薔薇GET。 

2008年07月12日(土) 22時07分
昨日のに届いた
イブ・ピアッチェとラベンダー・ピノキオ

イブ・ピアッチェはきみ姉さんの咲かせたが綺麗で豪華な花でうっとり
芍薬咲きと言うそうですが牡丹の花のように豪華
↑きみ姉さんのお借りしました
そして薔薇の魅惑のホムペ空豆の楽しみになってる


ラベンダー・ピノキオは参考にしてるバラ大百科で気に入った

欲しかった大本命はにハマって通販見てる時にお店で見つけた

ディオレサンス
見つけた時は売りきれだったのすが先日バラの家で限定販売
時報聞きながらピ〜でカートに入りました
でもでも他の買物済ませて精算すると在庫なし
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
残念で無念で物欲空豆は寝つきが悪かった←どんだけ物欲王(笑)
先日買った本で今年発売のみたいで初心者では手に入らないなと実感
そして改めて薔薇の人気を実感した空豆なのでした
今回は残念でしたがいつかはきっとディオレサンス手に入れたいな

イブ・ピアッチェとラベンダー・ピノキオは初めて別のお店でGETしました。


ライラックローズ咲きました


咲ききる前に切って小さな花瓶に差します
薗[のウイリアム・シェークスピア2000は
咲いて開くと本当にいい匂いなのです

まとまりないですがすっかり薔薇にハマった空豆でした

薔薇の花咲いた。 

2008年07月07日(月) 20時49分
薔薇にハマって今夢中で育ててます
綺麗に咲いてくれてます



マダムビオレ
綺麗な花色であの美空ひばりさんが大好きだった薔薇らしいです
匂いが無いのが残念ですが大好きな色です



ブラックバッカラ
こちらも匂いがありませんが大好きな黒紅



マジェンタクォーツERなのでもっと開くと豪華
匂いもありERにも夢中になりそうです



ニューウェーブ
お花を沢山育てているきみ姉様の見て一目惚れ
匂いは無いですが波打つ花びらがとても素敵

の本も購入し病気に強く匂い有りで鉢でもOKな薔薇探し
ターゲット絞ると探すのも楽しいし
でないと色々欲しくなってきりが無い(笑)
欲深い空豆

やっと咲いた綺麗な花 

2008年06月06日(金) 22時46分
一昨年〇協で買ったブルーハイビスカス
小さい苗で今年やっと2つ蕾が出来て今日花が咲いた

ハイビスカスとはお花の形が似ているからの名前でアオイ科の花です
アオイ科なのに成長が遅いのですが・・・・
も一日花みたいで少し寂しいかな
きっと大きい株になると次々お花咲いて楽しみなのかも

@朝いちではないからハイビスカスみたいに開いてませんが・・
Aは夕方前にだんだん閉じてくるんだなぁ
綺麗な色のお花で凄い早く大きくなって欲しいな

こちらも同じく買ってやっと大きな株になり沢山花咲かせたヒペリカム
花が終ると小さなカラシみたいな実がついて花&実で可愛い

カシワバアジサイの花もいっぱい2咲き賑やかです

山アジサイは最初は清楚な白い花なのですが段々赤くなって
中の花(中の仁丹みたいな)もパッと開いてみたいに賑やかになります
昨年より庭が減って寂しくなりましたがお花咲いて楽しみです


植えました(^^)v 

2008年06月05日(木) 22時48分
今日は薔薇の苗を植えました

タライに土を入れ赤玉と鹿沼土ともみ殻くん炭を混ぜ混ぜ
本日は軽石小粒は入れなかった
土は自己流ですがこの混ぜ混ぜは楽しい
お昼からになりこの作業は中止で薔薇とオオデマリだけになった
昨日植替え張切っていただけに残念

お昼からはキウイ雄花の木の剪定に
雄花採る時に鳩さん巣作っているのは発見していましたが

今日は作業していても鳩逃げない

きっと卵温めているんだろうな
鳩の居るところはだけ剪定はしないでおいた
無事に育ちますように

今日の記事は中途半端でまとまり無くってゴメンナサイ

薔薇のお花GET。 

2008年06月04日(水) 23時23分
薔薇のお花を誕生日にいただく事になり
自分で好きな薔薇を選んで自分でも購入しました

以前から赤と青は欲しかったので凄く嬉しい
昨夜荷物が届き小さいけど綺麗な苗です

黒系赤のばら
ルイ14世、 ブラックバッカラ、 黒真珠、オクラホマGET 
青い薔薇
マダム ビオレ、 青龍GET 
青龍は趣味の園芸の本などで見入ってしまったお花です。
届いた苗で咲いてるのはディズニーランドローズ


先日から購入した鉢と土など
明日みたいで倉庫前で植えたいと思います
梅雨時期でだとお仕事が詰まってます
土も198円でお得でしたしこの際に
モッコウ薔薇やオオデマリなど植替えもしたいと
仕事終えてからまた鉢GETしてきました

昨年は忙しくって何も出来なかったから
久しぶり張り切って一箇所に土鉢運び明日雨だけど楽しみな豆です

薔薇をこんなに沢山育てるのは初めてですが出来る限り頑張るぞ



念願の♪♪ 

2008年05月13日(火) 19時11分
豆以前から欲しかったテッセン(クレマチス)の花が咲いた

篭口(ろうぐち)

咲いてる下の茎の両脇からも蕾が出てるので楽しみ

ベル型にも色々あるみたいですが
この辺りのお店には見かけないし
通販でGETしたものです
ベル型の黄色も欲しいな〜〜〜〜
テッセンは大好きですが素人なので・・・
程ほどにと躊躇してます

綺麗に撮れた(^^)v 

2008年05月09日(金) 19時33分
先日撮ったですが綺麗に撮れたので
こちらの日記にも大きく載せる事が出来るのでUPします

孵化したばかりなのか指に乗せて

真ん中では無いですが大きく撮れた

クンシ蘭に戻してあげて暫くしたら居なくなってました
今豆んちの周りはみかんの花の匂いがプンプンです
蜂も蝶も忙しいのだろうな〜〜〜

咲いた4月の花 

2008年04月28日(月) 20時46分
毎年かわり映えしないけど・・・・豆の育てた花が咲いた

常緑クレマチス〜今月中位に咲いた

月末にはこんなに満開でもうスグ寂しいけど終りかな

ライラック〜今年初めに冬なの少し狂い咲きしたけどまた咲きました

エビネ〜なかなか株が増えないけど今年は昨年より増えたかな
そんな気がします

オオデマリ〜コデマリも咲いていますがこちらは花が大きい紫陽花みたい
咲き始めはグリーンですが白にかわります

少なくなった・・・・・ 

2008年04月19日(土) 23時08分
最近この時期に蓮華がいっぱい2の田んぼが少なくなった
豆が子供の時は蓮華がいっぱいの田んぼだらけで
蓮華で冠作ったり草の中に沈んでかくれんぼしたりしたものだ

少なくなった蓮華いっぱいの田んぼには
あるんです・・・・これが

白い蓮華が

蓮華でお休みしてる蝶々さん

こちらは家のキウイ畑で見つけました
夕方この状態の時が素手でスグ捕まえる事出来ます
朝までこんな感じで休むんだね
蓮華から話がそれたけど・・・・
蓮華いっぱいの田んぼが少なくなって寂しいな
豆は蓮華の花大好きなんだ

桜がやっと咲いた。 

2008年04月03日(木) 22時08分
今年はの開花がいつもより遅い
まだ満開ではありませんが綺麗に咲いてる
蕾も遠くから見ても薄くピンクに染まってる山
蕾も咲いても綺麗




桜が咲いたら毎年雨が降ってしまう
でも桜は最後に儚く散る散り際もまた綺麗
本当に桜は綺麗だ日本に生まれて本当に良かったと思う
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像空豆→きみ姉さん
» 薔薇GET。 (2008年07月17日)
アイコン画像きみ姉
» 薔薇GET。 (2008年07月17日)
アイコン画像空豆⇒きみ姉さん
» 薔薇GET。 (2008年07月13日)
アイコン画像きみ姉
» 薔薇GET。 (2008年07月12日)
アイコン画像豆→きみ姉さま
» やっと咲いた綺麗な花 (2008年06月19日)
アイコン画像きみ姉
» やっと咲いた綺麗な花 (2008年06月19日)
アイコン画像豆⇒きみ姉様
» 植えました(^^)v (2008年06月06日)
アイコン画像豆→しぼりん
» 植えました(^^)v (2008年06月06日)
アイコン画像きみ姉
» 植えました(^^)v (2008年06月06日)
アイコン画像しぼりん
» 植えました(^^)v (2008年06月06日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空豆
読者になる
空豆のお花のブログです。
Yapme!一覧
読者になる