幼稚園選び&病院 

2007年09月29日(土) 23時15分
またまた遠のくブログ更新・・・

我が家の小坊主も9月10日に3歳を迎える事が出来ました。
もう生まれてから3年も経ってしまったのか〜と思う今日この頃・・・
今年のお誕生日は家族旅行で「鴨川シーワールド」と「ディズニーランド」へお泊りで出かけた。
楽しかった旅行も終わり、我が家に待ち受けていたのは幼稚園見学
3つの幼稚園を見学して、1つ目に見学した幼稚園に入園させる事に決定!!
マンモス園だけど、行事も充実していて、遊具もたくさんあって子供は喜びそう。
そして、申し込めば入れるっていうのもかなりいい!!
うちの方は今マンションの建設ラッシュで幼稚園が足りない状態だから、先着順で受け付ける幼稚園だと前の晩から並んだり、また定員をオーバーすると抽選に切り替わるほど・・・
なので、申し込めは入れるなんていうのはとってもいいわ〜〜〜!!
まぁ、選んだのはそれだけでないけどね。
自分の仕事の幅を広げるにも、この幼稚園に入ればラクだろうというのもあるし、何よりも小坊主が一番喜んで遊び、そして一番印象に残っている幼稚園だって言う事。
なので、あとは15日に願書を貰いに行き、1日に提出と言う事で幼稚園は決まった!!

そして、今日は私の病院の日。
通いなれている血液内科だけど、旦那が飲んでいる薬の関係でしばらく我が家は子作りが出来ない事になった。
なので正直、3ヶ月に1回の健診に行くのも億劫になってきた。
でも、未だに血液が固まりやすい状態はグレーゾーンで、薬を飲むか飲まないか?の状態・・・
その状態を放っておくわけにも行かず・・・結局また12月に健診にいく。
きっと、病院には一生通うんだろうな・・・
子供が大きくなるまでは病気になっても困るし、死んだら後悔するだろうから絶対に通わなければ・・・
病院に通うのが億劫と書いたけど、でもこの病気がわかったのもお空に行ってしまった二人の天使が教えてくれた事なんだか億劫がらずに通わないといけないな。
でも、よくも泣く悪くもない状態が続くとね〜・・・・・・

すごいなぁ〜〜〜〜! 

2007年05月18日(金) 11時36分
最近、樹生を一時預かりをしてくれる保育園に預けて平日も働こうかな?戸考えたりかんがえなかったり・・・とわけのわからん事を考えている私・・・
そんなんで、登録している歯科衛生士の求人サイトに行ってみたら中学時代の同級生の名前があった!!

しかも院長の肩書きで・・・

詳細を見てみるとユニット(診療台)10台!
えっ!!??10台!!!
すげぇ〜〜〜〜!!!
しかもHPを覗いてみたら結構いいユニットが入っている。安く見積もっても300万くらいかな?
それだけでも3000万かよ!!
まぁそうなってくると確実にリースだと思うけど・・・
それにレントゲンも、今最新鋭のデジタルレントゲンが入ってる。
あれだって1000万はする・・・
すごいなぁ〜〜〜!私とタメだよ。

まぁ、これらをすべて一括で支払って開業する人なんていないからローンを支払っていくのだろうけど30歳でここまでそろえて開業するのはすごいと思う。
まぁ、会う事はないと思うけど頑張ってくださいまし!

トイレトレーニング 

2007年05月12日(土) 22時20分
小坊主トイレトレーニングをやっと始めた、グーたらな母ソラマメ。
今までも何度か挑戦してみたものの、なかなか親子共々やる気になれず・・・ズルズルとオムツ隊のままでいた。
でも、来年の春からは幼稚園入園という、この世に生まれて初めての一大イベントが待ち構える小坊主。
それまでにはオムツともさよならしたい・・・と言う事で始めた。

小坊主もこちらの言っている事はほとんど理解をし始めている。
トレーニングを始めるときも、

ソ:「オムツとバイバイしようか?出来るかな?」

子:「うん、バイバイできる。がんばる!」

と言うので、始める事に・・・・・
初めはもらしてばかりいた。
これは当たり前だよね。
今まで私達が勝手におむつにして垂れ流し状態を許していたんだから。
でも、日数を重ねるごとにもらす事も少なくなってきた。
昨日は3回くらい漏らしたけど、今日は1回しか漏らさなかった

すばらしい!!

でも、少々心配なのがこの数日続いている尿の濁り・・・
今まではオムツにさせていたからわからなかったけど、トイレでするようになってから尿をジィ〜っと見ていると少し尿が白く濁る。
心配で昨日、小児科に連れて行ったけど特に膿が出ているわけでもなく、チンチンにも炎症があるわけでもない。
少々、尿の濁りはあるけれど、濃度が高いだけなので水分をよくとるようにと言われた。
でも、今日も少し白く濁った尿をする事があった。
前に比べると遊びに夢中になるあまり水分はあまりとらない小坊主・・・それが原因かな?
明日も様子を見て、尿が濁るようだったらまた連れて行こう。
何かあったら困るからね。

またさぼってるよ・・・このブログ・・・ 

2006年11月27日(月) 2時28分
我が家の坊主はサボっている間にお誕生日を向かえ2歳になりました。
そして誕生日も過ぎて来月は2歳3ヶ月を迎えます。
早いもんだ・・・つい最近生まれたばかりだと思っていたのに、あっという間に2歳。
再来年は幼稚園・・・
そして私も歳をとる・・・

2歳を迎えた坊主は、朝起きた時からマシンガントークを繰り広げる子供に成長した。
そして好きな音楽にあわせて激しく頭を振りながら踊りまくる2歳児。
そして「電車」と「車」が大好きな2歳児。
そして・・・しつこく、うるさいいので毎日ママにおこられる2歳児。
自分でもわけもわからなく泣き、どうしていいのか?わからない2歳児。

・・・・・・・・・・・・どうやら魔の2歳児に突入したようだ・・・

1歳6ヶ月歯科健診 

2006年05月08日(月) 18時43分
また、サボってたよ・・・このブログ・・・

小坊主も動き回るようになってきて、雨でなければほぼ毎日お外に行くから、夜は疲れて寝てしまったり、ほかの事をやったりしているからなかなか更新が出来ない。(言い訳)

今日は市でやっている1歳6ヶ月歯科検診に行ってきた。
待合室では受付のお姉さんとニコニコと笑顔をかわしていたのにも関わらず、名前が呼ばれると・・・顔色が変わる・・・
そして、診察室へ入るともっと変わる・・・
そして、衛生士のお姉さんと話をしているだけで大粒の涙が・・・・・
先生が来て、口の中を見てもらったけど問題なし。

帰りに歯ブラシのお土産を貰いご満悦の小坊主でした。

またさぼった・・・ 

2006年03月23日(木) 21時21分
またまたブログ・・・サボってるし・・・

この1ヶ月の出来事・・・は何個かある。

最近、小坊主は乗り物にとても興味をしめ始めていて特に「電車」が大好き。
我が家からは近くに線路があって、在来線のほかに新幹線も見えるのでよく見に行く。
電車や新幹線が走ってくると
「でんちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」
と大きな声で連呼するのでとても恥ずかしい・・・
電車が大好きなことでパパは大喜び。
将来、小坊主を連れて鉄道博物館に通い詰めるらしい・・・
旦那の仕事上・・・鉄道博物館は無料では入れるから・・・
旦那は入場料を払うなら絶対に行かないタイプだし・・・

二つ目は今まで言えなかった
「ジィジ!」
が言える様になったこと。

今月の出来事はこんな感じ。

何個かあるじゃなくて2つあるだったな・・・
最近、毎日同じ事の繰り返しばかり・・・なにか真新しいことを始めたい。

三つ子ちゃんと対面!! 

2006年02月27日(月) 20時50分
昨日は、家族3人で友達の家に昨年9月に誕生した『三つ子ちゃん』と会ってきた。
家族3人、三つ子ちゃんに会うのを楽しみにしていたのでやっと対面でき、我が家は大満足!

友人宅に訪問した時、三つ子ちゃんはお昼寝中だったのでみんなでお茶をしながら談笑した。
そして、起きたのでイジリに行った。
3人とも小さくて、とってもカワイイ!!!
「小坊主にもこんな時期が会ったのだな〜。」と思いながら抱っこをしたりして遊んできた。

生まれたばかりの時は未熟児で生まれNICUにすぐに入っていたから、順調に大きくなるか心配だったけど、ミルクもたくさん飲むみたいで先生からも「もう普通の月齢で数えて大丈夫!!」と太鼓判を押されたのだそう。
それを聞いてひと安心!!
チビッコたちの生活リズムもついてきたから、いつでも遊びに来て!!という事なので、また遊びにいこ〜っと!!

かなりさぼった 

2006年02月24日(金) 22時46分
かなりサボったこのブログ・・・

最近、色々とやる事が増えてきてなかなか更新が出来ない・・・

小坊主は1歳5ヶ月になり、かなりのイタズラ小坊主になってきた。
この間は食器を割った・・・
ケガをしなかったから良かったものの、本当に目が離せない・・・
いつになったら落ち着いてくれるのかな??

よく寝たよ〜 

2006年01月16日(月) 23時42分
今日は、小坊主と共に朝11時から午後の4時まで昼寝をしていました。←寝すぎだろ!!
そして二人とも昼飯抜き・・・なにやってんだか・・・
今朝は旦那の実家に行っていた疲れから起きられなかった為、旦那の弁当は無し&旦那がいつ出て行ったかしらないダメ嫁でございます。
だって、あの家に行くとすご〜く疲れるんだもの・・・
義父は昔の人だからすごく威張っていて、人に何か言う時も必ず命令口調
「〜しなさい」という。
本人はきつく言っているつもりは無いのだろうけど、言われる方はいつもの事なんだからなれればいいのだけど、慣れることなく嫌な気分になる。
それに、全然動かない・・・
自分で食卓を拭く台布巾を持っていったのに拭かずに置いてあるだけ・・・なぜ?
家の父親がそんな事をした日には鬼嫁の母親に「何してんのよ!!ふけよ!!」くらいの事を言われているし、それと同じく我が家でも「拭け!!」といわれている事だろう。
食事をしている時の事だけど、
うちの旦那:「お父さん、もう手巻き寿司は食べないの?」と聞きました。
  義父  :「食べるけど、ご飯が無いから食べられない」
うちの旦那:「じゃぁ、持ってきてあげるよ」
ご飯がないなら「持ってきて」と言えばいいのにそんな言い方ってあるか?
駄々こねる子供でもあるまいし・・・
いつでもそう!!お茶とかでも「飲みたい」と一言言えばいい事なのに言わずに出てこないとお母さんにイヤミったらしく「いつまでたってもお茶が出てこない」と言う。
自分の父親がそんな事を言っている姿(鬼嫁には逆らえないだけかもしれないけど)をみていない私はその姿を見るたびにイライラして疲れてしまう。

情報遅すぎ・・・ 

2006年01月16日(月) 0時23分
タイトル通りなんだけど・・・今日、旦那の実家でテレビを見ていたら・・・
「藤木直人結婚」という言葉が耳に入ってきた。結婚は去年の暮れ・・・・・
最近、朝7時過ぎからは3CH、その後はDISNEYCHを見ている我が家では昨年末にこの情報が流れる事は無かった・・・
藤木くん・・・私はすごくファンだったの・・・
歌は下手だけど、あの笑顔がステキ
藤木くんを見て、旦那を見ると「現実は厳しい・・・」と思う。
なんかわからないけど旦那と大学祭の話になった事があって、藤木君がまだ大学生だった頃、私も学生で友人と知り合いに会う為に早稲田祭に行った事があると話していた時に「会えなかったにしても同じ空気が吸えていたんだ〜」と旦那に言ったら「お前!ばっかじゃねぇ〜の?」と言われた。
あぁ〜、バカさ・・・私はバカだよ・・・
でも、藤木くんと出会えなかった悲しみを一昔前の事を思い出して同じ空気が吸えた事で満足しようなんてかわいいもんじゃない。
ちなみに、私の時代はゴスペラーズも学生で早稲田祭で歌ってました。
その頃からとてもお上手でしたわ〜。

話は戻し・・・いいなぁ〜藤木くんの嫁・・・
毎日あんなにいい男を見ながら生活できるなんて、天国だよ・・・
すごく羨ましい・・・
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:soramame1008
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2度の流産(第1子 マメちゃん・第2子 ソラちゃん)を経験した後、不育症検査をして「抗リン脂質抗体症候群」である事が判明。
その後、2004年9月に私の中では第3子になる小坊主を出産。
現在3歳になる小坊主と毎日格闘しながら生活をしている。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ちびちゃんまま
» 幼稚園選び&病院 (2007年10月07日)
アイコン画像ソラマメ
» トイレトレーニング (2007年05月17日)
アイコン画像ちびちゃんまま
» トイレトレーニング (2007年05月16日)
アイコン画像ソラマメ
» またさぼってるよ・・・このブログ・・・ (2006年11月30日)
アイコン画像ちびちゃんまま
» またさぼってるよ・・・このブログ・・・ (2006年11月27日)
アイコン画像堀江です
» またさぼった・・・ (2006年05月06日)
アイコン画像ちびちゃんまま
» 三つ子ちゃんと対面!! (2006年02月28日)
アイコン画像ももちゃんママ
» よく寝たよ〜 (2006年01月25日)
アイコン画像ソラマメ
» 情報遅すぎ・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像のん
» 情報遅すぎ・・・ (2006年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる