サンシンの日 

2007年03月19日(月) 21時32分
3月4日にさかのぼりますが…。(^_^;) 三線の初舞台で淡路島に行きました。初舞台と言っても私たちは15分くらいの出演でしたが…。客席とステージがかなり近く、真っ白になる場面もありましたが、舞台の最後はみんなで踊り、賑やかに終わりました。(*^^*)とても楽しく良い経験が出来た1日でした。舞台に着る衣装を借りたり、友達から買って来てもらったり、いろんな人にお世話になりありがとうございます!人の優しさや温かさに触れた1日です。




ホワイトデ(*^^*) 

2007年03月19日(月) 21時19分
この前Sさんがバレンタインにもらったお返しを買いに行った帰り、花屋さんの前にバケツにささったチューリップが妙に可愛いく、「私のお返しはこれがいい」!と買ってもらいました。(*^^*) 今日Sさんが改めて買ってきてくれたお返し、「前に欲しがっていた花がなかったけど」と…。憶えていたのかぁと嬉しくなりました。(*^^*)ありがとう! ちょっと変わったお返しで、こんな物をいただきました。(*^^*) 「カンプウ」と言って沖縄の女性が髪を結った形のかつらです。 手間のかんざしは武器として頭にさしていたそうです。カンプウを付ける時は、前髪を上げないといけないのですが、私には前髪を上げる事は、かなり勇気のいる事で…カンプウが似合う顔になりたいものです(^_^;)




初和菓子作り。 

2007年02月26日(月) 17時35分
初めて、「いちご大福」を作りました(*^^*)意外と作りやすかったし、食べれました! いちご、もう春ですね…。


久しぶりのお出かけ 

2007年02月26日(月) 17時30分
久々の更新です…(^_^;) 間空きすぎです(>_<) Sさんと久しぶりにお出かけしました。(^^) Sさんが休みにバイトを始めたので、二人で出かける機会が減ったからです。お互い休みは合わなくても平気になりました。 久々のお出かけは、Sさんがバイト代からご飯をご馳走してくれました(*^^*) とても感激(;_;) それから海辺を散歩したまでは良かったのですが…5分と経たないうちに「じゃあ帰ろうか!」「え!もうですかっ!!」(~_~;) まぁ、嬉しかったし良しとします。(*^^*)






プレゼント 

2007年01月09日(火) 19時19分
お稽古が縁で仲良くなったご夫婦に、お茶に誘われました。(*^^*) 旦那さんの方が習っていて、沖縄出身の方です。奥さんは東北と…気候が正反対の出身ですが、とても仲良しで憧れのご夫婦。(*^^*) 二人とも仕事からは退いておられるものの、お互いの趣味に打ち込み楽しんでいてとても生き生きしています(^^) そんな二人からプレゼントをいただきました。初詣で奈良の東大寺に行かれ、そこでお土産に買ってきてくれたお箸(*^^*) ちょうどお箸を買い替えたいと思っていたので、嬉しかったです。(*^^*) 大切に使います! その日急に雨が降り、カッパまで買って下さいました(@_@)ヾ 感謝感謝。


スケジュール帳(^^) 

2007年01月05日(金) 21時23分
今日はSさんと今年初のデート、何をしようか話し合った結果、今年の目標をたてようとスケジュール帳を買いに行きました。(*^^*)東急ハンズで約1時間半…(^_^;) ひたすらスケジュール帳を見つめるSさん。 私はカレンダーを探しました。それだけで満足してしまう位時間を費やした後、ふと見つけたカフェで、お茶しながら書き込みしました。(^^) 少し疲れましたが良い1日を過ごせたと思いました。後は目標に向かって頑張らなくては…です(*^^*)






新しい年。 

2007年01月03日(水) 17時33分
あけましておめでとうございます。(^○^) 今年は年末、年始をとても穏やかな気持ちで迎えました。 昨年は、後半気持ちにゆとりがなく、自分自身がとても嫌で仕方ありませんでしたが、(ブログも止まってしまいました(>_<)) 心機一転、気持ちを入れ替えて、もう一度自分らしさを取り戻したいと思っています。 周りの人を元気にしてあげられるように、自分をもっと好きになりたいと思います。(*^^*) お正月はずっと、お料理頑張りました!これを持続できれば良いのですが…(^_^;)


大晦日 

2007年01月03日(水) 17時23分
大晦日に毎年恒例、主人の姉弟夫婦で集まりました。 (^^) みんなでカラオケに行き、姪っ子達(5歳、2歳)もマイクを握って張り切っていました。(*^^*) カラオケの後、お姉さんの家にお邪魔し、みんなでご飯を食べ、楽しい時間を過ごしました。(^○^) みんなでこうして過ごせる事が、つくづく有難く幸せだと感じます。(*^^*)お姉さんに思わぬお年玉をいただき感激! 食器を洗うもの(お姉さんが編んでくれました!)と白雪ふきん(汚れがつきにくいそうです)です。ありがとうございます(*^^*) 来年もみんなが健康で暮らせますように…。


独り言…。 

2006年11月14日(火) 9時53分
Sさんごめんなさい(>_<)…。 最近、Sさんと些細な事で、よく揉めるようになりました…。 なんでかな…多分、私の中の「思いやりの気持ち」が薄くなってきた事…。 最近、自分の譲れない気持ちを抑える事が出来なくなっているなぁ…(._.) Sさんの性格良くわかっているはずなのに…。 Sさんのおかげで、今の生活が出来ているし、ゆとり持って仕事させてもらえてるし、本当にありがとうって感謝しているのに…。 Sさんごめんなさい(>_<)…。 わたしって駄目ダメだなぁ…。

おはぎ。 

2006年11月14日(火) 9時34分
親戚の叔母さんのところへ行きました。 いつもお墓参りと仏壇にたてる花を山から持って帰ってくれます。それを受け取りに行き、お昼に色々作ってくれご馳走になりました。(^^) とてもお料理が上手なので、色々教えてもらうのが嬉しいのです。 今回おはぎを作りたい私は、叔母さんに教わる事に…。小豆と胡麻のおはぎを教えてもらい、帰って早速「胡麻のおはぎ」を作りました。(*^^*)初めてのおはぎ…おばあちゃんがよく作ってくれていたなぁと思い出しながら食べました。今度は小豆を頑張りたいなぁ…。


2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みい
» サンシンの日 (2007年03月20日)
アイコン画像みい
» ホワイトデ(*^^*) (2007年03月20日)
アイコン画像soramame
» 初和菓子作り。 (2007年03月02日)
アイコン画像soramame
» 久しぶりのお出かけ (2007年03月02日)
アイコン画像みい
» 初和菓子作り。 (2007年03月01日)
アイコン画像みい
» 久しぶりのお出かけ (2007年03月01日)
アイコン画像そらまめ
» プレゼント (2007年01月15日)
アイコン画像そらまめ
» スケジュール帳(^^) (2007年01月15日)
アイコン画像そらまめ
» スケジュール帳(^^) (2007年01月15日)
アイコン画像Hana*
» スケジュール帳(^^) (2007年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soramame-beans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる