらまめに会ったのは先月で最後になる。
申し訳ないことをしたと思った。

だけど、どうしようも出来ない。

そらまめin実家。 

2007年05月03日(木) 22時07分
世間ではGWの今日。
バイトに行く支度をしていたらそらまめを実家に連れて行きたいと
みぃからメールが来た
お母さんが札幌まで迎えに来てくれるらしかったので
そらまめの荷物を用意していざバイトへ

そらまめがちじゅるの元を離れてのお泊まりは何気に初!!
大丈夫かなぁと思ったけど何だか大丈夫だったみたい

かえってちづるの方が久々に一人の夜で寂しいよ〜

ちいちゃなやつの力。 

2007年04月27日(金) 22時59分
ゆっくりでいいから焦らず行こう。 
そう話していたけど、一人だけ何だか違ったみたい。 
小ちゃなやつは小さな体のくせにいろんな事を求めてくる。 
「いや、いいよ」なんて拒否れないぐらい押しも強い。 
小さいくせに押しが強くてしかもそれは強烈。 
さすがのちづるも圧倒されまくり。 
 
その小ちゃなやつがあれこれ指図するもんだから 
いつかはやれるようになるよなんて思ってたことも 
すぐにやらざるを得なくて、しかもやれちゃったり。。 
小ちゃなやつは魔法使いか!? 
 
結局小ちゃなやつの策略にまんまとはまってやってしまった事がたくさん。 
やれるようになった事がたくさん。 
小さいくせにやるな。 
 
小ちゃなやつ恐るべし。。。。 




hey,you!

眼科精査。 

2007年04月25日(水) 20時36分
1歳半健診、2歳健診、共に要観察でチェックをいれられていた目の動き。
紹介状を書いてもらったけれどなかなか行けずで時間だけが過ぎていた。

(こんなんじゃだめだっ!!!)

と思って今日早速受診しに行った。
思ってたよりも早く診察に呼ばれ検査開始。

まだ月齢が小さすぎて大人がやるような従来の視力検査は出来ないので
眼底検査やおもちゃを使って目の動きをチェック。
結局そらまめの目の異常や気になるところは今のところnothing。
だけど3歳健診の視力検査でまた何か指摘されたら受診してくださいと言われた。
 きっとまた保健センターで同じ先生に診てもらって
「やっぱり・・・」と言われて大学受診って流れな予感だけど。。。 

でも異常がなかったと診断されただけでも良かったかも。

仕事場でもある小児科に足を向け、挨拶をして病院をあとにした。
朝一緒に家を出た妹の荷物を何気にバギーに提げたままにしていたから
妹の職場までそのままレッツゴー
今日は天気も良かったしそらまめとものほほん出来た







 こんな事してるから目が異常になるのかしら。

おじじとおばば。 

2007年04月22日(日) 22時59分
五月人形を今年も飾ってくれたおじじとおばばに会いに苫小牧へ。
先にちづるの病院に行ってから行ったんだけど
行った病院はそらまめが生まれた病院。
そらまめは記憶もちろんないよね。
そしてたかてゃんはどういう気持ちだったんだろうか。

お昼頃におじじとおばばのいる家に着いたけど二人とも元気だった。
老年期障害が激しくて体重が激変したおばばだったけど
それでも最近は症状が安定して、苫小牧の環境にも慣れていたようだった。

そらまめもおじじとおばばの事は忘れていなかったみたいで終始ご機嫌。
・・・と言うかやんちゃすぎて困った。
ちづるも来る途中に飲んだ薬のせいかはわからないけど
急激な眠気に勝てず途中Zzz・・・。
それに気付いたのかいつもは夕ご飯を食べて帰る苫小牧だったけど
今日は早々と16時には帰路へ。

「またおいでね〜」と言われたけど
たかてゃんもちづるも何も言えず顔で挨拶をした。
これが来るのきっと最後。
二人ともわかっていたから。

だからこそもっとゆっくりしていきたい気持ちがあったのに
ちづるの眠気がMAXでそれに気遣ってもらったりで
最後の最後までだめだなぁと自己嫌悪。

おまけに飾ってもらった五月人形さえも見ることなく帰路についたのを
帰りの車内で気づき、たかてゃんに謝った。

来月にはたかてゃんは半年任期で沖縄へ行く。
その後は関西に行く予定になっているらしい。
札幌にはもう戻れないんじゃないかって言っていた。

近くにいたからそらまめをたかてゃんに会わす事が出来ていたけど
これからはそうもいかないとなると
やっぱり今日はそういう意味を含めても
もう少しゆっくりしていくのが良かったんだろうなって思った。

*そらまめプロフ*
*そらまめ♂*
*2005/3/19生まれ*       *日々『○○だお〜』*
 *保育園から幼稚園へ!*
 *家族構成*            *パパ、ママ*           *ぽろさく、熱帯魚チーム*
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» おねちゅA (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おねちゅA (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おねちゅA (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おねちゅA (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おねちゅA (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» おねちゅA (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おねちゅA (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おねちゅA (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» おねちゅA (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» おねちゅA (2008年09月25日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ