おすそ分け♪ 

October 31 [Wed], 2007, 22:44
お隣のちぃさんから、京都の里芋&九条葱頂きました
豚汁に入れるつもりがちぃさんの「煮っ転がし!」がみょ〜に、美味しそぉ〜に聞こえて
あたしも、煮っ転がしに
んで、葱は細かく刻んで葱入りの出し巻き卵を焼く

なんや?朝定食みたいになっても〜た(爆)
けど、こういう〜ちょこまか野菜のおかずが、いっぱいある和御飯は、ほっこりしますな
ごちそーさん




今日の御飯

焼きシャケ
九条葱入りの出し巻き卵
里芋の煮っ転がし
焼き茄子のおかかポン酢
ピーマンと人参のおじゃこ炒め
もやしたっぷりニラスープ
キノコの混ぜ御飯残り。



ピーマンと人参のおじゃこ炒め

1.ピーマン5個千切り、人参1/2本千切りをごま油大1でしんなりするまで炒める。
2.おじゃこを大3を入れ、更に香りが出るまで、炒める。
3.酒大1、醤油大1強で調味し、ピーマンがくったりするまで、炒めて出来上がり!
(好みで七味をふってもこれを、刻んで御飯に混ぜたもSORAが喜んで喰う!
ピーマンの独特の臭みが和らいでるので、ピーマン嫌いは克服できるかもよっ

登録完了! 

October 30 [Tue], 2007, 23:13
やっと、ヤプに登録できた
気長に、気楽に〜日々の事…毎日の晩飯
載せていけたら、いいなぁ〜〜


今日の御飯

ちくわの天麩羅&コーンと玉葱のかき揚げ(塩で)
キノコと胡麻の混ぜ御飯しば漬け添えて)
もずくとオクラのお酢の物


キノコの混ぜ御飯

1.好みのキノコ(しめじ1パック、マイタケ1パック、柿木茸1/2パック)を細かくほぐす!
2.1のキノコに、ごま油大さじ1をまぶして、フライパンでしんなりするまで炒める!
3.酒大さじ1と醤油大さじ1で調味する!
4.炊き上がった御飯(2合)に、3のキノコを汁ごと、すり胡麻大2、チキンスープ顆粒小さじ2加え、さっくり混ぜる!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soramame-dayly
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年10月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-パン作りもかじってマス!
    ・ショッピング
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる