お知らせ 

March 10 [Tue], 2009, 0:03

さてさて、以前お伝えした特別ユニット劇団

「FIVE FROM THE GROUND 」通称劇団FFGの稽古がスタートした

今年6月公演予定です

そんなワケでそらまめの活動は前期はお休みです

しばらくは新劇団にチカラ入れてきますんでヨロシク

劇団FFGの活動はFFGのブログにて更新しておりますので
覗きに来てくださいな

「FIVE FROM THE GROUND 」ブログはコチラ



「ACT LEAGUE(アクトリーグ」 

March 06 [Fri], 2009, 2:06

演技を武器に闘う、役者達の熱きリーグ戦
役者によるプロリーグ「ACT LEAGUE(アクトリーグ」。

2008年11月14日、新宿アルタにて

関東リーグ最終戦が開催された。

そこで行われたのが

フラワーロックを使った

エキジビションマッチ。



各チームのスタープレイヤーに、

関西リーグの雄、梅田喬

を加えた4人が一人芝居で

1本のストーリー(起・承・転・結)を

即興で仕立てていく。




起・・・保村大和(カルツ)

承・・・木戸美歩(ミラクルアクトスターズ)

転・・・梅田喬(セブンバレッツ)

結・・・勝矢(カルツ)




ACT LEAGUE公式サイト

http://www.actleague.com/












劇団FFG結成!! 

March 04 [Wed], 2009, 7:34



ども!ふくしまです
久々の更新です

先週末にユニット劇団FIVE FROM THE GROUND第一回ミーティングのため
岩井と劇団ガトリングパンチさんと待ち合わせのため水戸へ

水戸ではヨシムラーマン事、吉村君の卒業公演があるとの事で
開場のハーモニーホールへレッツラゴー!!

開演・・・・あれ吉村君!前説だけかよ!なんで坊主頭なんだ??
まあある意味吉村君らしい(笑)

その後は、ココスで軽くミーティング
後は木村兄のなじみの居酒屋で親睦会

熱〜〜い演劇論を肴に酒が進み気が付けば午前様
皆様お疲れ様でした
ご馳走までして頂いて申し訳ないです

さあ!いよいよ今週末より稽古開始
まずは台本決めま〜す

公演までお互い水戸、神栖を行ったり来たりと大変ですが
がんばりましょう!!

炒飯LOVE 

February 02 [Mon], 2009, 22:39
ども!ふくしまです

最近料理を真面目に作っている
もともと料理はすきなのだがもちっと本格的に
やろうと思いネットや料理の本を買ってきては
毎日作っている

そんな中、炒飯を作ってみた
まあまあの味だがなんか物足りない

誰しも自分で作るチャーハンの味に満足していないのでは?


もっとこうラーメン屋で食べるあの味を出したい!
などと
一人興奮し、いろんな本やネットで美味い炒飯情報を調べては
作っている
火加減や調味料の配合などなど

なのでここ一週間毎日チャーハンを食べている・・・ゲフ

いいかげん飽きてきたが美味いチャーハンを作るためなので
しかたがないのだ

そんなこんなで試行錯誤してようやく納得できるチャーハンの味が完成

「ふくちゃん黄金チャーハン」



ご飯はパラリとして味も文句なく美味い!!

美味いチャーハンを作るコツはスピードなのだ
一分以内で作るのがコツだ
あとは味の決め手はコイツを入れるのだ

「味覇」



これを入れるだけで誰でもプロの味が出せます
チャーハンだけじゃなく何にでも使えて便利です
半ネリ状態なのでお湯に溶かせば美味いチャーハンスープが
たちどころに出来てしまいます

お試しあれ

あとコツとしては油はサラダ油とかはダメだ
ラードを使うのがポイントだ

この絶品チャーハンを食いたいやつは何時でも俺の部屋に来い!!

食わせてやるぜ!!!

夜の訪問者 

February 02 [Mon], 2009, 22:26

ども!ふくしまです
久しぶりの更新です

最近ですが夜になると女が尋ねてくる

ちょいと太目の女だ

毎日部屋に来てはご飯を食べゴロゴロして
深夜に帰ってゆく・・・・

名前も知らない謎の女・・・・それがコイツだ




メス猫

名前は「ナイツ」(息子の瑞貴が命名 夜しか来ないから)

おそらく近所の飼いネコと思われるが
何故か毎日部屋にやってくる

特に悪さもしないし大人しいので気ままにさせている

俺のアパートは動物は飼ってはいけないので
夜のみ一緒に居て俺が寝るときに外に出す

変な同居人が増えたがもともと動物は好きなので良いかと

好物はご飯だ
白いご飯が大好物らしくいくらでも食べる
だからデブなのか・・・・・・

そんなわけで今度は人間の綺麗な女性が来ないかなぁと
一人妄想しております

カッコイイお札の数え方 

January 22 [Thu], 2009, 19:50


さて、ナンかブログネタ無いかなとネットをウロウロしてたら
こんな動画があったのでご紹介

まあどーでも良いネタだがヒマつぶしにやってみるの良いかも

あ・・・年中金欠の方には関係ないか・・・俺か!?




ガトパン襲来!!! 

January 21 [Wed], 2009, 20:01
先週水戸の劇団ガトリングパンチさんが福嶋宅に
遊びに来た

目的は去年の公演のビデオ映像をDVDにしてほしいとの事なんで
快くお受けしたのでそのためにやってきた

来たメンバーは木村団長、日々さん入野くん
そしてあの「かぴ」だ!!

かぴは部屋来る早々いきなり部屋を物色し始めた
引き出しは開けるは寝室に入り込むは本棚の本を調べるは
お前は刑事か!!

その後は間髪入れずに「飯を食わせろ!!」と騒ぎ出す
とりあえずコーヒーを出したら「紅茶が飲みたい!」と騒ぎ出す始末

この女誰か殺してくれ!!・・・・

そんなこんなで深夜過ぎまでいらっしゃいました
お帰りになったあとは食べちらかした洗い物を一人寂しく洗っておりました・・・

で、頼まれたDVDも完成
パッケージも作っておきましたよん



近々取りに来るとの事らしいが恐ろしい・・・・

誰か「かぴ」をなんとかしてくれ!!!

明けましておめでとうございます 

January 01 [Thu], 2009, 2:40

新年明けましておめでとうございます

今年も劇団そらまめをよろしくお願いします



動画だ! 

December 30 [Tue], 2008, 20:59

さて、いいかげんネタも尽きてきたのでそんな時は
ネットで動画だ

TVでやってたCM集をお届けするぜ!!


「ファンタCM総集編」


「東京ガス ガスパッチョCM集」


「転職マガジン B-ing ショッカー編」



最後は個人的におおっ!て思ったCM

「公共広告機構 CM 『黒い絵』」






幻のマグカップ 

December 28 [Sun], 2008, 21:31


ども!ふくしまです
毎日寒いですねぇ

そんな寒い夕方とかに仕事から帰るとまず、する事は
コーヒーを入れる
まあ夏でも飲んでますが・・・

コーヒーは大好きなのだ
何時も部屋には数種類の豆があり
その日の気分で飲んでいる

そしてコーヒーを飲むにはカップが必要であるが
カップにもコダワリたいもんである

自分の好みは分厚くて重みのあるマグカップが良い
firekingのEXヘビーマグは愛用している

(アメリカのオハイオ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー、アンカーホッキング社(Anchor Hokcing)が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つである。1976年に製造は中止されている)

現在はプレミアが付いて数万円で取引されている

そうなると気軽に使えなくなってくる
もっと気軽にと近所のリサイクル屋で100円でマグカップを今年の夏に購入した
(画像のカップです)

これが何と!すごく使いやすく飲みやすい
カップの口に当てたときの感触がすこぶる気持ちいいのだ

なので最近まで愛用していたが新しいカップを購入したので
もっぱらお客さんが来たときに使用している
ちなみに新しく買ったマグカップは飲みずらい・・・1200円もしたのに・・・

そしてこのマグカップでコーヒーを飲んだお客さんは決まって

「あれ?なんかこのカップ良いですね!飲みやすくて」

と、かならずこのマグカップをしげしげと眺めるのだ

先日も岩井が遊びに来たのでこのカップでコーヒーを出した所

「おっ!?なんか飲みやすいね!このカップ!」と言っていた

その後ネットでこのマグカップの事を調べてみた
ロゴが入っているのですぐにどこのカップか分かった

このカップは今から26年前ほどの物であり
当時、ファミレスのスカイラークチェーンが展開していた
カジュアルレストラン「イエスタディ」のカップだったのだ

1982年アーリーアメリカン調のカジュアルレストラン「イエスタディ」は斬新なコンセプトのレストランで話題になった
(チェーン展開されたが現在はすべて閉店)。

てなわけでたまたまリサイクル屋で買った100円のマグカップから
意外な歴史が分かったのだ

気に入っているのでもう数個ほしいところだが
そんなわけで現在入手が非常に難しい
つーかほとんど幻のカップである

飲み易さのの秘密はカップの口の形状にあるようだ

自分とこに遊びに来たお客さんはこのカップで
コーヒーをお出ししますので誰か来い!。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:今日のまめんば
読者になる
最新コメント
アイコン画像ロレックスブランドコピー
» インダストリアルファニチャー (2017年09月30日)
アイコン画像Patagonia Women Jackets
» インダストリアルファニチャー (2015年12月29日)
アイコン画像cheap adidas Sneakers
» インダストリアルファニチャー (2015年12月25日)
アイコン画像ショーエイ(SHOEI) STエアアウトレット ロイヤルブルーメタリック
» インダストリアルファニチャー (2015年10月10日)
アイコン画像Haier|ハイアール 全自動洗濯機(7.0kg) JW-K70H(W)
» インダストリアルファニチャー (2015年10月08日)
アイコン画像Michael Kors Handbags
» インダストリアルファニチャー (2015年10月01日)
アイコン画像cocktail dresses
» インダストリアルファニチャー (2015年09月30日)
アイコン画像??EEBOK?????J?_?VENTILATOR VINTAGE ????併???????淬??????? M45718 15SS CHALK/GY/PNK/BK
» インダストリアルファニチャー (2015年09月30日)
アイコン画像longchamp
» インダストリアルファニチャー (2015年09月24日)
アイコン画像Herve Leger STRAPLESS
» インダストリアルファニチャー (2015年09月23日)
http://yaplog.jp/soramameblog/index1_0.rdf