お引っ越し

December 09 [Wed], 2009, 16:16
ブログをお引っ越しすることにしました^^;

新しいブログはこちら。

紅葉

November 29 [Sun], 2009, 19:22
ホントに冬?ってくらい暖かい日が続いてますね〜。
すっごく久しぶりに家族で外遊びの日曜日♪
ちょっと山手の方に行くと紅葉が美しい(*^^*)
お散歩中に穴場なビューポイントを発見♪

体も動かしてみた。
多分明日は筋肉痛(-_-;)

きれいな色彩に触発されて帰ってからキレイ色のリップを作った♪

何だか久しぶりに穏やかな自分でいられた気がする^^



精油と私。

November 22 [Sun], 2009, 16:23
インフルエンザも終盤を迎え、すっかりいつもの元気を取り戻した姫。
用心のためいまだに隔離され、お布団の中で退屈そうに絵本を積み上げゴロゴロしてます…。

急激に上がった熱も1日で終わりわりと軽くてすみました(;´д`)ホッ

その間の私はというと…
消毒液を片手にウロウロしてました^^;
換気をし、行く先々を拭きまくり。
おかげで家がきれいになったような^^;

時間はたっぷりあるものの、石鹸を作るわけにもいかず、編み物をする気にもなれず…

いつも寝る前に数ページずつ見るアロマテラピーの本。これだけは今回たっぷり見ることができました^^;私の石鹸は、基本的に無香。でも他のクラフト作りには欠かせません。

アロマは知れば知るほど奥が深いのですが、何しろ記憶力が(-_-;)
歳は取りたくないものです…。

その本をもとに、今回は家族のための二種類の密蝋軟膏を。

☆カユカユ・ポリポリ撃退グッスリ軟膏
優しいフローラル系にサンダルウッドを一滴。ホホバとマカダミアナッツオイルでサラリとするように♪

☆インフルエンザに負けないぞ軟膏
ラベンサラやティートリー6種のオイルを少しずつ。
不快症状が少しでも楽になりますように…。

あとあと!
この冬ようやく加湿器かっちゃいました(*^^*)
ほんとはアロマ機能付きが欲しかったんだけど、加湿容量が小さくて断念。
見てると設定湿度までガンガン加湿してくれて『お〜!乾いてたのね〜』って。楽しい(*^^*)♪

まだまだ冬はこれから!
A型だのB型だの新型だの…恐ろしいヤツが蔓延します。
今回は、すご〜〜く気を付けてたにも関わらず負けてしまいました…
皆さんもどうかお気をつけて…。



疑惑…

November 19 [Thu], 2009, 13:34
姫、インフルエンザ疑惑!
早朝4時。グズグズ泣いてる…5時。発熱39.3℃(-_-;)
いきなりきました。

朝を待ち一番に病院に行くも、発症から時間がたっていないため検査をしても反応は出ないから明日の方が良いとの事。

心配でモヤモヤしながら運転する帰りの車の中で、
『おなかすいた〜』と姫。食欲はあるようで、帰ってから普通にモリモリ食べる。
お布団に入り2時間。
熱を計るため様子を見に行き、お昼だったので一応食欲を聞いてみる。
『おなかすいた!』

慌てておじやを作る。
冬野菜たっぷりおじや。
モリモリとよく食べる!
それによくしゃべる。
でも、熱で手は震えてる。
安心したり不安になったり…
どうかインフルエンザではありませんように。
インフルエンザであっても軽くてすみますように。

落ち着きなくウロウロしている私(-_-;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Soramame
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-手作り石鹸
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像soramame
» 精油と私。 (2009年11月23日)
アイコン画像tonmi
» 精油と私。 (2009年11月23日)
アイコン画像soramame
» Big Money (2009年09月06日)
アイコン画像tonmi
» Big Money (2009年09月06日)
アイコン画像ゆりさん
» 母の日 2009 (2009年05月13日)
アイコン画像soramame
» ROSE (2009年04月03日)
アイコン画像ゆりさん
» ROSE (2009年04月02日)
アイコン画像soramame
» そんなもんよね… (2009年03月13日)
アイコン画像tonmi
» そんなもんよね… (2009年03月13日)
アイコン画像ゆりさん
» そんなもんよね… (2009年03月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/soramamehime/index1_0.rdf